島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


また期間が空いてしまいました。
大きなマグロを倒したり、大きなカツオを釣るゲームにハマってしまいまして…。


さて久々の更新ですが、まずは宴のお話から。
宴カードパップ第2弾が出てますね。

SR歳久とR玉姫を筆頭に、ニンジャデッキのメインアタッカーSR井伊直政、二丁孫市、R遠藤にR高坂あたりが当たりカードかなと。
個人的には第1弾より当たりが多くて嬉しい限りです。
ショップでシングル買いした方が安く付くとは思いますが、パックがあると剥きたくなるタイプなので3パックだけ買いました。


◆1パック
宴第2弾_1




アッハイ




特に使う予定も無いので友人にプレゼントしました。




◆2パック
宴第2弾_2




直政ヤッター!



キンボシ・オオキイ!
宴直政は現ニンジャデッキのメインアタッカーなのでこれは嬉しい大当たりです。




◆3パック
宴第2弾_3




直政ヤッター!



キンボシ・オオキイ!
宴直政は現ニンジャデッキのメインアタッカーなのでこれは嬉しい大当たりです。








・・・ん?






よく見ると直政がダブっている。たった3パックで直政がダブりますか?おかしいと思いませんか?あなた

結局SRはダブったけど玉姫は引けなかったのでショップで買ってきました。
実際安くて助かります。

ちなみに歳久はどうもあまり出ないタイプのSRみたいで高かったですね…。
もう少し様子を伺いながら隙あらば確保したいところです。




それとRお都摩の方プレゼントキャンペーンなるものもありましたね。
鉄砲使うこと多いので車輪計略を1.5コスに仕込めるのはありがたいのですが、武田家というのがなぁ。
イラストも正直微妙なのでスルーかなぁ













Rお都摩の方ゲット




光の速さで確保しました。
宴義弘あたりと合わせてみようかなと思います。

しかし裏面の説明読んでも犬キャラにされた経緯が全く分かりませんなぁ。
SSQ被害者は名前なり逸話なりに何かしらの関係があることが多いと思うのですが







だがそれがいい







最後に新しい大戦国が始まりましたね。
ルールは特別変わった感じのしないものですが、なんと言っても戦功50000達成で貰える



電影武将・宴「島津豊久



これが最大の目玉ですね。
2.5コス9/5鉄砲で魅車と高スペックながら、計略が単体超絶みたいなので期待大!

※某仕事人が既に上げてくれてました


これはかっけぇ!
闘痕計略ではないので川上忠兄で二丁拳銃にしてみるのも面白そう。
是非とも使ってみたいですなぁ。



ちなみに大戦国は宴義弘を中心にデッキ組んでます。
宴義弘が驚きの宴P30なので、簡単にSランクでデッキ組めてオススメですね!

