島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


最近4枚デッキばかりだったので気にはなってたのですが、今日は特に端攻めされデーでした。
やはり枚数少ないデッキ相手だと枚数差の揺さぶりかけられますね…。
それ以上殴りきればいいと開き直って完全無視する手もあるのですが、私にはその思い切ったプレイは難しいw


てなわけで次回はデッキを一新して5枚デッキにしようかなと思ってます。
5枚型の長野さん、もしくは久しぶりに下克上という手もありますな。



放生月毛_真打


少し前ですが生きのいい放生月毛が手に入ったので、次回は久しぶりに下克上しますか!
統率9の陶が速度上昇すると突撃が非常にスムーズになりそうで心躍りますね。




※当然ですが天然物の放生月毛です




ただこの家宝見る度に真ん中の兵を速に変えたい衝動に駆られて困ります。
耐えろ、耐えるんだ・・・ッッ!
前回引いた雷切さんのデッキですが、合従の陣と組み合わせた形を参考にしてこんな感じにしました。

SR立花道雪C十河一存R相良義陽UC百武賢兼

雷切には速度低下があるので成松さんも良さそうな気がしたのですが、
流石にこのコスト配分で2コス鉄砲が入るのは厳しそうなので泣く泣く見送りました。


で、雷切使ってみた感想ですが



SR立花道雪 うわっ・・・私の雷切狭すぎ!?



まぁ威力は高かったので、制圧を活かして筒付近におびき寄せる感じで使えばいいんでしょうかねぇ。


ん?そういえば大筒ダメを超絶強化する計略があったような…?
