島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129





閻圃さんマジ空気





その言葉を残し、三連敗した晃はエクバスに逃げるのであった。

―漢―
[スーパーシングルのリザードンが身代り腹太鼓カムラの実コンボやってきたんですけどw]の続きを読む
せっかく鼻風邪治ったというのに、来春の花粉は今年の十倍という話を聞いて生きるのが辛い晃です。

赤い彗星の更に3倍以上とかどういうことなの?
今以上に引篭もりそうな予感w


そういえば、赤い彗星で思い出したのですがバンダイチャンネルでユニコーン2話の冒頭14分が見れます。
ガンダムファンは是非一度ご覧あそばせ。

ついにあの赤いMSが…ッ!!








エクバス

2000コス格闘機のスサノオのカッコ良さとブシドーに心奪われました。(万能機すら上手く扱えないくせに)
この気持、まさしく(ry

ちなみに勝率は一向に上がらない……というか下がる一方w
某には修練が必要でござる!








ポケモン


ところでこの個体値計測ツールで計算したイシズマイの個体値を見てくれ。
こいつをどう思う?


イシズマイ_個体値


すごく……麒麟児です。

ちなみにジャッジメントの人にジャッジしてもらった結果、HP・攻撃・特攻・特防・素早さの5Vであることが判明。
なんだってーっ!?

こんな凄い子生まれたの初めてなんで、どう育てたらいいか全くわからん…。
ちなみに特性はシェルアーマー/(^o^)\

殻を破らない物理受けにすべきか、、むむむ。








さて、大戦はデッキケースキャンペーンと知力30大会ですね。
田豊のイラスト好きなんで今回は漢狙いですが、かわうその存在感にも心惹かれますw

しかし知力30大会のこと忘れてたので、、仕方なく手持ちでデッキを組むことに。
今日は閻圃を使ってみる予定だったので、群雄カードはそこそこ持ってきてありました。


しかし手持ちではどう足掻いても 総知力が30に至らない ので困りました。


グゥレイト!脳筋だけは多いぜ!

さすが群雄と言わざるを得ない。
賈クや李儒も持ってくるべきだったなぁ…。

仕方ないので演習で鉄車ワラを試したあとに全国へ。
6枚デッキなんてやるもんじゃないですw



軍師禰衡軍師賈ク
閻圃デッキ


とりあえず普通に5枚デッキを組んでみました。
閻行&胡車児と於夫羅&槍呂姫で迷ったのですが、武力優先で前者にしました。

あと軍師禰衡を入れて馬鹿陰陽という荒業も選択肢に。
陰陽の道術は全体強化はそんなに長くないみたいなんで、妨害メインで使うのが吉かなと思ったので。

ちなみに誰で伏兵踏むのかと友人に聞かれたのですが、苦笑いしながら徹里吉・閻行以外でと答えるのが精一杯でしたw



○ ○ ×



おや?思ってたよりも連敗しませんでしたね。
どう考えて徹里吉の(ry


伏兵2枚の連破司馬懿に一番頭を悩ませられましたが、そこは鉄車ゲーでなんとか切り抜けることができました。
もう2コス騎馬のポジションは徹里吉以外には考えられないッ!

ちなみに伏兵は狙い通り胡車児と徹里吉で処理(?)しましたw


最後は相手に管理人さんいるに陰陽妨害使ってアッー!
なんてことが二度もあったのでもうダメだぁ~。



さて、今回使ってみた閻圃ですが、サブ計略としてはそこそこですかねぇ。
妨害はかなりマイルドですが速度低下もあるのが良いです。

ただ1.5コスで武力3というのがネックですかねぇ。
非常に空気になりやすいです。

募兵ではなく崩射だったらなぁ
最近のBGM


VSジムリーダーのラスト1体のBGMが一番好きですなぁ。

でもこれ、個人的にはこれはスワンナ無双BGMなんですよね。
ちょっと主力メンバーのタイプに偏りがあったので、フウロのスワンナが一番鬼門でしたw


エンブオー 「飛行・水とか勝てる気しないデース。」

ハハコモリ 「つばめ返しでも一発退場する自信があります。」

ペンドラー 「エアスラッシュが強くて生きるのが辛い。」

イワパレス
 「やめて、シェルアーマーの私にバブル光線はやめて…。」



どうすんだよ、これ…。
スワンナ刺さりすぎだろ、常識的に考えて。




デンチュラ 「大丈夫か?ボーイ達。」




デンチュラさん!





あと四天王はレンブが一番手強かったです。
格闘使いのくせに、ストーンエッジばっかり使うんじゃあない!








さて、大戦の方はというと

今日はようやく鼻風邪と花粉の具合が良くなってきたので、各所で盛り上がりを見せている張梁服を取りに行きました。
デッキは気分転換して4枚暴虐。


Before 証15


After 証14



なんということでしょう?

1勝4敗でほぼストレートに証を割りました。
これぞ匠の(ry


暴虐は火事場計略を盛り込んだ方が良いということがよくわかりました。
特に陥陣営や陥陣営、あと陥陣営と陥陣営も。



で、そろそろこの連敗をどうにかするためにデッキチェンジすることに。



SRホウ徳_遊徹里吉_遊梁興_遊成宜_遊張横_遊

前々から使おうと思ってた人馬号令。
すごく、連敗の傷を抉りそうです…。


× ○ ○


意外なことにこちらはそこそこ戦えました。
1戦目も張横の存在を忘れていなければ逆転できたのになぁ。


鉄車や強毒は相変わらずの性能ですし、攻弱は逆転のチャンスが広がって良い感じですなぁ。
もう士気の8割は鉄車に費やしていいんではなかろうか。






人馬号令なんていらんかったんや!






とまでは言いませんが全突や神速、礎と比べるとやはりパワー不足感があります。
どう考えても軍師王異必須…。

まぁ、人馬状態なので刺さらないのは嬉しいんですけどね。
安全運転の名に偽り無し!


さて、閻圃引いたことですし鉄車メインのデッキを考えようかなw
ガンエクの先行稼働
 クシャトリヤはPSP版より使いやすくなってる気がします。
 スサノオ使ってたらダブルオーにフルボッコされたでござる。
 サザビーのカッコよさが異常。間違いなく開発にはサザビー好きがいるw


戦国大戦のロケテ
 チュートリアルから始めようと思ってたのですが、三国志大戦経験者要の解説モードがありましたw
 三国志大戦との共通部分をすっ飛ばして新しい部分だけ解説みたいな感じですね。

 騎馬が突撃オーラ出すためにはいちいちカードを押し付けないといけないんですね。
 三国志大戦にあったような騎馬単はどうするんだろこれ…。
 それと鉄砲強いですね。弓はどうなっちゃうんでしょうか…。

 あとセンゴクの影響で今川家を使ってみたいなぁと思ってます。


MHF大型アップデート
 グレンゼブル強すぎワロタ。
 上位クエにもかかわらず剛種並の攻撃力、コイツは、、、エースだ。


・ポケモン
 お気に入りポケモン育成のために必要なアイテム・わざマシンを収集するために適任なポケモンをスカウト中。(長い)
 野生のメタングが伝説ポケモン級に捕獲し難い件について…。





要は今週は大戦お休み。
厳密には3戦だけして証15になりましたが、そろそろ違うデッキも使いたくなってきましたねぇ。

つい最近暴虐にボコられたので、次は暴虐デッキにしようかと思案中。
このところLE使ってなかったので蒼天分補給にも丁度良いのではないかなと。


追記には戦国大戦で手に入ったカードを貼っておきます。
画像は遊々(ry


[ロケテ三昧]の続きを読む
