島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


バージョンアップしてまだまだまだ日は浅いのですが、動画が結構上がってるのでまだ見ぬ新カードをチェックするのが楽しいです。

そこで今回は各勢力で気になったSR武将をピックアップしてみました。
イラスト確認はちょっと加工入ってますが、遊々亭が便利かなと思います。



他家

他家はなんといっても龍造寺隆信ですね。
ガン攻め推奨計略もさることながら、本人スペックも2.5コス9/6で城持ちと実に素晴らしい。
他家単でフルコンを狙うもよし、ライン上げに便利な計略と合わせてもよさそうですね。
個人的に今最も欲しいSRです。

イラストを見て三國無双の孟獲を思い出したのは私だけではないはずw



島津家

色々と面白いこと出来そうな島津家からは島津義弘です。
弾切れしたら鉄砲捨ててチェストォー!し始める鬼島津△

相手によっては事前に弾を使い切っておいてチェストォー!モードから始めるのも楽しそうです。



毛利家


毛利家は毛利隆元ですかねぇ。
瀬田旗と違って速度は上がりませんが、士気5の2.5撤退なのでサブ計略としてはそこそこなんじゃないでしょうか。
上の二人と比べるとインパクト薄いですが…。

イラストよく見ると馬がカッコいい件についてw



北条家   あれ、他家と色被ってないか?

北条家は北条綱成です。
強いかどうかは別として面白い計略ですね。
勝った!勝った!というセリフも面白いです。

武力と移動速度が上がり、突撃を当てた敵を吹き飛ばせるようになる。
それは突撃する度に効果が上がる。

個人的にはこうしてバッファローマンに持たせてほしかったw



イラスト部門


今回の新SRで一番好きなイラストは大友宗麟です。

今から星一号作戦にでも行ってくるのかと思うほどのフルアーマーっぷりがツボですw
両肩の国崩しが火を噴くぜ!
今日は友人に毛利家の武将をレンタルしてSR毛利元就を試してきたので、その感想などをば。


謀神の掌上


必要士気:

武力上昇:

統率低下:

効果時間:60Cちょっと

効果範囲:全知の中心点をずらした感じ



焙烙との相性を考慮してか中々にマイルドな効果ですね。
元就さんが焙烙持ちならこれでも有りだと思うのですが・・・。

強そうならこのまま全国に突貫しようかとも思ったが、晃はそっとデッキを片付けた。
どうやら残念SR筆頭は伊達ではなかったようだ・・・。


てなわけで全国のデッキはこちらに変更

R柿崎景家UC上条政繁R樋口兼続C安田長秀SR華姫

強い強いと言われている上条さんのショットガンを一度使ってみることにしました。
相手の槍の本数によって暴威と使い分ける感じですかね。
一心同体とも相性良さそうな感じしますが、はたしてショットガンの使い勝手や如何に。


2セット後



ゼロ距離ショットガンTUEEEEEEEEEEEE



これで士気4だというのだから恐るべき単体強化です。
斎藤さんのような射程はありませんが、近距離なら鍾馗を凌駕する破壊力ですね。
これは文句無しで上杉家2コス鉄砲のファーストチョイスですなぁ。


あとさり気なく暴威も修正入ってるみたいで、武力上昇値が少し下がってるみたいですね。
それでも20は普通に超えるし、乱戦ダメ増加してるみたいなんであんまり気にならないです。
焙烙は頑張って避けましょう。


さて、ここからは今日引いた光り物紹介コーナー。
センゴクSS、へうげSSを除くと一番欲しいカードはSR龍造寺隆信ですね。
ソリンで運を使い果たしたと思いきや初日にSR出たので、このままの勢いで引いちゃいたいところ!



実窓夫人


初島津カードは実窓夫人でした。
1.5コスの4/5で柵・魅・車と良い特技をお持ちのようで。

計略は最も武力の高い島津武将を復活させて武力アップだそうです。

[\チェリオ/]の続きを読む
てなわけで新バージョン2セットだけプレイしてきました。
今回は出し惜しみしないよ!



まずは新家宝

獅子王

長時間の単体強化家宝ですか。
MAX強化で+4ですかね。

あだ名はライオンキングで。




そして待望の新カードはこちら

SR毛利元就


今のところ残念SR筆頭の毛利の親父さんじゃないっスか!!


謀神の掌上(9)
毛利家の味方の武力が上がり、敵の統率力を下げる陣形が出現。

計略は雪斎っぽいですね。
週末に使ってみようと思います。

wikiによると武力上昇が2なのが凄く不安ですが・・・。



元就「次のバージョンから本気出す。」
SS千鳥を買いに行ったら4000円オーバーで目眩がしました、晃です。
リリアナを凌駕するシングルカードが存在しようとは・・・。

どうもロケテ始まった段階で値段が跳ね上がってたみたいで、時既に遅しでした。
自引きしたいと思ってたらいつの間にか手が届かないところへ行ってしまったなぁ。

どう考えても肉長さんの時の二の舞です、本当に(ry


てなわけで戦国は新バージョンまでお休みですかね。
千鳥引くまで頑張るという選択肢もありますが、あまり現実的ではありませんし・・・。


別のカードゲームで盛り上がってるからというのもありますが。
[バージョンアップまでは節約の構えに候]の続きを読む
