島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129







伝染るん戦法は、自身の武力+4して乱戦中の相手武力-4と毒状態が6.5~7カウント。
さすがに士気5なだけあって暗殺の謀略の完全上位計略ですね。
雄飛チャージ見てから伝染るんです余裕でした。

そしてボイスとポリゴンのこだわり方が異常w


あと孫氏の英魂火計は3コス撤退状態だとなかなかの威力っぽいですね。
少なくとも兵力7割程の陸遜(知力8)が一撃でした。
撃たれるまで英魂火計のこと忘れてたのはここだけの秘密。




[今日のかわうそはひと味違うぞ]の続きを読む
かわうそ甘寧



相変わらずCはしょっぱいカードばかり引いてますが、初Rはかわうそ甘寧となりました。
これは今度使ってみようと思いますw



さて前回の記事で兵卒惇兄服の画像貼りましたが、どうやら兵卒惇兄服獲得には蒼天の章オールA判定が必要な模様。
そして当然のことながらイベント発生には今回追加分のLEが全て必要みたいです。
要は今回追加のLE全て使ってイベントクリアしていかないと兵卒惇兄服取れないってことですね。
要はって言うな


そして現在のおにぎり軍の新LE獲得枚数は0枚。
天下は、彼方か…



そろそろ馬姫を嫁に出す時がきたようです。
頂上効果もあるし、馬姫ならLE二枚ぐらい引っ張ってこれるんじゃなかろうか。



◆ver3稼働

SR皇甫嵩引く → LE董卓

SR皇甫嵩がダブる → LE孫策



◆ver3.5稼働

SR疾風張郃引く → LE劉備



よく考えてみると引いた新SRはすぐLEと交換するのがおにぎり軍の伝統でした。

皇甫嵩なんて国力試しに使っただけですしね。
決起カード持ってなかったので、決起号令で国力3まで上げたのもいい思い出ですw

※蒼天の章クリアー特典らしいです。(拾い物)

兵卒惇兄服




ちょっと蒼天の章やってきます。


※動画追加しました




王桃 「合わせろや、馬姫ィッッ!」


馬姫 「応ッ!」




みたいなイメージで崩射白銀・改を考えてたのですが、ここで王桃を持っていないことに気がつきました。
アルェー?一枚ぐらいは引いてると思ってたのですが…。

てなわけでゴリ押しデッキに変更。
グサグサ動画、はーじまーるよー。




効果時間は7Cぐらい?

武力上昇は3で、操術中は更に+1。
通常状態で武力8なので乱戦は強くないですね。
突撃してなんぼの計略でした。


操術中の突撃ダメは MAX決起神速 >> 白銀 > 白銀の操術 = 国力2決起神速 ぐらいかなと思います。
まぁ、詳しい数値までは分かりませんが。


使ってみた感想ですが、かなり強力ですね。
MAX決起神速や白銀ほどの一撃必殺ではありませんが、1.5コスの士気5計略としては破格の性能ですなぁ。


欠点を上げるとすれば操術、というところですかね。

まだ操術のコツが掴めてないので、とりあえず突撃オーラ出る度にひたすらカード回してました。
そしたら次第に余裕が無くなってきて、最終的に君主がリアル石兵八陣みたいになってしまいましたw
必要最低限の動きで操術できるために、カード回転のコツを掴むのが今後の課題になりそう。


速度上昇騎馬が得意な方にはとても頼もしい一枚になると思います。
いやはや、久しぶりに良いカードを引きました。




以下はオマケの麹義動画






逆境剛弓使った数少ない一戦……だと思います。
やはり逆境神速が鉄板すぎて出番少ないですなぁ。

しかも肝心な時に崩射できない麹義であった…。

辛評とオマケ





辛評きたぁぁぁっ!!





■逆境の特攻(3)
  自身の武力が上がる。この効果は、戦闘中に下がった自軍の最大士気が多いほど大きい。
  一定以上武力が上がると城攻城力と移動速度も上がるが、強制的に前進する。
  ただし、最大士気が下がる。



どうやら雷落ちると移動速度上昇も上がるみたいです。
雷落ちるラインになると、もしかしたら香車戦法的な使い方もできるかもしれませんね。
次使う時は速度上昇も見てみましょうか。


計略に夢がある辛評ですが、軍持ちの攻城兵というのもポイント高いですね。
攻城時、防衛時、端攻め時に想像以上の粘り強さを見せてくれます。
正直武力3の攻城兵よりも、武力2軍の攻城兵の方がありがたいです。

名門では非常に貴重な天属性なのも地味に嬉しいです。



俄何焼戈は歩兵デッキにでも突っ込んでみましょうかねw
普通のデッキなら閻行でイナフですし。




さて、どうやら今回の新カードは全てコモンみたいですね。

[おや?新カードのようすが…?]の続きを読む
新カード?


攻弱の乱は武力下げて攻城力を上げる乱です。

弱体化の謀略は対象部隊の武力が高いほど武力低下効果の大きくなる妨害です。





以上!





6戦して新カード2枚出ました。
需要皆無な2枚だと思いますが、まがりなりにも一応新カード(?)なので画像貼っておきます。
二人共やる気無さそうなイラストなのでリアル士気が下がりそうです…w

ぶっちゃけ新ver稼動初日からリザボにいてもおかしくないレベルの2枚ですな!


まぁ、初日はこんなもんでしょう。
明日こそは興味を引かれるような新カードを引きたいもんです。

蒼天殿、待っていてください…
早いところではもう新verに突入しているみたいですね。
(ただし新カードの排出は無し)


いつも通り詳しいことはマユラさんシンさんの記事を御覧ください。
いつ(ry



※追記に拾い物画像を貼っておきます。
[袁家始まったな]の続きを読む
明日からLE殿の排出が開始されると思うと胸が熱くなりますね。


※期待するのはタダです
verUPまであと一週間ということで、またちょこちょこ新カード情報が出てますね。


詳しくはマユラさんのところでご確認を。


いつも(ry




今回は例の究極と至高のSRの他に、スピリッツ漫画家枠がかなりあるみたいですね。
探せばカードイラストも出てきたのですが、さすがにverUP前ということで私も画像は自粛しておきます。


個人的にイラストでは闇金李儒がいい感じかなぁと。
李儒「おう、ウチはトゴ(十日五割)だ」


あとは鉄腕呂姫がかなり実用的っぽいですね。
1.5コスの6/2勇魅乱で、しかも計略はおそらく武力依存の鉄腕気炎撃(士気7)。
乱デッキでなくてもデッキに入れときたいレベル。


漢の情報が皆無なのはLE蒼天殿フラグだと信じています。
全軍、その気を大河に向かって放つべし!



そしてヤングアニマル漫画家枠はもう終了ですか、そうですか。
三浦先生…。

・魏国の礎(士気5)
 自身撤退:範囲内の味方の武力+6と速度上昇(1.5倍?あんまり速くないです)
 味方斬り:4コス撤退で武力+15と神速(2倍かな?)

 効果時間は長めに見て7.5C、短めに見て7Cぐらいかな?
 自身撤退verと味方斬りverでセリフが変わるのがグッド。
 セリフ・イラスト共にかなりのカッコよさ。



・烈風の馬術(士気5)
 武力+3の神速戦法。
 突撃オーラ中に回すと突撃オーラがキラキラして武力+6になってました。
 突撃ダメアップは確認不可。

 突撃して操術効果終わっても、また直ぐ回せば操術効果発動するもよう。
 これはかなり忙しそうw



・強化戦法(士気4)
 武力+5

 なんというゾイ戦法。



・天下二分の計(士気6)
 計略↑:範囲内の味方の武力+3と速度上昇(魏国の礎より少し速いか同じぐらいかな?)
 計略↓:範囲内の味方の武力+6と速度低下(連環陣ぐらい?)

 効果時間は9Cぐらいかな?
 計略範囲が自分中心の横向き長方形なんで広く感じます。ていうか凄く広い。



・竜巻の弓術(士気6)
 自身の武力+4と徒弓。
 操術するとその場でふんばり、瞬間的に剛弓乱れ撃ちに変化。
 こちらも操術効果が終わっても、また直ぐ回せば操術効果が発動するっぽいです。
 効果時間約9C。

 挑発見てから操術でふんばれ余裕でした。
 なにこれ怖い。
※動画追加しました


今日のBGM



やはり無双2猛将伝の呂布のテーマが一番良いなぁ。
これ聞いてると無双乱舞したくなります。

しかし三國無双でも三国志大戦でも呂布とは出会いたくないですなぁw








さて、今回の龍玉は軍師蔡文姫らしいですね。
ドリル服でなかったのは残念ですが、これで漢の民もその時の気分で兵士服を変えるという贅沢ができますな!


てなわけで今日も漢4で出陣してきました。
まだまだ袁家力が足りませぬ。





まさか献帝が柵を忘れてくるとは計算外でした。
献帝ェ…。

というか辛憲英が旧カード…だと?








最近顔良の一騎打ちが好調です。
この一つ前の対戦で呂布に斬られましたが









顔良曰く、「死兆星が見えた。」



[りょ、呂布だー]の続きを読む
