島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今は牽制射撃を二段構えにしたバージョンのニンジャワラお試し期間中です。

SS服部半蔵SR井伊直政C青山忠成SS乾局C石川家成UC本多正純

今まで鉄砲は武力2の豆鉄砲だけでしたが、武力5が加わり牽制になるレベルに火力が上がりました。
しかし忙しくなった事による棒立ち率も上がりました・・・。


牽制射撃で蒼点灯からの井伊の赤備え。
相手側が全力で押し込んで来たので、よろしいならばスリケンだ!ニンジャ、殺すべし

まずスリケン投擲用に右手がハトリ=サンに固定される。
ちょっとでも兵力減らすために青山と本多のタッチ射撃で援護して・・・
おっとっと!直政が止まってるじゃないか!
ちゃんと走らせて突撃させないと。

カードを動かして助走をつけて、タッチで突撃を・・・・・・ア、アイエエエ!
右手左手共に塞がっナンデ!?

あっ・・・相手の騎馬から鉄砲部隊を守らないと・・・・アバーーッ!?


スリケン投擲に伴うタッチアクションの増加に私のニューロンが追いつかないッッッ!
こうしてスリケン投げる時は鉄砲を足軽として扱う事になりました。
めでたしめでたし。


そういえばSS乾局のたらい上げを躍進で使ったのですがこれは凄い。
蒼紅の時点で武力15になってたのでもしやと思いましたが、一色につき武力5アップ。
つまり躍進すると武力20のモンスターとなります。

もしや躍進したスリケンより強いのでは?
ドーモ、気がつけばまた間が開いてしまいました。
どうも最近バージョンが上がったみたいで浦島太郎状態です。

これも全部某モンハンってゲームが悪いんです。
だから(?)今更ですがフレンドコードを書いておきます。

3239-4995-3687

ドーモ、チャージアックスばっかり使ってましたが最近双剣にハマってます。
よかったら狩りに行きましょう。

※申し訳ありません、フレンドコードが間違っていたためケジメしました。







さて、ここから久しぶりの戦国のお話。

最近またちょこちょこ大戦し始めました。
一ヶ月ぶりに退き口デッキ使ったら伊達4と新しい飛び加藤にボッコボコにされました・・・。
最新環境全然わからなかったのですが、ちょっと離れてた間に騎馬増えちゃったんですかねぇ。

なので今は以前使ってたニンジャワラを改良しながら使ってます。
こちらが今の形です。


SS服部半蔵SR井伊直政UC結城秀康SS乾局C石川家成UC本多正純


実はカード追加時からUC本多正純とBSS乾局はニンジャワラと相性良いのではないかと目をつけておりました。
特にUC本多正純は1コス伏兵持ち鉄砲が士気2で撹乱射撃しつつ蒼点灯もしてくれるグゥレイト!な一枚だと思います。
排出初期から引けたらいいなと思ってはいたのですが、結局引けなかったので買いましたw
BSS乾局は老義弘より高かったのでスルーしてたのですが、今では大分お求めやすくなってたので一緒に買いました。

デッキの動きとしては、牽制射撃と井伊の赤備えでガチャガチャワラワラして隙ができたらニンジャの・・・端攻め!
攻め込まれてしまったら強手裏剣かたらい上げで城門だけでも守る感じです。

変更の余地がありそうなのは制圧がダブってしまってる結城と石川の部分ですかねぇ。
C青山忠成を入れて牽制射撃の二段構えとかもやってみようかなと思ってます。


そんな感じの生存報告です。
