島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


どうもコンバンハ!
いよいよ明日から休みの晃です(^^

いやはや、この年末と年始の休みをどれだけ待ち望んだことやらw
年始のビッグイベント(?)のお年玉とはもう関係無い年齢になってしまいましたが、
年末年始の休みは嬉しいもんですなぁ。

そうそう、
お年玉で思い出したのですが、今の子ってどんくらいの金額貰ってるもんなんでしょうねぇ?
今更ながらですが、ちょっと気になってますw
余裕があったら是非私にも(黙れ



さてさて、
突然話が変わりますが、私は割と影響されやすいヤツです。
全国で当たって印象に残ったカードとか、すぐ自分でも使ってみたくなります。

そしてこの前ボロ負けした日に、とある武将に魅了されました。



江東の小覇王 孫策!

皆殺しにするぞ!!この孫策伯符に降れい!



知力アップせずに使うと可哀想なカウントでしたが、
賢母や推挙で知力アップした進撃には興味を持ちました。
そして、兵力9割の楊阜が一撃で吹っ飛ばされた時に惚れましたw

そんなことがあって、最近はSR孫策入りのデッキをよく考えてます(^^
SR孫策持ってないくせに



進撃のごとく!
皆殺しにするぞ!!この孫策伯符に降れい!安い首だが貰っとくぜ!ガンバッ タゾあり得ない!シャキッとせんか!


推挙進撃の方が士気的にお手軽ですが、個人的には他の計略へのスイッチも可能な賢母がいいかなぁと思ってます。
別に両方入れてもいいですが(ぇ

あとステータスを重視するなら陳武は黄蓋でもいいかもですね。
でもコスト1.5の意地は役に立ちそうだし、、迷いますなぁ。

賢母 → 進撃
賢母 → 漢の意地
賢母 → 双弓麻痺矢(双弓麻痺矢二回の方がいいか?)
賢母 → 火計(これは流石に無しですがw)

賢母天啓も狙えるR孫堅を入れたり、
周泰にして1.5をR孫権という手もありますが、
UC張飛を意識してR甘寧を採用しました。
進撃って大車輪されるだけで止まりそうなので……

すると主力が見事に脳筋になっちゃいましたw
あ、その為の賢母か(^^;



嗚呼、考えれば考えるほど進撃したくなってくるw
こりゃトレードしてでも使いたくなってきましたよ。


あ、呉夫人も持ってないや(ダメだコイツw
こないだ、晃が

どう見てもR堕ち馬懿と同じ一割アップですorz
やはりLE孔明さんのようにはいかないかぁ~。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イー君」が書きました。


いやいや、このタイトルはイカンな。
まるでこれからもっと負けるみたいじゃないかw
あながち嘘とも言え…


ってわけで昨日の続きです。
ちなみにこれまで二勝四敗…。
むぅ、そろそろスッキリと勝ちたいところですなぁ。



少しだけデッキ変更
ここは通すわけにはいかんのだ…次はどいつが棺に入りたいか?雑魚が、縮み上がりおって我が進撃、止められると思ったか!十面埋伏の計じゃ


そういえば埋伏の衣をゲットしてたのを思い出したので、久々に程を使ってみました。
SR賈クがUC張飛を一発退場させてるのを見たことはあるのですが、
どんくらい威力上がってるのかなぁ?




1戦目
我が前を阻む者、全て斬る!一分の隙もない用兵を見よ我が進撃、止められると思ったか!まずは奇襲成功愚か者めが


楽進以外が眩しいw




やはり槍がいる分有利でしたね。
自在で判定勝ちでした。

それにしても、スピードアップした程って中々イヤラシイですねw
範囲の狭さを自在の速度上昇でカバーできるのがいい感じですねぇ。
そうか、だから自在に程入れてる人多いのか! ←何を今更w




2戦目
我が黒き獣を解き放つ!ぶったまげろやぁ!我が進撃、止められると思ったか!ははは、弱いねあいやっ二度と立てぬようにしてくれる


なるほど、刹那と飛将との組み合わせですか。
士気9までためると、退路遮断も合わせて使うことができますな。
うんうん、勉強になりますわ(^^




んと、、、自在で勝ちました。
良いデッキだと思うのですが、流石にこの相性だと(^^;




3戦目
どおぉりゃあぁぁぁすまんな、俺の勝ちだいやはや、参りましたなぁ我が進撃、止められると思ったか!予想以上の猛々しさよ


む、またしても相性良いし!w




でも、攻めきれず引き分けでした(ぇ
いやはや、引き分けなんて久しぶりですなぁ(^^;

大水計を必要以上に意識しすぎて、凄い中途半端な動きだったかなぁと。
正直、程いるからって調子乗ってました…。
まったく、、、妨害自在使っとけよとw






ここで軍資金が費えたので引き上げです。
最終的には、四勝四敗一分でした。
引き分けがあるから負け越しか…。

そして次勝ったら昇格戦ってところですか……
うわ、全然侵攻してねぇ~。
ま、いっかw



ちなみにこの日、珍しく八百屋商人がやってきました。
どうせ果物だろうと思ってたのですが、、、



破凰剣 はいかがでしょうか?



そう、あの泣く子ももっとなくLE司馬懿の戦器です。
よっしゃ、これでR司馬懿との差は全くの0だッ!



お会計 金980 になります。







∑(゚д゚lll)







やたら高ぇなオイ…
これ買ったらスッカラカンになっちゃうよ……。
まぁ、


速攻で買いましたがね!


見たところR司馬懿と同じ兵力アップのようですが、
ひょっとしたらひょっとするかもしれませんし。



シャキ~ン ←装備音




兵力ア~ップ!




どう見てもR司馬懿と同じ一割アップですorz
やはりLE孔明さんのようにはいかないかぁ~。



だが悔いは無いッ!



それにしても、随分やったなぁ。
2ヵ月分ぐらいはやったんじゃなかろうかw

まぁ、次回出陣はバージョンアップ後ぐらいになりそうですし……
なんかあれですねぇ
休日に体調崩すと凹みますね…
なんというか、、、休みなのに休んだ気がしないorz
まぁ、休んでるっちゃあ休んでるんですがw

じゃあ平日ならよかったか?
いや、そんぐらいで休むわけにはいかんでしょうね…。


ってわけで、ある程度回復してきたので土曜のことを書いておこうかな。
※土曜の時点ではまだ元気だったw


おそらくこの日が今年最後の出陣。
そして一月も何時出陣できるかわからないので、私にしては珍しくガッツリとやるつもりです。




ボロ負けするとも知らずに









使用デッキ
くそったれぇー!我が修羅に勝てはせぬ!あれぇ?まんまとかかったな…(※ちょっと嬉しそう)畜生やるな!


二つ目の砦も突破なるかッ!?





1戦目
闘志を爆発させるのだ!どうだ、俺についてこねーか?ふんっ、俺を殺せる者などおらん!父の名に懸けて!天罰よ!




序盤から結構良い感じだったのですが……負けました。
大徳を仁王で潰そうとして、落雷食らったのが堪えましたねぇ。

えっ、ウソ?
もう士気12…??


どう見ても魅力を計算に入れてませんでしたorz


それにしても、これいいデッキですなぁ。
白銀・大徳・反逆・目覚め・落雷と計略多彩ですし、
槍3・騎馬2と兵種も良い感じです。
しかもその上魅力軍団とは恐れ入りました。

これがデッキ構築力ってヤツか~





ここでデッキ変更
くそったれぇー!我が修羅に勝てはせぬ!生兵法とは、まさにそなたの為にある言葉よ畜生やるな!ここからが勝負だぜぇ!


やはり張飛には孔明先生が必要だッ!
ってわけでバナナ仁王にスイッチしましたw





1戦目
戦だ!よく来たな熱くなってしもうた、血は争えんないやっほぅまんまとかかったな


願わくば、仁王VS阿蒙をw




よし、敵陣まで踏み込んだぞ。
孔明先生、お願いします!



これで勝負を決める!



よし、これで赤壁は怖くn…



焼き払え








( ゚Д゚)







くそったれぇー!

まさか、この俺が…






   。 。
  / /
( Д )




落城負けしましたorz
あまりの衝撃に兵法再起を忘れてしまいました(ぇ


チクショウ。・゚・(ノД`)・゚・。





またまたデッキ変更
ここは通すわけにはいかんのだ…次はどいつが棺に入りたいか?雑魚が、縮み上がりおって我が進撃、止められると思ったか!予想以上の猛々しさよ


もう司馬懿に頼るしかないのか…。




1戦目
くそったれぇー!何人の刃も、我が懐には届かせぬ!どうだ、俺についてこねーか?父の名に懸けて!


いいねぇ~。
仁王からの目覚めは私も一度はやってみたいと思ってるんですよ。
関銀屏持ってないけど…。

というか何で仁王使ってる時に当たらないかなぁ…
仁王対決ができたかもしれないのにw




えっと、普通に自在で判定勝ちでした。
なんで川原張飛使ってる時にマッチングしないかなぁ~。
仁王対決したかった…。





2戦目
しゃあぁー!何人の刃も、我が懐には届かせぬ!はい、そこまでこれぞ、用兵の奥義よ!




今まで激しいラグなんてほとんど当たったことありませんでした。
せいぜい迎撃の表示が無いのに大ダメージ食らってたり、
迎撃表示が出てるのにノーダメージだったりとか、そんな程度でした。
きっと運が良かったんですね…。

だからどうしようもないラグはこの日が初めてでした。

まさかUC張飛の計略が仁王になってるとは思いもよりませんでしたよ…。
何故勝手に大車輪の中に突っ込むんだ!?


なにより全体的に武将の動きがおかしかった…。
これキツイっスね…。

まぁ、普通にやってても負けてる確率の方が高いでしょうw





1戦目
まだ、やりたりねぇワシを通した、貴様らの負けだ!あり得ない!ガタが来たか…まんまとかかったなしゃきっとせんか!


賢母推挙進撃!?
なんて熱いコンボなんだッ!




賢母進撃で先にリード奪われましたが、
自在でギリギリ逆転勝ちでした。
賢母進撃ってあんなに長かったのか。





2戦目
いいぜっ無念…あり得ない!ガタが来たか…貴様等ごときにいやはや、参りましたなぁ




こちらが兵種的には圧倒的に有利にもかかわらず、、、呉バラっぽい流れで負けました(何
うわぁ…
この圧倒的有利な状況で負けるか普通……。






さてさて、
なんか無駄に長くなってしまったので2回に分けようかな。

ちなみにここまでの戦績
× × ○ × ○ ×

二勝四敗…

うむ、随分と気前良く負けたなw

この前梅田行った時に、量産が見慣れぬトップローダーに無双呂布を入れてました。
ほほぅ、なんでも近くのゲーセンの取ったんだとか。
で、ちょっと興味出たので私も魏と蜀のトップローダーを取ってきました。

ホントは魏だけのつもりだったのですが、良い色してたのでついでに蜀も取りました。
なぜか量産は袁のトップローダーにかなりムキになってましたがw

う~ん、無双呂布を入れるために他のトップローダーも欲しかったのですが
個人的にの文字が気に入らないのでスルーしました。
文字がなら絶対とってたんだけどなぁ…。

で、早速お気に入りのカードを入れてみました。
※いつも通り画質がアレですw





これぞver2.1の新SR! その名も典韋&張飛!!




黄式公式のトップローダーなんかとは決して比べてはいけませんが
まぁ、ゲーセンでとれるオマケにしてはまずまずな気がします。
トップローダーに描かれた模様が知力を隠してしまうという、
脳筋にはとっても優しい仕様になっていますw


そうだ、せっかくだしSRも入れてみるか!
※やっぱり画質がアレですw





LE蒼天カード出ないかなぁ~




うん、やっぱSRは一味違いますな!

川原劉備が旧カードなんて誰も気づくまいw

ふむ、たまにはこんなのもいいですな。








大戦中は絶対外しますがね!








なんでも量産は無双呂布だけトップローダーに入れて呂布ワラ使ったんだとか。
たとえ一枚だけでも、6枚デッキでトップローダーは自殺行為だろ!
まさかそれが原因で負けたんじゃなかろうな?w
[そういえば]の続きを読む
イー君は晃は装置したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イー君」が書きました。


今日はいよいよ用事で梅田に行く日でした。
嗚呼、この日をどんなに待ち焦がれたことか……




オラオラ、行くぜぇ!






使用デッキ
くそったれぇー!我が修羅に勝てはせぬ!あれぇ?まんまとかかったな…(※ちょっと嬉しそう)畜生やるな!


ようやくSR黄月英を使える日が来ましたね。
個人的にこれが一番バランス良さそうな気がしてたので、
以前考えたデッキの中からその2をチョイスしました。

ちなみに見栄張ってRホウ統の画像は2仕様ですが、ホントは旧カードでプレイしてました。
まぁ、どうせ戦器なんて持ってないからどっちでもいいんですけどねぇ。

一人だけ激しく浮いてたのはちょっと可哀想でしたがw
まぁまぁ、心頭滅却すればなんとやらですよ。





1戦目
どおぉぉぉりゃあぁぁぁ!次はどいつが棺に入りたいか?最後の決着をつけるとするか!ぶったまげろやぁ!


ふむふむ、4枚の自在デッキですか。
枚数の少ないデッキは嬉しいですな。




相手が自在 → 加速+連環の計 → 相手が兵法神速 → こちら兵法連環

こんな感じでホウ統が1発、黄月英が2発城壁叩いて判定勝ちでした。
終盤にホウ徳と曹仁に城門二重特攻されて焦りましたが、
そこは仁王の微妙な挑発が頑張ってくれました。

おっ、幸先良いんじゃない?





2戦目
ケンカは相手を見て売ることだな!我が修羅に勝てはせぬ!この借りは返しますぞ生兵法とは、まさにそなたの為にある言葉よ


最初は4枚八卦かぁ、っと思ってたのですが良く見ると変わった編成ですね。
要チェック人物の姜維がいないので助かりました(^^;




今回も連環と加速装置が決まり、黄月英が城壁2発を叩いて判定勝ちでした。
いやはや、連環強いッスね~。

八卦3人には連環で対抗できるし、
八卦2人には仁王(引っ張れない)と馬超の突撃で何とかなりますし。
存在するだけで相手の集団戦法を抑制するホウ統は強いっスね。

あとは加速装置も楽しかったですね。
端っこから黄月英が加速すると、趙雲が必死になって止めようとするんですよ。
そこを連環するのがたまりません(最低





3戦目
我が前を阻む者、全て斬る!ぶったまげろやぁ!我が進撃、止められると思ったか!ぬっしゃぁ!まずは奇襲成功目覚めたぞ


ろ、6枚神速!?
この騎馬隊をすり抜けて攻城するのは難しそうだ…。
しかも勝率7割オーバーとか何事かと。




と、とにかく相手の騎馬隊に牽制をしなければ。
槍隊構え!
相手の騎馬隊を近づかせるなッ!!




ジャ~ン ジャ~ン








まずは奇襲成功







……






くそったれぇー!








(*´д`*)



じゃなくてw








(゜Д゜;)








まんまとかかったな






とまぁ、こんな感じの立ち上がりでした。

張飛が賈クを踏んで一発退場、
その賈クにそのままホウ統を発掘されました。
姜維を前に出しとかないと危ないかなぁ、と思った矢先の出来事でしたね。

こりゃ考えうる限りの最悪の立ち上がりだw
開幕で攻城されなかったのは、奇跡としか良いようがありませんな。
馬超、よくやってくれた。



そんな最悪の立ち上がりの後のインターバルが終わります。
こちらには槍がいるので、出来れば相手を迎え撃ちたかったので少し様子を見てました。


…………



あ、はい。
じゃあこちらから出向きますので。


で、出撃乱戦からの神速くらいました。
う~ん、それは分かってたのですが張飛の位置をミスりましたね。
仁王しようとしたら劉曄が近すぎました(^^;
というか張飛とホウ統が隣り合うとかアホ過ぎですw

ここでたしか攻城貰ったんだったっけかな。
その後は看破の範囲外からの連環+加速で逆転して、仁王で守って判定勝ちでした。

うん、やっぱ看破って範囲小さいですね…。
仁王ですら看破の範囲外から余裕です。






いやはや




連環って強いですね




加速装置のスピードアップも結構良い感じでしたが、
やはり連環の影響がデカイですね。
慌てて黄月英を追いかけようとする武将に、ちょっと待ったを掛けるわけですからw

範囲が狭くなってるみたいですが、全然申し分ありませんね。
馬鹿デカかった範囲がデカイ範囲になった、と言った感じでしょうか。



ふむ、連環と攻城兵の組み合わせは結構面白いですな。
SR黄月英が最強の攻城兵に見える程面白かったです。(錯覚)

一個目の砦に引き続き、二個目の砦もこのデッキで行ってみようかなぁ~。
そして攻略失敗してこようかなぁ~(ぇ
ロケテからのVer2.1情報が出てますね~。
まぁ、ロケテ中も変更とかあるって聞きますし
そもそも誤報とかもあるので、まぁ話半分ぐらいに聞いてます。
↑大戦行ってないくせにw


まぁ、ちょっとアレな情報とかもありますが、
自在の効果時間短縮とかは結構それっぽいですね。
9~9.5カウントになってるとか?


十分長いですね


まぁ、妥当なところでしょうか。
その代わりに知力低下値上昇って話もありますね。





!?





赤壁から典韋を守れそうな気がしてくるじゃないかッ!


ってことはー6に戻るのかな?
う~ん、こっちはちょっと怪しいなぁ。
ホントだとしてもロケテ中に戻ってそう(^^;



[ボチボチと]の続きを読む
と、晃が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イー君」が書きました。






_| ̄|○、;'.・






追記はただの愚痴ですわ…
[け、血路を開………け…]の続きを読む
きのう晃の、ハンデに装置するつもりだった。
またきょうイー君が挑発しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イー君」が書きました。
こんばんは、何だか利き腕にちょこッとダメージを受けてる晃です。

なので木曜のことはまた今度ということで(ぇ
いやはや、慣れないことをするからですな(^^;



ってわけで、今日はSR黄月英を使ったデッキを考えてみようと思います。
前回の記事で結構反響がありましたのでね。
やはりあれか、眼鏡の力なのか!?
こりゃ一度使っておこうかなぁと。


攻城兵の一撃を入れるには、
やはり挑発で引っ張るか連環で止めるなりのサポートが欲しいところですな。
それに黄式加速装置のスピードアップが加われば、二発三発と叩けるかもしれませんね。

挑発と連環、さてどっちにしようかな?





その1
くそったれぇー!我が修羅に勝てはせぬ!あれぇ?まんまとかかったな…(※ちょっと嬉しそう)ほっほー、おねむの時間じゃて


とりあえず挑発も連環もどっちも入れてみました。
するとあ~ら不思議、開幕で乙られる気マンマンのデッキが完成しましたw
ふむ、挑発は仁王に任せるかな?





その2
くそったれぇー!我が修羅に勝てはせぬ!あれぇ?まんまとかかったな…(※ちょっと嬉しそう)畜生やるな!


これで気持ち武力上がったかな。
はたして挑発を仁王に任せてもよいのやらw





その3
くそったれぇー!策に溺れたか…あれぇ?ふんっ、俺を殺せる者などおらん!畜生やるな!


せっかくなのでススメの方の連環を入れてみました。
明らかにRホウ統の方が合ってる気がしますが…w





うん、やっぱりあれですな。
こうして見てみると、SR黄月英にはもう一つ余計なハンデがありますね。



目立ち過ぎ




どうしてもSRゆえにピカピカして目立ってしまいます。
攻城兵にとってこれは致命的なんじゃないかと。
存在感の薄さ = 攻城率の高さ
だと個人的に思ってますので。





その4
闘志を爆発させるのだ!まだ死ねぬ!策に溺れたか…あれぇ?


SRを隠すにはSRの中!
うむ、今日は一段と冴えてるぞw

かえって目立ってるだなんて言っちゃダメですよ?





オマケ
あれぇ?ここにいるぞぉ!


この眼鏡コンビも有りかもしれませんw
いっそのこと蔡文姫も(ぇ
