島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


前回と同じデッキ6戦して、なんと3回も三楽斎の鬼気使ったのでその感想をば。
まぁ、その、、一言で言うと





疾風迅雷が恋しくなる





下手したら早駆けの方が良かったと思えるレベル。
こいつは使い難いですわ・・・。


三楽斎の鬼気は敵武将を三人以上範囲に入れないと何の意味も無い計略なのですが、これが結構難しい。
咄嗟に欲しくなった場面で使えないのが痛いです・・・。
基本早駆けで、範囲内の敵武将数によって武力上昇と突撃ダメ強化のボーナスが付くならよかったのになぁ。


業正さんと八方破陣を合わせてみようかなと今考えてるのですが、そちらの方では・・・



個人的に10位と1位がツボでした。
歳がバレちゃうw

計略ボタン押した瞬間、「あ、、これ遠い」
と思ったら案の定計略ボタンと奥義ボタンを押し間違えていました、晃です。

いやはや、計略ボタンの押し間違いなんていつ以来でしょうかね。
しかも思い切って兵糧庫死守したら本丸通されて泣きっ面にスズメバチw


ちなみにデッキは太田入りの4枚デッキです。

R太田資正SR長野業正C十河一存R成松信勝

前々から使ってみたかった長野業正、お気に入りの成松さん、そして武力採用で鬼十河。
これにて全武将が武力8デッキの完成です。


正木時茂?
ねぇよんなもん!!


なんて思いながら鬼十河を採用してましたが、武力8の不屈は中々痒いところに手が届きますね。
槍大膳なんかいらんかったんや!

あと初めて老虎の奇手使ったのですが、想像してたよりも範囲狭くなくて中々良かったです。
決して広くはありませんが狭くも無い感じです。
それでも固まるのを躊躇わせる効果があるので、采配か陣形持ちを仕込んでおくと高いラインで仕掛けられそうですね。

次回は業正さんを生かせそうな采配か陣形持ちを探しておきましょうか。





R太田資正 ・・・・・。
今回は計略・特技含めて結構な修正数ですなぁ。

個人的には宇喜多兄と太田資正が気になってます。
宇喜多兄はちょっと高かったような気がしますが、太田は以前100円でお釣り来る値段で見かけたことあるので今度買っておきましょうか。

あと下克上はやはり許されなかったか・・・。
勝率は低いみたいですが、頂上に出ちゃったらもうアウトでしょうね。

熊さんは計略使用頻度低いのでセーフだと思います。
これからも変わらずスペック要員として採用される君でいてくれ。


そんなこんなで、バージョンアップと聞いて久しぶりに出陣してきました。
まずはいつもの下克上でリハビリするところから始めないとな・・・。


SR龍造寺隆信R陶晴賢R成松信勝C犬塚鎮家C安宅冬康


このデッキでは熊さんと陶が下方修正対象でしたので、両方試してみました。

野獣采配はデメリットそのままに武力上昇値が4になってましたね。
代わりに効果時間は上がってるみたいですが、体感で全く分かりませんでした。
誤差レベルの修正ってことでしょうか。


陶の下克上は体感できる修正でした。

befor:適当にぶっ放してもスッポリできるレベル
after:ちゃんと狙ってスッポリを狙うレベル

小さくはなりましたが、相変わらず大き目の効果範囲でした。
死に修正ではないので一安心。

思ってたよりマイルドな修正なのでこれからもちょくちょく使っていくかもしれません。
でもとりあえず次回は宇喜多兄か太田ですかね。



最後は家宝自慢コーナー
孫子


一回改造したら生まれ変わりました。

親父ぃぃぃぃぃ!!やれば出来るじゃねぇかw
