島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


また期間が空いてしまいました。
ガンブレ2、運命再編、ヘル・オン・アース下巻が私を惑わす・・・嗚呼!

てなわけで今回はヘル・オン・アース下巻で高まったカラテを振るうべく久しぶりにニンジャデッキ!
デッキは特に変更無くそのままです。

SS服部半蔵SR井伊直政C青山忠成SS乾局C石川家成UC本多正純






◆1戦目
虎口01





◆2戦目
虎口02




◆3戦目
虎口03






ザッケンナコラー虎口ッ!


どうでも良い時すらテメッコラーッ!




目瞑ってボタン同時押しスッゾコラーッ!














まるで成長していない


間開くとだめですね…。
前回の失敗から虎口は何も考えずボタン同時押ししようと思ってたのに、その事自体を忘れてましたw

考えるな・・・感じるんだ
なんかバージョン上がったみたいですね。
私が使ったことあって関係ありそうな修正は・・・


退き口下方


わりとスルーされてきた退き口ですがついに来ましたか。
お茶濁し修正枠の0.5C短縮とかだとありがたいのですがどうなるかなぁ。




闘神上方


SR豊久上方ヤッター!

超絶騎馬なら0.5C延長だったとしてもウエルカム。

それとニンジャ関係の徳川は特に影響無さそうです。
あとは宴孫市がまた効果時間延長してるみたいですね。
この辺もちょっと気になるところです。


てなわけで早速豊久使ってきました。
デッキはちょっとだけパーツが変わって

SR島津豊久C押川公近R実窓夫人C長寿院盛淳UC肝付兼盛C川上忠克

今回は妙蓮夫人を肝付に変更して、リアル士気が下がる替わりに追加の柵を調達してきました。
虎口、守るべし。


さて、気になる鳥頭坂の闘神ですが



正直何が変わったのか分からん!



毎度の事ですがプレイ中にカウント見てる余裕なんてありませんw
今度動画予約してじっくり見てみようと思います。


余談ですが新年初SRは吉川広家でした。
毛利家は全然使ったことないのでピンと来ないのですが中々強そうな事が書いてある計略ですね。






吉川広家下方







ワッザ!?




ドーモ。新年初生存記事です。
ホームが値下げしたので新年はもう少し更新頻度上がると思います。きっとおそらく多分

ちなみに今使ってるデッキはこちらです。

SR島津豊久C押川公近R実窓夫人C長寿院盛淳R妙蓮夫人C川上忠克

SR豊久が手に入った(引いたとは言ってない)のでSR豊久ワラを使ってます。
まだワントップ騎馬を意識した立ち回りが全然出来てないので鳥頭坂の闘神についてはイマイチ手応えが無い状態ですがw
そもそも突撃自体が全然出来てない件について

闘痕フォロー要因に実窓夫人を採用してるのですが、これが中々いいです。
当初は白地蔵がなければ手紙を出せばいいじゃない!ぐらいに考えてたのですが、士気が1多い代わりに手紙の方が汎用性高くていい感じです。
闘痕状態だと賢妻の手紙が全盛期に戻ってる気がする不思議!
豊久が刺さっても安心!ガンガン刺さろう!

現状刺さる足軽状態の豊久がもう少し活躍出来るようになるまでこのデッキで行きたいと思います。


ちなみに昨年ラストワンセットはこんな感じでした

◆1戦目
2014ラスト1



◆2戦目
2014ラスト2



◆3戦目
2014ラスト3





ザッケンナコラー虎口ッ!


どうでも良い時だけテメッコラーッ!




目瞑ってボタン同時押しスッゾコラーッ!




今年の目標は虎口に入られないように立ち回るにします。
