島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもコンバンハ(・o・)ノ

ゲーセンもブログもほぼ一週間ぶりなので、何だか浦島太郎気分の晃です。
いやはや、もう何から手をつけていいのやら(^^;
レスも滞ってるし……

まぁ、とりあえずは久々に大戦へ出陣ですな(ぇ
同志諸君、撃鉄を起こせ!!



使用デッキ
ここは通すわけにはいかんのだ…次はどいつが棺に入りたいか?雑魚が、縮み上がりおって我が進撃、止められると思ったか!予想以上の猛々しさよ


そういえば先週プレイした時にSRホウ徳を引いていたのを思い出したので、
UC夏侯淵 → SRホウ徳にしてみました。
神速戦法は捨て難かったのですが、ホウ徳には夏侯淵に無い安心感がありますねw
それにホウ徳はイラストもセリフもポイント高いですしね~。


よし、とりあえずこのデッキでリハビリだッ!





1戦目
R甘寧周泰戦だ!灰になるがいい


おっ、結構相性よさげ(^^




開幕で数発リードとって、相手が攻めてきたところを逆襲して落城勝ちでした。
久々に妨害の方の自在が光りました。
周瑜相手には微妙ですが、範囲の関係上陸遜には有効ですなぁ~。




2戦目
川原劉備川原黄忠R姜維関銀屏趙累


え~っと、


兵法増援 → 忠義の流れで開幕乙られました(何
だから魏大攻勢にしろとあれほど言ったのに……(脳内で)


いや、それよりも守り方に問題あったな…。
楊阜の端攻めやめとけばよかったなぁ~。
彼の、彼の弱体小計が必要だった……。

悲しいけど、ホウ徳って特攻戦法なのよね……






今日の収穫

黄式加速装置って士気4なのね…


ど、どうしろと…?

香車戦法は士気2だしなぁ
それ以前に許攸はコスト1……
スポンサーサイト
イー君は、ネットで栄光を
曹したかったので、開幕は曹昴、相手の神速デッキにジェットストリーム鬼神をしかけるぞ!!


馬謖 「馬謖、曹昴、お互いにインターバルを終えて相手が溶ける溶けるw


まぁ、こんな感じで1勝1敗でしたが……」



そして長いインターバルを終えて相手が溶ける溶けるw


まぁ、次の水計を撤退させて、お互いにインターバルとりに関羽で城壁に一撃入れることができました
ネットで反撃して、たったの士気3アップかよ…

私でもそうします

鬼神降臨で反撃してきました
と、イー君が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イー君」が書きました。
今日は例のデッキを握り締めて出陣してきました。

ダメ計?

雲散??





攻撃あるのみじゃ!





使用デッキ
まずは首一つ…くそったれぇー!殿、私の首を!(ぇ殿、アイツの馬を!


勝てば官軍、負ければ賊軍!(ぇ




1戦目
我が軍の力に仰天せよ!ふっ、どいつもこいつも物足りんわ!おっとっと後は任せたぞ、息子達よ!アリエナイ!


ま、まさか……同盟締結して栄光 → 天啓か!?
グゥレイト! 火計の方が怖いぜ!!





序盤で誉れ使った顔良に押し込まれそうになりますが、
鬼神降臨で反撃して逆に関羽で城壁に一撃入れることに成功します。
鬼神関羽最高(*´д`*)

最後の方に袁紹&顔良で栄光+誉れをされてピンチでしたが、殿馬仁王で撃退できました(何
序盤以外はちゃんと鬼神対策されてたので仕方ないのですよ……


まぁ、こんな感じで何とか判定勝ちを拾うことができました。
お?
孫桓みたいな短い火計ならなんとかなるんじゃないの??





2戦目
我が前を阻む者、全て斬る!次はどいつが棺に入りたいか?ぶったまげろやぁ!我が進撃、止められると思ったか!なんか用か!?


げぇっ、陳宮!?





張飛の槍や馬謖の伏兵が以外と役に立ったので、開幕は曹昴の一撃でリードを奪いました。
うむ、よいぞよいぞ~。

そして暫くして、お互いにインターバルとりに城に戻っていきます。
瀕死の馬謖は、戻すのがメンドかったので斬ることにしました。
すまんねw




もう誰も俺を止められん!









ん?









(♯`Д)=○)゚д。)ノ

    ↑             ↑
    晃             馬謖(彼は何も悪くないw)



泣いて馬謖を斬るつもりが、鬼神降臨を誤爆してしまいました…。
関羽の武力10……orz
インターバルが長めだったので助かりましたが……


そして長いインターバルを終えて相手が攻めてきたので、こちらも迎撃体勢です。
多分水計で来るでしょうね…。
私でもそうしますわ(^^;
まぁ、関羽は即死ってことないから行けるっしょっ。



関羽 「馬謖、曹昴、相手の神速デッキにジェットストリーム鬼神をしかけるぞ!!」

馬謖 「応!」

曹昴 「応よ!!」






馬謖 「丞相様、私の首を!」



曹昴 「殿、アイツの馬を!」




関羽 「もう誰も俺を止められん!」






武力34の関羽降臨( ´ー`)

すぐに水計を食らってしまいますが、復活タイムを止めておいた張飛と関羽の残りの兵力で何とかなりました。
乱戦で相手が溶ける溶けるw


まぁ、次の水計を食らって逆転されちゃったんですけどね(ぇ
最後に神速号令を単発の仁王で壊滅したのですが、攻城役&時間が無くてタイムアップでしたorz
ぬぅ……

陳宮一人にやられたなぁ……






とまぁ、こんな感じで1勝1敗でした。
う~ん、自分から部隊を減らしていって鬼神降臨するってのは面白かったのですが
如何せん2色での泣斬馬謖がちょっと微妙でしたなぁ~。
士気6以上で馬謖を斬ると凄い損した気分になりますし…。


というか祖茂祖茂ですよ?
コスト2の武力4弓兵をデッキに入れてるんですよ??
そのコスト2の武力4弓兵を撤退させて、たったの士気3アップかよ…。


馬謖斬るの面白いから大目に見てやるけどさ(ぇ




さて、次回は殿馬仁王デッキですなw
何か急にインスピレーションがわいてデッキが一つ生まれました。
結構自信作……んなこたぁありません(ぇ




まずは首一つ…くそったれぇー!殿、私の首を!(ぇ殿、アイツの馬を!


シンえもんさんの記事読んでると、馬謖を斬りたい衝動に駆られるから困ります(ぇ



■このデッキでやりたいこと

まずは士気5まで頑張る。
頑張るったら頑張る。


士気5溜まったら速攻で泣斬馬謖を使用。
問答無用で馬謖を斬る。
兵力マックスだろうが、情け容赦無く斬る。
馬謖の体、髪の毛一本から血の一滴まで全て関羽のために存在する。
まずは首一つ…


その後は曹昴の馬を奪う。
兵力マックスだろうが、情け容赦無く奪う。
曹昴の体、髪の毛一本から血の一滴まで全て関羽のために存在する。
これで首二つ…


そして関羽の鬼神降臨!!



とまぁ、こんな感じです。
イメージ的には
自分に雷を落とすために仲間を次々と斬っていく、ルール無用の残虐ファイター関羽ですw

運が悪いと張飛に馬が渡ってしまうかもしれませんが、まぁその時はその時です(ぇ
気が向いたら趙雲に変えてみるのもいいかも。
というか趙雲の方がいいかw

でも、殿馬仁王も面白いかもしれませんね。













殿馬仁王だと!?



こっちのがいいかも(ぇ
先日の雪辱を晴らすべく、金曜にも出陣してなかったら悶絶してましたな(´)
ー`)・゚・(^^;
典韋の槍に苦しめられますが、怪力や弱体小計を使って判定勝ちでした
速い威力と相手や、
激しいしょうとかを
実は先日の雪辱を晴らす…
べく……





使用デッキ





で、初戦敗退……

更に制圧戦も崖っぷちとガッツポーズをキツイしなかった
と、イー君が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イー君」が書きました。
いやはや、今日はボッコボコな日でした。
久々だからって調子乗って大将軍デッキ使ったら連敗しましたw

顔良が伏兵踏んだり
騎馬隊が槍に突っ込んだり
必死に防戦してる最中に紀霊が募兵してたりw

とまぁ、とにかくボロボロでした(^^;



さて、気分転換に新しいデッキでも考えとこうかなぁ



[グゥ…レイ……ト………]の続きを読む
まず始めに、今日はちょっとしたガンダムネタであります。
久々の更新なのに大戦ではなくガンダムネタです(ぇ


ってわけでついに戦場の絆やってきました!
戦場の絆?何それ??
って方はまずコチラへどうぞ。



えっと、まずはICカードの購入からスタートです。
ここら辺は大戦と一緒ですね。

で、次に自分の名前や声のタイプ、それに所属勢力を決めます。
もちろん私はジオン所属ですヨ。

え?
何で連邦はスルーかですって??
何が悲しくて敵勢力に所属しないといけないんですか!(ぇ


で、実際にプレイしてみての感想はですね



この風、この肌触りこそ戦争よ!



4対4の対戦が凄い熱いッ!
同じ店舗の仲間とのボイスチャットでワイワイ盛り上がって楽しいです(^^
仲間共々、開戦前が一番士気高いですがw

そして何よりあのドームスクリーンですなぁ~。
MSのコックピットってこんな感じなんだなぁ~って思いますよ。
ガンダム好きな人なら軽く感動しちゃうんじゃないかなぁw

操作の方はバーチャロンに左右のペダルを付けた感じでしょうか。
バーチャロンが得意だった人ならすぐ馴染めるんじゃなかな?
コントローラー派な私は悪戦苦闘してますがw



いやはや、
こちらザクで陸ガンに迫られた時の恐怖ったらありません。
化け物か!? (あえて曹仁風に)


こちら射程の遥か彼方からジムスナイパーのライフルが飛んできた時の恐怖ったらありません。


なっ、何が起こった!?


この時ばかりはリアル顔良ですw



なんて言うか、あれです。
MSの性能差を士気でカバーするのがジオンですなw
っていうか稼動したばっかなのに、陸ガンやらスナイパーやらが多い気が…。
こちとらいいとこアッガイだってのにw


とまぁ、こんな感じにヘタなりに楽しんでやってます。
プレイ料金はやはり高めですが、内容が内容なので納得できますね。
1プレイ100円だったら神ゲーですなw
まぁ、それは大戦にも言えることですがね~
そういえば、晃が
毒泉や大予想に苦しめられますが、
最後の最後に自在×2を味方に使って逆転勝ちでした。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イー君」が書きました。
実は先日の雪辱を晴らすべく、金曜にも出陣してました。
雪辱を…晴らすべく……晴らす…べく……。・゚・(ノД`)・゚・。




使用デッキ
雑魚が、縮み上がりおってここは通すわけにはいかんのだ…愚か者めが殿の前で負けることはできん!我が進撃、止められると思ったか!




で、初戦敗退……
更に制圧戦も崖っぷちと_| ̄|○ il||li




グロロロ……




デッキ変更
ここは通すわけにはいかんのだ…出るぞ!雑魚が、縮み上がりおって我が進撃、止められると思ったか!予想以上の猛々しさよ


やっちまった…
とうとうやっちまった……
春華さん、許チョ、、、スマンorz





1戦目
我が前を阻む者、全て斬る!次はどいつが棺に入りたいか?我が目でも読めなんだか…まずは奇襲成功我が進撃、止められると思ったか!


危ねぇ~w
デッキ変更してなかったら悶絶してたところですわ(^^;
典韋の槍を大事にしていけば、正気勝機が見えそうかな。





伏兵二人を楊阜が処理してくれたのでいいペースだったのですが、
こちらの楽進が相手の楽進に斬られます。

OKOK
一騎打ち敗北は計算の内さ。
まぁあれだ、消費税みたいなもんだw

そして最終的に自在重ねがけでマウントとって落城勝ちでした。
は、速い!
重ねがけすると神速と見間違えるぐらい速いッ!!





2戦目
しゃあぁー!殿、ご命令を!その思考、読み切っていたぞ!R馬岱んー快感


鄒賈クですか、珍しいですなぁ~。





張飛と趙雲の槍に苦しめられますが、怪力や弱体小計を使って判定勝ちでした。

そういえば、 こちら士気3の状態で虚誘掩殺されたのですが、、、ちょっと可哀想な効果でした。
虚誘掩殺って何で修正されてるんだろ…?
賈ク自身の知力も下がってるし、そもそも伏兵の威力が下がってるし…。





3戦目
まずは首一つ…全てを蹴散らし踏み潰せ!ぶったまげろやぁ!我が進撃、止められると思ったか!目覚めたぞ


す、凄ぇ!
何かもの凄く漢気のあるデッキだ!!





夏侯淵と楽進が一騎打ちで引き分けて、密かにガッツポーズを取る君主がここにいるぞぉ!!w




自在でリードを奪った後の終盤、特攻号令されました。
つ、ついにきたか!

そして更に刹那で押してきます。
うおおおおぉっ
これは意外とキツイぞッ!

しかもこの曹操、戦器装備してるよ!w


何とかリードを守りきりましたが、中々スリルのある攻防でした(^^
激しい、激しいなぁ…! by鮑信







ふぅ、なんとかギリギリ制圧完了できましたな( ´ー`)







だぁいしょうぐーん、とうじょぉう!


今日は久々にゲーセンへ出陣してきました(^^
この風、この肌触りこそゲーセンよ! (某蒼い巨星風に)


ってわけで軽く更新です。




Myデッキ
雑魚が、縮み上がりおってここは通すわけにはいかんのだ…愚か者めが殿の前で負けることはできん!我が進撃、止められると思ったか!





1戦目
R孫堅・蛮勇孫策・R周瑜・周姫・呉国太


かなり久々の呉バラとの対戦でしたが、
パパの城壁一発で判定負けでした…。
兵法と自在の使うタイミングが明らかにおかしかったですなぁ……。


クールだ、もっとクールになるんだ!





2戦目
R甘寧・R周瑜・徐盛・韓当・呉国太


OK
呉単へのリベンジのチャンスをくれた神に感謝!
余計なことしやがって


まぁ、今回も韓当の城壁一発で判定負けだったのですが(ぇ
ははっ、久々に炭おにぎり軍にされましたよw
そして早くも2連敗


グロロロロ…





ここでデッキ変更
へっ、俺のハゲ頭、効いたろう?次はどいつが棺に入りたいか?驚け!(ぇいやはや、参りましたなぁ~殿、あいつの馬を!


とある人のデッキが面白そうだったので参考にさせてもらいました。
というか完全にパクった(コラ





3戦目
R馬超・本宮劉備・川原黄忠・Rホウ統・チョロ


微妙に判定負けでした…。
大水計のカットインで一騎当千とは恐れ入ったorz


あれ?
3連敗??





4戦目
横山劉備・横山趙雲・本宮張飛・R姜維


ここでようやく勝てました( ´ー`)
どう見ても相性勝ちですが(ぇ





5戦目
R孫堅・R周瑜・R太史慈・SR甘寧



SR甘寧だと!?



周瑜に焼かれて、甘寧にドゴ~ンされて判定負けでした。
もっとハゲの神速を使うべきだったなぁ~。






えっと、今日の戦績をまとめると、、、

1勝4敗…?




これはヒドイ…




そりゃ制圧失敗するわな…



明日こそ…

きのうは晃は判定された。

キャノンの、減量しないです。
じゃキャノンが自分っぽい対決されたみたい…できのうイー君が、梅田にアップするはずだったの。
そして空城まで失敗♪そして弓まで失敗♪*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「イー君」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イー君」が書きました。
ってわけで今日は、記念すべきLE司馬懿の全国デビュー戦でした。
まぁ、つまり仁王の連勝は呆気なく6でストップだったわけでw

う~ん、蜀単には結構有利だと考えてたのですが
夏侯月姫の落雷を必要以上に意識してしまって、八卦に雪崩れ込まれてしまいました(^^;
やはりダメ計持ちに対する立ち回りが今後の課題ですなぁ~。
落雷でこのザマですからねぇw

まぁ、仁王バナナが予想以上に面白かったということで(^^






使用デッキ
雑魚が、縮み上がりおってここは通すわけにはいかんのだ…愚か者めが殿の前で負けることはできん!我が進撃、止められると思ったか!


何か気がつけば夫婦親衛隊デッキになってますねw
ちなみに司馬懿だけハードケース仕様です(ぇ





1戦目
我が修羅に勝てはせぬ!こ、腰が…だっしゃぁ!生兵法とは、まさにそなたの為にある言葉よ天罰よ!


うお、UC黄忠いるよっ!!





今回は珍しく雲散が決まって判定勝ちでした。
春華さんの雲散霧消なんて久々に使いましたよ(^^;
雲散の範囲、小さくなりましたねぇ………


ちなみに1戦目の途中で司馬懿のハードケース外しました(何
はっきり言って 邪 魔 !

特に城内使うと 邪 魔 過 ぎw


ハードケース派の方を改めて尊敬しましたw






2戦目
我が前を阻む者、全て斬る!弱いッ!片目でやってもまだ物足りんわ!次はどいつが棺に入りたいか?まずは奇襲成功


騎馬魏4デッキ……
さぁ、デッキを片付ける準備は万端ですぞ!!w

……ん?



UC惇兄!!?



しかも戦器装備して兵力が凄いことになってるんですけど…w





神速号令された時は泣きそうになりましたが、
雲散で粘った後に自在でカウンターして逆転勝ちでした。
李典だったら絶対負けてましたよw

兵力1.5倍のUC惇兄ですが、
SR関羽でいいじゃんとか思いながらも、開幕だとあの兵力は結構厄介でしたね(^^;

でも開幕は兵力全快でスタートするからいいとしても、
それ以降は余計に兵力回復に時間がかかって鬱陶しくないですか?
1割ならともかく、5割は結構時間かかるんじゃないかなぁ~。

でもUC惇兄はかなりカッコイイからなぁ~。
私も戦器出たら使おうかしら(ぇ






3戦目
来いやぁ!ひっかかったな、この小童め!嘘、嘘だって言ってよ人よ!オラオラ、行くぜぇ!いやはや、参りましたなぁ~


いやはや、凄いデッキがきましたなぁ~。
えっ?
荀攸!?





毒泉や大水計に苦しめられますが、
最後の最後に自在×2を味方に使って逆転勝ちでした。
楽進が、楽進が凄い速かった!!!

う~ん、何だか騎馬を増やしたくなりますねぇ~。
でもこれ以上メンバー変更したくないというワガママw









何だか今日は、普段中々お目にかかれない武将に出会えた気がしました。
特に戦器装備のUC惇兄との出会いは衝撃的でした。
UC惇兄カッコイイ(*´д`*)
今日は久々に出陣!


でも自在デッキじゃありません(ぇ




Myデッキ
くそったれぇー!我が修羅に勝てはせぬ!生兵法とは、まさにそなたの為にある言葉よ畜生やるな!ここからが勝負だぜぇ!


せっかく連勝してたので、連勝が止まるか呉バラに当たるまで頑張ろうかなぁとw





1戦目
ふっ、どいつもこいつももの足りんわ!我が軍の力に仰天せよ!次は負けんぞ!くっそぉ!油断大敵じゃな


ふむ、どうやら隙無き栄光デッキみたいですな。
力と力のぶつかり合い、臨むところだぜっ!!

こんな感じに技術が足りない分は気合でカバーです。
何故か相手が勝率8割オーバーの十四州だったので…('A`)
あの、、、ここ十二州なんですけど…?

もっとこう、のらりくらりと行きましょうよ~(コラ





ふぅ……
こりゃやられる前にやるしかねぇ!

ってわけで開幕ガン攻めです。
田豊を姜維が踏み、孔明を顔良に当てることに成功したのもあって
開幕で数発リードを奪いました。
士気溜められると厄介なので、ホントは落城まで持ち込みたかったのですが……

その後は、
隙無き攻勢で攻められたり
転進されたり
栄光+誉れされたりしたのですが、何故か判定勝ちできました(ぇ

仁王で集めてからの端攻めが結構効いてたかなぁと。





2戦目
さぁ、暴虐の時よ!オノレ虫ケラドモガ!これからが本番よ!すぐ戻るぜ!あいやっ


ふむふむ、人馬か。
突撃を防ぎながら仁王で引っ張れれば、あるいは…
って今度は十州の君主さん!?





蔡ヨウに城壁叩かれたあげく、馬超が董卓に斬られるという最悪の開幕でした(^^;
槍を前に出し過ぎたか……

最悪の開幕でしたが、何故か最後は落城勝ちでした(何

中盤の攻防で、西方2連発されたのですが
麋竺が頑張ってバナナ投げてくれましたw

そして最後の攻防での人馬を、突撃されないように仁王で集めて殲滅できました。



川原張飛ぃ、ここにありぃ!





3戦目
我にかなうものなし!雑魚めが、騎馬と息があっておらんぞ!すぐ戻るぜ!畜生、やるな!んー快感


せ、赤兎呂布ですとー!?





開幕ガン攻めしたのですが、張飛で鄒を踏んだあげく魏続の城壁を数発許してしまいました…。
どう見ても開幕攻めがヘタ過ぎですorz
開幕攻めやめようかなぁ……

で、インターバルが終わって攻めてる途中で凄いことに気がついたんです。



赤兎咆哮!?



仁王で呂布と乱戦になったところを、赤兎咆哮されたら大変なことになるんじゃないかとw
相手の計略をサポートしてどうする(^^;

ってわけで八卦ゲーしてギリギリ逆転勝ちでした。
相手は、人馬一体 → 赤兎咆哮という熱いコンボをしてたというのに………。






ってわけで何気に連勝が続いたので、仁王デッキ続投ですw
自在デッキの出番はまた今度ということで。
う~ん



そろそろ呉バラと当たりそうな予感…w



あと全然関係無いのですが、
いつの間にかファイルのキーワード検索ができるようになってますねぇ~。
前々から欲しいと思ってたので、死ぬほど嬉しいですw
[待ちくたびれたぞ……竜の子よ…]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。