島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


前回の記事でチラッと書きましたが、今日から崩射の練習を始めました。
デッキアドバイス頂いたのでいくつかデッキ考えたのですが、トリアーエズ今回は自作のデッキで出陣。


まずはこちら



崩射から隙あらば速愚でドカドカする感じです。
速毒からの速愚でなんちゃって機略もできますね。


ちなみにこのデッキは全然ダメでした。
1試合中崩射で1回相手の槍消して、よっしゃぁ!というレベルです。
騎馬の突撃を援護するための崩射ですが、崩射で槍を消すことが目的になってるw

ていうか6枚デッキで速度上昇とか正気の沙汰じゃねぇ…。
デッキ考えてる時はなんだかいけそうな気がしてたのですが、、気のせいでしたorz







崩射で槍兵に高武力突撃をお見舞いしてやんよ!って感じです。
精兵陣の上で強毒すればマウントも取りやすくなるんじゃないかと。


そして神速と騎馬単求心にマッチするおにぎり軍。
程銀と成公英が必死に槍を振り回してる間、高定は空気でした。
ていうか終始リアル隠密戦法でした。

こちらもデッキ考えてる時はわりといけそうな気がしてたのですが、、気のせいでしたorz



てなわけでそろそろ証損失の危機です。
最新20戦も7勝と未体験ゾーンへ突入するという有様/(^o^)\

誰か、誰かこの状況を打破できる者はおらんのか?




[崩射練習期間]の続きを読む
魏は求心や神速や荀や曹植や疾風張コウ

蜀は大徳関係や回復舞

呉は文鴬や孫皎などの傭兵武将

群は呂布ワラやいつもの傭兵武将達

漢は群漢亡国ワラの決起勢


この辺が印象的でしたね。
しかし優勝は今ver人気の大胆疾風を押しのけて馬超ワラとは驚きでした。
麋芳&士仁が輝いて見える不思議。


ところで逆境殿、漢号令殿、イケメン殿どこー?



てなわけで今日出陣したら軽く4連敗ほどしてきたので、そろそろデッキ勢力変える時期かなと。
最近は漢ばっかりだったので群か魏でデッキ考えてます。
もう漢号令デッキでも逆境デッキでも堕落入り呂布ワラを相手にするのは嫌なんです…。


ちなみにテーマは【崩射をカッコよく使ってみたい】です。
頂上とかでよく見る神速騎馬を崩射で援護するってのを一度やってみたかったのでw

新カードらしい


真ん中上段のカードを見てくれ。こいつをどう思う?
すごく…転進劉備です…。


右上の馬超はせがわ馬超…なのか?

詳しくはこちら様で。
いつもお世話に(ry



近代兵器強ぇーw






さて冗談はさておき、どうやら戦国大戦のロケテが始まってるそうですね。

戦国大戦

軍師田中さんが公式採用…だと…!?


システムとかの情報は こちら様 と こちら様 で確認できます。
公式サイトなんかよりも遥かに早く、しかも画像付きです。
いつもお世話になっておりますw



さて大戦の方ですが



メンバー変更しました。
これで面子的にぐっとテンプレに近づけたんじゃないかと。

しかしそれでもまだデッキボーナスが30ぐらい貰える件について。
どういうことなの?

先生怒らないのでランク外の武将は名乗り出なさい。





31位

劉備「決起デッキの車輪担当といえば私でしょう。張バク?そいつは誰です…?」





80位

張任「国力0がショボくなりましたが、流石にランク外まで落ちたりしませんよ。」





イケメン逆境殿陶謙

「…………。」




ちなみに今回のデッキに変えてから少し安定するようになりました。
初戦で麻痺矢に絡まれましたが、その他はそこそこ戦えました。

なんか最近麻痺矢によく絡まれるんですが流行ってるんだろうか…。
守りで一番槍使いながら士気削るのが基本なので、逆にこちらが攻めてくるまで待たれると対応に困りますなぁ。

あとは相性良いと思ってた求心デッキにフルボッコされましたね…。


一番槍してからの士気6逆境号令



求心+刹那号令



お、落ち着け。
連環陣で足止めして刹那号令が切れるのを待つんだ。



もう泣いても許さないから



\(^o^)/


[センゴク大戦]の続きを読む
前回はそこそこよかった逆境デッキが今回はボコボコでした…。
そうですね、ユニコーンで例えるとこんな感じです。





SJ(プロフ画像用)

小覇王の快進撃?ボッコボコにしてやんよ!






やられるのが仕事1

↑英傑号令により武力14の孫策が止められないおにぎり軍の図






やられるのが仕事2

↑柵の向こうから合計武力22の弓が飛んでくる図






やられるのが仕事3

↑更に弐連剛弓戦法でもう訳がわからないおにぎり軍の図






やられるのが仕事4

↑審配曰く、もうダ(ry


なんかもう一番槍は要所で使うだけにして、決起で国力溜めて国力MAXを目指す方が良さそうな気がしました。
逆境デッキが流行らないわけがよくわかりますw


逆境号令 → 増援 → 逆境号令の流れになかなか持っていけずに声望を減らし続ける日々がまだ続きそうです…。
張コウをUC顔良にしてもっと守りを固めようかなぁ。

最大士気4になると逆境号令を使えなくなるのが心配だったのですが、
そんなのはそこまで状況を持っていけるようになってから心配しろと。




てなわけで次回はイケメンに城門を死守してもらうことに決定。

高順に柵を根こそぎ薙ぎ払われたので柵は一枚に戻しました。
あと張バクは車輪状態でもちゃんと動ける劉備に変更。
動けない車輪はただの車輪だ。

カイ越は非常に捨てがたかったのですが、イケメン使うとなると士気5は少し重いかなぁと。
誉で城門死守して横から麻痺矢でも撃ってればなんとかなるんじゃなかろうか。
一応朱儁で一気に士気を下げるという選択肢もありますが、むむむ。



そんなことを考えながらマジアカに逃げるおにぎり軍であった。
これが本当のランキング



[おや?ランキングの様子が…?]の続きを読む
