島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SR興雲院SR土橋守重


しかし なにも







!!!!!!?






前回の宴の時はあまりプレイしてなくてR毛利の人しか引いてませんでした。
そして宴確率UPの宝箱販売が始まったので、過去の宴カード(宴歳久)狙いで買ったら御覧の有様です。

前回の800枚突っ込んで微塵も欲しくない宴Rがクアドラプったのは何だったんだろう…。
流石に宴出現低すぎて調整入ったんでしょうか。






一手遅いよ・・・・・・





それでも宴歳久欲しいので大判がたまり次第買わざるをえない。



さて、使用デッキですが前回に引き続き雲兼続使ってます。
幸いなことに上方修正入った焙烙関係のデッキとはまだマッチしてないので、もうちょっとこのデッキで行ってみるつもりです。


その次は忠恒か狂鬼義弘ですかね。
出来れば雲兼続使ってる間に鉄砲強化家宝をゲットしておきたいところです。
スポンサーサイト
なんだか大掛かりな修正入りましたね。
雲兼続は修正無しですが、小笠原が修正入ったみたいなのでせっかくなので動画撮ってみました。

需要皆無だと思いますがw





闇の雄武の武力低下が-5になってますね。
これはにっかりや獅子王持たせると面白くなりそうですね。


で、小笠原流礼法陣ですが
効果範囲は縦にちょっと広がってる・・・ような気がします。
効果時間は気持ち延びてる・・・かもしれません。



・・・・・・



正直言われなければ分かりませんw




他の計略も色々と気になるところですが、個人的には鉄砲強化する家宝に注目してます。
あの家宝手に入れたら狂鬼義弘でマシンガン戦法するんだ・・・







アニメ見てたら久々に雲兼続使いたくなってきました。
今まで散々放置されてきましたが、今回の修正で使い易くなってることを期待します。


SS雲直江兼続R小笠原長時C吉江景資C春日元忠UC桂岩院


デッキは以前のようにワラではなく鉄砲も入れた5枚デッキにしてみました。
攻めに使える計略が欲しかったので、共振斎藤と迷いましたが今回は5枚デッキにしやすかった小笠原を採用。

もう一人の鉄砲枠に吉江を採用すると統率が絶望的なことになったので、申し訳程度の統率サポートにUC桂岩院を採用してみました。
のですが、実際のところ統率上昇の計算式はイマイチ分かってません。
とにかく武力が高ければよかろうなのだ。



今回は新しい雲の計略範囲が見たかったので、久しぶりに動画撮ってみました。





すごく…大きいです。
実際は一回り広がった程度だと思うのですが、体感ではそれ以上に感じました。
相棒の小笠原は統率に難有りですが、攻めの礼法陣・守りの雲と住み分けが出来て中々良い感じでした。


次回の目標は雲中に無理して刺さらないことですw
あと機会があれば献言からの雲を試してみたいところです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。