島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


宴R長宗我部盛親宴R長宗我部盛親
宴R長宗我部盛親宴R長宗我部盛親







しかし なにも おこらなかった!





宝物庫の家宝売り払ったのにR長宗我部盛親がクアドラプっただけでした。
最終日だったのでこれにて宴歳久は永遠の人となりました・・・。



てなわけで今は許された英主を中心に組んでます。


SR狂鬼義弘R島津貴久R新納忠元C種子島久時


家宝込み英主で武力14の義弘が頼もしいのですが、采配で4枚デッキはどうなんだろうか。
それと最近やたら長宗我部ワラに絡まれるので枚数増やして5枚デッキにしたいところです。

流石に3コスの義弘と2.5の貴久は微妙ですかね。
義弘を2コスと1コスに分けるかなぁ。
近状

◆宴箱に大判450枚突っ込んだ結果



宴R長宗我部盛親宴R長宗我部盛親宴R長宗我部盛親



R長宗我部盛親がトリプリました。












( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、




















何が可笑しい!!





× 宴 第五弾の出現率が高くなっており
◯ 宴R長宗我部盛親の出現率が高くなっており


先行配信を逃したらもう入手不可能って書いとけよ・・・




◆最新デッキ

SR刀狩豊臣秀吉R堀秀政SS黒田官兵衛SR豊臣秀長UC黒田長政

刀狩関係のカードが安かったので試してみました。
長いことストレイジの肥やしになってたSR秀長さんもようやく重い腰を上げたようです。

型にはまれば面白いのですが、全然安定しませんw
計略を優先した面子なので相手が武力高めのデッキだとカード前に出されるだけでキツイです。
やっぱ秀長さんのスペックが足を(ry

秀長さん統率下げていいから柵持ってきてくれませんかねぇ・・・。



◆これから

宴歳久なんか無かったんや!
あんなん全部コラ画像やったんや!!


SR狂鬼義弘SR真田昌幸R原虎胤UC佐多忠増

てなわけで宴歳久を入れた4枚デッキは諦めて、表裏昌幸と合わせた2色でやってます。
超絶騎馬を対策できる高統率騎馬というのは、私が求めていた相方にジャストフィットします。

武力が若干心許ないのと、4枚デッキにならざるを得ないコストなのがネックではありますが。
