島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


さて、今日は巷で話題になってる超復活大会に参加してきました。

飛将呂布が大人気だとは聞いてたのですが、実際にゲーセンで使用率1位に輝く飛将呂布を見て吹き出してしまいました。
なんてクレイジーな大会なんだw

ちなみに使用デッキはこちら



最初は呂布以外を乱にして強進や強毒を考えてたのですが、行き着いた先は復活デッキでした。
復活時間が私の想像通りなら、まさかの飛将おかわりが可能!……なはず。





[高画質で再生]

蒼天好きの演舞場動画 その116 [無料BBS]





なにこれ凄い楽しい





この動画の見所は17C付近ですかね。
1Cにも満たない時間の間に敵味方合わせて8人撤退してます。

それにしても周倉がうるさいw


この大会の仕様だと普通の復活持ちは復活が更に早くなり、6カウント程で復活しますね。
いや、これ早いなんてもんじゃないだろw
あまりに早さにこっちが戸惑ってしまうぐらいです。

あとやっぱり周倉がうるさいw


ちなみにこのデッキで5勝3負ぐらいだったかな。
動画にした対戦はまだマシな方でして、負けた3戦は本当に動きがヒドかったです。
撤退した武将が次々に復活してくるので、もう訳が分からなくなってオロオロしてました……。

全部周倉がうるさいせいですw
どうやら大戦のバージョンが上がったみたいですね。
ちょいと乗り遅れてしまいましたが、私もボチボチ情報集め始めてます。


トリアーエズいつも通り詳しいことはマユラさんのまとめ情報でご確認をば。
漢軍どこー?



個人的に気になってるのは盧植先生と張奐殿の修正ですかねぇ。


■憂国の戦計
自軍の武力上昇値増加(+4→+5)、敵軍の武力低下値減少(-4→-3)

全体強化と妨害の合計値は同じですが、全体強化の方が重視されるようになったみたいですね。
これで敵軍を外してしまった時のガッカリ感が少し軽減されるかな?
それでも士気10使った英傑号令か……

久しぶりに殿と先生のダブル号令でも組んでみようかな。



■旋略・決起憂国
↑:武力上昇値増加
↓:武力上昇値低下(+8→+5)効果時間延長(8c→19.5c)

決起の方はよく分かりませんが、憂国が少し面白いことになってますね。
魏武の大強ならぬ、漢の大強ですなぁ。

ただ冷静に考えると士気8もしくは7使ってるので、国力MAXを目指すデッキにはあまり合わなさそうな気がします。
ある程度国力調整の必要な漢4あたりでデッキ組んでみようかな。


駄菓子菓子、ここまで来て張奐殿を持ってないことに気がつきましたw


追記には戦国のことを少し
[パルシェンTUEEEEEEE]の続きを読む
さて、大戦では来週から超復活&入城禁止1.5コスト以上9コスト大会ですね。

超復活&入城禁止というのを全武将が退路遮断状態の孟獲と解釈してるのですが、あってるんですかね?
もしそうなら自爆・生贄計略を使いたくなるのが人情というものでしょう。

ふむ、自身または味方の撤退が絡んでくる計略といえば








鶏肋 ガタッ





お前じゃねぇ、座ってろ。








SR夏侯淵





うん、普通に強いと思います。
9コスなんで自身斬りでも味方斬りでもどちらでもいけるんではなかろうか。

自身斬り → 超復活 → おかわり
復活時間次第ではこんなことも出来るかも?

ただSR夏侯淵は大会でなくても活躍しますからねぇ。
せっかくなんで大会ルールの恩恵をフルに活かしつつ、普段はちょっと使うのが難しいカードを活躍させたいところですなぁ








R呂布 呼んだ?








飛将呂布、君に決めた!












ここから戦国大戦ネタ

さて、せっかくなのでこの前引いたSR山県昌景でデッキ組んでみることに。


SR山県昌景C坂井政尚C永ちゃんUC橋本一巴


ある程度資産をお持ちの方からしてみればツッコミどころが多いかもしれませんが、これがおにぎり軍の精一杯ですw
比較的引きの良い織田家と組むしか道が…。

セ●ぁぁぁぁ!そいつ(今川家)をよこせぇぇぇぇ!



で、このデッキで3勝3負してきました。
負けたのは鉄砲多めのデッキと武力の高い武田家デッキだったかな。

あとラスト0カウントで忍者の端攻城が入って逆転されたのもありますw
げぇっ!忍者!?


ちなみにSR山県昌景の使用感ですが




3コスになった白銀馬超




この一言に尽きますね。
そりゃ誰も使わんわ…。

ただ計略はカードのタッチアクションがあるので、馬姫の白銀を使ってる感覚ですね。
威力も似たようなものだと思います。


たとえ突撃が狙い辛い状況であっても、武力10なのでゴリゴリ乱戦しかけていけば大丈夫だろう。
そう思っていた時期が私にもありました…。


つい最近(というか今日)気付いたのですが、戦国大戦は槍足軽の最大兵力が130%なんですよねぇ…。
なので槍足軽は武力以上に硬く感じます。というか硬いです。

しかも乱戦してても弾きが発生するので壁突撃もちょっとやり辛いですね。
この辺は要練習かなと。


しかし計略時の突撃威力は折り紙付きなので、きっちり相手の槍を消して突撃ができれば強いと思います。
呂布ワラが得意だった人は山県昌景の力を存分に引き出せるのではないでしょうか。

もういっそのこと1コス5枚の山県ワラでも組んでみようかしら。




どう考えても1コスのカードが足りませんが……orz
今日はエクバスがやけに楽しかったでござる。
大戦もそうですが、やはり実力が同じぐらいの相手と対戦出来るというのは素晴らしいことですなぁ。

まぁ、単に苦手だったケルディムにアップデートで死に修正が入ったからかもしれませんがw
でもさすがにあの修正はやり過ぎだと思うのですが…。


そうですね、大戦で例えると


R周瑜の赤壁の長さと太さが半分になった上で士気8にされた


みたいな感じでしょうか。
バンナムさん鬼畜すぎるw






さて、追記には戦国で引いたカードを貼っておきます。
なんだかんだ言ってでガッツリ10戦ぐらいやってしまいましたw

やはりカードを引く楽しみというのは大事ですなぁ。
[おにぎり軍のスサノオがこんなにカッコイイわけがない]の続きを読む
もう我慢できねぇー!


てなわけで追記に拾い物を貼っておきます。

[ヒャッハー]の続きを読む
やはり今作でもこの二体によくボコられるなぁ。
素早さで負けてるとほぼゲームオーバーなんですが…。


これはアメモースの出番か!








さて、大戦はロケテが開始されてるそうですね。
相変わらずの不意打ちですこと。

ロケテについては例の如くマユラさんのところでご確認を。
いつも(ry



今週は休みが二日も削られるという最悪の週だったので、プレイは来週辺りに持ち越しですかねぇ…。

ちなみにロケテでは張奐殿の憂国戦法が武力+5になって効果時間20Cという噂です。
なんという漢の大強w



あと追記にはガンプラのことを少々

[前門のガブリアス 後門のボーマンダ]の続きを読む

シナンジュ(*´д`*)
