島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1:50からハンカチの用意を。


そんなこんなで、今日はロビンの名勝負でテンションを上げてから出陣してきました。
ちなみに今日は月末恒例の蒼天補充日です。


[漢と漢の真剣勝負]の続きを読む
スポンサーサイト
穴を掘るなら天を突く!



この前某アマゾンで偶然見かけただけだったのですが、、、気がつけばレジへ進んでいました。
そして同時にラゼンガンを予約してる自分がいましたw
グッジョブ、自分!


どうやらリボルッテクというシリーズみたいですね。
他にも色々と出してるみたいです。
ふむふむ…




ブラックゲッターキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
どうもコンバンハ。
気がつけばスッカリと週末プレイヤーになってる晃です。

いやはや、やはり平日出陣はなにかとメンドウですねぇ…。
会社の小さな歯車の平日に平穏は無いよ!無いよ!


ま、そんなわけで今日はガッツリとやってきました。
実は先週から使ってみたくてウズウズしてるカードがありましてね。

っとその前に


ところでハンターの人、これを見てくれ。
コイツをどう思う?



好きな武器アンケート
※クリックで拡大



この前ファミ通を立ち読みしてたら、モンハンの好きな武器タイプのアンケートを見かけました。
それが上の画像です。(概ねこんな感じでした)

P2Gからランサーになった私としては当然ランスが一位とは思いますが、
まぁ一応確認してやろうじゃないですか。

どれどれ…












嘘だッ!











まさかこれほどとは…orz
大剣や太刀はなんとなく人気あるとは思ってましたが、、まさか近接最下位とは/(^o^)\

ランスも結構かっこいいと思うんですけどねぇ……。
がっちりガードタイプも、ひらりと回避タイプも、どっちもかっこいいよ!いいよ!!



さて、そろそろ出陣するとするか…


[なんという週末プレイヤー]の続きを読む


再現を試みる作者にも感心しますが、なによりここまで高い再現度を実現できるマッスルファイトに感動。
愛を感じずにはいられません。

ロビン VS マンモンスマン まだー?




マッスルファイトで英気を養い、店舗大会に参加してきました。
目指すは1勝!できたらいいなぁ



[脇目もふれず、堂々と戦えぃ!]の続きを読む
どうもコンバンハ。
店舗大会用のデッキが決まりません、晃です。



軍師禰衡
ホウ徳蒼天夏侯淵満寵鍾会李典

今日使ってきたこのデッキが調子良さそうならそのまま突っ込んでもよかったのですが、
流石に0勝のこのデッキは躊躇ってしまいます。

軍師を陳羣にして、鍾会・李典を荀攸・楽進とかにチェンジしながら何戦かしてたのですが、全く勝てませんでしたw
手応え的には4~5連敗ぐらいしてる気がします。

一応二品のままですが、武勇的には三品ラインに後退/(^o^)\
もういつ入れ替え戦が発生してもおかしくない状態ですw


で、4~5戦ぐらいして気がつきました。



懐に潜られたらどうすりゃいいんだろうか



もっと言うと、、水計の撃てないラインまで攻められたら手も足も出ませんでした。
基本的に水計頼りでしたので…。

孔明先生とか、R馬超とかがかなり天敵でしたね。
12Cとか、、てっきり何かの冗談だとばかり…。


そして連環の小計が結構警戒されてる件について。
もっとノーマークなイメージがあったのですが、甘かったかorz
あれ、水計のせいじゃね?


そんなわけで蒼天夏侯淵使ったデッキですが、まだまだ改良の必要がありそうです。





軍師司馬懿
脇目もふれず、堂々と戦えぃ!次はどいつが棺に入りたいか?戦いの時は来た!軍師の思考は止んではおらぬ

結局のところ店舗大会はこれかなぁ。
最近使ってて一番楽しいデッキですし。
特に惇兄とか惇兄とか惇兄とか賈クとか(*´Д`)

まぁ、このデッキも最近は軍師で悩んでるわけですがねぇ。
精兵や連環が欲しいタイミングが結構ありまして…。

でも破壊力なら司馬懿の方が断然上だろうしなぁ。むむむ


で、ふと隣の君主さんを見てみると、惇兄と無勢を合わせて知勇兼陣してました。
一瞬、、某無勢のアニキかと思いました(ぇ

そっか、舞と合わせるとしたら知勇もありかなぁ。むむむ



じゃあ間をとって

軍師郭嘉



どう見ても再起1択です。本当に(ry
料金足りなくて戻ってきた(笑)



といったメールが友人から届いたのが水曜日。
ちなみにミストの店舗大会は日曜日/(^o^)\

カードの準備はできたというのに、ICが無いとか…orz
どう見ても大会キャンセルフラグです。本当にありがとうございました。


そう思ってた時期が、私にもありました











覇業への道
※クリックで拡大







おかえり! おかえり!! 






今日家に帰ったら、速達で届いてました。
もう友人の家の方に足を向けて寝れません。
どっちの方角に友人宅があるかわからんけどw









焼きおにぎり軍の魂
※クリックで拡大





おかえり! おかえりッ!!





失った惇兄と賈クもトレードで際入手完了。
手持ちのSR\(^o^)/オワタ

曹操や張遼のために取っておいたSRまで使ってしまいました。
正直なところ、いずれ引くかも……という考えも少しはありました。
でも




いずれじゃダメなんだ!
いるのは今だぜ!師匠!!




って、ポップが言ってたのを思い出しました。
そして気がつけば手持ちのSR\(^o^)/オワタ

それでも、ニヤニヤが止まらないのは何故だろうw


[狩友と書いて友と読むんだぜ]の続きを読む
私は全然気がつかなかったのですが、この前地震があったそうですね。
白面を抑えてた結界が解けてしまったという説がありますが、私の見解としては







ラオシャンロンの移動







に他ならないのではと。


◆ラオシャンロン参考資料(クリックで拡大)

ラオシャンロンラオシャンロン_2

すごく…大きいです……

初めてラオ撃退クエストに参加した時は鳥肌が立ったものです。
城門前の攻防とかテンション上がりまくりです。

進行ルートがはっきりすれば、正式にギルドマスターから撃退依頼が来るでしょうね。
当然私もランス担いで参加するつもりです。


とまぁ、地震一つでここまで妄想できれば上出来ではないでしょうか(何がw)







※コメント非表示推奨

MHGからの参戦者というのもあるのですが、やはり個人的にはGのOPが一番好きですね。
正直初めて見た時は感動しました。

街や酒場や工房、出発前の準備の描写が良い味出してますね。
剣士がレウスヘルムをカシってやるところとか最高っスわ。

ディア装備のランサーまだー?



ドスのOPもドドブラとの対決あたりが好きです。

ガンナーのナイスカットや、
弾を避ける時のドドブラとかヤバイです。

ディア装備のランサーまだー?



古龍については賛否両論あると思うのですが、個人的には古龍はクシャルだけでよかったかなぁと。
ナズチは古龍じゃなくて別の種にして。

だがテオ&ナナ、てめーらはダメだ。
FFの世界へ返りやがれ。




さて、そんなわけで大戦の方なのですが、最近はLE夏侯淵のデッキ考えてます。
徐晃は汎用性高いのでどんなデッキにも入るのですが、夏侯淵は中々難しいですね。
LEだと知力3がどうしても信じられないですし…w


ちなみに例の件ですが、友人がゲーセンに掛け合ってくれて、
なんとかデッキケースを見つけてくれました。
なので君主カード再発行だとか、メンドウな事にはならずにすみました。

惇兄と賈クと艾は既に抜かれていたようですが…orz
まぁ、プラス思考でいくとあれですよ。


もう一度惇兄や賈ク(ついでに艾)を手に入れる喜びを味わえる


そう考えればいい気がします。
いつ如何なる時も油断してはいけないという教訓にもなりましたし。


で、話は戻って夏侯淵の話なのですが、実際どうなんでしょうね?


曹丕満寵荀攸


ちなみに、この辺の誰かと一緒に使ってみようと思ってるのですが。
連環の小計って今でも使えるのだろうか…?
下書きのつもりが投稿になってた/(^o^)\

あれだけじゃ何が天国で何が地獄かわからないじゃないっスか。
そんなこんなでまずは天国から




引けないなら買えばいいじゃないかッ!
クリックで拡大




蒼天夏侯淵&徐晃(*´Д`)

本当は月に1枚ずつ買う予定でしたが、二人とも1000袁切ってたので二枚共購入。
これからは月2枚のペースで蒼天コンプを目指そうかと。

困ったなぁ、毎月ニヤニヤが止まらないぞこれw




次はこちら


合成じゃないよ! ないよ!!




ちなみに地獄というのは…















デッキケース紛失/(^o^)\







・覇業への道参加賞デッキケース
・君主カード
・軍師司馬懿
・SR艾
・Rホウ徳


・蒼天惇兄




・蒼天賈ク















大戦生活\(^o^)/オワタ







嗚呼、刻が見える……
先日の大徳に関する多数のアドバイスありがとうございました!
今度その方に会う機会がありましたら、皆様のアドバイスを伝えておきますので。


皆様の意見を読んでて、ふと気づいたことがあります。


「馬超以外なら」

「馬超さえいれば」

「張飛で踏んでも」


こんなフレーズを何度か見かけました。

あれ?
最悪張飛で踏んじゃってもOK??


次のぶつかり合いに備えて掘っておいた方が良い、というのはわかりました。
私も何度かやらかして困ったことありますので(ぇ

しかし張飛が不在でも馬超がいればなんとか守りきれてしまうもんなのですか。
私としては張飛で伏兵踏むなんて 開幕\(^o^)/オワタ と言わざるを得ないというのにw

なんと言いますか、、この辺にスキル差を感じてしまいますねぇ。
精進あるっスわ!







さて、話は変わりますがここ数日の休みで里帰りしてました。
地元仲間と遊ぶのが目的でしたが、実は私にはもう一つ目的がありました。

それは…
[天国と地獄]の続きを読む
どうも、コンバンハ。
諸般の事情により大戦は月曜まで自重中の晃です。

そんなわけで今日は前回出陣時のネタを少し。


[あなたならどうする]の続きを読む
今日ニュースを見てたらキャスターの人が妙なことを言ってました。


「大型連休も後半にさしかかり」









後…半……だと?









何勘違いしてやがる!

まだ我が軍の黄金週間は始まっちゃいないぜッ!




カレンダー通りだぜチックショォォォォウ。・゚・(ノД`)・゚・。



[黄金週間]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。