島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とりあえず大戦動画見ながらリハビリ始めました。





こちらさんのOPは名門好きにはたまらん仕様となっております。
田豊さんマジ仙人。








てなわけで袁家力を高めてからいざ出陣

ゴロリ逆境


デッキは例のゴロリ逆境の淳于瓊→UC高覧で。
やっぱある程度伏兵踏める武将って大事ですよね。

まずはこのデッキで軽く4連敗ほどしてきました/(^o^)\



全体的に動きがアレな上に、SR田豊&漢殿の袁家ファイナルアタックがどう考えても止められない件について。
軍師郭図の連関陣で時間稼ぎするか、なるべく自陣から遠い位置で計略使わせるぐらいしか対策が思いつかない…。
田豊さんマジ仙人すぎる。



てなわけでデッキチェンジ。

憂国水計とか


上方修正されたらしい審配を採用してみましたが、、、憂国水計使うの忘れてましたw
次回デッキ作り直してリベンジします。



で、ここまで演習も含めて大きく負け越してるので、ぼちぼち証が割れそうな予感。
そろそろ本命の出番ですな。


逆境の攻勢


戦乱攻勢が武力+3の最大士気-2になってるそうなので、これは逆境殿と組むしかないだろうと。
逆境無しで普通にキャッシュバック全体強化として使ってたデッキに対しては死に修正ですが、
逆境デッキのパーツとして考えると大幅な上方修正ですね。


こちらは3勝1負けとまずまずでした。

やはり武力+3の全体強化で最大士気-2というのは使い勝手いいですねぇ。
逆境の下準備が苦手だった私でも国力ためる余裕が出てきます。
漢では調達しにくい伏兵持ちなのもグッド。


デッキいじるとしたら劉備かカイ越ですかね。
劉備は投げ捨てることが多かったので転進劉備という手もありかな。

カイ越は一時期のことを思えば、決起弱体化の効果範囲がかなり良心的になってました。
奸雄の謀略も使いやすくなったらしいのですが、それでもカイ越の方がスペック好きなんですよねぇ。
これ以上騎馬を増やしたくないという理由もありますがw


逆境デッキはR田豊のおかげでMAX逆境に持って行きやすくなりましたね。
逆境の下ごしらえが苦手だった方は是非一度お試しあれ!






あと逆境とは全然関係ありませんが、今日はやたら曹純に絡まれる日でした。

礎からの滾りでマウント取られて大変なことになりました。
城から出た次の瞬間には逆境殿が蒸発して/(^o^)\


それと飛将呂布と組んだ曹純もかなりデンジャーでしたね。

武力28の飛将タイムが終わりかと思えば、今度は武力21の滾りタイムが始まります。

ていうか武力上昇値の計算どうなってんだYO!
呂布と大差ないじゃないかw





さて、ショップで曹純買ってくるか。
スポンサーサイト
「デ、デニム曹長、て、敵のモビルスーツが動きだしました!」









※クリックするとすごく…大きくなります
静岡ガンダム1









てなわけで静岡にガンダムを見に行ってきました。
静岡ということなので本当はMM司令官さんのホームを強襲したかったのですが、今回は日数の少ないドタバタ旅行でして…。
しかもペーパードライバーなんで運転は完全に友人任せという始末であるw


ガンダム観光とMHF祭りがもうすぐ終わりなので、今週末あたりから大戦に復帰できそうです。
verUPでR田豊と審配が使いやすくなったそうなので、その辺を次回試してみようかなぁと。


あと追記には静岡ガンダムの画像を入れておきます。
この日のために親戚からデジカメ貰っておいてよかったですw
[我々は偵察が任務だ]の続きを読む
静岡なう
今日は例のごとく蒼天周瑜を試してたら証が割れそうになったため、蒼天殿にピンチヒッターお願いしました。
内容は序盤から終盤までヒドイの一言ですが、ラスト8カウントで殿が……ッ!?



[広告 ] VPS



■序盤

なんという官渡の戦い。
勝利(敗北)の鍵を握るのは間違いなく淳于瓊。

いいか、絶対に兵糧焼かれるなよ!
絶対に烏巣を守り切るんだぞ!



で、蓋を開けてみれば近年稀によくある最低の立ち上がり/(^o^)\
リアルに王道も戦も勝利も消え去った瞬間でした。

開幕からほぼ壊滅状態じゃないか、、、再起お願いします。




軍師蔡文姫 「 だが断る 」




というか封印を選んでました。
なぜ開幕伏兵で壊滅状態になることを想定して再起を選ばなかったのか…。




■中盤

なぜか分かりませんが攻城が入る。
普通に英知号令してれば余裕で守れてたと思うのですが…?




■終盤

カウンターの知略英知。
春華さん怖いよ春華さん。


そしてまさかの蒼天殿での落城チャンスに動揺し、更に動きがおかしくなるおにぎり軍。




■ラスト8カウント

淳于瓊 「見ておれ!」



蒼天殿 「これが天の心というものか」



蒼天殿 「制覇は当然のごとく成すべし!」



どうやら淳于瓊も蒼天殿ファンだったようです。
これであとは一騎打ち勝利でセリフコンプリートですな!


それが一番難しいのですが…。
最近だと全国でも演習でも奥義マスターをよく見かけますね。
おにぎり軍にはマスター軍師はまだ一人もおらず、悔しいのでマスターに一番近い軍師は誰か少し調べてみました。

てなわけで今日は軍師の話です。
あまりの暑さに外出することができず、引きこもってRGガンダム作ったりMHFしてたからプレイしてないというわけでは断じてありません。



…多分



画像多くなりそうなんで追記の中に入れときます。




[奥義マスターへの道]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。