島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参加してきました。
いつもは参加賞目的ですが、今回は東西ルールが面白そうなので目標が一つできました。


【東軍】
武田家の突撃威力アップ

【西軍】
今川家の統率アップ


駿河侵攻戦でのおにぎり軍の目標とは―――!?
[駿河侵攻戦]の続きを読む
スポンサーサイト
かなり今更感のある話題ですが、戦国のバージョンが1.11Bに上がりましたね。
毎度の事ながら変更点の確認はマユラさんの記事をご覧あれ。

いつも(ry


それと三国志でお馴染みのデッキケースキャンペーンも開始されましたね。
戦国ではダブルサイズなる物があるみたいですが、私は持ち運びに便利な通常サイズの方が好みですなぁ。
最近は暴威目覚めデッキにお世話になってるので、狙うなら上杉家ケースですね。


って、あれ?

上杉家ケースのイメージ武将が景虎と華姫・・・だと?


なんで上杉家の次代当主を差し置いて景虎なんだよぉー!
景勝&樋口でいいじゃないか!
勝頼や信忠はダブルサイズの方で出番あるというのに・・・。




R上杉景勝2 「解せぬ」




上杉家ケース終了のお知らせ・・・。
武田家ケースはR馬場さん&R山県なら本気出したのですが、むむむ。








さて、対戦の方は相変わらず暴威目覚め使ってます。


R柿崎景家R上杉景勝2R北条高広UC中条藤資高梨政頼


足軽の兵力が下がったとのことですが、前が150%だったので目に見えて減ってるのがわかりました。
今となっては槍・弓との兵力差は視力検査レベルですね。

それでも中条さんに関しては計略・スペック共に良好なのでまだまだ現役だと思いました。
ただ兵力込みのスペック目的で採用されてた足軽達は・・・。


まぁ、兵力減った足軽の話はこれぐらいにして、幸隆や勘助に絡まれながら入手した新たな家宝を紹介したいと思います。







童子切安綱





なん・・・だと?





効果時間が通常の全体強化金家宝が実在するとは・・・。
対戦相手が使ってくる天羽々斬や童子切安綱は課金アイテムだと思うようにずっとしてましたw

少し前に鬼芦毛を改造してしまったので残念ながら強化する大判が足りませんが、
この童子切安綱を手に入れた時の衝撃は松本茄子を手に入れた時以上かもしれません。


さり気なく副効果に嫌がらせを受けていたとしても。


主効果兵で鉄砲家宝はどうなのよ・・・。
まぁ、せっかくなので鉄砲使ったデッキ考えますかねぇ。

暴威目覚めで景勝が気に入ったので、上杉家で生きの良い鉄砲武将がいればベストなのですが







R本庄繁長_1 ガタッ




お前じゃねぇ座って・・・いや、ありか?
今のところR本庄と小笠原が候補ですかねぇ。

どちらにしても主力の統率については諦めるしかありませんねw
宇佐美さんの高統率&伏兵は魅力的ですが、鉄砲射程の恩恵があまり無さそうなのがなぁ・・・。


※鬼芦毛の生まれ変わった姿は追記にてお届けします
[こやつめ ハハハ!]の続きを読む
景勝と最も相性の良い軍神はEXなんじゃなかろうか。
SRだとコスト的に景勝の居場所が無いし、BSSだと軍神自身から受け継げない。
我が家では柿崎から受け継いでばかりなので、たまには軍神から受け継がせてあげようかな。

そんな妄想をしてる時期が私にもありました…。


てなわけで今回はいつもの暴威目覚めデッキ。
蜂須賀と全然マッチしなくなってとても快適だったのですが、真田幸隆と連続マッチとかどういうことだったばよ!





バージョンアップ当初から話題になっていた車懸りですが、実は今回が初遭遇でした。
全盛期の頃にマッチしなくて助かった…。

車懸りはR景虎を入れた華麗型や貫通射撃を入れた型があるらしいのですが、
このデッキは気合持ちを集めた気合型という感じですね。



■序盤

中条さん「あ…ありのまま今起こったことを話すぞい。
      ワシはもう一人のワシと軍神殿の間で乱戦していたと思ったら、いつのまにか弾き出されていた。(以下略)」


内藤さん辺りにも要所でよく押し出されてますw
このデッキに樋口が投入される日も近いかもしれない…。



■63C

景勝「馬が勝手に動いたせいで死兆星が見えた。」


\御しきれねぇか/




ちなみに柿崎に持たせている松本茄子ですが、この前改造したらめでたく統/兵に生まれ変わりました。
汎用性の高い装備効果になるまで長い戦いだった…。


入手時:統/復

1回目:統/鉄

2回目:統/鉄

3回目:統/復

4回目:統/兵


統/統が理想なのですが、今までのラインナップ見てると統/兵でも十分神家宝に見える不思議!
次改造したらまた鉄に戻るんじゃ……そう考えるとこれ以上改造することが出来ませんw

なので今は鬼芦毛の速/速/速を目指してます。
目標達成するには鍛冶屋の親父に大判を何枚貢ぐ事になるか見物ですなぁ。


現在の鬼芦毛(入手時):速/兵/統


しかし鬼芦毛は入手時から出来る子ですなぁ。
速/鉄/槍だった放生月毛とは大違いだw
せーのっ

[摂津・河内の中心で負け犬が遠吠える]の続きを読む
前回の記事から改良案を考えていた鬼武蔵デッキですが、今のところこんな感じになってます。


SR柴田勝家R森長可R島左近C高山友照UC冬姫


人間無骨は守りに強い計略なので、守備に不安のあった鬼柴田デッキに入れてみました。
そして前々から柴田さん合わせてみたかった陣頭援護、あとはスペック優先でR島とC高山を採用。

攻めの鬼柴田、守りの鬼武蔵、そしてリザボの鬼玄蕃。
これをもって、天下三分とする!


こちらのデッキで人間無骨の練習がてら大戦国に参加してきました。
鬼柴田デッキは柴田さんがひたすら城門を殴りに行くデッキなので、今回の大戦国ルールとは中々噛み合ってました。


掛かれ柴田はいつの間にかカウントが若干短くなってたらしいのですが、マウントまで持っていければ相変わらず強力でした。
一緒に使ってみた陣頭援護も制限付きとはいえ中々の回復量なので、回復入れたいけど氏家を入れるスペースがない!
なんて場合は冬姫もありかなと。



で、肝心の鬼武蔵はというと


黄梅院の挑発で鬼武蔵が引っ張られたので、今溜めてるチャージを一旦開放して黄梅院に追いついてから再チャージして黄梅院を倒そう。
まずは今溜めてるチャージを開放して、っと。


…そこにはMAXチャージのままノロノロと黄梅院を追い続ける鬼武蔵の姿がッッ!


鬼武蔵「俺が遅い…!俺がスロウリィ!?」


焦るとただでさえ低いチャージ開放率が更に下がってしまいますorz
動画見て予習してたのですが、上手い人はある程度狙ったタイミングでチャージが開放出来てるんですよねぇ。

この辺は自分に合ったやり方を見つけるしかないか…。


リーグが落ち込んできたので、全国では再び暴威目覚めを使い始めました。
織田家自体の使用率低下に伴い、苦手だった蜂須賀の使用率も落ちてるのが非常に嬉しいです。
C筒井も全然注目されてないみたいなんでありがたい!


ただ河合さんが24位と不穏な動きを見せてるのが気がかりです。
河合さんとはマッチしたことあるのですが、金縛の呪いが想像以上に広範囲なんですよね。

金縛狙いであることが明らかな河合さんが単騎特攻してきたので、それなら景勝は迂回して本体に突っ込ませよう。
そう思ったので余裕を持って迂回させたつもりですが、「おうおうおうおうおうおう!」されてしまったことがあります…。

横幅に関してはかつての連環のススメぐらいあるんじゃなかろうか。
しかも目覚めた景勝が再突撃不可能になったので、速度低下率も申し分無し。
そして入手難易度の低いコモン。

SS秋山使ってる時と共通する天敵なので、出来れば流行ってほしくないですw



そういえば景勝の相棒は柿崎で固定でしたが、今回の修正で大幅に強化されたR本庄が候補に上がってきました。

・基礎武力上昇値が+1から+3
 要するに武力4の武将を斬ればR本庄の武力が15の一斉射撃状態になり、景勝に雷が落ちる条件もクリアーとなります。
 味方一人減りますが、これは柿崎には無い即効性がありますなぁ。


・範囲変更(自分中心円 → 自分含む回転可能な前方円)
 斬る武将を選びやすくなったのは非常に大きいですね。
 むしろ最初からそうしなかったわけが知りたいぐらいです。


気になる効果時間も10C程あるみたいです。
これはガチで景勝の相棒としての採用あるかもしれませんなぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。