島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


R北条氏勝


R北条氏勝でした。
R島津忠仍が第一希望でしたが、まぁ第二希望だったので良しとしますか。
ちょうど今北条と組んだデッキ使ってるのでさっそく使ってみました。



SR島津義弘UC伊集院忠倉SS風魔小太郎宴R北条氏勝

前回使ったデッキの富永と氏勝を入れ替えてみました。
双陣使うなら義弘とのペアが一番良さそうですかね。
義弘の逞しいボディが更に鉄壁となりそうw



てなわけで動画にしてみました





■76カウント

ニンジャ「忍法刺さったと思ったら何故か方向転換出来て迎撃されずにラッキーだったでござるの術」



■13カウント

ニンジャ「忍法攻め隼人使おうと思ったら計略ロック出来てなかったでござるの術」




富永と比べると武力が1落ちますが、やはり柵があると終盤の守りで非常に頼もしいです。
もう少し氏勝で試してみようかな。





あれ、計略使って・・・
SR島津義弘UC伊集院忠倉SS風魔小太郎UC富永直勝


最近はこんな感じでニンジャと組んでます。
タッチアクションを二つまでする予定でしたが、島津使ってるのに鉄砲が一人というのが勿体無く思えてこの編成になりました。
やっぱ島津は鉄砲バンバン撃たないとね!

そのしわ寄せがニンジャの迎撃数(↑↑)と突撃数(↓↓)となっております。



またしても槍一のデッキですが、車撃ち二人体勢なので槍が多目のデッキとはわりと相性良さそうな気がします。
ただちょいちょい見る伊達4デッキみたいなのは苦手です。
数少ない槍が落とされてしまった時の絶望感が…。

Q:今話題の宴政宗入りの伊達4と当たったらどうすんのこれ?







やむなし!







家宝は当家自慢のこちらを義弘に装備させてます。


神村正





ちなみにこの村正は城塞銀家宝箱から出て来ました。


一回目:迅速稲葉瓢箪
二回目:迅速村正




かしこみなんかいらんかったんや!



刀狙いなら使わない家宝はガンガン売って城塞銀家宝買った方がいいですね。
かしこむのがアホらしくなりました…。


家宝は村正か大般若の二択なのですが、今回追加された楽器家宝で転進されたらヤバイなと思いながら使ってます。
攻めてる時ならまだマシですが、守りでフルコンした時に転進されたらヤバイです。
幸いまだ一回も楽器家宝使われたことないのですが、再起家宝の下方の影響で流行ってきたら嫌ですなぁ…。

なので義弘とマッチしたら楽器家宝は選ばないであげてくださいw



オススメ動画貼り忘れてたので追記しました。




6:40付近のチェストさばきは必見!





5:20付近の第二ラウンドでは手に汗握りましたw

