島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


野獣状態の武将を巨獣で倒したらどうなるのだろうか?
レアケースですが検証用に動画予約してみました。





おそらくですが城ダメ上乗せされてますね。
自陣で倒したにも関わらず敵陣で倒した時のような城ダメでした。

ということは敵陣で野獣采配+巨獣の構えをすると・・・ゴクリ。
熊さん欲しいなぁ。


それと宝箱キャンペーンのおかげで金家宝の奉納も完了しました。
根拠は分かりませんが、家宝合成を横で見てた友人が「あ、これ良い家宝かも」と言っていました。

初花を飛ばして初花+くるー?







風林火山+





・・・・・・





誰だよこれを良い家宝って言った奴は出てこいよ!

ぶっ飛ばしてやるよ!!





とまぁ、我が軍の家宝奉納はこんな感じでした。
パッと見てもじっくり見ても普通の風林火山との違いが分からないだろ!いい加減にしろw

こんなことなら奉納せずに売却して大判にしておけばよかった・・・。


その後は大戦国に行ってましたが、これでもかという程にボコボコにされてきました。
雷切って兵力MAXの統率4弓足軽を一撃で落とせるのか・・・。

ボコボコにされて凹んでましたが、獲得した宝箱を開けてみると金色に輝く光が・・・ッ!





天羽々斬




そのうーうー言うのをやめなさい!




戦国大戦が稼働してから随分経ちますが、我が軍にもようやくハバキリがやってきました。
これで童子切とハバキリを使い分けるというブルジョワジーな事が出来るようになりますなぁ。

副効果には何かの陰謀を感じずにはいられませんが。



追記には久しぶりの光り物紹介
[野獣 対 巨獣]の続きを読む
北条家の動画探してたらこんなものを見かけました。



3分頃の地黄八幡に注目。



やだこれカッコいいw
ちょっとトレードで綱成さん募集してきます!
木枠家奉納成完了!  →  三十六計(既に持ってるね!)

銀枠家奉納成完了!  →  七転八起(この前出たところだね!)

金枠家奉納成中     →  ????


皆さんは家宝の合成上手くいってますか?
私は家宝奉納が2回ほど完了したのですが、結果はイマイチな感じですなぁ…。
まぁ、金枠家宝奉納がもうすぐ終わりそうなのでそちらに期待しましょうか。

そろそろ唐物肩衝を卒業したい今日この頃。



さて、前回の記事では成松さんをピックアップしましたが、今回ピックアップする武将はこちら



SR鬼島津





チェストォー!




てなわけでSR鬼島津です。
自分で引いたりトレードしたのではなく、MM司令官さんのプレゼント企画で頂いた一品となっております。
謝謝!


島津は一度だけCPUで使ってみてそれっきりだったので、今日が島津デビュー記念日となります。
ただ脇を固める武将を全然持ってないので(家久入れるとコストが大変なことになるので)、ショップで手頃なカードを補充してきました。
そして完成したデッキがこちら


SR島津義弘R山田有信R新納忠元UC島津忠隣


デッキに槍が一人だと凄く違和感がある私は考え方が古いんでしょうね…。
↓が記念すべき島津デビュー戦です。






タッチアクションする手も、それを考える頭も全然足りない件について。
もう誰が鉄砲撃ってるのか、騎馬はちゃんと突撃出来てるのか訳が分からなくなるんですがw
これアシュラマンじゃないと無理だろ常識的に考えて…。

デッキの見直しが必要ですなぁ。


そして鬼島津の勇武英略ですが、やはり楽しいです。
動きながらの一斉射撃も良いのですが、弾切れ時のチェストォー!がクセになりそうですw
ただ効果時間が結構ギリギリなので、チェストォー!の分も考えると家宝で統率上げてあげるのもありかな?

あとは迎撃に気をつけるべし!


デッキはどういじるべきですかねぇ。
思い切って騎馬0にすべきか、でも新納さんカッコいいしなぁ。むむむ


その後は安定の下克上デッキ使ってました。
成松さんのおかげでドラマティックな展開が増えたので、使ってて中々楽しいです。


城ゲージが負けてる状態(.NETによると1.1%)

残りカウント2

敵将の兵力は残り僅か

巨獣の構え&鉄砲発射!

勝ったッ!3戦目完!





鹿之助「敵将、討ち取ったりー!」






えっ
EX鹿之助がかなりのガチ性能らしい。


EX鹿之助買ってみる。
でも今週は都合悪いので試運転は来週になりそう。


15日にバージョンアップとな?!
さすがに出て間もないEX鹿之助は大丈夫だよね?


久しぶりに新バージョンプレイしてきたよ!  ←今ココ










陶晴賢・EX鹿之助、そして前々から気になってた成松信勝さんを使ってみました。



成松信勝「成松が戻ってきたぞ、安心せよ!」



巨獣の構え面白いですね。
さすがに回避を意識されたら全然当たりませんが、敵武将を落とした時のリターンが美味しいです。
基礎時間が長めなのか、統率0状態でも普通に使えましたね。


しかし相変わらず騎馬・鉄砲混合デッキだと動きがいつも以上に酷くなるなぁ・・・。
今回は他家デッキで軽くプレイしてきました。
デッキは鍋島さんと斎藤義龍の組み合わせを考えていたのですが、せっかくなのでショップで安い他家カードを調達して他にも新カードを使ってみることにしました。

で、完成したデッキがこちら


R斎藤義龍R陶晴賢C宇喜多忠家UC江里口信常C安宅冬康


高統率騎馬が欲しいなと思ってたら陶晴賢が安かったので、これは渡りに船! →陶晴賢採用
あと宇喜多弟が強いらしく、武力低下妨害とも相性良さそう →宇喜多弟採用
下克上用に投げ捨てる1コスが欲しい →安宅採用
あれ?コストオーバーしてるぞ?? →鍋島さんを江里口にしてコスト調整


鍋島さん「解せぬ・・・」


てなわけで陶晴賢の感想ですが、中々良かったです。
味方を巻き込まないと武力-2ですが、一人でも味方を巻き込むと-5でした。
それ以降は味方が増える毎に-1らしいです。

効果範囲もかなり広く、本人が騎馬なので位置取りもスムーズです。
しかも消費士気5なので2色デッキもありかなと思います。

ただやはり武力7が気になりますなぁ。
その辺は回りの面子でカバーしてあげたいところです。

あとは藤堂と相性良かったりするのですが、士気効率の良い北条の双陣計略とも合わせてみたいところです。



一枚も持ってないけどね!!
第一弾
SR毛利元就





第二弾
SR島津歳久





Now!
SR鍋島直茂



SR元就さんを元にわらしべすることにしました。
目指すは野獣先輩ことSR龍造寺隆信!

で、現在はSR鍋島直茂なのですが、元就さんや歳久と違って新勢力ではないのでなんとかデッキ組めそうかな?
と言っても斎藤義龍と合わせるぐらいしか出来なさそうですが…。

安くて面白そうな他家の新カードがあれば調達してきますかねぇ。



追記では今日の引き紹介をば
[わらしべ長者始めました]の続きを読む
