島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


前回出陣の続き



SR王異(群)





またしても引き取り先に困りそうなSRキター!
姜維も張コウも評価が低かったから貰い手探しに苦労したというのに…。


それにしてもこの絵師さんのイラストはどうも難しいです。
どういう風に見ればいいんですかね?


ちなみにこの鉄壁の王異さんですが


1コス 天 騎馬

2/4



絶対防御の舞い(6)
自城が落城しなくなる。


とまぁ、こんな感じです。
武力2の勇猛とか他にいないんじゃないかな?


絶対防御の舞いはかなり特殊な舞い計略ですね。
というか自城が落城しなくなる、とかどんだけ説明端折ってるんだよw
城ゲージ0になっても落城しないのか、城ゲージミリから減らなくなるのかわからないじゃないか…。

でもまぁ、とりあえず落城はしないわけですか。


要は






暴虐し放題ってわけですね。














Q.刺さりすぎではないかね?

A.おにぎり軍では日常茶飯事です。



Q.何故諸葛センをスルーしたの?

A.見えてませんでした。
  気が付いた時にはもう諸葛センが手遅れな位置にいました。
  自ら城ゲージを限界まで削ることによる集中力アップは見込めませんでした(笑)



Q.というか移動舞いで逃げれてただろ

A.王異の撤退セリフと舞いが潰された際に即落城するかどうかの検証のためです。

  すいません嘘です。
  移動舞陣を敷いてることを忘れていました。



Q.相手の方も見た感じハーレム大徳だった件について

A.試合前に吹き出しそうになりましたね。
  芝や諸葛センが入ってる点も好感が持てます。
  その上蒼天劉備だったので、思わず臣下の礼をとりそうになりました。



Q.絶対防御の舞いはどうだった?

A.結局負けてしまいましたが、楽しかったです。
  ただ2色だと士気6がちょっと重かったかなぁ。

  亡国舞いが士気4で絶対防御が士気6なのは何かの間違いではないでしょうかね。
  まぁ今は修正されてしまってるので士気相応の効果だとは思いますが。



Q.次は何と組む?

A.え、これっきりじゃないんですか?
  まぁ、火事場計略と組んで群単にするのが妥当なところだと思います。
  徐栄しか持ってませんが。








[鉄壁の王異さん]の続きを読む
今日は色々とカード補充してから出陣してきました。
まずはこちら



寡兵魏延



最近乱に凝ってまして、2.5コスの高武力乱持ちを探してたら彼に行き当たりました。
人馬ホウ徳は人馬デッキ用ですし(そもそも持ってない)、兀突骨はなんか違う気がしますのでw

で、完成したデッキがこちら



寡兵魏延梁興程銀高定成宜

どう見ても劣化乱飛将です、本当に(ry

というか魏延のためだけに二色はどうなのよ…。
一人くらい乱持ってなくていいんで、蜀から計略要員借りてきますか。




寡兵魏延梁興程銀R馬岱Rホウ統

とりあえず彼を入れてればどんなデッキもまともな見える言われていたRホウ統を計略要員に採用。
あとついでに100円で叩き売りされていたR馬岱も入れてみました。



× ×



臥龍乱れ撃ちと麻痺矢に負けました。
ホウ統空気すぎだろ、常識的に考えて…。

デッキチェンジと言わざるをえない。




寡兵魏延梁興程銀R馬岱波才

結局魏延のために2色になっている不思議。
もうR張遼入れて乱蚩尤でいいんじゃなかろうか。




○ ○ ○



勝てたから別にいいのですが、ホウ統外した瞬間4枚八卦とマッチしたでござる。


ちなみに寡兵魏延初めて使いましたが、やはり武力9の乱というのがポイント高いですね。
メイン計略であるところの強毒で武力13になれるのが良い感じです。
兵力がある程度減ってきたら寡兵の咆哮でもう一仕事できますしね。

流石は全国でもよく見かける魏延だ!姜維よりずっと使いやすいぜ!







◆今日の収穫


一転惇芝


どっちも一度使ってみたいと思ってたカードであります。

一転飛将は既にマユラさんが通過されている道だと思いますので、普通に魏の高知力で固めてみようかなと思ってます。
蒼天曹操とか蒼天曹操とか蒼天曹操とか蒼天そ(ry


芝は超絶長槍か超絶遠弓というネタがありますね。
でも超絶遠弓はインパクト無さそうなので、やるとしたら超絶長槍ですかねぇ。

遠弓乱れ撃ちという手もありますが…SR太史慈どこやったかな。
とりあえずSR太史慈を探すところから始めてみますw


実はもう1枚収穫があったのですが、こちらはまた後日。
月曜ぐらいには動画出来てると思いますので、その時にでも。








[なんでじゃ!?]の続きを読む
動画発注から二日で動画が完成している…だと!?

というわけで文鴬動画を二つほど。

大胆奔放使ってる試合を探すのに苦労しました。





◆初めての1戦




馬鈞硬ってー。
弓撃ってても全然減らないんで高定で乱戦してほったらかしにしてました。

すると17Cほど経ったところでようやく撤退。
しかも乱戦ダメというか、攻城ダメで撤退したんではなかろうか。

これは引いたら一度は使ってみたいですね。


大胆奔放は(ry





◆この日の最終戦かな?




負けまくって証落としてますね。
最新20戦もかつてないヒドさにw


序盤でくるりんぱ白銀された時は再起叩く準備してました。
しかし何故か馬超が謎の撤退。
なんでじゃ!?


しかし咆哮魏延のスペック&計略見てると乱と組みたくなってきますなぁ。
持って無いけど


蒼天馬超は群でなかったのが残念ですが、カッコイイのでならばよし!
10枚中シール0枚(涙)に終わってしまった、俗に言う【西中島の悲劇】から一夜明けた土曜日。
この日も懲りずに出陣してきました。

デッキケースキャンペーンのために今月はゲーセン控えてましたので、まだまだガッツリ行きます。
これからが本当の地獄だ本番よぉー!



もしシール5枚集めたら……名門デッキケース貰うんだ…。







――― 14戦後 ―――







[しゃー!まだまだぁー!]の続きを読む




なんという20代ホイホイ。
金銀リメイクと聞いて、ゴールデンサンとシルバームーンだと予想してたのは私だけではないはずw

というわけでPSPを担保にDS借りてきました。
当時銀買っていた私はソウルシルバーをプレイ中です。

リメイクされたBGMを聞いてるだけでこみ上げてくるものがありますなぁ。


で、現在ルギアに手を焼いております。





ルギア戦1




ポチ――ッ!









ルギア戦2




アニキ――ッ!









ルギア戦3




オヤブ――ンッ!






私のパーティーが激しくメタられてる件について。
ハイドロポンプとエアロブラストが鬼門すぎるw

どーすんだよこれ…









ルギア戦4



アホのこ曰く 「あくびが出るぜ。」


バクフーン・ストライク・ヘラクロスが束になっても敵わなかったというのに…。
アホのこ、、恐ろしい子!




さて、先日の10枚中0枚という大誤算にめげず出陣してきますか。
そういえば今日からデッキケースキャンペーンでしたね。

名門の可能性もあるはずなので、とりあえず漢デッキケースだけでも確認しておきますか。





デッキケースキャンペーン





はいはい、曹皇后乙曹皇后おt……





ん?





!?










戦いの刻は来た!










たぎる、血がたぎるわー!

なるほど、ここにシールを貼っていくわけですな。
たぎる、血がたぎるわー!








――― 10戦後 ―――
[デッキケースキャンペーン]の続きを読む






タイトルは47C付近です。
中盤の守りがヒドすぎる……。

終盤の超絶再起の所もうっかりでしたw


あとこれほど孫桓に焼かれたのは久しぶりですw
知力2ぐらいならわりと致命傷になりますね。
これからは要チェックや!


それと高定の崩射が始めて役に立ちました。
何度も馬岱か帯来洞主と入れ替えようと思いましたが、特技3つに釣られて採用しててよかったです。



それとリクエストあったので、演舞場の攻城ダメ部分を切り抜いてみました。



◆飛将来来(失敗編)
攻城ダメ1

武力10城門2回。
武力74城門1回。





◆飛将来来(成功編)
攻城ダメ2

武力81城門1回。
武力10城門3回。





◆今回
攻城ダメ3

武力49城門2回。





分かりにくくて申し訳ないッッ!
武力82で城門1回だけ殴ってるのがあれば詳しいダメージ量がわかるのですが…。





だいぶ間が空いてしまいましたが、強毒衝軍強進飛将の失敗動画です。
梁興の喧嘩っ早さはガチ。



◆20C(誘惑モーション中)
誘惑が切れるまで一旦下がって待つか、それともこのまま突っ込んでコンボするか迷いました。



◆19C
トリアーエズ城門を殴りに行こう。
あとのことは復活部隊に丸投げで。



◆16C
その結果、武力74止まりの出来損ない呂布になってしまいましたとさ…。












ちなみに全然関係ありませんが私はピローを裏側から見えるように開封します。
そしたらこの前開封した時に 『 知略昇陣 』 が見えました。



◆バージョンアップ前のラインナップ
軍師陳宮軍師張昭



◆バージョンアップ後のラインナップ
軍師陳宮軍師張昭軍師司馬徽先生軍師春華さん



バージョンアップ前なら100%リザボ行きですが、今はなかなかテンションの上がるラインナップですよね。
最近光物引いてないし、そろそろSR軍師来ちゃうんじゃないの?


ビリッ









[飛将来来(だらしねぇな編)]の続きを読む






失敗動画と成功動画を予約したのですが、完成した方から上げちゃうことにしました。


最後張任が動いてくれたので助かりました。
漢単の亡国だと張任連打されて今回のようにはいかないでしょうね…。




19カウント付近の呂布曰く















最高に『ハイ!』ってやつだァァァァァ!










というか攻略って範囲外の武将の武力も1上がるんですね。
動ける状態のMAX武力は81だと思ってたのですが、よくみたら攻略が乗って82になってました。
前々回の記事でチラッと書きましたが、今日は飛将呂布と軍師朶思大王とのコラボレーションを試してきました。

その前にまず軍師朶思大王を買ってくるところから始めないといけないわけですが…。
まだ新軍師一枚も引いてないぞくそったれぇー!


まぁ、安そうなんでよしとしますか。
もう値段も落ち着いてるでしょうし、高くても200円ぐらいかなぁと予想。







500円軍師 「500円になりますがよろしいか?」











   。 。
  / / ポーン!
( Д )








軍師朶思大王を3枚買うと蒼天関羽 or 蒼天張飛が買える件について。
いや、まぁ3枚も要りませんが。

他の店には軍師朶思大王その物が置いてなかったので、使うならここで買うしかないか…。
しかしこれに1000円足すと蒼天関羽 or 蒼天張飛が買えると考えると、、むむむ。


くそっ、舞い計略入れてないと実質陣略捨ててるというのにこの値段…ッ!
しかし衝軍戦功の飛将との相性の良さを見込んでこの値段なのだろうか。
足元見やがってぇ――ッ!




まぁ結局買うわけですが。



ちなみに今回の店とは別店ですが、以前見かけた驚きの価格。



丁夫人 800円




王桃 700円










イケメン殿 150袁










全袁が泣いた。゚(゚´Д`゚)゚。







Rとはいえ容赦の無い値段の付け方でしたね…。
ロケテで範囲拡大との噂なので、次verこそはッ!

ちなみにR顔良は300袁でしたが、R文醜が600袁と大健闘しておりました。
最初の一枚は自引きしようと決めていなければ買っているところでしたw


さて、少し脱線しましたがとにかくデッキ強化が完了しました。


軍師董卓軍師朶思大王
R呂布程銀梁興高定成宜

やはり基本は超絶再起で、ダメ計・妨害の無いデッキに対しては衝軍戦功といった感じになります。
天敵だった徐庶やホウ統、荀攸もだいぶ減ってるみたいなんで衝軍戦功の出番も近いことでしょう。








どういうことなの…1








どういうことなの…2









どういうことなの…3








6戦中3戦ダメ計に絡まれたでござる。


超絶対策としてまたダメ計略が流行ってきてるのでしょうか…。
というか今verでのUC荀攸と徐庶は初めてのマッチな気がします。
やはり大戦台の中には人が(ry

残りの3戦は衝軍戦功選べましたので、その中の2戦を予約しました。
内容の方は相変わらずアレだと思いますが、一緒に超武力飛将を楽しんで頂ければ幸いです。





メンテのお知らせ





動画完成は来週末ぐらいでしょうか…。






これにて蒼天劉備(ほぼ)コンプリート!


しかし相手のデッキが凄すぎる件について。
あのデッキ(とは限りませんが)で5連勝とは恐れ入りました。

まぁ、試合の方は申し訳ないぐらいの相性ゲー&グダグダでしたが…。



それにしても今回の蒼天LE勢はセリフ凝ってますね。
劉備が撤退する度にニヤニヤできましたw

今からでも遅くない、惇兄の計略セリフを修正するんだ!
