島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


SR狂鬼義弘SR宴島津歳久R玉姫C鎌田政年UC肝付兼盛

このデッキしばらく使ってみたのですが、勝ったり負けたりでイマイチ安定しませんでした。
やっぱり怒涛が有効な相手というのがそもそも車撃ちが苦手なデッキなんですよね。
有利なマッチを更に有利にしてもなぁ…。

うーん、また別のデッキ考えますかねぇ。
なんて考えながらペリッ






ヒーロー見参





チェストォー!


友人にあげました



そういえば友人と店内した時に借りた本願寺蓮如が中々面白かったので、もしかしたら次使うかもしれません。
それか同日に引いた立花誾千代のどちらかになると思います。

立花誾千代は全盛期の時の悪夢がまだ残ってるのですが今でも強いんでしょうか
前回思い付いたいろは狂鬼を大戦国で試してみました。

SR狂鬼義弘SR島津忠良UC種子島恵時R玉姫

超絶騎馬に手も足も出ませんでした。
2色で鉄砲使う時はザ・ニンジャ、単色で鉄砲使う時は槍を最低二人は入れて超絶騎馬に備えよう。

―完―


もうなるべく4枚デッキは避けるようにしよう…。
昔はそんなこと無かったと思うのですが、4枚デッキ使う時の手数不足感が肌に合わなくなってしまいました。
4枚でも速度上昇があるとまた話は別だと思うのですが。


そんなこんなで大戦国はボコボコでした。もこっち!
いいんだ、参加賞で金箱貰えるから・・・


七支刀



テメッコラー!



鉄砲はわりと使うタイプですが、どうしてもこの手の刀家宝は好きになれません…。
さっさと奉納したいところなんですが今欲しいのは術書なんですよねェー。


話は変わりますが頂上でも島津の鉄砲単が上がったり、ランキングに顔出す武将も増えましたね。
私も修正されたカード触ってみましたが、白雲が一番安定する感じがしました。


いろはも実は範囲調整により追加当初の範囲に戻ってました。
なので前verよりかは格段に使い易いはずです。
ただもう対策出来てる人が多いと思うので、以前のように花いちもんめに付き合ってくれる人はもういないかなぁ。
その辺をちゃんと考えて運用していきたいです。


狂鬼義弘は

92位

狂鬼怒涛はあくまで嫌がらせレベルだからね、仕方ないね。
1.5コス騎馬にヌル突されるから仕方ないね…。

長時間になったのはいいのですが、元々微妙だった火力が更に下がってる事を忘れてはいけない…。
狂鬼怒涛はあくまで計略使ってない状態の相手を強襲してぐだらせるための計略です。
計略で強化された相手には無力なので、計略引き出したらチマチマ兵力削りながら逃走重点です。

3コスの仕事かと言われれば微妙なところですが、狂鬼怒涛使ってヒャッハーしてる間は楽しいことは楽しいですw
なのでもうちょっと使っていきたいところです。
白雲か試作種子島と一緒に使うのがベターかなぁ。
裏面到達後に久しぶりにいろはとニンジャ使ったらボコボコだったので凹んでたのですが、気がつけばもう新バージョン。
さてどんな修正きてるかなー?


まずは狂鬼義弘

狂鬼怒涛


↑↑上方なのに減少効果がある。↑↑上方に減少効果が二つもありますか?おかしいと思いませんか?あなた

しかし冷静に考えると元からしょぼい武力上昇と速度上昇を下げるのだから、効果時間はかなりの延長を見込めそう。
上昇値をマイルドにして長時間計略にする、ver2.1からだいぶと時間かかりましたがようやく当初イメージしてたような計略内容になりそうですね。


次に宴歳久

白雲

白雲が許された・・・だと?


次にいろは

いろは

ワッザ!?
また範囲いじるのかよ…。

もうこれ三段撃ちの亜種っぽくするつもりなのかな。




とりあえずこの中から二枚試してみました。

SR狂鬼義弘SR宴島津歳久R玉姫C鎌田政年UC肝付兼盛


■狂鬼怒涛
効果時間:約20C
武力上昇;2
速度上昇:ちょっと遅くなってる


実際長い


発射数4発に合わせた弾数回復調整を経て、更に効果時間を長時間化することによりようやくまともな計略になりましたね!
ver2.1稼働時にイメージしてたのはまさにこんな感じの計略でした。


瞬発力はありませんが、筒戦で嫌がらせするには良い計略になったと思います。
士気5で20Cなので2色運用もありかも?

それでもエラッタでしかどうしようもない低統率が敬遠される一番の理由だと思うので流行りはしないかな…。


■いざ白雲の末
効果時間:9~10Cぐらい?
武力上昇;7

武力上昇は7になってましたが、効果時間はよくわかりませんでした。
前からこんなもんじゃなかったっけ?


とりあえず狂鬼と白雲は体感出来るレベルの修正で安心しました。
ただ大の苦手な日輪蒲生と西国無双を試してみようと思う人が増えそう…。
流行らないよう祈っておきます。



てなわけで次はいろは使ってみましょうか。
編成はいつも通り・・・

!?

今回もはや別計略となった狂鬼といろはの【ろ】 弾丸回復速度上昇値増加が合わさることにより?
フルヒットしなくても即リロードされる鬼めいたガトリング戦法になるのではなかろうか!!

彼は狂っていた

