島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今回はR張飛使ってきました。
まずはこの前考えたこちらのデッキで。


R張飛UC黄忠王平呉懿甘皇后



で、求心にフルボッコされました。
リジェネ+驚きの白さとかする暇が全然ありませんでしたorz

ダメだこのデッキ…早くなんとかしないと……。




◆デッキチェンジ
R張飛夏侯覇姜維横山孔明


R趙雲の代わりはR馬超だったのですが、それよりも相応しい武将を思い出しました。
どうせ軍師は麋竺だし、属性なんて関係ねぇ!




◆相手デッキ
高順UC陳宮ゴリ程遠志裴元紹陳蘭


武力30オーバーの高順に城門二発殴られて落城負けしました。
なんという動ける攻城兵、、諦めが陥陣営!

って、挑発持ちがいて負けてちゃダメだろ…。
ダメだこの君主…早くなんとかしないと……。


というか今の八卦って何人掛けをメインにすべきなんだろうか。
強力な妨害がいれば3人なんだろうけど、それ以外は……二人か?




◆またまたデッキチェンジ
軍師陳羣
曹操徐晃于禁李典蒼天賈ク


困った時の求心。
使うたびに離間の使用率の低さに絶望せざるを得ない…。
この前の出陣で郭皇后引いたんだよなぁ



◆1戦目
SR趙雲姜維UC陳宮ゴリ趙累


挑発を反計しながらの求心で判定勝ちでした。
良かった、高順じゃなくて本当に良かった…。



◆2戦目
呂布程遠志裴元紹鄒于吉 +馬元義


水計を反計してながらの求心で判定勝ちでした。
天下無双メインだったら手も足も出なかったところなのでラッキーでした。



◆3戦目
R太史慈リョウ統孫権R孫尚香諸葛瑾


于禁のコッソリ攻城のリードを守りきって判定勝ち。
もし周瑜の業炎の当たりが深かったらと思うとゾッとしますね。

あと太史慈の援兵からの手腕とかも強いですねぇ。
急に6枚デッキになるからテンパりますよ。






◆今日の引き

SR呂蒙






ま た お 前 か 






[と、届かねぇ…]の続きを読む



今まで捨て駒だったプレデターがついに覚醒!
もう捨て駒だとは言わせない!

25:49から熱血動画になってますね。
いや、本当は笑うところなのかもしれませんがw

このシリーズおすすめっス。







徹底したミリタリーな雰囲気といい、BGMといい、これは神ゲーと言わざるを得ない。

ちなみに自分が一番好きだったステージがこれ。
ここは何回もやり直したなぁ~。
ビームライフルのリロードが遅すぎて撃ち切りと勘違いしてたのも良い思い出。







量産に勧められたゲームにしては神ゲーだった一品。
ちなみに全クリしても「はいだらー!」の謎は解けない。
以下、「はいだらー!」に至るまでのやりとり。

ケン   「見つかったからには渡してもうらうわ」

ディンゴ 「バフラムがカリストになんの用だ?」

ケン   「へぇ、ただの採掘工じゃないようね」

ディンゴ 「そこを通せ!」





ケン   「はいだらー!」



と言って戦闘開始。

分からんw
今改めて考えてみてもサッパリ意味が分からんw



[勝てるかどうかはランナー次第]の続きを読む
飛行機についていくつもの意見をいただきました。


・衛星から吊っていると見せかけて、実は車輪が伸びて雲の上を走ってる。
・逆転の発想、実は下から磁力で浮かしている。
・国内は富士山・国際線は月から吊しており、その気になれば月まで旅行に行ける。
・実はCGで飛ばしている。もうミニチュアは流行らないらしい。


いやはや、飛行機って本当に凄いですねw



ってわけで(?)今日は帰国後の初出陣してきました。
あ、ちなみに旅行の話はこれから追記の中に小出ししてこうと思います。
そんなに面白い話は無いと思いますので。




◆徐晃の排出率の低さは異常
軍師陳羣
曹操徐晃于禁李典蒼天賈ク


デッキはこちら。
軍師は荀攸でも良い気がしてるんですが、陳羣の知勇兼陣も結構使えるから困ってます。
それに司馬懿の混元一気も使ってみたいしなぁ……持ってないけど。
むむむ



× ○ ○ △ ○ ○ ○



こんな感じで何とか五品に上がれました。
それにしても、今日は珍しく呉に絡まれる日だったなぁ。




◆4戦目 △
軍師周瑜
リョウ統SR陸遜孫権矢印ハゲ張紘


終盤のラストチャンスを周瑜の業炎で妨害されて引き分けにorz
シット!
スタンダードに真ん中配置だったか…。



◆6戦目 ○
軍師周瑜
リョウ統SR陸遜孫権矢印ハゲ諸葛瑾


何だろう、私が知らない間に陸遜が流行り出してたのだろうか?
さっき似たようなデッキで軍師周瑜だったので、今回も軍師周瑜前提で対戦しました。

今回は真ん中が火事地形だったので2択だったのですが、どうやら正解√を選んだようで判定勝ちしました。
今更だけど、陸遜って柵無くなってたのか。



◆7戦目 ○
軍師周瑜
SR呂蒙丁奉魯粛潘璋張紘


レベル15の業炎にドビックリしましたが、ゲージMAXじゃないとそれほど威力高くないですね。
騎馬なら余裕で帰還できました。

後は相手陣地で麻痺矢号令 → 逃げろ、逃げるんじゃー戦法で判定勝ち。
魯粛の突撃兵が武力6で地味に嫌らしかったです。



やっぱあれですね、トラップ系は上手く決まった瞬間が凄い楽しそうですね。
「げぇっ、周瑜!?」 みたいに相手が驚いてくれたら最高でしょう。

あぁ、混元一気使ってみてぇ~



[飛行機とはなんぞや]の続きを読む


飛行機SUGEEEEEEEE




あんな馬鹿デケー物体が空飛ぶなんて今でも信じられないです。
ふ、富士山からケーブルで吊るしてるんじゃなかったのか!?
書き捨て?
欠き捨て?
描き捨て?
賈逵捨て?


どうも、コンバンハ。
漢字はPCの変換任せに限りますね、晃です。

突然ですが、ちょっくら14日~23日の間米国に出掛けてきます。
わざわざこんな辺ぴな所まで足を運んでくださってる方には申し訳ありませんが、
14日~23日の間更新止まります。


とりあえずローンのことは忘れて遊んでくるつもりですが、、、
10日も大戦ができないだなんてorz ←ダメ人間






さて、そろそろ荷造りしないとな…
今日は米国へ高飛び前の最後の出陣をしてきました。
もちろん今回も蒼天賈ク狙いで。

そういえば前回はあたふたしてて全然気がつかなかったのですが、蒼天賈クの計略セリフって 「驚け!」 だったんですね。
某次代の賢君を思い出しますね。
今となっては黒歴史でしょうけど


ちかにみ今回のデッキはこちら

軍師陳羣
曹操徐晃于禁李典蒼天賈ク


2コスを魏軍のハゲ担当・徐晃、曹植を李典にして軍師を陳羣に戻してみました。
個人的に求心の2コス騎馬枠は徐晃かなぁと思ってます。

パワー重視ならホウ徳ですが、9/1特攻と8/5の神速なら後者かなと。
まぁこの辺はデッキ構築と好みの問題でしょうけど。



あぁ~、蒼天徐晃欲しいわ。
[驚け!]の続きを読む
今日は蒼天LEを初めて使う記念すべき日です。
ちなみにデッキはこちら

軍師荀攸
曹操夏侯淵于禁蒼天賈ク曹植


2コスは徐晃と夏侯淵で迷いましたが、とりあえず乱れてみたかったので夏侯淵を採用。
夏侯淵へ柵を提供するために曹植を採用、雲散もありますしね。
で、残った1.5コスに囚人番号:魏001の于禁を採用。
そして最後に連環の荀攸を軍師へ。
一応曹植も新カードだったのですが、、どうやらランキング外みたいで…。

ちなみにデッキボーナスが40とかでビビリました。
おそらくLE賈クの仕業ではないかとw


× ○ × ×


あれ?
乱れ撃ち……短くね?
いや、でも知力3だしこんなもんですかねぇ。
でもこういった弓兵の計略って効果時間があってなんぼだと思うんですが…。

う~ん、それにしてもあんまり離間使わんかったな…。
夏侯淵とは結構相性いいと思ってたのですが。
でもカッコよかったから良し(ぇ

復活:軍師の思考は止んではおらぬ
撤退:わが暗黒の策よ、どこへゆく!?

(*´Д`)た、たまらん



◆印象に残った3戦目 ×
蒼天許チョ曹操UC夏侯惇甄皇后


いいね!蒼天許チョもイイネ!!
じゃなくて、無勢の舞に計略が変わった甄皇后との初マッチングです。
無勢の舞は、、武力3単位の鬼神の舞と解釈してます。
この解釈で間違いない……と思う、たぶん。

で、無勢の舞を初めて舞われた感想












なんぞこれー!?





なんか許チョの武力が16とかになってるんですが(汗
お、おお、おち、、落ち着け。
こっちの城内はカウントされないって無勢使いのアニキが言ってた!
とりあえず曹植を下げてみようじゃないか。

………

……



まだ許チョの武力が13な件について。

んー?見間違いか?
それとも甄皇后はノーカウントか??
じゃあ賈クも下げて……って蒼天賈クを下げるだなんてとんでもない!
ボイスが聞けないじゃないか!

ってわけで于禁も下げてみました。
やっと武力が普通になったのはいいのですが、、、これなんてケニア対決?

いや、なんか違うな。
なんだか相手にコントロールされてる感が気に入らなかったので、于禁も出して4対3で戦ってみました。


相手求心で許チョの武力が18/(^o^)\
曹植は城の中\(^o^)/

慌てて于禁と曹植を入れ替えようとあたふたしてる間にフルボッコにされました…。
こういうのを慌てふためくって言うんでしょうねorz
超絶グダグダな判定負けでした…。


無勢の舞……要チェックや!
[我が暗黒の策よ、どこへゆく!?]の続きを読む
今日は記念すべき2008年初出陣の日でした。
ちなみにデッキはこちら

華雄胡車児紀霊公孫サン于吉  + 軍師賈ク


賈クが被ってるとのご指摘を前回受けたので、代わりの1.5コスに三尖刀の豪傑・紀霊を採用しました。
紀霊カッコイイよ紀霊!



× ○ ○ ×



う~む、今一つ勝ちきれない…。
精兵戦陣を選択してるのに戦いが再起の戦い方をしてしまって/(^o^)\
なんてこともありましたし。

軍師賈クは再起と精兵で良い感じだと思うのですが、、精兵を上手いこと使えなかったなorz
ってか精兵のゲージがMAXになるのにラスト4カウント付近までかかった気がするんですが……。




◆印象に残った4戦目
SR曹操UC夏侯惇SR王異李典R賈ク



自軍リードのまま迎えた終盤。
こちらから白馬陣で攻め上がる、相手は覇者の求心で対抗。

求心の発動を確認したので、速度上昇を利用してこちら一旦引く。
逃げろ、逃げるんじゃー!

自陣に近づいてきた夏侯惇に襲い掛かると雲散の睨み。
ならばもういっちょ白馬陣。
相手もういっちょ雲散。

OK
後は紀霊の多勢+精兵陣で守りきれば判定勝ちだ。
まずは多勢を、、ポチっとな。


バァン ←計略発動音




ババーン ←一騎打ち開始音(紀霊死亡フラグ)





UC夏侯惇  VS  紀霊





この大事な場面で武力12勇猛の惇兄に喧嘩を売る紀霊将軍/(^o^)\
しかし計略発動の音はなっていた、紀霊の武力が上がっていればあるいは……




諦めが肝心よ




それが紀霊の遺言となりました。
ってかお前が言うなw


当てにしてた紀霊が落ちたか…orz
しょうがない、ここは悪鬼使ってでもリードを守っ





ナレーター 「しかし晃に電流走る」










強化 -POWER UP-



多勢の攻め




紀霊撤退後に多勢の攻めが発動。
もちろん対象の紀霊は撤退してるので誰の武力も上がりませんが、ちゃんと士気は4消費してます。

なんという紀霊の執念!
まさか撤退しながら計略を使うとは…ッ!
ありがとう紀霊、君の執念に感動した。

とんだ置き土産だぜ



[馬をひけい!]の続きを読む



カスペンはたしかにカッコいい。
しかしこのカスペンは評価されすぎだろw

私が世話になってるエース機
グレート・ジオング
ザクⅢ改
ジ・O
ギャプランTR-5
ゲーマルク

このどの機体よりも遥かに強いです。
ガンダム…?そいつは誰です?

ってかよくここまで育てたなぁw



ちなみに追記の内容にカスペンは全然関係ありません
[カスペンはツンデレ]の続きを読む




持って行かれたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ






[ぐわ~]の続きを読む
