島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SSザ・ニンジャ


ドヤァ・・・(トレード品)



てなわけで長らく温めてきたSSザ・ニンジャを使い始めました。
デッキは散々悩んだ結果、こんな感じの6枚デッキに落ち着きました。


SS風魔小太郎R柿崎晴家UC富永直勝R崎姫C太田康資C山本寺定長


隠密義闘志をメインにして、要所でクモ糸を縛っていこうといったデッキです。
その他は適当に壁を用意。







フハハ!  グサッ



フハハ!  グサァッ!


これが日本忍者の刺さり様だ…




クモ糸縛り強ええッ!
毘天すらも全然突撃出来ないレベルなんですね。

SR山県クラスだとちょっと効果時間キツイかもしれませんが、毘天みたいな刹那超絶とは非常に相性良いですね。
これはヒドイ相性ゲー。

しかもクモ糸縛りは妨害計略なのに、妨害陣形用の演出が入るというセガからの小粋なサービス付きときたもんです。
ザ・ニンジャ本人が凧に乗ってたら最高でしたw


ちなみにこの時は使いませんでしたが、隠密義闘志は柿崎の武力28になります。
悲恋より若干威力落ちますが、その分1コス撤退が無いのでまぁありかなと。

柿崎にはバージョンアップでめり込み修正来るまでお世話になろうと思います。
ニンジャも計略がちょっと危ない・・・かも?


家宝は柿崎に大般若がメインで、槍長さが欲しい時のみ富永に槍槍初花(当家自慢の家宝に候)ですかね。
なのでザ・ニンジャに持たせる機会があまりないです…。
ニンジャ用の巻物家宝とかあったらいいんですけどねぇw



あとデッキが2色で6枚と苦手な編成なので、騎馬の甘え突撃・士気溢れ・棒立ち武将のオンパレードにて候。
1コスは両端に投げ捨ててるだけのはずなのに、忙しくてそこまで気が回らないです。
この辺は数こなしたら慣れてくるんだろうか…。



太田康資「今日は伊勢姫の攻城を見守るだけの簡単なお仕事だったぜ」
スポンサーサイト
というわけで今回はSR万死勝頼を使ってきました。
公式の先行動画で一目惚れして、いつか使ってみようとデッキ妄想だけはしてました。

稼働当初は流石に良い値段してたのですが、今では旧SRと見分けがつかないレベルに落ち着いてたので確保してきました。
デッキは武田単と二色バージョンを考えてたのですが、今回は二色バージョンを試してみることに。


SR万死武田勝頼R真壁氏幹_公式R佐竹義宣R甘利虎泰


編成はオーソドックスに律儀者の陣と合わせました。
律儀者の陣でライン上げ&適当にごちゃごちゃして兵力減らし、返ってきた士気を使って高いラインで万死できたらいいなぁという感じです。






ままならねぇ・・・


イメージと実戦ではやはり違いますね。
佐竹に無理させすぎて撤退してしまったり、ラインは上がったけど兵力がイマイチ減っていなかったりと散々でした。

中でも今回の動画のやつは義姫の計略にビビって万死を躊躇った結果、士気がダダ漏れ+佐竹棒立ちというご覧の有様w
士気4になって使いやすくなった疾風迅雷をもっと使うべきでした…。

というか義姫の計略なんだあれ!?
想像以上に毒間隔が速くて驚きました。


そんなこんなでイマイチな戦績でしたが、万死勝頼はこれからもちょくちょく使っていこうと思います。
突撃ボイスがカッコいいんです。


ちなみに北条の例にカードはまだデッキが定まりませぬ。
今回の北条はグッと来るカードがあまりなくて…。

むむむ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。