島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





更新したら超絶重かったので、三回ほど同じ記事を投稿しちゃってました、晃です。
いやはや~、何から書いていいのか分かりませんが、とにかく生きてます!
そしてなんだかんだで大戦も結構やってますw
なのでとりあえず最新出撃から~









使用デッキ
新求心曹操超絶UC典韋曹仁楽進 + 楊阜





コスト1を楊阜にしてみました。
ちなみに楊阜は伏兵処理が主な仕事です。
弱体化の小計は副業です(ぇ







○ ○ ×







う~ん、イマイチ勝ちきれないなぁ…。
高武力西方の乱デッキと蜀涼暴虐に勝って、最後は呉単に負けてきました。
まぁ、楊阜のせいではなくて私のミスなんですけどねぇ。



引きつけてから倒そうと考えていたら、こちら陣地深くで天啓されましたw
後は周瑜に焼き払われて……
って呉単の必勝パターンをすっかり忘れてましたよ(^^;



みっともないミスで負けてしまったのですが、実は気分はウキウキです。
なんせ例のトレードを受け付けてるゲーセンで顔良の在庫を発見しましたからね(^^
ってわけで顔良ゲットォォォ!
焼きおにぎり軍にこうこそ!
主力カードを揃えやすいのもまた、袁軍の強みよ!w



なんて喜んでたら、思いもよらぬ不意打ちをいただきました。
『晃さんですよね?』









!!?









なんですと!?
私の君主カードはHNとは別の名前のはず……。
何故だ!
何故私のHNを知っている……?









Sellさんご降臨!!









いやはや、前々から同じゲーセンを本拠地にされてるのは知ってましたが、お会いするのはこれが初めてですな~(^^
って君主名を確認してってことは……
アチャー、さっきの負け試合見られちゃいましたか~。
もう、私のヘタレっぷりがバレちゃったじゃありませんか!w



で、早速ですが店内のお相手をお願いしました。
ちなみに、店内するには人が多かったので空いてるゲーセンに移動してから店内スタートォォォ!









こちらデッキ
弓呂布華雄バトーさん侯成蔡ヨウ





以前にR呂布が手に入ったので組んでみたデッキです。
狙うは悪鬼飛将降臨!
我が黒き獣を解き放つ!!









Sellさんデッキ
SR曹操SRホウ徳楽進春華さん程のじっちゃん





Sellさんは魏武デッキをメインに使ってらっしゃるみたいです。
魏武相手に連敗中の私には効果バツグンですよw
って春華さんいるし!?
こりゃ敗色濃厚ですわ(ぇ









序盤
まずは騎馬と弓で牽制しながら伏兵探しでしたね。
蔡ヨウで伏兵を探しながら、柵を壊されないように騎馬で突撃して動きを止めて、、、って呂布の弓やべぇ!
騎馬でもオーラ纏ってなかったらガリガリ兵力削っていきますよ!!
しかも蔡ヨウの柵が死ぬほどありがたいw



結局伏兵は蔡ヨウと侯成で踏んだんだったかな?
そして蔡ヨウか侯成のどっちかで城壁も叩いてたような?
たしか馬騰で楽進を斬ってたのは覚えてるのですが、序盤だったっけ?
相変わらず記憶が曖昧です(コラ









中盤
たしかSellさんは魏武号令を発動して攻めてきてたと思います。
悪鬼飛将をしようかとも思ったのですが、悪鬼飛将の出番は今にあらず。
やっぱ最後の最後に降臨っしょ!



ってわけで西方の乱で迎え撃ちます。
呂布を撤退させたはいいのですが、誤って蔡ヨウも撤退してしまってます(^^;
確率は五分五分。
ええい考えても仕方ない、自分の天命を信じるんだ!!
つ□   これからが本番よーー!











出てもよいか?











よくねぇよ、、、バッキャロ~!
あんたじゃねぇよ、武力16になった飛将軍呼べよorz



残念ながら蔡ヨウが呼び出されてしまいますが、蔡ヨウでも意外と凌げました(ぇ
一応武力7の速度アップなのでw









終盤
Sellさん軍、今度は士気マックスからの魏武号令で攻めあがってきます。
こちらは呂布と華雄を出して、悪鬼飛将に備えます。
おっと、蔡ヨウで春華さんを封印の計するのを忘れずにね♪
そして、、、ついに悪鬼飛将降臨を発動させます!
そしたら呂布の武力が30オーバーしちゃいましたw











我が前を阻む者、全て射る!









こいつは凄ぇ!!
あまりの武力に、おじさんビックリしちゃったよw
更に兵法連環まで使ったから、もはや手に負えない! ← やり過ぎw



もの凄い勢いで兵力を削るもんだから、主力メンバーを一人で射っちゃいました(^^;
弓で軽いダメ計を射ってるような気がしましたねw
騎馬飛将も凄まじかったのですが、弓は弓で面白い(^^
ちなみに何カウント持続したか調べるを忘れてましたが、知力2にしては長かったと思います。



その後も数発攻城が入って判定勝ちです。
うおおおおぉぉ!
いつも店内する友人以外の人との店内に、初めて勝てた(^^;
これでもう、無勝の君主とは呼ばせない!w





ちなみに後で聞いた話ですが、Sellさんは蔡ヨウのことを忘れてたそうです。
蔡ヨウを意識して春華を後ろの方に配置されてたら、負けてたのは私の方でしたね~。
いやはや、紙一重でした(^^;





Sellさん、店内どうもありがとうございましたm(_ _)m
また機会があれば、今度は覇者 VS 魏武でヨロシクお願いします(何
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
呂布強いなー、武力30オーバーの弓ってそんなにダメージがはいるのか。
しかも、連環まで使うとは。
呂布には気をつけないといけませんねー。
2006/07/24(月) 00:12 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
楊阜か~・・・SR賈クじゃダメ??w

呂布は確か7カウントぐらいって話だったような・・・
ヤツは案外強いですよ(笑)
コスト2.5枠で武力10はかなりおいしいですww

ただ、騎兵中心orダメ計いるとかなりつらいですが(^-^;)
それでも武力10の援護は半端じゃない・・・。
2006/07/24(月) 00:36 | URL | ぴよっぷ~ #-[ 編集]
R呂布は守りにはかなり強いんですよねw
その分攻めには厳しいところもありますが・・・
速度上昇があれば又変わったんでしょうが。
知力2ですが、7カウントは持ちますので十分ですよね。
士気4ですしw
それでは。
2006/07/24(月) 07:10 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
武力30オーバーですか...それは酷すぎ...しかも7カウントって
コスト1楊阜ですか...ここはあえて排出停止の劉曄を...(マテ 結構ありだと思いますがねぇ...
2006/07/24(月) 09:41 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
出くわした人。
どーも。Shellです。

飛将呂布。今回は武力33で降臨しました。
魏武使ってても曹操の3倍ありますから。
で、楽進が溶けました。曹操も溶けました。
はい、負けました。……ですよwww
家帰ってから思ったことですが、
蔡ヨウ忘れてたとか言い訳にもならないですからね。精進せねば。

魏武vs求心の他に
回復する月英(我がネタデッキ)vs大将軍(けっこうガチ?)もどうでしょう?
2006/07/24(月) 13:36 | URL | Shell #-[ 編集]
こんばんわ~

チーム員との店内対戦うらやましいデス~^^

そして、30オーバーの弓!!!
すごそうです^^b
1のトキ(コム戦ですが)魯粛、馬堅入れて
天啓>飛将でいつもあそんでましたが
楽しかったですよー^^
弓になっても楽しそうですね(≧∇≦)b
2006/07/24(月) 20:07 | URL | まりうす@(ぅぃゅ。) #-[ 編集]
レス


>日立さん
最近は無双呂布を見かけることが多くなりましたが、弓呂布も中々侮れませんよ(^^
雲散・ダメ計・挑発で終わりですが(ぇ




>ぴよさん
賈ク先生ですか~。
離間もまぁ悪くないんですけど、士気がお手軽な弱体化の小計を選んでみました。
で、一回も弱体化しなかったと(ぇ


7カウント!?
長いとは思ってたのですが、そんなに長かったんですかー!
こりゃありがたいですわw


たしかに弱点も非常に多いですが、面白いから許せますw




>俯瞰史記さん
守りに使う分にはかまわないのですが、
たしかにあれを攻めに使うのは難しいですよね~。
退路遮断すようにも城内からスタートしないといけないので微妙ですしね(^^;


騎馬で駆け回ることは出来なくなりましたが、士気4は非常にありがたいです(^^




>花栄さん
あれはやり過ぎでしたw
槍メインなら悶絶ものかと(^^;


走る看破さん劉曄ですか~。
反計よりも小さい変わりに、騎馬で小回りが効くのがポイントですね。




>Shellさん
先日はどうもでした(^^


呂布の武力33でしたか~。
いやはや、私自身もビックリでした(^^;
ちなみに、上手く封印できるかどうか私はドキドキしてました(ぇ


それいいですね!
Shellさんの黄月英と私の大将軍w
ふふふ、楽しみです(^^
是非ともヨロシクですw




>まりうす@(ぅぃゅ。)さん
チーム店内面白かったですよ~(^^
仲間割れみたいに見えたりしましたが(何


おおっと!
天啓飛将となると武力99呂布も夢ではありませんね(^^
素晴らしい、是非一度全国でやってみたいですね(ぇ
2006/07/25(火) 01:41 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/100-a96e7909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
