島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昇格戦のマッチング具合を書いてませんでした。
一応どんな感じだったのか参考までに。


[そういえば]の続きを読む
スポンサーサイト
行ってきました。
な、なんか若干緊張しますね。


まぁ、いつも通り楽しくできればいいさー

なんとかなるさー

なんくるないさー



ってな感じで数戦したらこんな感じになりました。


がけっぷち










がけっぷち


どう見てもがけっぷちです、本当にありがとうございました。


ちなみに連勝は7でストップ。ちくしょー!
連勝補正ってやつでしょうか?段々戦績の良い人と当たる気がします。
というかこれもう負けられないんですよね。


もし太尉に昇格したら、自分へのご褒美に蒼天LE買うんだ…





[太尉昇格戦]の続きを読む
ガンガンNEXTが稼動してるそうなので、早速トールギス使ってきました。
で、ライトニング・カウント曰く





殺人的な加速だ…ッ!





というかトールギス扱い辛すぎ/(^o^)\
流石はじゃじゃ馬といったところでしょうか。

でもいちいちカッコイイので許せてしまう不思議。










で、ガンガンNEXTとは微塵も関係無い今日のBGM。
やはりフルで聞くと全然違うなぁ。



追記には大戦を。


[プロトタイプリーオー]の続きを読む
蒼天航路アニメ化





ま た 東 京 か





休憩時間中ということはライブ中継では望み薄でしょうか…orz
くそったれぇー!





あ、そうそう。
昨日は蚩尤ワラと人馬ワラ使ってきました。


[喜んだのも束の間]の続きを読む
前回の記事では色々とワラデッキのアドバイスありがとうございました。

そんなデッキもあるのかと興味が湧いてくるデッキや、
変態的なデッキ(褒め言葉ですよ?)まで様々な献策がありました。
まさか旧カードが候補にあがるだなんて夢にも思いませんでしたがw

試せそうなデッキは少しずつ試していきたいと思います。



で、そんなこんなで我慢できなくなったので仕事帰りに出陣してきました。
ちなみにデッキはこちらで



軍師禰衡
R張遼李カク&郭シゴリ程遠志張宝于吉


破壊力の無双とお手軽な人馬で迷ったのですが、間を取って蚩尤ワラにしてみました。
禰衡先生には密かに期待してます。
[まさかの平日出陣]の続きを読む
どうも今のバージョンは乱戦時の武力依存が低下してるらしいですね。

SR呂布(武力10+)と川原劉備(武力6)が乱戦して、劉備が呂布の兵力を半分ほど減らして撤退。
なんて噂を聞いたことあります。
ホンマかいなー


武力依存低下についてなのですが、
正直なところ行き当たりばったりでプレイしてる私には実感ありません。
6枚以上のデッキとマッチすることが増えたなぁとは思いますが。

武力依存について詳しいことはわかりませんが、とにかく今バージョンは枚数の多いデッキが人気みたいですね。
……って、勘弁してくれYO!

枚数多いデッキ苦手なんですよorz
昔から枚数の多いデッキには振り回されることが多く、かなり苦手意識あります。
特に対苦楽戦(悲哀時代含めて)なんて勝率1割ぐらいなんじゃないかと。



そんなわけでちょっと自分なりにワラワラ対策考えてみました。


1.アンチワラ武将を使う
  麋夫人や鬼神関羽とか色々あると思います。

2.こっちもワラワラする
  敵を知り己を知れば百戦危うからず、ってやつですね。

3.運を天に任せる
  天は我に味方せりー、っと(心の中で)叫ぶ。

4.両替に行く
  今自分にできる最善の事をするんだ!


とまぁ、ろくなもんがありませんがこんな感じでしょうか。
スキルが足りない分を補うには1が手っ取り速い気がします。

しますが、ずっと苦手苦手言ってるのもあれなので、ここいらで敵を知っとこうかなぁと思います。
なので今回は来週の出陣のために6枚デッキ考えてみました。
5枚デッキでもカードの間違いとかあるおにぎり軍なので、非常に不安ではありますがw


ワラ入門用のデッキとかないんですかねぇ。
[ワラ… ワラ…  ワラ… ワラ…]の続きを読む
R張角の大乱の暴風が面白いことになってるそうなので、ちょっと協力してもらって店内してみました。





角度が悪かったみたいで真っ直ぐ突っ込めませんでしたが、
どうやら紀霊と張宝の突撃が入ったみたいで劉備を落とすことができました。
後続の部隊には突撃ダメは入ってない?のかな?

隊長曰く、「桃園しようとしたら劉備が撤退していた。」だそうですw


全部隊が真っ直ぐ突っ込めてたらもっと面白いことになってたと思うのですが、
なんせR張角使うの初めてだったので角度を把握できておりません…。


馬鹿陣+時限式自爆ロケットだったり、
攻城兵を吹き飛ばして一気に攻城を狙ったりと、大乱の暴風は中々面白い計略になりましたね。

しかし全突ロケットは士気が掛かりすぎて実践で狙うのは難しいかなぁ。
やるなら無双ロケットあたりが現実的でしょうか。




そして追記にはR張角とは全く関係無いグダグダ動画を
[大乱の暴風]の続きを読む
どうも2月末頃から発送してるらしいですね。
なので遅くても今週末にはほぼ当選者の手元に届いているのではないでしょうか?




さて、さて



「当選者にお祝いの言葉を送る」

「SE●Aに呪いの念を送る」


「両方」やらなくちゃあならないってのが「落選者」のつらいところですね。



覚悟はいいですか?







私はできてる。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。