島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二度目なのでかなり省略しまくってサクサクと更新します。
くそぅ……
この指が、この指がぁぁぁぁぁぁぁ!!



あ、ちなみに1.5大会の参加が不可になってしまいました…。
金曜日しかチャンス無かったのに、そのチャンスを逃してしまいました…。
しかもその理由が、




デッキ忘れ……




もうアホかと…
いや、アフォですよホント………orz

こうして私の1.5大会の幕が静かに下ろされました。
というか上がってすらいない(ぇ


葉桜さん
順平侯さん




後は任せた……




どうやら…私はここまでのようです。 ←何もしてないw
排出停止武将達のこと、どうかヨロシクお願いします!



で、この辺から省略発動!w
木曜にぴよさんと白夜さんの伏兵に偶然引っかかったので、そのまま店内へ雪崩れ込みますw




VS 白夜さん


Myデッキ
くそったれぇー!我が修羅に勝てはせぬ!生兵法とは、まさにそなたの為にある言葉よ畜生やるな!やられてすみません…


この日はガチデッキしか持ち合わせてなかったんですよ~




白夜さんデッキ
この程度で一軍の将とはな立つとしよう!あり得ない!今だ、かーかれぇーい!ぬっしゃぁ!近寄るな、鬱陶しい!


屍+弱体連計ですと!!?





郭皇后に攻城貰って、最後にも李通に攻城貰って判定負けでした。
屍+弱体連計にしてやられましたね~。
八卦一人+仁王をする士気が無かったが痛かったです。

姜維、誰が勝手に質実剛健を使えと言ったぁっ!!

というか一回目の仁王を衝軍で対抗されたのにはビビりました(^^;
まさかまさかの兵法衝軍w





VS ぴよさん


Myデッキ
雑魚が、縮み上がりおってここは通すわけにはいかんのだ…愚か者めが殿の前で負けることはできん!我が進撃、止められると思ったか!


友人とのトレードで念願の春華さんゲットォ!
李典入れてる場合じゃねぇぜ!




ぴよさんデッキ
また囚われるのかな…甘い!考えうるとこすべてが甘い!はい、そこまでまんまとかかったな…(※ちょっと嬉しそう)闘志を爆発させるのだ!


Rホウ統の採用により、更に凶悪になってる気がしますね。
というか凶悪だw





伏兵二人のおかげで何とか開幕は凌げました。
よかった、開幕で一発貰うと非常に困りますので(^^;

それから、今度こそは自在の弱体化を使って攻めようと考えてました。
前回の店内でもそうだったのですが、蔡文姫だけは絶対に自在の範囲に入れてさせてくれないんですよw
そして今回も自在の範囲に入れさせてくれませんでした。
流行の最先端ってやつでしょうかw

仕方ないので蔡文姫以外に自在かけて攻めたのですが、
典韋・楽進・司馬懿の三人に望郷されてしまいます。
あいやーw

何とか司馬懿は逃げ帰ることができたのですが、引き上げ始めた許チョへ向かって疾風のごとく押し寄せる猛将が一人w
は、速い!!

しかし追いかけられてるのが許チョで助かりました(^^;
UC許チョの十八番、『防護戦法』で耐えます。

で、その後に攻城入れて何とか判定勝ちだったんだっけかな?
奇跡としか言いようがありません(ぇ

防護戦法が思ったより役に立ちましたねぇ。
というか自在より役に立ってるw
全く、何デッキだよこれw


改めて思ったのですが、防護戦法ってなかなか壊れ要素を含んだ計略ですね。
騎馬にドカドカ突撃されても全然平気な顔してますし、
乱戦のみで倒そうと思ったら相当の武力が必要かと思われます。
許チョが弓兵なのでこれほどの効果でも許されてる感じでしょうか。

もし防護戦法の士気が1下がって3になって、
単体強化ではなく全体強化になって、
更に防護戦法を持つ武将が最前線に立つ槍兵になってたら、かなりデンジャーだと思います。




あれ?w


[まだだ、まだやれる!(二度目)]の続きを読む
スポンサーサイト






 事



  が



   消



    え



     た



      ・



       ・



        ・






無駄な時間ほど無駄なモノはありませんな……






     。・゚・(ノД`)・゚・。
キャノンの、減量しないです。
じゃキャノンが自分っぽい対決されたみたい…
できのうイー君が、梅田にアップするはずだったの。
そして空城まで失敗♪
そして弓まで失敗♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イー君」が書きました。


コスト1.5×5枚限定戦



なるものが開かれるみたいじゃないですか。
似たような内容の大会が以前開かれてたような気がしますが、
まぁ折角のお祭りなので、今回もちょこっとだけ参加しますかねぇ~。

ってわけで、改めて公式でルールを確認したら
前の大会から少し変更されてる点がありました。
特に目についたのがこれです。




戦器はすべて使用できません。




ってことはですよ?
戦器を所持していようが、所持していまいが関係無いってことですよね?
ってことは普段は日の当たらないあの人やこんな人も!?
もっと言えば排出そのものが…………






私は…ここまでです何だって!?我に続け我が軍に勝利をうつけ者め


SR徐庶も入れたいのですが、まぁ持ってないものは仕方ありません。
って流石にこれはやり過ぎか…





必殺の炎、放つのは今だ!出すぎたか…これで平気よ敵将討ち取ったりー!最後までお守り通せず…


う~む、計略は結構優秀ですが……





兄者、行けるぜ!今こそ私を!全てはこの時のために!お首頂戴…ババンババンバンバン


ホントは奮起劉備が適任なのですが、持ってないので代わりに旧桃園劉備を採用。
何気に武力高いなぁw






う~ん、この中では呉単がまだ正気勝機がありそうですかねぇ。
英傑号令と火計がありますし。
魏なんてどうやって戦えばいいのかサッパリですw

蜀も桃園と落雷(知力5)があって武力も高めですが、槍単ってのはちょっとなぁ…


よし、呉単で行きますか!!
今日はタイトルのとおり、早速LE司馬懿を使おうと思って出陣してきたのですが
何故か今日の気分は蜀単でした(ぇ

なんでだろ?
特に理由は無いのですが、今日は蜀単が使いたくなりました。 ←何の病気ですか?
ってわけで今日は蜀~




使用デッキ
くそったれぇー!我が修羅に勝てはせぬ!生兵法とは、まさにそなたの為にある言葉よ畜生やるな!やられてすみません…


何時からなのか……私が蜀単を使う時は川原張飛が確定しています。
私がどう足掻こうとも、これはもう決まっていることなのですよ。

ってわけで仁王です。
まぁ、UC張飛の方が色々と優秀ですが……

だけど!
能力ではなく、あえてイラストやセリフの好みでRを選ぶ!!
それが晃クオリティー!!!


張飛は撤退時の、 『くそったれぇー!』 が一番萌えますw
撤退するのが楽しみの一つです(マテ





1戦目
しゃあぁー!まだ死ねぬ…これぞ、用兵の奥義よ!天罰よ!ここは退かせてもらう!


何だか似たり寄ったりですなぁ~。
落雷が異様に怖いです(ぇ




むぅ……仁王使わずに八卦ゲーしちゃいましたorz
ビックリするぐらい八卦って長いですね~。

ごくごく普通に八卦で落城勝ちでした。
いかん、私がやりたいのはこれじゃない……





2戦目
しゃあぁー!まだ死ねぬ…どうだ、俺についてこねーか?生兵法とは、まさにそなたの為にある言葉よ


今日は蜀が多いのかな?




開幕でいきなり張飛に攻城を許してしまいますが、
八卦に仁王で対抗して、反対側をこっそり攻めてた姜維が8割ほど削って判定勝ちでした。

八卦三人を仁王で集めて、乱戦中の後ろから馬超と麋竺が援護して
張飛が疲れると麋竺が後ろからバナナ投げてましたw
麋竺のバナナの回復量は目を見張るものがありますね。
麋竺の投げるバナナは良質のバナナだw

ちなみに、趙雲は倒す前に挑発効果が終わってました…。
高知力にはやはり短いなぁ……。
あ、でも武力アップ効果は続きますよ。

ちなみに、この対戦が一番刺さってたかな(オイ




3戦目
ふっ、どいつもこいつももの足りんわぐはっ、ばかな!?我が軍の力に仰天せよ!次は負けんぞ!俺を出さんか!


え、袁ダブルライダーですと!?
熱いぜぇ!!




伏兵+兵種的に有利なはずなのに、開幕は五分でした…。
独自のデッキ使ってる人は強いですなぁ。

相手の士気がマックスになると怖いので、ガン攻め体勢が得策かなぁと。
攻撃あるのみじゃ!

またしても仁王+麋竺バナナで数発リードを奪いました。
麋竺がいい味出してます(^^

最後攻めた時に士気マックス栄光+誉を使われましたが、
仁王で全員集めて姜維が残りを攻城して落城勝ちでした。






仁王+麋竺バナナ面白い!






仁王で相手が張飛に群がったところを、馬超と麋竺が後ろから突撃援護!
そして張飛が疲れたら麋竺がそっとバナナを差し出すw

川原張飛好きの方にはこれオススメですよ(^^
英傑号令ともやりあっていけるかもしれません ←ホンマかいなw


ダメ計は孔明先生頼りですが(ぇ




ぴよさんに引きを晒されたorz













LE司馬懿を!!










最初はR司馬懿のダブりだと思ってションボリしてたのですが、よく見ると、、、




龍狼伝


         。 。
           \\
   エ━━━━━━( Д ; )━━━━━━嘘だ!!

私信
これで勘弁してください……w


LEの中では一番欲しいカードだったので凄い興奮しました!
興奮度は


はぢめてのUC典韋


と同じレベルです(ぇ
でも、ぴよさんだってカブレラ引いてたじゃないですか~w
そろそろ怒られそうなので書式を戻しますねw

ってわけで、今日はぴよさんと白夜さんと一緒に梅田で遊んでました。
ぴよさんとの久々の店内や、白夜さんとの初めての店内
いやはや、楽しかったです(^^



それでは、覚えてる限りの対戦内容をば




VS 白夜さん


Myデッキ
力を見せよ!ぶったまげろやぁ!だぁいしょうぐーん、とうじょぉう!シッシッシきょわあぁぁ私がやりたかったのはこれでございますぞ!


最初はR曹操入りの騎馬単だったのですが、どうこをどう間違えればこんなデッキになるのやら(^^;
ちなみにコンセプトは 『攻城兵による特攻』 ですw
攻城兵のサポートのために兵法は速軍をチョイス(ぉ




白夜さんデッキ
まだ終われねぇ!力を見せよ!すまんな…、俺の勝ちだ力をわけてあげるわ我が進撃、止められると思ったか!


うん、やっぱり夏侯惇・曹操・夏侯淵を並べるといい感じですな(^^

って、出た!
泣く子も黙る真島’ズデッキだ!!?w




たしか序盤はお互いに攻城無しだったかな?

そして中盤にこちら特攻号令 + 速軍を使って攻め上がります。
しかし曹仁と大将軍を出すのが遅れてしまったので、たいした援護もできなく攻城失敗……何をやっているんだか(^^;
この辺で結構貰ってた気がします。

そして終盤、城門に曹操&曹仁でダブル特攻で突っ込みます。
しかし本命は城壁を目指す田豊だったり(ぇ
ここで田豊が一発返します。
でもまだまだ負けてますw

その後は集団城壁特攻などをされて判定負けだったと思います。
集団で特攻してるところを、逢紀で自爆しようとかんがえていたのですが
なんだか上手く範囲に入りませんでした(^^;


いやはや、負けはしましたが面白い対決でした(^^
特攻曹操対決なんて滅多にできませんしねw


激しい、激しいなぁ…! by鮑信




VS ぴよさん


Myデッキ
灰となれぃ!鉄壁の守備、破れるか!血路を開け!オノレェおっ、いい馬みっけ!


順平侯さんに教えていただいた他軍騎馬単です。
正直、目から鱗が出ましたw
狙うは教え白馬陣!(何

兵法は再建か神速で迷ったのですが、兵法はガチで神速を選ばせていただきました。
これが後に後悔することに…(ぇ




ぴよさんデッキ
我にかなうものなし!さぁ、暴虐の時よ!甘い!考えうるとこすべてが甘い!あいやっ


赤兎一体が可能な凄いデッキですなぁ~w
むむっ、何気に呂布対決ですね!
熱いぜぇ!!




たしか序盤はお互いの騎馬隊がぶつかり合ったり、柵の壊し合いをしてました。
デッキはちょっとあれでも、やることは真面目です(ぉ

で、呂布と公孫サンで柵を壊していたのですが
そこへ赤兎呂布が横から赤兎咆哮を発動してきます。
『ヤバッ! 横に二人並んじゃったか!?』
っと思ったので、反射的に呂布を下げたのですが……


横ではなく、無双呂布の退路へ向かう赤兎w


無双呂布撤退orz


おのれぃ、罠だったのか!?
と言うか流石はぴよさんだw


で、仕切り直し後に全軍に教えを発動します。
そして教え白馬陣発動ォォォッ!
激しい、激しいなぁ…! by鮑信

するとぴよさんが兵法を叩きます。



兵法車輪をw



ええぇ!?
兵法神速だと思って、一旦引いちゃった自分が馬鹿みたいじゃないですかw
くっそう……兵法遠弓にすべきだったな~(ぇ

で、その後ぴよさんが疾風を使ってきます。
うわぁ、城内走られるとキツイなぁ……と思ってたら呂布が一騎打ちで勝利するという奇跡が起こります(何
流石は呂布、君主の一騎打ちスキルを大きくカバーしてくれます(*´ー`)
たしかここで数発攻城入ってたっけ?
というか教え白馬陣長えぇぇぇぇぇっ!

その後は、赤兎咆哮に教え無双で対抗して勝利!
兵法の選択のみが心残りですw


激しい、激しいなぁ…! by鮑信




VS 白夜さん 第二ラウンド


Myデッキ
どおぉぉぉりゃあぁぁぁ!もういいぜ!勝敗を決するのは、毛の数ではなく大将の手腕よ!私がやりたかったのはこれでございますぞ!シャギッペベロロロ


※補足説明

総武力:26
総知力:21
総本数:察してくださいw

■R典韋
騎馬から弓隊を守る柵、槍、そして武力9。
このデッキの前衛を任せることになる親衛隊ハゲである。

普段は温厚な彼だが、
頭の飾り物(小さい帽子みたいなやつ)を取ろうとすると、烈火の如く怒りだすらしい。
どおぉぉぉりゃあぁぁぁ!


■徐晃
武力も知力もそこそこにある貴重な騎馬兵。
計略面でも非常に頼りになる神速ハゲ。
というか神速ぐらいしか使う計略がない(ぇ

自分の神速の威力をアップするための減量方法として、自分の髪の毛を剃ってしまうほどの猛将。
しかしいざ剃ろうとした時になって、自分の頭には元から髪が無いことに気がつく。
本人はかなりのショックを受けたらしい。
髪の毛とは、常に確実に訪れるものよ!


■朱桓
コスト1.5で文武両道の矢印ハゲ。
士気7で孫桓と同じ威力の火計を放つことが可能(涙)
しかし、このデッキではどうでもいいことである。

自分の髪を剃ってまで、頭に矢印の刺青を入れるほどの剛将。
ちなみに彼の得意とする空城の計は、
自身の髪を剃った際に思いついたらしい。
故に、彼の頭はいつでも空城の計である。
勝敗を決するのは、毛の数ではなく大将の手腕よ!


■UC田豊
このデッキ唯一の伏兵であり、様々な可能性を秘める攻城兵ハゲ。
水計は強力なのだが、残念ながらこのデッキには関係ない。

袁紹によって投獄され、その時にハゲにされてしまう。
そこで何かに目覚める。(色々と)
そんな田豊も、今では袁紹に感謝してるらしい。

私がなりたかったのはハゲでございますぞ!


■董荼那

南蛮を代表する南蛮ハゲ。
コスト1で武力3の復活持ちの弓兵。
ちなみに数少ない計略使用可能要員(涙)

ハゲの素晴らしさを広げるためだけに南蛮から中華へと遠征してきた。
しかし中華へ着いてみると、自分以外にもハゲヘアーが沢山いることを知る。
こんなにもハゲ愛好家がいるという嬉しさと、自分は井の中のハゲだったと気持ちとが混ざって複雑な心境である。

ナンデミンナハゲニシナイノ?ボクワカラナーイネ



眩しい、眩しいなぁ…! by鮑信




白夜さんデッキ
まずは首一つ…最後の決着をつけるとするか!なめないで!我が進撃、止められると思ったか!十面埋伏の計じゃ


ヤ、ヤベェ!
勝てる気が全くしない!w

まず伏兵どうしよう…(^^;




開幕、親衛隊ハゲだけでは伏兵を踏まないように、親衛隊ハゲ神速ハゲを慎重に扱う。
しかし、伏兵を暴くことなく神速ハゲ撤退orz
いきなりの山場であるw

でも攻城兵ハゲが関羽に踏まれたので、そのまま城壁を目指すことに。
ちなみにこの辺で南蛮ハゲ矢印ハゲが伏兵を暴く。
グゥレイト!ハゲだけは多いぜ!!

更に攻城兵ハゲが城壁を一発叩く。
グゥレイト!ハゲだけは多いぜ!!

仕切りなおした後、親衛隊ハゲハゲの報い暴勇の報いをくらう。
しかし、神速ハゲによる神速でなんとか頑張る。
やはりこれに頼るしかないw
グゥレイト!髪だけは少ないぜ!!(ぇ

終盤に親衛隊ハゲ神速ハゲの二人を暴勇されたりもしますが、
なんとかリードを守りきれました(*´ー`)


点火のできないハゲキャノンなんて、たんなるガンキャノンだと思ってましたが、
地味に武力5の弓が頑張ってくれました。
ついでに、水道代が払えなくなって水道の止められた攻城兵ハゲ
単なるハゲだと思っていたのですが、頑張ってくれました。
親衛隊ハゲも最前線でよく頑張ってくれました。
南蛮ハゲも伏兵探しと地味な弓で頑張ってくれました。


しかし!


このハゲデッキのMVPは神速ハゲです!!

親衛隊ハゲが暴勇で動けない時や、
親衛隊ハゲが暴勇で動けない時や、
親衛隊ハゲが暴勇で動けない時に神速で頑張ってくれましたw

彼が常に王異を付け狙ってくれたおかげです。
というか勝手に王異を狙ってました。
神速ハゲは王異ファンらしいですね(何


そんな君の栄誉を称え、MVPを授ける!
そして副賞として育毛剤を!!w



まぁ、白夜さんが暴勇縛りじゃなかったら落城されてますが(^^;
いやはや、面白い対決でした(^^
きのうイー君が、ラウンドワンと改装した?
さてラウンドワンが布とか発生するはずだったの。
さてラウンドワンは平もスタートしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イー君」が書きました。
ちょっと最近の出来事をば。

誰にも言ってなかったのですが、実は先週のオフ会では引きが良かったりします。
トレードではなく、自分で引きたいと思い続けていたカードをついに引けました!
それがこの人(?)です。



灰となれぃ!



武の化身 呂布



初めてこの呂布の画像を見た時にビビッときました。
私にはどこからどう見ても狂戦士にしか見えませんw
もしくは冥府魔導にしか見えませんw

他勢力のSRは枠がピカピカなのもポイント高いです。
旧無双呂布も結構好きだったのですが、今回の無双呂布はそれを遥かに凌駕してます。
非の打ち所がありません!

ってわけでここ何日かは無双呂布を使ってました。
今日はその反省会でも(ぇ





使用デッキ
灰となれぃ!人よ!マダヤレルゾ!オノレェオラオラ、行くぜぇ!よいぞ、よいぞ


呂布といえば呂布ワラですよね。
まずは司馬徽を入れて教え無双タイプでいってみました。




1戦目
R甘寧・韓当・潘璋・孫桓・呉景・ゴリ・金環三結

お互いに金環三結のみを逆サイド配置でぶつかり合ったのですが、
いきなり一騎打ちが発生してこちらの金環三結が斬られる('A`)
相手の金環三結に攻城を許す('A`)
更に増援を使われて半分ほど攻城される…('A`)

おのれぃ……

そのあと無双で巻き返したのですが、ゴリの計略の無駄使いをしてしまって判定負けでした。
何故あそこでバナナを使ってしまったのか…





使用デッキ変更
灰となれぃ!人よ!マダヤレルゾ!オノレェオラオラ、行くぜぇ!帝たるこの私が…


無双は教えなくても強力だと思ったのと、
司馬徽の特技無しが何となく気に入らなかったので献帝にチェンジしてみました。
相手に必ずしもダメ計がいるとは限りませんしね。





2戦目
R司馬懿・荀攸・SR王異・楽進・李通・R甄皇后



_| ̄|○ il||li


まぁ、よくあることなので…



でも何故か勝てました(ぇ
勅命ってあんなに便利だと思いませんでした。
効果時間も結構長いし、ゴリが武力13になるのには軽く感動しました(^^

開幕は調子良かったのに呂布が司馬懿を踏んで、逆に一発貰ってしまったのはここだけの秘密w





3戦目
周泰・陸遜・R孫権・丁奉・呉夫人



どう攻めていいのか全く分からず、グダグダしてしまい
逆に呉夫人に城門一発貰って、そのまま巻き返せずに判定負けでした。



乱戦させてるつもりが、いつの間にか城に戻ってしまってたとかもう…
それに呂布ワラなのに毎回開幕で押し負けるのはどうかと……

やはり6枚は難しいです。
誰が何をしてるのか把握しきれません。
悲哀とか絶対無理だなぁ~





ここから別の日です。





この前6枚デッキで負け越したので色々と悩んでいました。
6枚は難しい…6枚は……6………枚?
じゃあ5枚デッキでいいじゃん。

おおっ!
5枚デッキという手もあったか!
今日は何だか冴えてるぞ!!(ぇ





5枚デッキへチェンジ
灰となれぃ!鉄壁の守備、破れるか!突破しろぉ!人よ!オノレェ


他軍って結構1.5の武将が多くて迷いました。
文武両道で神医使いの華佗という選択肢もあったのですが、ゴリとのダブル歩兵が気に入らないので却下しました。
で、なんだかんだしてできたのがこのデッキです。

呂布・公孫サン・阿会喃での白馬陣には結構期待してます。
ちなみに、ダメ計や妨害については目を瞑ることにしました(ぇ



○ ○ ○ ○ ×



1戦目
弓呂布・R馬岱・李儒・春華さん・R甄皇后・程



こちらの士気が6の状態で何故か相手が鼓舞を舞ってきたので、
天下無双で暴れて落城勝ちでした。

天下無双、強いですね~。
弓呂布すらも物の数秒でした(^^;





2戦目
R董卓・華雄・馬騰・臧覇・蔡ヨウ



何で勝てたのか未だに謎です(ぇ
計略は白馬陣しか使ってないのが更に謎を深めますw
まぁ、とにかく落城勝ちでした。

それにしても白馬陣って効果時間長いですね~。
体感ですが、10カウント以上あった気がします。





3戦目
LE本宮張飛・LE横山趙雲・LE横山孔明・LE本宮劉備


な、なんてゴージャスデッキなんだ……
大徳劉備を川原にするともっと良いのになぁ~w



えっと、
八卦3人+大徳されました(ぇ

でもギリギリまで逃げてカウント稼いで、
皇甫嵩で突撃から守りながらの無双2連発でなんとかなりました(何
呂布強ぇぇ!!

それから白馬陣で城に雪崩れ込んで落城勝ちでした。





4戦目
大徳劉備・UC張飛・UC姜維・関銀屏・趙累・夏侯月姫


た、大徳槍6枚……
え、えらいこっちゃ(^^;



槍消しのために皇甫嵩とゴリを槍に乱戦させたら、
開幕でいきなり蜀大攻勢マスターを使われてかなり焦りました(^^;
しかし呂布と公孫サンで何とか守りきる……はずがミスって姜維に城門を叩かれます。
もぐりながら乱戦してたら、城に戻ってました(^^;

インターバル後、大徳+落雷で大打撃を受けますが
無双で守って、再起からの白馬陣で落城勝ちでした。
相手が再起じゃなくて助かりましたねぇ。





5戦目
無双呂布・ゴリ・阿会喃・金環三結・周倉・司馬徽


お、教え無双ときたか…



教え無双で見事に全滅くらいました。
全員で賊軍討伐して壁武将を瞬殺していき、
皇甫嵩に呂布が乱戦無双してきたところをこちらの無双で倒す。
と考えていたのですが、ちと固まりすぎて無双で全員蹴散らされて落城負けでした(^^;
完敗ですわ~

開幕の攻め方も呂布ワラのそれでした。
なるほど、これが呂布ワラの開幕か…。
勉強になりますな.....φ(..)





とまぁ、5枚他単は結構面白かったです。
一撃必殺の無双と、使い勝手の良い白馬陣がいい感じでした。
賊軍討伐は……オマケってことで(ぇ

ちなみに8戦して、呂布の一騎打ちは1回…。
まぁ、そんなもんですかねぇ…
今日は、イー君が、
イー君が、
城門などを



ふぅ、なんとか追い払うことがあったので、メンバー変更に少し迷っているんですよねぇ~






リョーチョーチョーチョチョチョチョーチョーさんの桃園デッキですね!

嗚呼、私も無く落城!



流石はむつーさんに感謝!



(五十音順)


主催者
 ◎maoさん:http:/tent.blog62.blog14.fc2.com/
 ○
ぴよさん:http://mutuu.blog64.fc2.com/


参加者でワイワイとしたので正直何から書いておきましょうか?

そうみましょうか(ぉ)
と、イー君が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イー君」が書きました。
ども、いつの間にか最後の砦になってしまった晃です。
あの荀平さんを陥落させたマウンテン登山、、、恐るべし!w



さてさて、何とか少し立て直すことに成功したので
これから先週の土日の出来事ことを少しづつ書いて行こうと思います。
本当に少しづつですが(ぇ



まずは参加された方々のリストです。(maoさんに感謝!)


【五十音順】

◆主催者
 ◎maoさん:http://c-sky.jp/blog/
 ◎龍之介さん:http://keepyourbeat.blog14.fc2.com/

◆参加者
 ●阿斗LOVEさん
 ◎嘉秦さん:http://cels32.blog51.fc2.com/
 ◎くぅさん:http://kuuasa.blog63.fc2.com/
 △しーのさん:http://www.geocities.jp/shiino_f/three100q.html
 ◎荀平さん:http://3594junpei.blog17.fc2.com/
 ○水月さん:http://suigetsu0713.blog62.fc2.com/
 △テンさん:http://tent.blog19.fc2.com/
 ○白夜さん:http://byakuyataisen.blog16.fc2.com/
 ○ぴよさん:http://garnetpiyo.blog62.fc2.com/
 ◎冬さん:http://selmy.blog53.fc2.com/
 ◎真音さん:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/
 ◎負けDogさん:http://defeateddog1.blog64.fc2.com/
 ◎むつーさん:http://mutuu.blog20.fc2.com/
 ◎らぷんつぇるさん:http://87hanayuu.blog64.fc2.com/
 ◎リョチョーさん:http://ryouchou.blog32.fc2.com/

<凡例>◎:7・8両日参加、○:7日参加、●:8日参加、△:顔出しのみ

総勢………沢山の参加者でワイワイとしたオフ会でしたw

えっと、、色々と楽しかったので正直何から書いていいのかわかりません(ぇ
とりあえず土曜のことを少し書いておきましょうかねぇ。




そう、あれはお昼過ぎのこと…
勘違いしてタイトー(改装中)とダウンタウン(改装中)に行ってしまい、合流が遅れてしまうという最悪のスタートで始まりますw
おのれぃ、罠だったのか!! ←自業自得

まぁそんな感じで無駄な時間を過ごした後、無事(?)ラウンドワンに辿り着きました。
ジャ~ンジャ~ン  まずは合流成功!
二度ほど失敗していますが

それからは二人羽織対戦やお昼ご飯など、色んなイベントがあったのですが
とりあえず今日はシングルマッチを2戦ほど振り返りますね。
どうでもいいのですが、シングルマッチって何だかプロレスみたいですねw




Myデッキ
ここは通すわけにはいかんのだ…殿の前で負けることはできん!最後の決着をつけるとするか!我が進撃、止められると思ったか!全ては読みどおりです


最近騎馬にボコられてきたので、メンバー変更に少し迷っているんですよねぇ~。





リョーチョーさんデッキ
愚か者めが力をわけてあげるわおれ、つよいつよいオラオラ、行くぜぇ!オノレェシャギッペベロロロなぜワシがぁ…


す、凄ぇ~
これが噂の象悲哀……
団長、この日を心待ちにしておりましたぞ!





リョーチョーさんの象悲哀、凄く強かったです!
なんといいますか、99カウントずっと攻められてる感じがしました。
というか防戦一方でしたw
ちなみに、終始こんな感じでしたね。


ふぅ、なんとか追い払うことができたか~
     ↓
それではインターバルに入りますかぁ(*´ー`)
     ↓
  煙がモクモク
     ↓
∑( ̄□ ̄;)もう第二陣ですか!?


あと何回…
     私はあと何回あのワラワラ達を倒せばいいんだ?
                                   教えてくれ、五飛!


とまぁ、最終的にボクロンに城壁2発叩かれて判定負けでした。
完敗であります!

改めて枚数の多いデッキは苦手だなぁと思いました。
まぁ、得意なデッキなんてありませんけどね(ぇ

リョーチョーさん、お手合わせありがとうございました!





次はむつーさんとの対戦ですね。
むつーさんに挑むならこのデッキしかない!!




Myデッキ
我が黒き獣を解き放つ!突破しろぉ!すぐ戻るぜ!マダヤレルゾ!オラオラ、行くぜぇ!オノレェ




桃園デッキを家に忘れたorz



おのれぃ、罠だったのか!! ←本日二度目





むつーさんデッキ
まだ終わりではない、退く!しゃあぁー!何人の刃も、我が懐には届かせぬ!ここは退かせてもらう!まんまとかかったな…(※ちょっと嬉しそう)


言わずと知れたむつーさんの桃園デッキですね!
嗚呼、私も桃園で挑みたかった……





たしか開幕はお互いに攻城無しだったかな?
余り大きな声では言えませんが、皇甫嵩が劉備に斬られた(ぇ

そしてインターバルが終わったので、こちらのやることは一つです。
賊軍討伐指令 → ちょっとしたスパイス → 飛将降臨!
ちなみにこのコンボ、帰り道は考えてませんw

六人全員を賊軍討伐の範囲に入れるのに苦労しますが、なんとか全員を範囲に入れました。
よし、今だ!



突破しろぉ!



よし、これで全員の武力が+5だ!
このまま一気にいk………









(つд⊂)




(;゚д゚)









あれ?









赤いオーラは出てるのですが、誰も武力上がってないんですけど…?
なぜ????


もしかして、戦場に出てる相手武将の数……なのですか?
※そうみたいですね。初めて知りましたよw
そうか、だからむつーさんは全員城の中で待機してたのか!?(遅


おのれぃ、罠だったのか!! ←本日三度目


ここで思わぬアクシデント発生w
しかし呂布以外は全員城にへばりついてるので、もう後には引けません。
このままじゃ桃園で蹴散らされてしまう!!
やるしか…ないのか……


つ兵法衝軍




うぅおぉぉぉっ!





ぬぅ……賊軍が成功してたら+30はできたはずなのですが…orz
まぁ、なんにせよ武力56の呂布完成(*´ー`)
城門に突っ込めー!(ホントは止まって弓を撃つのが正解だったみたいですね)


ド~ン!


グゥレイトォ!
効果時間内に呂布が城門を一発叩くことに成功します(^^
.NETで確認したら、呂布の一発は47%でした(何
なんか色々とおかしいですw

しかし、効果時間が終わると瞬く間に呂布が倒されます。
あわわわわ(^^;

そして全軍がこちら城門付近で桃園!
あわわわわわ(^^;


なす術も無く落城!


流石はむつーさんです。
城門付近で桃園された時、武力20ぐらいアップしてる気がしましたw
いや、ホントですってw

むつーさん、お手合わせありがとうございました!





とまぁ、本日はこの辺で!
次回は、、、『白夜さん賞』を開けてみましょうか(ぉ
最近更新が連環気味だし、、
ブログ回りもまだ全然できてないし、
全くもってダメダメなのです…

土日のことは明日か明後日には書かせるつもりなの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イー君」の心情を晃が代筆しました。
ってわけで、昨日と今日のことを頑張って書こうと思います。
ぴよさんから頂いた心強い援軍もあることですしね!
心強い援軍
 ↓



眠眠打破!



よし、まずは飲む前に噂の匂いの程をチェックしないといけませんな。





眠眠打破?















[これからが本番よ!]の続きを読む
晃の、カードも強化したいです。
晃が香車みたいな修正したかったみたい。
晃で変更すればよかった?
きのう晃で、編成するはずだったみたい。
きょうは、晃でカードに変更したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イー君」が書きました。
なんだか最近、典韋(自在デッキ)使ってないなぁ……

SR関羽入りの4枚デッキを使ってみたり
連計にもちょっかいを出しましたからねぇ~

ってわけで今日は出陣してきました。
連計デッキを一回使ったら、久しぶりに自在デッキも使おうかなぁと。

で、ゲーセンに行くと何故かいつものメンツが揃う(何
今日は一人でこっそり攻城して帰るつもりだったんだけどねぇ~w

まずは店内する前の1回目の全国へ!
先陣は魏袁連計だッ!




使用デッキ
もういいぜ!ふっ、どいつもこいつももの足りんわ!まんまとかかったな…(※ちょっと嬉しそう)今だ、かーかれぇーい!きょわあぁぁ



1戦目 ○
どうしたどうした!貴様等それで終わりか!?バカな、この俺が!?退くしかあるまい二度と立てぬようにしてくれるあいやっ


全突かな?
いや、献策陥陣営?
それとも毒??
むぅ、なんだか掴みどころの無いデッキですなぁ~。
でも勝率が凄かったので警戒しないと。




毒と封印をやたら使われましたが終盤に、
虚脱 + 兵法連環 + 香車戦法を使い、許攸が壁を2発叩いて判定勝ちでした。
フィールドが平地だったので、許攸が走りやすくて喜んでましたw

これよこれ!
私がやりたかったのはこれでございますぞ!(ぇ

あと徐晃が馬超を斬るという奇跡が起こりましたよ(何
あの、、、無双1個しか出せてないんですけど(^^;
その次の一騎打ちで、顔良が馬超に斬られたのは言うまでもない(ぇ




2戦目 ×
戦だ!よく来たなこりゃやべぇ!失礼しますてめぇら、やっちまいな!


バージョンアップしてからは、始めての流星デッキとのマッチングですね。
総武力凄いな……
どうやって攻城するんだろ? ←流星に決まってるだろw




流星落とされて、
赤壁で顔良 or 徐晃が焼き払われて負けました…。
ハゲの知力を持ってしても一撃か……orz

こんな時に中央と右側が荒地なのは、もはや言うまい。
許攸が逆サイド突けないのは痛いが、まぁよくあることなので仕方ない。
でも、、、

連計が使えなかったのは悔しかった。・゚・(ノД`)・゚・。

連計って、城の中で待機されるとツライですね…
周瑜だけポッと出てきてファイヤーされると虚脱が、虚脱が使えない……orz


それと.NETを見て分かったのですが、流星招来って攻城扱いなんですね~。
攻弱:1
こんな風になってました。
これは初めて知りましたよw





それから店内を2戦ほどして、再び全国へ出陣してきました。




使用デッキ
ここは通すわけにはいかんのだ…殿の前で負けることはできん!最後の決着をつけるとするか!我が進撃、止められると思ったか!全ては読みどおりです


連計デッキの最終戦が不完全燃焼だったので、
どっち使うか迷ったのですが、悩んだ末こちらのデッキで出陣!
トレードで念願の楽進が手に入ったのが決め手でしたね。
やっとこれで全員2仕様だッ!




1戦目 ○
安心しろ、深い傷ではないひっかかったな、この小童めオラオラ、行くぜぇ!黄祖無念…貴様等ごときに!


開幕狙いのデッキにしては、武力があまり高くない気が…?
まぁ、なんにせよ連計デッキで行かなくてよかったw
心底そう思いました(^^;

ってか黄祖いるよ、黄祖!




終盤に自在を味方に使って落城勝ちでした。
楽進が、楽進が速かった!
今更ながら自在の速軍効果にビビッときましたよ。
以前とはえらい違いだw

看破する必要なかったのに、黄祖の麻痺矢にビックリして看破使ってしまったのはここだけの秘密ですよw
反計可能の文字を見ると、嬉しくなって反射的にボタン押しちゃうんですよね(^^;




2戦目 ×
我が前を阻む者、全て斬る!まずは首一つ…次はどいつが棺に入りたいか?まずは奇襲成功


騎馬タイプの魏4デッキ……
な、なんてカッコイイデッキなんだッ!




え~っと、


完膚なきまでに負けました


ええ、そりゃあもうボッコボコに。
手も足も弓も出ないとはこのことですよ。
なんというか、許チョと李典が居ないような錯覚に陥るほどでしたね。

ここ最近の負けの中で、ナンバー1にランクインするんじゃないかなぁ。
私もヘボかったのですが、相手の人はもっと上手かったです。

どうやったらあんなに上手くなるんだろ…?











R曹操がダブった……
本日はこの前考えた連計デッキで出陣してきました。
ちなみに今日の大戦模様を顔文字で現すとこんな感じです。



(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻ ←大戦台



チクショウ……





使用デッキ
神速ハゲUC許チョUC司馬懿于禁郭皇后


色々とデッキ教えていただいたのですが、まずはこのデッキから使ってみました。
次回は許攸を入れたタイプで行ってみて、その次は順番的にぴよさんタイプですかね。
よし、負けてもぴよさんのせいにできるぞ!(コラ




1戦目 ×
K先生孟優張任皇甫嵩C周倉董荼那




開幕で兵力ミリの周倉に兵力マックス許チョが斬られたり、
于禁が孟優に斬られたり、
あれよあれよという間に孟優に7割ほど削られました…
開幕で乙られるかと思った……

そしてようやく長い開幕が終わって、これからって時にとんでもないことに気がつきました。



華佗……orz



完膚なきまでにボロ負けしました…
早くも砦に引っかかった。・゚・(ノД`)・゚・。





2戦目 ○
ボクロン甘い!考えうるとこすべてが甘い!帯来洞主C周倉董白李儒


ふむふむ、変わった毒遮断デッキですなぁ~。
やはり十一州は個性豊かなデッキがゴロゴロしてますねw




伏兵と弓の援護がいい感じに機能して、序盤からリード取ってイケイケでした。
終盤に徐晃がボクロンに斬られて肝を冷やしましたが、虚脱や弱体連計でなんとか守りきって判定勝ちでした。

しっかし、あのタイミングでの徐晃の一騎打ちにはビックリでした。
っていうか余計な喧嘩売んな!!
頼むよ…ホント……





3戦目 ○
闘志を爆発させるのだ!しゃあぁー!これぞ、用兵の奥義よ!ここは退かせてもらう!天罰よ!


ふむ、八卦二人掛けに気をつけねば。




たしか序盤からずっと一進一退だったのですが、途中で凡将に城壁を一発叩かれてしまいます。
しかし八卦二人掛けが切れた後に虚脱を使って、
徐晃が城壁一発を叩き返して何とか判定勝ちでした。
兵法連環にしとけばよかった(^^;

あと、郭皇后が張飛と引き分ける奇跡が起きました(何
郭皇后の方が徐晃より一騎打ち強いかもw

それと相手の白銀を許チョの防護戦法で受け止める場面があったのですが、
白銀の突撃でも1割ぐらいしか兵力減ってませんでした。
やはり防護戦法の防御力は修正されてないみたいです。


なんにせよ、砦攻略できたので一安心w(´∀`)w





4戦目 ×
力だけじゃ勝てんぞい次は負けんぞ!仰天せよ!油断大敵じゃな!皆は生き延びるのですよ…夢では、ないのか…


おおっ!
6枚の隙無き栄光デッキですな!!



甄洛……



また浄化かよ('A`)
もう勘弁してください、このとおりです…_| ̄|○




開幕、袁紹がこちらの弓を集めてウロウロしてたので徐晃で突撃したら、、、



ふふん、大したことないのぅ



(´゚д゚`)







いいか!
一騎打ちはするな!
特に高武力との一騎打ちはダメだぞ!
ましてや高武力の勇猛持ちなんてもってのほかだ!

だからといって中武力もダメだ!
自分の武力を良く見ろ!
中武力と大して変わらんだろ!!

どうしても一騎打ちしたかったら、武力1や2の低武力を狙え!
だからといって低武力の勇猛持ちとの一騎打ちはダメだぞ!
あと低武力だからといっても、呉夫人には気をつけろ!
アイツはリアル勇猛を持ってやがる!
いいか!?
分かったのなら歯を食いしばれ!!







―(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.

      ↑          ↑
      晃          徐晃





いや、まぁ私が悪いんですけどねw



その場はとにかく伏兵でお茶を濁しました。
しかし精神的ダメージの方がどうにも……

士気をマックスまで溜められると終わりなので、相手が最初に隙無き攻勢を使ってきたときに
虚脱や兵法連環を使って一気に畳み込みました。
この手のデッキは、ここで叩き潰しとかないとダメですよね。
浄化の士気を置いておくだけで終わりですし…。

数発攻城できたのですが、当然落城までには至らずorz
そしてその後の隙無き栄光で逆転されました…。
こうなったらもう浄化とかどうでもよくなりますね(^^;







さてさて
連計を使ってみた感想なのですが、なんだか許攸が恋しくなりましたw

やはり虚脱で連環してるところを弓で射るのではなく、
その間を許攸がスリ抜けた方がいいかなぁと。

なんて言うか
せっかく虚脱で連環してるのだから、強烈な一撃をお見舞いしたいんですよね~
私は、なんてことをしてしまったんだ……
魏や袁だけでなく、別の勢力にも連持ちがいたというのに…

蜀には孟達という立派な連持ちがいるというのに……
何故それに気づくことができなかったんだ…

すまない孟達、本当にすまないorz

もう二度と君の事は忘れないから、
金曜日の私をどうか許してほしい……





いやはや、孟達も連を持ってることをスッカリ忘れてましたよw
順平侯さんとリダさんに指摘されるまで、完全に忘れてました(ノ∀`)

でも、お二方のおかげで自分の罪に気づくことができました!
ありがとうございます!!





まぁ、孟達を使うかどうかはまた別の問題ですけどね~(ぇ
[うぅ……]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。