島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


バージョン上がりましたね。
公式によるといつもの計略+戦闘システム調整みたいですね。

とりあえずマイブームの下克上がノータッチだったみたいで一安心。
あと気になる計略は・・・




生殺与奪




なん・・・だと?
武力低下が-4となると力萎えの上位互換ですなぁ。


てなわけで今回は熊鍋デッキにて候。

SR龍造寺隆信SR鍋島直茂UC尼子誠久UC犬童頼安

生殺与奪からの野獣采配で敵城に雪崩れ込むだけのゴリ押しデッキ一丁上がり。
計略が強化されたらしい新宮党もついでに試してみることにしました。


で、こちらのデッキは勝ったり負けたりと想像してたよりもイマイチでした…。

生殺与奪はほぼ弱体化目的で使う感じでしたね。
弱体化として使いつつ、退路遮断も狙えるようになったのは大きいとは思うのですが。

あと新宮党は誤爆した一回しか使わなかったのですが、これカード裏の計略範囲と全然違うじゃねぇかw
火門と似たような範囲で使い難くかったです…。

野獣采配はちょっと効果時間短く感じましたが、熊さん自身がハイスペックなので妥当なところでしょう。
いつも兵力UP目的で唐物肩衝を装備してますが、松本茄子で統率上げた方がいいかな?


そういえば狙撃の赤ロックまでの時間が短縮されたとのことですが、正直私には何が変わったのか分かりませんでしたw
これ普段から狙撃使ってる人しか分からないんじゃなかろうか。


他には大筒ダメが約45%になる大友さんのビッグマグナムもちょっと試してみたいですねぇ。
もう少し待てばワンコインで買えそうなのでかなり期待してます。



来月にはアヴァシンが帰還するし、フルブーストも稼働中ということで色々と高まって参りました。
最後に戦国とは全く関係無い動画で締めくくりたいと思います。



■2分43秒
その時、全国のスモー使いの心が一つになった。
肥前の熊さん






会いたかったぞ!熊さん!!



※当然トレードによる入手です




これにてめでたくおにぎり軍も熊さんデビューです。
まずは試験的に下克上デッキに組み込んでみることにしますか。


SR龍造寺隆信R陶晴賢R成松信勝C犬塚鎮家C安宅冬康


今までありがとう鹿之助、、出来れば全盛期の君を使ってみたかったよ・・・。
このデッキで少しプレイしてきた感想ですが






熊さんTUEEEE!






EX鹿之助から気合取ったら統率+4とおまけに城がついて来たというとんでもスペックですね。
計略はまだ一度も使う機会ありませんでしたが、元々このデッキの2.5コス槍枠には武力が求められていたので問題無し。


野獣采配を積極的に狙っていくなら、4枚デッキにしてひたすらゴリゴリ押す方がいいんでしょうかねぇ。
ただ4枚デッキだとマイブームの陶や成松さんは諦めないといけなさそうなのが悩ましいです。

他に熊さんと相性の良い相方は・・・




おや・・・鍋島さんの様子が・・・?
天羽々斬・真打



神家宝キマシタワー




鍛冶屋親父、、私はずっと信じてたよ!!
[天羽々斬・真打]の続きを読む
