島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


現在進行形でリーグが三つ程下降中ですが、私は元気です。
4枚バッファローで流れが変わったと思ってたのですが、そんなことはなかった・・・。

この前引いたSR華姫を使ってみたのですが、これがまた一段とヒドかったのでまずはその時の話から。


R斎藤朝信R上杉景勝2R樋口兼続UC新発田重家SR華姫


最初は景勝とR本庄を中心に考えてたのですが、一心同体があるならわざわざR本庄が味方を斬る必要ないよね。
てな感じで斎藤さんがレギュラーになりました。


こちらのデッキが1勝5敗とボコボコに候。
おにぎり軍の鉄砲センスの無さに絶望したッ!

ただ苦し紛れに使った鍾馗からの一心同体が中々強力でした。
その後の大般若からの目覚めも中々いい感じ。
このデッキなら単体超絶家宝をメインにした方が良さそうですなぁ。


鍾馗の銃弾 + 一心同体 + 大般若長光 = 武力31で貫通一斉射撃の斎藤さん
しかも士気MAXの状態から効果時間ギリギリまで粘れば景勝で引き継ぐ事も出来そう

・・・ウホッ



とまぁ、ここまで考えましたが騎馬鉄砲の扱いがあまりにもヒドかったのでお蔵入りになりました。
騎馬2より鉄砲1・騎馬1の方が混乱するのは私だけではないはず・・・だと思います。

で、リーグ低下がそろそろ洒落にならなくなってきたので、再びデッキチェンジ。
困った時のバッファローマンである。


SS秋山信友UC朝比奈信置UC松井宗信UC関口氏広C伊丹康直


今回は今川と組んで5枚デッキにしてみました。
改めて見てみるとバッファローマンの脇を固めるために今川家から傭兵してきてるのではなく、
単体超絶騎馬を武田家から傭兵した今川家デッキ状態ですな・・・。

ちなみに今川家と組もうと思ったきっかけは最近よく見かける朝比奈信置です。
今では今川家の1.5コス槍の武力枠のファーストチョイスになってるみたいですね。


こちらのデッキでは2勝1敗とまずまずでした。
やはり槍部隊はそれぞれ優秀でしたが、スペック採用だった伊丹も中々いぶし銀な活躍を見せてくれました。
まさかバッファローマンが真田幸隆とガップリ四つに組める日が来ようとは・・・。

相変わらず誘導の術が大の苦手ですが、その辺の立ち回りを考えながらもう少しこのデッキを使っていこうと思います。





目指せ被迎撃ゼロ!








SS秋山信友 「まずはハリケーンミキサー中の被迎撃を無くすんだ。話はそれからだ。」

今日はホーム近くのセガ店の、阿修羅への道・店舗予選に参加してきました。

バッファローマンデッキで行こうと考えてたのですが、覚悟采配タイプと火門タイプで悩んでたので、
とりあえず大会前に両方試してみることに。


まずは覚悟バッファローから。

SS秋山信友R武田信繁C矢沢頼綱C大熊朝秀UC黄梅院




覚悟ハリケーンミキサー見てからリーグ落ち余裕でした




ダメだこのデッキ、早くなんとかしないと・・・。
3連敗して気がついたのですが、覚悟ハリケーンミキサーが強いんじゃなくて、使用したプレイヤーが強いだけなんじゃ・・・。



次に火門バッファロー。

SS秋山信友R内藤昌豊UC保科正俊C矢沢頼綱


バッファローデッキで普通の4枚デッキは組んだこと無いのを思い出したので、4枚火門バッファローにしてみました。
こちらは枚数の多いデッキに振り回されましたが、こちらの方がしっくりきました。

やはり難しい事考えずにゴリ押す方が私には合ってるのかw


で、大会もこのデッキで参加したのですが、前田慶次ワラに落城負けして1回戦敗退でした…。
特に面白い事も出来ず完敗に候。

チックショー!
悔しいので別の店舗予選にも出ようかな・・。



そんな店舗予選の結果はこんな感じです。

阿修羅への道


友人が1戦目から知り合い同士のマッチングになったり、

その友人がランカー相手にいい勝負したり、

参加されてるとは知らず偶然犬さんとお会いしたり、

決勝で負けてる側がラスト数カウントのところで逆転勝利したりする等、なかなかドラマティックな大会でした。


ちなみに決勝は華麗後方陣 VS 6枚毘天。
虎口決められてリードされてた毘天でしたが、ラストの猛攻で見事逆転勝利されてました。

軍神△







カード追加から約3ヶ月経過・・・

かなり今更感ありますが、おにぎり軍の引き自慢!!

はっじまるよー
[阿修羅への道]の続きを読む
先週は色んな所から影響受けてギャザ休みしたので、大戦はお休みでした。

狼男「安西先生、変身、、したいです。」




てなわけで、今週は久しぶりに暴威目覚めで出陣してきました。

R柿崎景家R上杉景勝2R北条高広UC中条藤資高梨政頼

で、こちらのデッキがなんだか負け越し続きなのでそろそろデッキ改変時期かもしれません。
デッキ改変と言っても、柿崎中心の上杉家からバッファローマン中心の武田家に変わるだけなんですけどねw


バッファローマンで思い出しましたが、SS秋山入りのデッキが最近また頂上に出てましたね。



私は試したこと無いのですが、覚悟の采配からのハリケーンミキサーはガチだったのか!?
そこそこ統率依存高いみたいですし、統率10になるので高坂並みに突撃がスムーズになりますしね。

次は火門バッファローデッキにしようと思ってましたが、覚悟采配タイプも有りかもですね。
しかし覚悟采配タイプは壁の耐久力が心配ですなぁ…。


そういえば公式の戦国大戦アンケートなるものが開始されたみたいですね。
プレイ後のアンケートに答えると宝箱が一つ貰えるみたいです。

「金箱」ではなく「宝箱」と書いてるところ如何にも怪しい感じですが、貰った宝箱は金箱でした。
さすがにそんなトラップはありませんでしたかw

で、金箱から出てきた家宝というのがこちら
[両面カードなんていらんかったんや!]の続きを読む
