島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


大してネタが続くわけでもないのに続きですw













-前回の続き-





結局チーム魏が大きくリードしたまま前半戦は終わってしまう。
チーム呉はというと、このハーフタイムの間に総司令官の周瑜に策を求めた。





孫策 「左慈が、武力17の左慈が手に負えん…。
    公瑾よ、この状況を打開するにはどうすればいい…?」



周瑜 「……………!」





周瑜は暫く考え込んでいたが、何かを閃いたようである。
そして孫策に二・三質問をする。





周瑜 「まず伯符から見て左慈の変化っぷりはどうでした?」



孫策 「あれは見事としか言いようがないな。
    俺の利き腕からクセまで忠実に変化されてたよ。
    あれは俺そのものと言っても過言ではないな。」



周瑜 「そうですか、分かりました。左慈殿の変化はそこまで完璧なのですね。
    それと一応確認しておきますが、伯符はまだ…………でしたよね?」



孫策 「こ、声が大きいぞ公瑾!
    なんだよ突然、それはお前もよく知ってるだろ。」



周瑜 「ははっ、一応の確認のためですよ。
    これがこの策のポイントですので。」



孫策 「何!?何かいい策があるのか?」



周瑜 「ええ、上手くいけば左慈殿はハーフタイムから戻ってこれません。
    いえ、下手をすれば……。」



孫策 「そいつは凄い!
    で、俺達は何をすればいいんだ?」



周瑜 「なぁに簡単です。伯符は私となるべく大きな声で会話をしてくれればいいだけです。
    会話の内容は今から説明します。まず私がですね………」





田中 「余裕モード前回のチーム魏と違って、チーム呉は何やら真剣ですね。
    総司令官の周瑜さんを中心に円陣を組んでいますよ。」



袁紹 「まぁ、ぶっちゃけ周瑜に頼るしかないからのぅ。
    計略は周瑜の火計しか使わない君主も、まだたまに見かけるしな。
    しかし何より怖いのは、上手い人が使う周瑜だ!
    もうまるで勝てる気がせん!!
    我が軍にも反計武将プリィィィズ!」



田中 「袁紹さん、無い物ねだりはそれぐらいにしてくだい。
    仮にも名門を名乗るなら腕でカバーしたらどうですか?
    っていうかあんたの軍に反計武将が出たら、袁単で田豊反計ができるでしょうが。
    ちなみに田豊反計に袁紹さんは入りませんよ。」



袁紹 「……………」
    (なんだよコイツ、急に正論言いやがって…。
    いっぺん焼かれてみやがれ!
    戦器持ちの周瑜に焼かれてみやがれ!
    知力9が1~2割しか残らなかったんだぞ!!)



田中 「さぁ、袁紹さんの赤壁グチを聞いてる場合ではありません。
    ハーフタイム中にも関わらず、チーム呉に動きがありました!」





周瑜 「伯符、久しぶりにアレ見せてくださいよ。」



孫策 「ん?・・・あっあれ?って・・・何だっけ?」



周瑜 「忘れたんですか、私も伯符に教えてもらったんですよ?
     小覇王の飛び込み。」



左慈 (ほっほ~ぅ、孫策はそのような特技があったのか。)



周瑜 「確か小覇王の飛び込みの後は、素潜りで20mは行けましたよね?
    アレもう一度見せてくださいよ?」



左慈 (素潜りで20m?!孫策め・・・凄い特技じゃのぅ。
    ヒッヒッヒ、せっかくじゃしワシがやってみようか。)



周瑜 「更に両足を縄で縛ってましたよね。
    あれは凄かったなぁ~。」



左慈 (何じゃと!?両足を縛ってじゃと?!
    これは是非ともやってみたい……。)



孫策 「えー、今かよ!今は大会でそれどころじゃないだろ。
    余裕があるときにまた見せてやるよ。」





左慈 「…………」



典韋 「左慈殿、どちらへ行かれるのですか?」



左慈 「ヒッヒッヒ、ちょっとな♪」



許チョ 「まだ試合は終わってないよぉ~う。」



陳羣 「お二人とも、行かせてあげてください。
    左慈殿も久しぶりに強靭な武将に変化できたので嬉しいのでしょう。
    このハーフタイムの間は自由にさせてあげてください。」



左慈 「ヒッヒッヒ、すまんのぅ~。」





と言って噂に聞く小覇王の飛び込みを試みる左慈。
左慈は孫策はさぞかし泳ぎが得意なのだと思ってるので、もちろん両足も縛ってます。





左慈 「ほっほぅ、行くぞぉ~い!」





ドッパ~ン
と勢い良く海に飛び込む左慈。





左慈 「この状態で20mか、全く孫策には恐れ入るわい。
    ってあれ?
    なんだか上手く泳げないぞ?
    というか泳ぎ方が分から…な……い?
    まさかコヤツは!?」



周瑜 (そう、伯符はカナヅチなんですよ。
    そうとも知らずにあなたは、、、
    くくく、人の心のなんと分かり易いことよ…)





左慈 「ぬ、抜かったわぃ…
    お~い、誰か…ゴボ……たs…ゴボ…ゴボゴボゴボ……。」



陳羣 「皆さん見てください。左慈殿ってばあんなにはしゃいで。
    手まで振っちゃって♪」



典韋&許チョ 「左慈殿~」





左慈が溺れてる姿を、楽しんでると勘違いしてしまっているチームメイト。
典韋と許チョなんて手を振ってますw
でも、そろそろ誰かが気づいてあげないと……





田中 「いやぁ、左慈選手はホント楽しそうですね。
    ハーフタイムを海で遊んで過ごすなんて、よっぽど武力17の体が嬉しいんでしょうね~。」



袁紹 「そうか?なんかワシにはそうは見えんのだが……
    いや、どう見ても溺れてるようにしか見えんだろ。」





孫策 「なぁ、公瑾よ。あれ……
    ちょっとヤバイんじゃないのか?
    流石にそろそろ助けてやらんと、あの爺さん危険だぞ。」



周瑜 「いいえ、まだ足りません。
    いっそのこと左慈選手はここで病院送りになってもいいぐらいです。」



孫策 「お前、怖いぞ…」





しかしあの左慈の様子を見て観戦者がザワザワし始める。
「なぁ、あれってさ…」
「うん、何かを必死に伝えようとしてるよな。」
「っていうか溺れてるんじゃないの?」
「いや、むしろ溺れてるぞ!」





田中 「どうも左慈選手のことで会場がザワついているようです。
    もしかしたら袁紹さんの仰る通り、溺れてるのかもしれませんね。
    仕方ありません、現場に一番近い選手に助けてもらいましょうか。
    っていうわけでアシスタントの関銀屏さん、伝言ヨロシクお願いします。」



関銀屏 「は、はい。分かりました!」
     (遅い、判断が遅いんだよ!この細目が!!)



袁紹 「ん?アシスタントなんていたのか?
    初めて聞いたぞ……。」



田中 「ええ、そうでしょうね。私も今初めて知りました。
    大人の事情ってやつでしょう。」





田中の判断の遅さにイラつきながらも関銀屏が助けを促しに行く。













『ICB』 9th Album Precall







関銀屏 「孫策さん孫策さん、どうも左慈さんが溺れてるようなので助けてあげてください!」



孫策 「あ、、あの人溺れてるんだ。
    そ、そりゃ大変だねぇ~。」



関銀屏 「大変だねぇ~、じゃなくて助けてくださいって!
    私にはその……無理なので。」



孫策 「いや、だってさ、、ほら?俺泳げないし…
    だから助けなら、、、チームメイトの陳羣さんが適任でしょ!」



関銀屏 「えーーーーーー!?
    覇王・項羽の如しと言われた孫策さんがカナヅチなんですか!?ですか!?」



孫策 「ちょ、、声デカイって!
    だから救出なら他当たってくれよ。
    ちなみに周泰・黄蓋・程普も泳げないから。」





なんたる不幸、チーム呉のメンバーは全員泳げないのです。
ちなみに言動から察するに、関銀屏も泳げないみたいですw





関銀屏 「陳羣さん陳羣さん、チームカナヅチに代わって溺れてる左慈選手を助けてあげてください!」



孫策 「ちょっ、、チームカナヅチはないだろ!」



関銀屏 「うるさい黙れ」



孫策 「……………すいません、黙ります…」





陳羣 「な、なんと!?左慈殿は溺れてるのですか?!
    この陳羣が今すぐお助けしますぞーーー!!」













『ICB』 9th Album Precall







陳羣 「って私も泳げないんだったぁぁぁぁっ!」



孫策 「ってあんたもかよ!?(仲間だ♪)」



陳羣 「許チョ殿、典韋殿はいかがですか?」



許チョ・典韋 「………………」



孫策 (お前ら、、、最高だよ!)





関銀屏 「ったく、どいつもこいつも使えねぇなオイ!!
    救急車だ、救急車呼べーー!」











-救急車到着-





手際よく左慈を救出する救急隊員。
しかし左慈の容態は深刻そうである。





陳羣 「華佗先生、左慈殿はどうですか!?」



華佗 「華佗じゃない、私のことはKと呼びなさい!」



陳羣 「………?
    K先生、左慈殿はどうでしょうか!?」



華佗 「かなり海水を飲んでますからね……
    救出が遅かったのが痛いところです。
    とにかく病院に運んで全力を尽くします!」



救急隊員(華佗の弟子) 「ほらほら道開けてー!
               オイ!カメラいつまで撮ってんだ!!」





プツン ← カメラ撮影が止められる









-その後-





田中 「ははは、カメラは止めれるわ試合は中止になるわ、
    ホント散々でしたね~。」



袁紹 「うむ、それに左慈さんは………」





田中 「協力店内で武力99に変化する左慈さん…」



袁紹 「無双改呂姫に変化したはいいが、そのまま呂姫の連突で蒸発する左慈さん…」



田中 「せっかくデッキに組み込んだのに、相手が低武力ワラワラだった左慈さん…」



袁紹 「相手が超絶強化を使ってきた時に限って撤退中の左慈さん…」





田中&袁紹 「左慈さん、夢をありがとう!























左慈 「死んだみたいに言うな!!」











-完-












い、、、意味分かんねぇぇぇぇぇw
もうイヤだ!w
早く他の参加者の皆様のところへ行ってください!w
もっと素晴らしい作品がありますので!!





■総大将
遼!来来!!超!来来!!
リョーチョーさん





■有名武将の皆様
響輝軍参戦~三国志大戦~
TOM9さん



別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志
神行百変さん



ユラナギ
やぎさん



今日の出来事。
エロールさん



不思議なダンジョン 62階
すしさん



三国志大戦――我道を行く
日立さん



Shower of Arrow
銀河さん



蜀軍のススメ
東風さん



三国志大戦Blog~集結せよ!~
うすたさん



Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さん



へたれ君主の大号令
風呂気温さん



貴女を侮った、僕の負けです!
橘生さん



二品への壁@三国志大戦
荀平さん



千里眼&黒い人の ―蹴散らせ― 大戦2ブログ
千里眼さん



タカの三国志日記1→2~力はないけど咆えるブログ
タカさん



白虹奇士団、参上!~三国志大戦2攻城兵ブログ~
しるばまるさん


適当の軌跡
獅子天さん



洛甄賦
mikiさん



見習い君主。
尋凪亜衣璃さん



二人の舞姫物語
ダブルSさん



桃園の誓い
レイさん



漆黒の翼を纏いこの命に誓う
RYUICHIさん



たまごだっていいじゃない?
真音さん



noeinの三国志大戦記
noeinさん


三国志大戦2下克上ブログ
むつーさん



*私を覇王まで連れて行って*
佐久間りおさん









あれ?
ダブルSさんってw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ICBお疲れ様でした!
いろんなところで吹いてしまいましたw
なるほど~、左慈で変化してしまうとは・・・そしてそれを逆手に取る周瑜さん。
とっても試合が細かく考えられていて面白かったです(●´∀`●)

うん、左慈さん、夢をありがとう!!
2006/07/26(水) 21:43 | URL | 佐久間りお #bOuPcRVA[ 編集]
周瑜酷いwww
勝つためとは言え、これはえげつないですね。
しかし、田中と袁紹の締めはいい味だしてますねぇ。てか、このコンビのおかげで、前回銀ペーが出ていなかったことに気づかなかったorz
2006/07/26(水) 21:46 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
ICBお疲れ様でした。
田中さんが・・・www
自分のブログネタで使っていたので、ついつい気になってしまいましたよwww
そして、忘れ去られそうな左慈。
・・・多分忘れられると思うけどwww
変化の術の使い方間違えるほど、お馬鹿でしたっけか?wwwと突っ込みを入れつつ。
でわでわ
2006/07/27(木) 00:07 | URL | 銀河 #-[ 編集]
うん、おもしろいですよww
しかもなんか周瑜がいつの間にかSR賈クになってるしw

ペンギンいい味出してるねぇw
チームカナヅチって(笑)
しかも怖いよペンギン(^-^;)
まるで春華さま
2006/07/27(木) 00:35 | URL | ぴよっぷ~ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
左慈……面白すぎですって。
ってか、周瑜のSっぷりに脱帽です。
全体的に面白かったです。
2006/07/27(木) 10:18 | URL | 橘生 #-[ 編集]
イー君は、ネタをblogするはずだったの。
2006/07/27(木) 16:09 | URL | BlogPetのイー君 #-[ 編集]
 ICBお疲れ様です。

 面白かったですよ。
 まぁ、マッチョマンは沈みますからね。この面子で助けろというのは確かにキツイかもですね。
 田中さんと袁紹の解説に笑わせていただきました。
2006/07/27(木) 18:28 | URL | 神行百変 #s48xcqFo[ 編集]
レス


>佐久間りおさん
前々から、左慈の変化ってICBに凄く便利だなぁと思ってたので、
今回左慈を採用してみました。
楽しんでいただけたのなら幸いです(^^


左慈さん、夢をありがとう(ぇ




>日立さん
周瑜は、何か気がついたらこんな人になってました(^^;


実は、田中さんと袁紹が主役ですので(ぇ
この前々回のICB以来、この二人に愛着が湧いてしまいましたw


私も前編で銀さんが全く出てないことに後で気づいて、、、
一人で慌てふためいてましたw




>銀河さん
まさかの田中さん被りでしたよね~w
ド肝抜かれましたよ(^^;


存在感の薄い左慈ですが、ICBではかなり便利なキャラですよ~(ぇ
あ、ちなみに左慈は久々に若くて強靭な肉体に変化できたので浮かれてるという設定ですw




>ぴよさん
あ、周瑜賈クバレちゃいましたかw
うぬぅ、どうしてもぴよさんの目は誤魔化せませんなぁ~。
今後の課題だ(ぇ


あ、言われてみれば第二の春華でしたねw




>:橘生さん
ありがとうございます。
それなら左慈も成仏できることでしょう(ぇ


周瑜は、、、なんであんなのになっちゃったんでしょうねぇ?w
自分でも分かりません(ぇ




>イー君
そうか、イー君も記事書こうと頑張ってくれてたんだね。。
じゃあ明日の記事はヨロシク(コラ




>神行百変さん
あ、そうなんですか。
マッチョマンは沈んでしまうんですか!?
全ては予測通り(大嘘


ありがとうございます。
彼等も喜んでますよ(特に袁紹がw)
2006/07/28(金) 00:17 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
ぶはっ!!www(〃∇〃)おもしろすぎまっすww
ちょ、チームかなづちってwww
しかも両方wwむしろ会場全体か!?www
それで仲間意識芽生える孫策うけるすw
そして本気と書いてまじで左慈を亡き者にしよぅと画策する周瑜コワスwww^^;
あー、チームかなづちおもしれーw
左慈さ~ん、夢をありがとーw
排出も停止だしねー^^;***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ
じゃ、済まされないのか?w
今回前編後編に渡りお疲れ様でした♪次回も楽しみにしてます♪
次回は袁紹病欠で大将軍を解説役にwww(ぇ
2006/07/29(土) 03:59 | URL | リョーチョー #iVyN8/oY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/29(土) 04:01 | | #[ 編集]
お疲れ様でした。

チームカナヅチいいなぁ。
…って、呉というえば、水軍の将じゃないのかいw

左慈は…姿形も変わるのか。



いや、何も考えてないですよ。
やましいことなんか、これっぽっちも考えてないですってばw
2006/07/29(土) 18:29 | URL | 龍之介 #-[ 編集]
レス


>リョーチョーさん
いやはや、こんなのでも楽しんでいただけたのなら幸せです(^^


そうなんです、会場ほぼ全ての人がカナヅチというとんでもない設定なのですw
すべては左慈のために!(ぇ
そのために孫策や周瑜もあんなキャラになっちゃいました(^^;
全部左慈が悪いんです、決して私のせいではありません(コラ


って左慈排出停止でしたね(^^;
じゃあお葬式というエンディングでもよかったなぁ~(ぇ


袁紹を病欠にしてゲストに大将軍ですと!?
そのネタ、使わせていただきますねw
ありがとうございますww




>龍之介さん
そうなんですよ、水軍の将なのに彼等は泳げないんですよ~。
もう、困ったさんですね(ぇ


そうですね、私のイメージでは姿形そっくりに変化できますね………
ぶはっ ←流血w


いや、鼻血じゃありませんよ。
断じて鼻血ではありませんよw
2006/07/29(土) 23:08 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/103-fd8f6718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
