島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


まずは帰宅成功

ふぅ、悪夢のような三日間だった……。
とりあえず今月分の蒼天を補充せんとやってられませんわ。






あいやー






そんなわけで今月は蒼天荀を補充してきました。
結構人気なのか、1000円オーバーだったため今月は荀のみ。


そんなわけで今日はあいやーの日なのです。
[休日出勤見てからサービス残業時間延長余裕でした^^]の続きを読む


FF6プレイしてた当時、子供心ながらもフィガロ兄弟のコイントスには感動したものです。
やはり弟にとって兄貴というのは偉大な存在なのですよ。






どいつもコイツもセリスセリスってうるせーんですよ。
FF6はティナだろ、常識的に考えて。





さて、そんなわけで久しぶりに平日出陣してきました。
なんせ今日は今週末のクソ休日出勤の代休でして……ヽ(`Д´)ノ


[ここはおめぇの来ちゃなんねぇ所だあ!]の続きを読む
◆晃ヴィジョン
士気6大会












ver2シリーズの全て…だとッ!?












SR文醜顔良UC劉備許攸閻象



SR顔良淳于瓊R袁紹UC劉備甄洛



顔良R文醜SR袁紹UC劉備審配






袁家に栄光あれー!






◆現実
士気6大会








夢を見させるような事を言うな!








噂を聞いた時はガチで嬉しかったというのに…orz
突然ですが、今日はふとカード使用率などが気になったので調べてみました。
全国的なやつじゃなくて総合のやつです。

そろそろ惇兄がランキングしてそうで何気に楽しみです。
それと蒼天賈クも結構ポイント高いんじゃないかと。



■武将カード使用回数■

■第1位 80回
胡車児


■第2位 74回
軍師の思考は止んではおらん


■第3位 69回
公孫サン


■第4位 59回
程遠志


■第5位 49回
張繍



蒼天LEからは賈クが2位にランクイン。
求心使ってた時と今の惇兄4枚での功績でしょうか。

ちなみに蒼天惇兄は7位の44回でした。
もうひと頑張りっスな。

というか胡車児がなんでそんなに高いんだよw



■勝利回数■

■第1位 39回
胡車児


■第2位 36回
軍師の思考は止んではおらん


■第3位 35回
公孫サン


■第4位 32回
程遠志


■第5位 31回
張繍



まぁ、使用回数的にこうなりますわな。



■計略回数■

■第1位 121回
公孫サン


■第2位 94回
わき目もふらず堂々と戦えい!


■第3位 62回
旧呂布


■第4位 53回
チョロ


■第5位 50回
旧曹操



とりあえず白馬将軍自重。

そして蒼天惇兄が2位へ堂々とランクイン。
くそっ、、1位狙ってたのにまだ30回ぐらい差があるのか…。

あと蒼天賈クは6位の45回でした。
こちらももうひと頑張りですな。

それにしても旧カードもまだまだ食い下がってますね。
曹操はいまだに旧カードしかありませんが

ちなみに大戦3の呂布が10位の33回だったから、、実質呂布が2(ry



■攻城回数■

■第1位 54回
胡車児


■第2位 52回
軍師の思考は止んではおらん


■第3位 51回
張繍


■第4位 44回
ホウ徳


■第5位 43回
旧呂布



ま た 胡 車 児 か !



■城門攻城回数■

■第1位 27回
旧呂布


■第2位 24回
ホウ徳


■第3位 16回
高順


■第4位 15回
于禁


■第5回 13回
胡車児



お、ホウ徳きましたか。
この辺は計略による影響度が高いですね。








ふむ、総合ランキングでは胡車児が3冠王か。
全国戦のみでのランキングだとまた違った結果になるかもしれませんが、とりあえずMVPは胡車児っぽいですね。
ちっ


それにしても、ランキング5位までだとほとんど群雄と魏しかないなぁ。
蜀ですらチョロ先生の計略回数4位のみとは。


で、少し気になったので勢力別の使用率を見てみました。


■勢力別■

■魏 37.0%

■呉 0.0%

■蜀 20.7%

■群 42.3%



(・3・)アルェー

呉0.0%ってことはないと思うんだけど…?
たしか偽装群雄単の完殺業炎で周瑜使ったと思うのですが…。
ってことは軍師はノーカンかよ/(^o^)\


ふむ、今日は群雄と魏だったけど、呉も使わないとな。
Rサック中心のデッキでも考えとくかー


[攻め上げ、追い詰めるのだ!]の続きを読む
なんか今週は気がつけば週末でした。
時間が消し飛んだ……だとッ!?

ま、別にいいけど。





双剣始めました


ちなみにモンハンの方は自装ラオ装備が完成したため、次は久しぶりに双剣を始めてみました。
ランスとガンスばっかりだったためか、最後に双剣使ったのはいつだか思い出せませんw


んで、双剣装備してプロフ画像撮ったのですが、真正面からだとディアZ装備がゴツすぎて何持ってるのかわかりませんでしたw
上の画像は横向いてのテイク2です。

まぁ、それでもわかりにくいわけですけどね。
これだけで何装備してるかわかったら大したもんです。



さて、モンハンはこの辺にしてそろそろ出陣しますか。

っとその前にこれ


新しいEXカードだそうなのですが、、許チョのイラストがかなりガチな件について。
これにはかなり心揺さぶられますね。
DS持ってないけど。

でも3コス活勇の武力9槍かぁ……。
蒼天惇兄使ってるので、3コス武力9のもどかしさはよくわかります。
武力最強の呂布は別にいいのですが、、2コス武力9やSR関羽と出会うと鬱になります…。


王異はEXにしてはまともですね。
荀攸の武力3と募に疑問を抱いてる人にとっては結構アリではないかと。


そして徐晃。
こいつはもう完全にネタに特化してますね。
このイラストに魏軍一番!と来たかw

って、劣化趙雲ってレベルじゃねーぞッ!



[キングクリムゾン]の続きを読む
