島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


せーのっ

[おや…?メール受信BOXの様子が・・・]の続きを読む
今週は鉄槍中心の構成で富士さんを使ってきました。
デッキはこちら

R土橋守重C下針R井伊直盛UC松井宗信UC富士信忠


最初は上杉と組もうと考えてましたが、土橋も横幅縮小により集弾率が上がって使いやすくなったらしいので、
せっかくなんでデッキに組み込んでみました。
オトモの鉄砲は蛍を考えていましたが、前回のデッキでやらかしたのを思い出して単体強化の下針になりましたw

槍は制圧が欲しかったので信置ではなく松井さん。
あとは先にリード取られても諦めない心を持つために井伊直盛を採用。
虎口への道は土橋の範囲兵器と下針の弾幕でなんとか・・・なったらいいなぁ。


てなわけでこちらのデッキで1セットプレイしましたが、1勝2敗とボコボコに候・・・。
3戦で騎馬1人しか見かけなかったので、富士さん使う機会はほとんどありませんでしたね。

しかし相性良さそうな掛かれ今孔明に負けたのは情けなかったなぁ・・・。
今孔明には富士さんが刺さる!なんて余裕ぶっこいてたら2人掛け×2で回りこまれてアッー!

あと土橋はたしかに集弾率上がってますが、まぁ士気5ならこんなもんでしょうか。
ちゃんと赤ロックで撃ったら楽しいんですが、むむむ。


そんなこんなで全然富士さんを活かせる事が出来ませんでした…。
なのでもうちょっと騎馬槍構成のデッキとマッチしてみないとなんとも言えませんなぁ。

ただ使ってみると意外と範囲がこじんまりしてるなとは感じました。
なんか相手にした時は鶴翼の陣並に感じたのですが、どうやら夢でも見てたみたいですw
火門の横幅が狭いから余計にそう感じたのかな?



今回の収穫:下針TUEEEEEE
今日は久しぶりに大戦してきました。
デッキはこちら


SR武田勝頼R内藤昌豊UC土屋昌次C三条夫人UC黄梅院


修正入った武将を試してみたかったので、以前使った猛進一の太刀デッキに土屋を突っ込んでみました。
見せてもおうか、新しい悍馬一閃の性能とやらを。



………



まぁ、、その、、、なんだ。





やっぱり盤面からカードを外さないとチャージ突撃出来ないじゃないですか、やだー!



頂上にも出たのにいまひとつブレイク出来てない理由はやはりこれか・・・。
チャージ突撃に慣れてないと、突撃したいタイミングから1・2テンポ遅れての突撃になっちゃいますね。


あとは恒例のグサグサ大戦だったり、火門陣から即猛進陣を重ねるなんてこともしました。
しかも大戦中にその事に気が付かず、火門ってこんなに短かったっけ?と首を傾げる始末w

ちなみに2012年初引きはR本庄でした。
今の上杉家2コス鉄砲は上条さんが熱いらしいからお呼びじゃないですね・・・。


てなわけで2012年の立ち上がりはダメダメでしたが、富士さんの嫌らしさに気が付けたのは収穫でした。

槍鉄構成の富士さんとマッチしたのですが、下がろうとしたら富士さんが追いかけて来るし、前に出ようとしたら鉄砲に押されて大変でした。
効果時間もかなり長いですし。

なので次回は私も富士さんを使ってみようかなと思います。
鉄砲と合わせるなら斎藤さんか土橋ですかねぇ。


あ、R本庄はベンチウォーマーで。
年末はMTGの大会に夢中で更新がおろそかになって申し訳・・・ッ!
てなわけで、まずは年末に見たMTG開封の奇跡を少し紹介したいと思います。





友人に紹介されて初めて見たのですが、人様の開封動画でこれほど緊張するとは・・・!
MTGをかじったことのある方ならこの凄さがわかるんじゃないかと。
そうでない方は( ゚д゚)ポカーンだと思いますがw

彼らは開封されるのをずっと待っていたのだ。止まった時の中で・・・。





エクバスは高コストを始めようと思ったので、特格が胡散臭いアルケーの練習を始めました。





ところがぎっちょん!レッドフレームも面白そうだなと思ってみたり。
相方への負担はBGM補正でなんとかなりません・・・よね。

そうこう言いながら最終的にはゴールドスモーへ落ち着くのだった・・・。
もうユニバース!無しでは生きていけない。






で、肝心の大戦ですが実はまだ新バージョン触れてません・・・。
次の出陣では土屋、池田ァ、富士さん辺りがリーズナブルかつ面白そうなので使ってみようかなと思ってます。

今孔明一人掛けを馬場さんに使ったら面白そうな気がするのですが、今孔明持ってない私はEX待ちです。
郵便事故にでも会ったのか、我が家には第一弾のEXもまだ到着してないので、第二弾の到着は相当遅くなりそうですね。ハハハ



・・・ハハハ

