島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


SR島津義弘EX島津義弘SR狂鬼義弘


てなわけで今回の大戦国は義弘単で遊んできました。
密かに買っておいたEX義弘、そしてワンコインでお釣りがくる値段になってた狂鬼義弘も買ってしまいました。

SRを買って集めるのはあまりしたくなかったのですが、
乗崩政宗引いた時点で私の引き運ゲージはもうゼロだったみたいなので仕方ないね。


せっかくなので計略は狂鬼怒涛を多目に使ってみました。
一応動画で予習はしてたのですが、見るのと実際使ってみるとでは狂鬼怒涛のリロード感覚が違います。
動画で見てた時はうーん、、、といった感じでしたが、使ってみると早く感じました。
これ狂鬼義弘も意外と行けるんじゃなかろうか・・・?

なんて思ってたのですが、どうやら大戦国の仕様(???)で車撃ちが5発になってたみたいですね。
1発余計に撃ってるんだからそりゃ早く感じますわな。

つまり狂鬼怒涛は車撃ちが5発撃つことを前提としてた計略デザインだったということですね、皆知ってました。


てなわけで次回からは狂鬼義弘デッキ開発に入ります。
計略を活かすならR島津久保と合わせるのが無難ですかねぇ。
SR伊達政宗R屋代景頼R葛西俊信UC後藤信康


見よう見まね伊達4で奥州王を使ってみました。
義弘と伊達を合わせた時以来なので、かなり久々の竜騎馬だったのでそりゃあもう1戦目はヒドイもんでした。
ただ2戦と回を重ねると慣れてく・・・るわきゃねぇぇぇだろぉぉぉぉ!

やっぱ伊達4難しいです、はい。
前verで相手に出てきてた伊達4は絶妙なタイミングでこちらの筒を巻き戻しにきて、そしてナイスタイミングで自分の筒に乗りに帰ってたのになぁ。

私がやるとどっちもままならぬ…。
相手の筒カウントまで見る余裕が全然ありませんなw





マッチング画面見たときにあちゃーと思ったのですが、ゼノ元さんは速度上がらないみたいですね。
移動速度も上がってたら投了でしたね!


乗崩は効果時間が短めと聞いたので統率家宝を持たせたのですが、うーむ微妙かな。
速度は想像してたより速かったのですが、さすがに術書使われるとオーラでません。
士気7なので術書を合わせられると泣きたくなりますね。



そして崎姫(武力2)の槍が怖くて筒妨害に行けない屋代(武力8気)
満足慢心すればそれより運が傾き、あれよあれよと滅亡しちゃうそうな。


私の引き運は既に滅亡してるんですが・・・


まだ満足出来てないのに滅亡するとはこれ如何に。


てなわけで最近はR頼廉やR家久・R伊集院忠真で遊んでます。

R下間頼廉UC下間頼旦R発中C鈴木重泰C願証寺証意

R頼廉は期待通りのゴリ押し性能でした。


同腹一心の采配は士気7払う価値ありますね。
あと一向宗の念仏も初めて使ったのですが、効果時間と範囲が凄いです。
さすがに速度上昇した騎馬は厳しいのですが、通常の騎馬にはかなり有効な妨害陣だと思いました。
こいつは本願寺の1コス槍の鉄板ですね。

頼旦は暇な時にとりあえず使える計略と城持ち、ランボー鈴木はいざという時の最後の砦です。
発中は計略を持たないバニラ武将です。


本願寺の方は中々の感触だったのですが、島津は中々上手くいかず迷走してます。
次はR家久とR伊集院忠真を分けて考えてみようか、むむむ。

新義弘ー!早く来てくれー!!




なんて心の中で叫んでいたら

[全てこの世は満つれば欠けるが道理]の続きを読む
今まで引いた新カードでちまちま遊んでましたが







もー我慢できん






てなわけで使ってみたかったカードが安かったので買ってきました。
まずは島津から



R島津家久R伊集院忠真R山田有栄C種子島久時C川上忠克

R家久が鉄砲で殴りかかる陣形なのと、R伊集院忠真が薩摩隼人采配の亜種みたいなので思い切って鉄砲多目にしてみました。
騎馬1槍3みたいな4枚デッキや、騎馬1槍4みたいな5枚デッキとのマッチをキッチリと取っておきたいところです。

超絶騎馬が出てきたら両替へ行こう。


このデッキを試してきたのですが、まぁいい意味でも悪い意味でも相性の出るデッキでしたw

車撃ちの仕様変更は単体超絶の鉄砲以外には上方な感じですね。
SR義弘はガッツリ落とされてますが…。


R家久の陣形は中々面白いですね。
鉄砲のみ武力+3とリロード遅くなりますが、効果時間がかなり長いです。
15カウントぐらいはありそう。


R伊集院忠真の隼人の攻城術は武力+2と攻城力アップ、弾数0の鉄砲は武力+4と更に攻城力アップ。
こちらも中々良い感じの采配だと思いました。
個人的には薩摩隼人采配より好みです。

ただ弾数0の状態で攻城入れるにはR家久のサポートが無いと難しいですね。
というか攻城ゲージ溜まるのより鉄砲リロードの方が速いような気がするので不可能なんじゃなかろうか…。


R家久とR伊集院忠真の組み合わせは面白かったので、もうちょっと兵種バランス考えてまた使ってみます。
残念ながら「チェスト」とは言ってくれないのですが、R家久の「突き抜けろ!」がカッコいいんです。



次は本願寺からこの人

R頼廉


R頼廉は買うつもり無かったのですが、イラストに一目惚れして買ってしまいました。
こちらは次回使ってみる予定です。


C鈴木重泰「俺が!」

R下間頼廉「俺達が!」

重泰&頼廉「ランボーだ!!」


鈴木重泰と下間頼廉が背中合わせに銃を乱射してる画像ください!

