島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


どうもお久しぶりです。
少し日記休んでる間に色々あったみたいですね!


ガンガンの新作発表があったり、

戦国大戦の発表があったり、

今年新作発売の新ポケモンも少し明かされたそうですね。



ガンガンの新作ではUCシリーズからガンガンMS出してほしいですなぁ。
スタークとかリゼルとか例の赤いMSとか。
あとハムの人マダー?


戦国大戦はどうなんでしょうね。
三国志は蒼天航路や横山三国志や無双のイメージがありましたが、
戦国時代はセンゴクのイメージしかないですなぁ。

明智光秀は鉄砲兵で特技伏兵。
武田信玄は軍師カードですね、わかります。


ポケモンはヘラクロスとカイロスの進化マダー?
ヘラクロス + メタルコート = メタグロス
カイロス  + メタルコート = ハッサム

あれ?



で、大戦の方はプレイできてません…。
ちょっと色々あって家に引きこもらざるを得ない状況でして。
十年程ずっと花粉のせいだと思ってたのに…。


なのでここから先も大戦の話は一切ありません。
具合が良くなれば来週あたり出陣したいところですが。



いいですとも!



1.いいですとも!


2.ならばよし!

[ユニコーンの日]の続きを読む



スタークジェガンとクシャトリヤのカッコよさとジェガンのやられっぷりはガチ。
ちょっとHGクシャトリヤ買ってきます。

ちなみに高画質版はこちらで。








大戦の方ですが、今日は気分転換にデッキ変えてみました。



久しぶりに大喝惇兄。
メンバーは一番最初に使ってた頃に戻してみました。
結構4枚デッキとか見かけるんで甄皇后は…。


初戦はかなりグダグダしてましたが、蒼天惇兄ボイスに悶えながら勝ったり負けたりしてる間に証が一つ増えてました。
やはり蒼天LEは素晴らしい…。


今verでまた大喝使いやすくなってますね。
少なくとも初期の頃よりは範囲広いと思います。
計略セリフの修正マダー?


Rホウ徳は以前と特に変わりありませんでした。
とりあえず城門に突っ込んどけ的な扱いですw
ちなみにRホウ徳の城門特攻一発で19.4%でした。


艾も相変わらずですね。
基本的に一騎打ちしなければ出来る子。


ちなみに賈クですが、 離間は負けフラグ という結論に至りました。
残念ですが他の1コスと入れ替えた方がいいかもしれませんね…。



そういえば機略入りの4枚大喝が強いそうなので一度試してみようと思ってるのですが、誰と入れ替えようか迷ってます。








この場合の機略は雲散がメインになるんですかねぇ。
味方掛けメインにするなら典韋とか入れたタイプ、、というか機略デッキにした方がよさそうだし。


ていうか武将司馬懿入れたら混元一気使えないじゃないか…orz
となると突撃闘陣か精兵がメインになるのか、むむむ。



機略味方掛け → 突撃闘陣



ゴクリ…
スタークジェガン



リゼルに続きスタークジェガンも2月に発売するみたいですね。
やだこれカッコいい。






追加武装を切り離してクシャトリアに近接戦闘を挑むスタークジェガンに敬礼!
クシャトリアにフルボッコされるジェガンとは大違いだw

こういう追加武装や装甲を切り離せる機体って萌えますね。
スタークジェガンとかバルキリーとかライデンとか。








さて大戦の方ですが、以前少し話題になった勇者飛将デッキを考えてました。
で、出来上がったデッキがこちら。





知略漢の意地 → 頃合を見て知略魂の引継ぎ → 頃合を見て知略飛将

こんな感じで超武力ではなく、長時間単体超絶強化を居座らせる感じです。
ちなみに魂の引継ぎを使ってみたかったので勇者 → 周泰になりました。

気が付けば勇者飛将デッキでもなんでもなくなってる件。
呂岱ではなく文欽が入ってるところに勇者飛将デッキの名残が見られますが。


ちなみにこちらのデッキはダメダメでしたw
周瑜相手に知略選ぶガッツが私には無かった…。







というわけで漢殿に戻る。
こちらは求心に負けたり赤壁手腕に勝ったりといった感じでしたね。

求心と当たってリアル官渡の戦いに燃えましたが、史実通り負けちまいましたw
荀と雲散が同居してるとやり辛いことこの上ありませんなぁ。


赤壁手腕戦は久しぶりに逆境神速に雷が落ちました。
やはり今の逆境神速は空撃ちタイミングが重要な気がします。

快進撃と組んだタイプの赤壁じゃなくて本当に良かった…。



それにしても赤壁多いなぁ。
このままじゃ王允がどんどん空気になってゆく…。
