島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


てなわけで大戦国で鬼佐竹使ってきました。
最初は鬼武将を集めた鬼単にしようと考えてたのですが、ルールをよく見るとコストはいつも通りなのかよ…。

ふむ、最大士気解除(不具合有)と士気上昇速度UPか。







大戦国の士気上昇UPに激励鼓舞を合わせて佐竹義重が常時鬼となれる!……かもしれない
と思ってデッキ組んだらほぼ常時鬼となれた件についてw




鬼佐竹「もはや愛を超え、憎しみを超越し、鬼となった!」




バージョンで武力上昇が下がった代わりに士気バックが1増えてるみたいですね。
個人的にはもうちょっと速度があれば爽快感あるのになぁとは思いました。
まぁ微妙な速度上昇のおかげで刺さってもそれほど痛くないですがw

しかし士気バック方面強化で推していくなら速度や突撃ダメの上方は来ないのかな…。
世間が宴武将の話題で盛り上がってる中、おにぎり軍では空前の島津ブームが吹き荒れております。

というのも天下人デッキ使ってる時に鬼島津デッキとマッチして、家宝込みで武力12気合の鬼島津に終始圧倒されたのがきっかけです。
射撃やチェストも強かったのですが、武力12気合の鬼島津が硬いこと硬いこと。
仙石の突撃じゃビクともしない…。

てなわけで安かった新カード調達して私も島津を使ってみることに。
デッキはこんな感じになりました。


SR島津義弘R山田有栄R島津豊久UC島津忠隣


なるべく目新しいカード使ってみようとか考えてたら槍が1になって少し心許ない感じでごわす。
この時はとりあえずチェスト出来ればそれでいいかなと思ってました。


Q:超絶騎馬とかどうすんの?

A:当たらなければどうということは無い(マッチング的な意味で)




挑戦者現る!





SR上杉謙信「槍が1本と聞いて飛んできました」





そう思っていた時期が私にもありました…。


うーむ、武力下がるけど槍の本数増やそうか。
山田jrか豊久を1コスにばらすかな?

しばし手持ちの島津カードとにらめっこするおにぎり軍。
山田jrの計略使う機会無かったし、1コス槍二人にばらして忠隣を鉄砲にしようか、むむむ。


しかし 晃に 電流走る――!





SR島津義弘R島津豊久R島津忠恒UC島津忠隣





島津単いけるやん!



てなわけで、こちらのデッキに変えてからマッチングに恵まれて雄武英略を活かす機会が増えました。
鬼島津のチェスト楽しいよチェストォ!

個人的に鉄砲の仕様変更が雄武英略と噛み合ってる気がしました。
車撃ちしながら相手の槍に密着射撃 → そのまま自身で乱戦しながらゼロ距離チェスト!チェストォー! → 最初に戻る

こんな感じで壁が少ない日も安心でした。
もちろん豊久や忠恒が壁になってのチェストが出来きてればいいのですが。


てなわけでもう暫く鬼島津中心に遊んでみようと思います。
今は織田と組んで呪縛とお玉の助けを調達してこようかなと思案中です。



EX?ねぇよんなもんッッ!!
今日は大戦国で勝頼と鬼武将を中心に遊んできました。



が・・・駄目っ・・・



グダグダで全くと言っていいほど勝てず、最後の最後にテコ入れしてなんとか一勝という有様でした。
しかし最近始まったフィーバータイムはまだまだ継続中です。


先々週の出張先にて:SR日輪利家
日輪利家

全一愛用の一枚ですが、一般プレイヤーに扱いきれるのだろうか…。



先々週の出張先にて(その2):SR鬼島津

チェストォー!



今日の1セット目:SR吉川元春

まぁ・・・その・・・持ってなかったし・・・。



今日の2セット目:SR日輪秀吉
日輪秀吉


今ッ!必殺のッッ!




引き自慢アタックができました。
さて、いよいよ私も豊臣デビューする時が来たですな。

デッキは日輪要因にR九鬼嘉隆を買い足してきてこんな感じになりました。

SR前田利家SR豊臣秀吉R九鬼嘉隆C仙石秀久C田中吉政

何気に日輪堀久とか引いてたのですが、堀久入れると別デッキになりそうなので今回は見送り。
1コススペック要員に田中。
軽騎馬枠は黒田息子と仙石で迷ったのですが、センゴクに脳内補完するのを決め手にして仙石を採用。


このデッキを1セット使ってみたのですが、やはり前評判通り天下人は日輪さん3を2回の方が使いやすいです。
一度は超絶絢爛してみたいのですが、そこまでプラン通りに持っていくのに難儀しますね。

あと日輪要因に考えてた九鬼が想像以上に良い感じだったので、利家と秀吉を一緒に使うなら日輪溜めは九鬼に一任していいかも。
計略も良いのですが、2コス武力8豊持ちと中々良いボディをお持ちのようで。


妨害とかは一切無いので、序盤から武力上げてガンガン攻めてくるデッキは苦手っぽいかなと思いました。
終盤以外は天下人温存しておきたいので、序盤から剣聖合従とかで押されると城が危うそう…。


あとは利家使うなら槍撃の練習は必須ですね。
流石に士気5と日輪3使って槍撃が全然出てない利家とか見てると可哀想になってくるので


はい、私です。
