島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


ランプの精


自分の好きな人物を思い浮かべながら質問に答えていって、
その内容を元にランプの精がその思い浮かべた人物を当てるというものです。
実在の人物から歴史上の人物、それに漫画やアニメのキャラまで幅広く対応してるそうです。

質問とか全部英語なんですが、文法が中学校の英語レベルという親切設計。
わからい単語を翻訳していけば大体大丈夫だと思います。

ちょっと面白そうなのでチャレンジしてみました。



◆man編 その1

まずは軽く歴史上の人物からいってみました。


man編1
(クリックで拡大)


ほほぅ、一発で当てるとは中々やるじゃないか。
といっても曹操は有名人ですからね。次行ってみましょう。






◆man編 その2

次は漫画キャラから。


man編2
(クリックで拡大)


今度も一発で当てられました。
ま、まぁ、、ベルセルクは海外でも知られるでしょうからね(汗)






◆man編 その3

次は私の心の師をイメージしてみました。
脇役だから若干難しいと思うのですが・・・


man編3
(クリックで拡大)


また当てられた/(^o^)\


・凄いパワーの持ち主?     yes
・鎧や甲冑を身に纏ってる?  yes
・ヨーロッパ出身?        yes
・仮面つけてる?         yes


終盤の方は結構核心をついてきますね。
コイツ、、できるッ!


追記にはwoman編を
って、年末になにしてんでしょうねw


[ランプの精]の続きを読む
どうもコンバンハ。
26日でようやく仕事\(^o^)/ので軽く帰郷してました、晃です。

もうちょっと居たかったのですが、仲間と休みがあんまり合わなかったので、、しかたないね。
で、今回の帰郷でもちょっくら地元ランキングに載ろうと思っていたのですが



都道府県別ランキング



三重のレベルが若干上がってる件について。
この前帰った時は二品でもギリギリランキング載れたのに…orz



◆半年前

おにぎり軍:二品

三重ランキング:ギリギリ圏内



◆今

おにぎり軍:二品

三重ランキング:圏外



◆結論

半年前と何も変わっていないおにぎり軍であった・・・。





ちくしょー!

一品とかねーよw




そんなわけで今日は今年の大戦納めしてきました。

最後は蒼天孫策と董卓でビシッと締めたいところです。




◆囮兵オケーイ
軍師陸遜
R甘寧蒼天孫策周泰祖茂


○ × ×


やれやれだぜ・・・。
でも忠義関羽と孫策の一騎打ちで引き分けたよ!たよ!


仕方ない
ようやく張苞が手に入ったことですし、今年の締めは董卓にしてもらいましょう。



[まずは帰郷成功]の続きを読む
ザクⅡ改


今年もNT-1とタイマン張る日がやってまいりました。
今日は前回の出陣で引いた鬼神関羽使ってみました。
ワラワラが苦手は自分としては前々から試してみたい一枚でしたので。

現verの鬼神降臨は二部隊差で雷が落ちるみたいなので、全盛期だった頃と同じ使用っぽいですね。
ふむ、ここはやはり4枚で組むのがベターでしょうか。



◆その1
軍師荀攸
蒼天惇兄鬼神関羽蒼天曹仁蒼天賈ク

軍師はゴリ押しのできる司馬懿が好きなのですが、このデッキ天属性が終わってるので荀攸で妥協。
惇兄と関羽の組み合わせは厳しいかなぁ…。



◆その2
軍師司馬懿
蒼天張遼鬼神関羽カク昭蒼天賈ク

実はコッソリ手に入れてた蒼天張遼と組んでみた形。
2コスは艾と徐晃で迷ったのですが、ゴリ押し優先でカク昭に。



◆その3
軍師司馬懿
鬼神関羽蒼天曹操蒼天徐晃蒼天賈ク

関羽がLEならこれもありだと思うのですが…。



◆その4
軍師陳羣
蒼天典韋鬼神関羽SR司馬懿蒼天楽進

有名な君主さんの使ってる4枚鬼神機略を参考にして、若干編成をいじってみました。
軍師程は持ってないので陳羣で妥協。

というか実質3人掛けになる4枚デッキの機略ってどうなんだろう…。



[報恩の鬼神]の続きを読む
今日はちょっと飛将メインで出陣してきました。

ちなみにデッキはちょっと趣向を変えて漢と組んでみました。



軍師張角
R呂布漢孫堅何進張バク張宝

不動車輪が国力1の状態で武力14まで上がるらしいので、呂布の血肉となってもらうことにしました。
ついでに士気があれば何進号令からの飛将も狙えます。


○ ×

天単黄巾の乱に勝って麻痺矢に負けました。


まぁ、1戦目勝てたのは間違いなく決起神速のおかげですが。
決起神速つえー。


しかし決起不動車輪は使いにくいなぁ…。
これほとんど劣化決起車輪じゃないか。
スペックも柵以外は・・・だし。

そりゃ8.5C持つ決起車輪使いますわな。



そんなわけで漢と組んだ飛将はイマイチでした。
もっとR呂布を活躍させるにはどうすれば……ッ!



[負けたんじゃねぇぞ]の続きを読む
キリ番


土曜日ぐらいのやつなんですが、、自分で踏んでりゃ世話ねーですw



あと演舞場でも君主カードデータが見れるようなので晒してみます。


武将使用回数

最近はあまりお世話になってない胡車児がまだ一位とは思いませんでした。
今の群雄1.5コスの槍は呂姫が鉄板ですからねー。

頑張れ賈ク、もう少しでお前がナンバーワンだ。



軍師使用回数

司馬懿がついに100回を突破しました。
混元一気全盛期に手に入れていたらもっと伸びてたと思うのですが・・・。

孔明先生がはみ出してる件。



勝利回数

蒼天賈クが古参を抜いて一位になってました。
何気に殿もランクイン。



計略回数

ハイパー白馬タイム。



攻城回数

賈クいい仕事してますね。



城門攻城

ウホッ!



撃破数

惇兄ーーッ!



撤退数

この辺はまだまだ古参が強いですね。

あれ、殿使用率のわりに撤退数が(ry



突撃数

ハイパー白馬タイム。
というか、、これもう公孫サン抜けないだろ・・・。

そして蒼天孫策&董卓キター!



迎撃数

姜維がもっと多いと思ったのですが、それほどでもないですね。



被迎撃

やはり突撃数が増えると迎撃も増えますねぇ。

ちなみに艾の26被迎撃には隠密状態が何回かカウントされていますw




さて、それでは追記に見所0の地勢飛将でも。


[なんという・・・]の続きを読む

このセリフを聞いて真っ先に思い浮かんでくる武将は誰でしょうか?
ちなみに私は


姜維


彼が出てきます。




今日初めて気がついたのですが


UC荀


この人も同じセリフなんですね。

ver3.1稼動当初から話題になっていたUC荀ですが、
実はまだ数えるほどしか当たったことありません。

号令してる時にうっかり食らってしまうと大変なことになりますね・・・。



[はい、そこまで]の続きを読む
相変わらず二品と三品の間をフラフラしてます、晃です。

どうやらver3ではこの辺が私の楽園みたいですわ。
大尉昇格戦に挑み続ける人達より2ランク程下の層に位置すると思われます。
感覚的なものですが、勇将持ってる人 = 大尉以上。


さて、今回は蒼天読み直してたら夏侯淵が使いたくなってので乱れてきました。
蒼天夏侯淵なら乱れ撃ちというより、剛弓戦法とかの方がしっくりくるんですけどねー。



[最近だらしねぇな?]の続きを読む
今日は隊長の演舞場登録記念店内大戦(長い)してきました。


◆おにぎり軍
軍師賈ク
蒼天董卓何進漢劉備劉虞UC鄒

サブ号令要因に何進を採用してみました。
ワシの言うことを聞けーッ!



◆隊長軍
軍師麋竺
R劉備R馬超馬岱伊籍Rホウ統

伊籍・・・だと!?



なんとか判定勝ちでしたが、
しかしプレイ頻度の低い隊長への配慮は全くできませんでした・・・。
真ん中悪地形+Rホウ統のプレッシャーは異常。



で、この後全国にも出てみたのですが1勝1敗とイマイチでした。
何進号令はあれですね、ガチ計略の1歩手前といった感じがします。
イメージ的には劣化刹那求心(ver2曹丕の計略)でしょうか。

まぁ、それでも何進のパレードは一見の価値ありですw


[決戦は日曜日]の続きを読む



こういう動画見てると自分がポケモンやってた頃を思い出してしまいますなぁ。

ちょっとポケモンの思い出も語って(書いて)もいいですかね?
いや、まぁダメと言われても勝手に書くわけですがw



ポケモン赤緑が流行ったとき、たしか私は小学生でした。
友人が赤だったので対抗して緑を買ったのを覚えています。
でも最初に選んだのはヒトカゲでしたw

しかし後に気づく



ヒトカゲは茨の道だと。

ヒトカゲ全盛期はトキワの森だと思っています。
いや、ホントに。



まずタケシ戦のイワークが鬼門なんですよね。
この岩ヘビTUEEEEEEって感じに全滅させられたのを覚えています。

友人に相談したところ、リザードまで頑張れと言われました。



そして二つ目のジムで最強のトレーナー・カスミ現る。
このトゲヒトデ強すぎる・・・。

近くでマダツボミを捕まえて再チャレンジしました。
しかし草 VS 水なのに圧倒できないとは、バブルこうせん自重。




そんなこんなで悪戦苦闘しながら殿堂入りしたのがたしかこんなメンバーでした。


リザードンピジョットサンドパンウツボットスリーパージュゴン


最初はジュゴンではなくてシャワーズでした。
たしかワタルに一度負けて、氷ポケモンを探し回ってたのを覚えています。


・四天王カンナ戦
 主にスリーパー頑張る。
 リザードンはラプラスに手も足も出ませんでした。
 氷ポケモンに手も足も出ない火ポケモンっていったい・・・。

 というか一人目から凄く強く、ここで既にアイテム使いまくり。
 四天王恐るべし。


・四天王シバ戦
 主にスリーパー・ピジョット頑張る。
 
 正直ボーナスステージ。
 カスミの方が10倍強かった。


・四天王キクコ戦
 主にスリーパー・サンドパン頑張る。
 
 この人も状態異常がいやらしくて強かった。


・四天王ワタル戦
 ジュゴン無双。
 一度負けただけって対策はバッチリ。

 リザードンはベンチを暖めるのが仕事でした。


・ライバル戦
 主にスリーパー・ジュゴン頑張る。
 ライバルのカメックスはふぶきを吹いてくるから困る。

 
 MVPは間違いなくスリーパー。
 初代ポケモンのエスパータイプの強さは異常。
 
 リザードンはライバルのナッシー戦でようやく見せ場がきました。




嗚呼、またポケモンやりたいなぁ~。
なんて思いながらもゲーセン通いをやめられないおにぎり軍。




※追記

EX


なんかイラストが違うだけっぽいですね。

姜維・呂姫・孫尚香はともなく、、楽進いらねぇ。
蒼天LEという最高のイラスト違いがあるので、私としてはお呼びじゃないっスねぇ。


[初代ポケモン]の続きを読む
