島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


されたにもかかわらず、私は相変わらずトールギスとアームズ改ばっかり使ってます。

あとは格闘モーションがいちいちカッコいいマスターにも最近ハマりました。
相方には迷惑かけちまいますが、師匠カッコいいよ師匠(*´Д`*)


どう見てもGガン&W直撃世代です、本当に(ry




さて、大戦の方はというと


軍師司馬懿
蒼天惇兄ホウ徳艾甄皇后


こちらで太尉昇格戦に挑んできました。
あと何回昇格戦挑戦と失敗を繰り返せばいいんだ…教えてくれ、五飛……。



○ ○ × ○



お?

これは、、いけるんじゃないか!?





◆最終戦
R劉備R馬超姜維徐庶






引き分け






挑発&落雷の守りから攻城を奪えずに引き分けでしたorz
くそっ、ここでまさかの姜維とは……。

ちなみに引き分けも負けと同じ扱いでした。
ですよねー


そんな感じでまたしても昇格失敗ッ!

はぁ、、、引き分けは負けより悔しいですね…。
勝ちパターンがイマイチ想像つきませんが、とりあえず使ってみました。
ちなみにデッキはこんな感じで。


軍師郭嘉
蒼天惇兄蒼天楽進曹昂李典牛金程


とりあえず決起に2連敗して思いました。





5枚にしよう





6枚デッキで騎馬4とか正気の沙汰じゃねぇ…。
6枚神速とか6枚全突、6枚飛天を扱う人は間違いなく変態(良い意味で)





軍師郭嘉
蒼天惇兄蒼天夏侯淵蒼天楽進李典甄皇后


そんなこんなで5枚にしました。
2コスは蒼天徐晃かホウ徳で迷ったのですが、イラストと操作量の関係で蒼天夏侯淵にしました。
あとはワラ対策にSR甄皇后を採用。





3戦目
3戦目


いきなり2コスのチョイスを後悔しましたが、大喝ゲーでなんとかなりました。
夏侯淵と李典は終始空気でした。



4戦目
4戦目


今度はフルボッコされました。
夏侯淵と李典は……






軍師司馬懿
蒼天惇兄ホウ徳艾甄皇后


いつもの惇4を 蒼天賈ク → SR甄皇后 にしてみました。
どんどんデッキ枚数が減るおにぎり軍w

こちらは呂布ワラと魏単大水計、7枚大将軍に勝って武勇3500まで戻せました。





甄皇后始まったな





まさか賈クをSR甄皇后にするだけで対ワラ戦がこれほど変わるとは思いませんでした。
最終戦なんか相手に申し訳なくなってくるほどのボーナスゲームでしたし。

4枚デッキだと無勢した後に手数が足りなくなりがちですが、守りで使うとかなり強いですね。
大喝でリード取る → 無勢で守るといった流れが基本的な使い方なのでしょうか。

無勢アニキの動画見てもっと勉強せねば!


今回は軍師司馬懿でしたが


安定感と爽快感を兼ね備えた郭嘉や

軍師郭嘉 「敵軍を死に至らしめよ!」



増援特化の程でもよさそうですね。

軍師程 「陣略?そんなものは無い。」



続きには大会のことを
[大喝ワラ]の続きを読む
http://img238.imagevenue.com/img.php?image=67495_MH3a_122_514lo.jpg
http://img258.imagevenue.com/img.php?image=71669_MH3b_122_250lo.jpg



斧始まったな。






さて、大戦の方はまた大会が始まってるみたいですね。
個人的には前回より縛りが緩く楽しそうなので、今回は参加してみようかと思います。

コスト9なら殿+二枚看板デッキも非常に組みやすそうですしね!



ちなみに、全国の方は相変わらず太尉昇格戦に挑んでおります。
じゃなくて、、太尉昇格戦に弾かれまくってますw






[オノーレー!]の続きを読む
ターンXの特格派生のカッコよさは異常。
実用性はちょっとアレですが


これがシャイニングフィンガーというものかぁ!




さて、大戦の方はまたしても太尉昇格戦を落としましたw
5戦のうち4勝とか正気の沙汰じゃねぇ…。
大戦人口が一品に集中しているというのもまんざらではないのかもしれませんね。


で、また最近使い始めた暴虐デッキを少し改良しました。


軍師諸葛亮
蒼天董卓UC張飛公孫サン関銀屏夏侯月姫


前々verでは弓連環、今verでは大水計対策で採用してたUC鄒ですが、
不思議とこのデッキにしてから大水計とマッチしなくなったので、落雷を入れてみました。

このデッキの士気は8割方白馬陣に注ぎ込まれるため、士気が余ってしょうがないんですよね。
白馬陣で攻めあがる → 小競り合い → 一旦引き上げてインターバル(この辺から士気が溢れ始める)

まぁ、ちゃんと暴虐目覚めでガッツリ攻め込んでたらこんなことにはならないと思うんですけどねー。
ついつい士気的にもお手軽な白馬陣に逃げてしまいます。だらしねぇな。


ちなみに夏侯月姫の位置は張松か董白、張宝で迷いました。
蜀への誘導でチョロチョロしたり、退路遮断で閉じ込めたり、暴風でプチ連環しても面白そうだったのですが、
以前呂布にフルボッコされたことを思い出して夏侯月姫にしました。
あとは張魯との相談ですね。



で、このデッキに変えてからまさかの弓連環とマッチしましたw
そしてステルス連環にすっぽり/(^o^)\

それと機略ですね。
最近機略もよく見かける気がします、店舗大会でも機略に負けましたしw


機略戦


嘘みたいだろ、これ判定負けなんだぜ?


自陣に殆ど踏み込まれてないのに判定負け。
まぁ、暴虐使ってるとよく見る光景ですw

機略は雲散効果も気にしないといけないのがツライですなぁ。
更に李典の反計の外から暴虐して、そして司馬懿に注意しながら散開して……
なんてしてたらいつの間にか暴虐効果時間終了のお知らせがw

白馬陣で攻めてる時にちゃんと攻城取れてたらなぁ、だらしねぇ…。


そんな感じで負け始めましたが、なんとか武勇3498まで持ち直しました。






2ぐらいオマケになりませんかね?






なりませんか、そうですか…
今日は仕事帰りに呂布ワラ使ってみました。
以前考えたデッキは竜巻兄弟入りでしたが、多少変更して


軍師陳宮
蒼天呂布ゴリ程遠志金環三結UC鄒于吉

こんな感じになりました。
最近大水計に絡まれることがかなり多いので、于吉が空気化を割り切ってUC鄒を採用してみました。










[い、一品への道を、あ、開けい!]の続きを読む
クコドン企画の方が一段落しましたので、今日はミストの店舗大会に参加してきました。

デッキは色々悩みましたが、結局こちらで

軍師禰衡
UCホウ徳李カク&郭シ董荼那ゴリ張宝于吉

皆緊張してうっかり固まってくれるだろうという期待を込めて馬鹿水禍にしました。


ちなみに隊長とは隣のブロックだったので、準決勝で合おうぜ!
って感じで店舗大会スタート。



で、2回戦目で司空の方の機略に負けましたorz
やっぱ証が10離れてると全然違いますねぇ。

機略を暴風で誤魔化すのに必死だったので、水禍とかホント狙ってる場合じゃありませんでした。
禰衡先生とかリアル隠密戦法全開でしたしw


ちなみに優勝者は7枚大水計ワラでした。
最近大水計ホント多いですよね。
私もよく絡まれます。


他には回復舞+象のデッキや、流星もちらほら見ましたね。
求心や大徳、神速も一人ずつはいた気がします。


で、ちなみに↓が参加賞です。












参加賞



パカッ



参加賞




今回はカードを補完する箱っぽいですね。

結構しょぼいので個人的にはデッキケースの方が良かったかなぁ…。

◆太尉昇格直後
太尉昇格直後






◆二日間に及ぶ漢Day後
漢Day後





どう見ても崖っぷちです、本当に(ry



というか漢勝てNEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
それになんか最近やたら大水計に絡まれるし…。

文醜・田豊、使いこなせなくてすまん…。


そんなわけでミストの店舗大会は一品で参加することになりそうですw
なんか仕事帰りに無性に漢、もとい殿が使いたくなったので今日は漢単ばっかり使いました。
以前教えて頂いたワラデッキを色々と試す予定だったのですが…。
まぁ、最近ご無沙汰だったので丁度良いかなと。

デッキは前々から考えてた


軍師郭図
殿トウケンR田豊劉璋伏皇后蔡夫人


こんな感じで。
士気5までガン守りして士気5から即戦乱の攻勢でライン上げ → キャッシュバック → 我が軍の(ry

とまぁ、そんな感じで魅力多めの構成に。
それにしても、、殿に魅力が無いのが未だに納得できねぇー!

なんてウダウダ言ってたら




R甘寧SR呂蒙諸葛瑾張紘虞翻


まさかの麻痺矢オケーイ/(^o^)\


気になる序盤は戦乱攻勢で柵破壊&リード取れました。
やっぱ魅力4は結構大きいですね。
というか田豊も伏皇后も城内スタートにしとけばもうちょっとスムーズに行けたかも。

その後は戦乱攻勢 → 麻痺矢 → 逃げる
という不毛な戦いが続きましたが、最後の麻痺矢オケーイがどうにもならくて負け。



最大士気低下するようになって敬遠されがちな戦乱攻勢ですが、3回ぐらいならわりと気になりませんね。
最大士気1低下なんて殿から言わせればまだまだ序の口ですわw

それと後で調べて気が付いたのですが、士気バックが最大6になってたんですか。
6枚掛けだと士気が増える、という懐かしの田豊マジックが使えますね。
機動力の低いデッキ相手ならわりとグダグダできそうな気がしてきました。


ただ調子に乗って戦乱攻勢ばっかり使ってると士気が溢れてしまいがちですねぇ。
せっかくのキャッシュバックが勿体無いので、間に何か別の計略を挟むべきでしょうか。

ふむ、田豊がなかなか面白そうなのでもう少し使い込んでみようかと思います。
今のところ5枚より6枚かなと。



とまぁ、それはさておき今日は久々に引きが神がかってました。
[漢Day]の続きを読む
