島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





ここ最近の負け越し具合がヤバイ晃です。
いやはや、今日も見事に負け越してますし……。





× ○ × ○ ×





むむむむむ
ちなみに最初の三戦は車輪デッキを使ってました。
思い出してみるだけでミスがいくつも出てきますが、
一応振り返っときますか……









使用デッキ
川原関羽・桃園劉備・馬岱・UC姜維・凡将



本当はシンさんに教えていただいたデッキを使ってみたかったのですが、、、
新旧含めてSR諸葛亮を持っていないという事実に打ちのめされました…。
うぬぅ、資産が……。
というわけで、大徳車輪と2分の1の確率で桃園車輪デッキになりましたw







1戦目 ×
相手デッキ:R太史慈・R孫堅・R孫権・黄蓋・孫垣







( ゜д゜)







お、囮騎馬できねぇ……orz
で、開幕で数発攻城を貰ってしまいました…。
太史慈ってこんなに強かったっけ?



中盤に関羽の城門をお見舞いできたのですが、あと3%の根性が足りずに判定負けです。
劉備が遠かったので桃園が間に合わず、仕方なく車輪号令のみで攻めたのが悪かった…。
手腕と桃園なら負ける要素無かったのに……。







2戦目 ○ ←ふてくされて店移動w
相手デッキ:覇者曹操・UC典韋・荀攸・李通・春華さん







( ゜д゜)







だ、大水計と雲散がこれでもかってほど怖い…。
でも今回は奇跡的に落城勝ちできました(^^;
士気マックスの状態で相手は求心してきて、私は関羽・姜維で苦し紛れの車輪号令をしました。
賭けです、相手の人が焦って雲散してくれるかどうかの賭けでした。



で、速攻で関羽と姜維に雲散してくれました(助かった…
関羽と姜維を下げて、劉備・馬岱・凡将で桃園して殲滅!



実のところ車輪号令の武力上昇は大したことないので、求心で普通に押しつぶせるんですよね(^^;
焦って雲散しなくても全然余裕です。







3戦目 ×
相手デッキ:R馬超・R黄忠・王平・車輪趙雲・甘皇后



蜀単回復の舞いとは珍しいですなぁ~。
って車輪趙雲の方が珍しいよw







開幕で半分以上リードとれたから油断してた…。
相手は体制を整えてから舞って攻めてきました。
こちらはまだ万全の状態ではありませんでしたが、とりあえず車輪号令で対抗しますか~。
王平が車輪し始めましたが、武力的に大丈夫でしょう。





ってあれ?
中々倒せない…ぞ……?
そうこうしてる間に黄忠の弓が……。
車輪号令負けましたorz



劉備の出遅れが最大のミスですね…。
流石に桃園なら負けないでしょう。
って槍兵の武力の問題でしょうね。
関羽9・劉備4・姜維4
これで車輪号令しても微妙か……。









ここでデッキ変更したのですが、2戦目でまたしても回復の舞いにしてやられましたorz
回復の舞い → 八卦
これウザ~イ。
自在じゃ歯が立たん……orz
兵法忘れてたらそりゃ歯が立たんだろ(ぇ



で、、、




Shellさんご降臨!!









おおっ!
お会いするのは早くも2度目ですな!
って遭遇率高いですねw



モチロン店内モードへw










こちらデッキ
求心曹操・UC典韋・UC曹仁・楽進・SR賈ク



覇者 VS 魏武、どっちが本当の曹操だ!?対決ですw
そういえば、以前ぴよさんに賈クじゃダメ?
と言われたのを思い出してSR賈クを採用しましたw
しかしShellさんは魏武デッキ、賈クには伏兵処理という重大任務が課されるのでしたw









Shellさんデッキ
魏武曹操・SRホウ徳・楽進・程・春華さん



うむ、相変わらず隙の無い良いデッキですね。
程を荀にしちゃダメ絶対!ですよ?w









曹操対決、レディ~ GO!









序盤
たしか序盤は騎馬を動かしつつの伏兵探しでした。
曹操を先頭にまずは一番怖い春華さんを見つけないと、、、







天は我に味方せり!







覇者曹操で魏武曹操を踏みました(ぉ
早くも両者の曹操が激しく火花を散らしておりますw



たしかここで魏武曹操は騎馬隊の突撃で落とせてたんだったかな?
そして兵力の減ったホウ徳は下がって行きます。
しかしその先には、、、







まずは奇襲成功







やはり賈クはイイ!
なんと言っても伏兵のセリフがたまらんw
しかもそのまま程も探し当てます。流石は軍師賈クw
更に他のメンバーがインターバル中に春華さんまで探し当ててしまいます。
流石は賈ク、伏兵の位置が見えてるのか?w



ってよく考えたらホウ徳を落とした時点で攻城狙うべきでしたね(^^;
春華さんの伏兵にビビリ過ぎw





中盤~終盤
インターバル後、Shellさんは全員で魏武号令を発動させます。
むぅ、ちょいとマッタリしすぎましたな。
雲散体勢に入られたら終わりじゃんw



とりあえず典韋を真っ直ぐ程に向かわせて、他のメンバーは後ろをウロウロします。
よし、今だ!!
つ□  兵法神速レベル4(低っw



狙うは程と春華さんの首二つ!
阻む者、全て斬る!



神速突撃で程を蒸発させ、そして次に春華さんを落とします。
よし、今だ!









一分の隙もない用兵を見よ!









よかった、何とか求心を打つことができました(^^
後は典韋で城門、賈クで城壁を叩かせて騎馬マウントです。
たしかここで9割ほど削りました。
曹仁も攻城させててもよかったかも。



落城を狙ってたのですが、復活してきた武将達+増援で落城阻止されました。
怪力典韋のみを雲散させるためとはいえ、最後に曹操を移動させたのがイマイチだったかなぁ。
櫓に引っかかってたしw



そしてカウンターで春華さん・曹操に攻城を許してしまいますが、突撃と典韋の怪力で追い払って判定勝ちです(^^









やった、覇者曹操もやれば出来る子だったんだ!w
まぁ、覇者曹操というか、、、兵法神速のおかげですな(ぇ
でも春華さんを部隊の後方に配置されてたら、また違った結果になってたかもしれませんね。
というか負けてたでしょうw



Shellさん、店内ありがとうございましたm(_ _)m
攻城兵デッキ同士の対決は、また後日リプレイしますw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
SR諸葛亮持ってなかったんですか!?
・・・一言言ってくれましたらオフであった時に譲りましたのに(^-^;)
しかも最近まで持っていてこの間売っちゃったよ・・・orz
まぁ1の方ですが・・・。


賈ク、どうでした?w
それなりの活躍でしょうか(笑)
離間の計も案外強いですよww
でも春華様の方が強いかも(´・ω・`)


囮騎兵は・・・気合いで(ぇ
とりあえず初期配置で前にして、ひたすら前の方でうろうろしましょうww
2006/07/31(月) 00:37 | URL | ぴよっぷ~ #-[ 編集]
桃園デッキーきたぁああ!!
ふむふむ車輪桃園ですか。
お、平均的に知力高くていいですねぇ。
ダメ計いても馬岱とカンヌと劉備で桃園すれば問題なし・・・。
む、姜維は趙累のほうがよさそうですね。忠義桃園はもう、新手の虐めです。
魏武に勝ったのは見事の一言です。ボク魏武デッキに勝てないんですよー・・・。晃さんの読みどおりな戦い方でしたね!!
2006/07/31(月) 11:05 | URL | むつー #-[ 編集]
埋伏し、奇襲をかけたら見事に返り討ちに遭いました。
どーも、Shellです。
あれはなー。
私は攻めが下手です。
攻めすぎて守れなくなって負けますから。
しょせんヘタレ魏武ですし、
練習のために当たるならばとりあえず、チームらいぱのmikiさんあたりでは?
私と同じデッキで上の州にいる方だし、
1の頃から覇王デッキそれなりに使ってらっしゃいましたし。
会わなきゃ意味ないって
2006/07/31(月) 16:50 | URL | Shell #-[ 編集]
SR孔明先生持ってなかったんですか!言ってくだされば、この前の時一緒に送ったのにな~もちろん1しか持ってませんがw
今度こっそり送りつけてみようかなぁwお会いできるのが一番良いんですけどね、流石に遠すぎる...

1枠賈クにしましたか~まぁ、私もあの声好きなんですけどねw離間も相変わらずの強さだと思いますよ。
2006/07/31(月) 17:52 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
桃園車輪は一度当たったことあるのですが、自城前に来られるとかなり怖いですね。
決まったらどうしていいかわかんないですし。
趙累に変えて桃園忠義もなかなか熱いと思います^^
2006/07/31(月) 22:18 | URL | タカ #-[ 編集]
伏兵がいなくなりますが、馬岱を魏延に変えるのもありだと思います。意外と槍の多いデッキだと、帰れない武将を切って武力10アップは強いと思います。

黄忠はつらいですねぇ。
遠距離は弓で射れますし、近づいてくると零距離戦法もありますし。車輪の天敵だと思いますねぇー
2006/07/31(月) 22:50 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
レス


>ぴよさん
あはは、自分でもビックリですよw
あは…は……orz
いえ、ご心配には及びません。
頑張って自引きしますからw
IC何代目で出てくるか楽しみです(ぇ


賈クよかったですよ~。
離間は使用しませんでしたが、伏兵&伏兵探し、
それと神速要員としても優秀でした。
これだけは春華さんに真似できない芸当ですよね(^^
あと、一応戦器も持ってますし(ぉ
でもカードは旧カード(涙


あ、説明不足でしたね(^^;
両側森地形で、
こちら囮騎馬出す
  ↓
相手槍隊が迎撃に来る
  ↓
こちら騎馬下がる
  ↓
こちら騎馬が下がった分、相手弓隊がライン上げる
  ↓
ぐはぁorz
って状況でした(^^;
槍弓コンビがどうも苦手です……。




>むつーさん
関羽・劉備・馬岱で知力高めの桃園とか考えてたのですが、、、
どうも開幕押されてしまう傾向にありました……。
やはり桃園にコスト3の関羽は合わないのでしょうか…。


ありがとうございます。
やはり桃園+忠義はデスコンボとして必要ですか~。
φ(..)メモメモ
今度は趙累も使ってみますね(^^


いやぁ、私も魏武の勝率はかなり悪いです(^^;
Shellさんの魏武がホウ徳タイプなので、兵法神速でつけ込めました。
R張コウタイプだとこの戦法は通用しない可能性が高いです…。
粘りがありますのでorz




>Shellさん
どうも、私は知力1なので即死でした晃ですw


いやー、でもアグレッシブ魏武ってのもいいと思いますよ~。
私の経験上、魏武使ったら士気溜める方多いですから(^^;


いいですね~。
基本的に魏武は苦手なので、いろんな方の魏武と対戦して経験値を溜めたいです(^^




>花栄さん
いえいえそんな、あれ以上カード頂いてたら切腹ものですよ(ぇ
あ、そういえばまだお返しの呂姫さんを引けていません……すいません…。


そうですね~
私も一度、花栄さんのプレイングを拝見したいです(^^
でも距離が……ですよねorz


今のところ賈クが一歩リードですねぇ。
伏兵ボイスのおかげで(ぇ




>タカさん
私も車輪号令は苦手なのですが、何か不思議なんです。
相手に使われると困るのに、自分で使うと何か物足りないんですよ(^^;


桃園忠義ですか~
士気全部使うだけあって、かなり強烈なコンボですよね。
今度使ってみようかしらw




>日立さん
あ、なるほど!
確かに足が遅いので見捨ててる場合ありました。
反逆の仕様も少し変わったみたいですし、ちょっと使ってみようかな(^^


黄忠強かったです(TT
乱戦して零戦されると車輪関羽でも……。
柵もあるし、かなり嫌な武将です(^^;
2006/08/01(火) 00:50 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/107-0b7e863d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
