島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今週はカード補充する暇が無かったので、今回は引き続き柿崎Jrデッキ使ってきました。




柿崎Jr「突撃なんかいらんかったんや!乱戦最高や!!」


義の闘志の武力上昇が凄まじいので乱戦ばかり狙う日々が続いております。
超武力が楽しいのですが、ただでさえ低い突撃精度が益々…。

家宝は柿崎Jrに大般若がマイブームです。
いざとなれば景勝が士気4で目覚められるのがお気に入りです。


それと最近良く見るようになってきた七本槍ですが、毎度カットインに見とれてしまいます。
ああいうカットイン他にもあっていいんじゃなかろうか。



上杉二十五将!

見参!見参!見参!見参!(ry



みたいなの、、は無理かw



あと北条家のカード補充ができなかったので例のカードはまだ試せず…。
いっそよそから傭兵してきて2色もありかなと考えてます。
今回もコロコロデッキ変えながら新カード試してきました。
まずはこちら


R柿崎春家


どうもスロースターターな親父さんと違って息子の計略は最初にガッツリ武力上がって、そこからジョジョに武力が下がる模様。
悲恋からの闘志で武力上昇値が尋常じゃないらしいとう噂を聞いて、安いし面白そうなので買ってきました。

デッキはこんな感じで

R柿崎春家デッキ


悲恋からの義の闘志で柿崎Jrの武力が30オーバーする件について。
こいつは強ぇー!ゴリ押しの臭いがプンプンするぜぇー!

士気7使いますが、凄まじい破壊力でした。
突撃ダメが大変なことになりますが、乱戦でも十分強いです。
むしろ攻城役の兵力が勿体無いので柿崎Jrが前衛で、槍隊が後ろから槍だけ出す方がいいかもですね。
ただこのデッキの場合だと北条Jrの武力と柿崎Jrの武力が同じなので、伊勢姫が誤爆ってしまうのが問題でしょうか。

あれ?なんか柿崎Jr弱くね??
と思ったら北条Jrがハッスルしてたでござる……なんてことがあったのでw
この辺は主効果武の家宝で補うのが正しい柿崎Jrの使い方っぽいですね。

ちなみに素の状態でも武力18になるので、R景勝の目覚め元としても使えるのが非常にグゥレイト!
柿崎Jrは面白かったのでこれからもちょいちょい使っていくかもしれません。



次はこちら

R真壁氏幹


カードショップでイラスト見て惚れた武将その3はR真壁氏幹です。
今回の他家の気合持ち新カードはどれも私のストライクを付いてきます。







なんじゃこりゃ!!



なんつーデカイ樫木棒を振り回してんだ!?
使った方もあまりの範囲に驚いてしまいましたw
2.5コスで武力10とはいえ、丸目さんの活殺剣とはなんだったのかと思えるレベルです。

鬼真壁も楽しかったのでこれからもお世話になると思います。
ただこのデッキだと開幕の伏兵が怖すぎるので、現在新たな形を模索中です。

伏兵が怖いというか波多野兄以外は全員アウトですねw
小山田の周辺が怪しいと踏んでたのですが、大筒手前まで回りこまれていたか…。



さて話は代わってこの度トレードにて素晴らしいカードが手に入ったので、今デッキ考えてます。
オーソドックスに単色にしようか、相性のよさそうなカードを探す旅に出るのも良さそうですね。


ヒント:北条家のカードが必要
今回は試してみた新カードの感想を少々


丹波の赤鬼

丹波の鬼コンビ 力の一号 赤井直正

何を隠そう、カードショップで安い新カード物色してた時に見かけて一目惚れした一枚です。
計略は青備え双陣のステルス効果がリジェネ効果になったものですね。
イラストの厳つさとは裏腹に使い勝手のよい双陣でした。

武力10の丸目さんよりも、積極的に計略使っていける赤鬼の方が好みですかねぇ。



丹波の青鬼

丹波の鬼コンビ 力の二号 籾井教業

こちらもショップで一目惚れした一枚です。
計略は赤鬼双陣の突撃ダメアップ+毒バージョンです。
こちらも使い勝手のよい双陣でしたが、なんで毒付いてるんだろ??

赤鬼と合わせてコスト5使っても統率4しかありませんが、このゴリ押し感がたまらんです。



UC波多野秀治

実は初日に引いていたUC波多野秀治

波多野秀治の気合の采配は、気合持ち武将に武力+6する采配でした。
ただ範囲が火門陣並と非常に狭いので、妨害・ダメ計とマッチした時の窮屈感が異常でした。
効果時間も5Cぐらい?なので家宝でフォローしてあげるか、刹那采配と割り切る必要がありそう。



UC金上盛備

今回のSSQ被害者 金上盛備

計略は要するに十一段崩し采配ですね。
武力統率が+8されて、そこからJOJOに下がっていく感じでした。

統率も大幅に上がってるので計略フルコンも狙えますね。
今記事買いてて気づきましたw


こちらは相手さんも新カード入ってたので動画にしてみました。




久しぶりに騎馬1鉄砲1のデッキ使ったのですが、動きがぎこちなさすぎるw
騎馬と鉄砲入ってるデッキで槍撃まで気が回る人なんているんでしょうか…。

このバージョンは油断してると騎馬がすぐ刺さっちゃいますね。
鉄砲は弾数の仕様が変わりましたが、精密射撃は発射速度が凄く早くていいです。
某池田氏も一瞬で20発撃ち切ってしまうんでしょうかねぇ。



追記には今日の光物!!

[引き続きザ・ニンジャはよ]の続きを読む
とりあえず2セット程プレイしたきたので引いたカードを少しだけ紹介。
画像が切れてるけど気にしない!



UC仁科盛信

武田家
2コス 7/5 気

万死の抵抗(5)
武力と移動速度と槍撃ダメージが上がる。その効果は兵力が少ないほど大きい。


計略は武田家滅亡をデザインした寡兵系ですね。
新勝頼がカッコいいので、是非とも兄弟で使ってあげたいです。





R二階堂阿南

他家
2コス 7/5 魅

撃滅の馬術(4)
武力と移動速度が上がる。さらに敵を撤退させるたびに武力と移動速度が上がる。


要するに武神再臨ですね。
友人に他のカード借りて使ってみたのですが、この人は中々強かったです。









ザ・ニンジャはよ

