島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
撤退した時に楊阜はそう言うそうですね。
いや、まぁ特に意味はありません(ぇ
ミスって2回目の投稿だからって心が荒んでるわけではありません。多分w







使用デッキ
SR典韋R司馬懿春華さん楽進UC夏侯淵





最近コスト2の騎馬枠は夏侯淵が定着してきました。
一騎打ちさえ起こらなければいい子なんですよw







1戦目 ○
SR曹操R司馬懿楽進程のじっちゃん春華さん






SR曹操!?
こ、これが噂の魏武号令ってぇやつか!!
でも、何だか他人の気がしないから不思議だw







今回はいきなりドラマが待ってました。
お互いの春華さん同士が伏兵でぶつかり合った時に、、、









春華さん VS 春華さん!









うわw
何もそんなに殺気立たなくても(^^;
お互いの司馬懿がビビってるじゃないですかw



で、勝ちました(^^
ここだけの話、侯成でR馬超を斬った時より嬉しかったですよw
その後は無難に伏兵を処理して帰還します。
夏侯淵が伏兵踏んで帰って来れたことに、今更ながら感激しました(^^



インターバル後、相手は城門前付近で魏武号令を発動させます。
なるほど、効果時間が異様に長いから自城付近で使っても全く問題にならないんですねぇ。
なんだか動きが田豊っぽいなぁ~。



程が忙しなく動いていたので、こちらは攻守自在を味方に使って突撃します。
ちくしょう、曹操の英傑号令の方がカッコイイじゃないかw
でも、元は低武力の集団なので、自身を含まない攻守自在でも十分対抗できました。
ここで司馬懿がこっそりと1発入れます。
流石は根回しが得意な妻を持つ男だw



その後は、大事な場面で夏侯淵が曹操に斬られたりして一時的に逆転をされてしまいますが、
魏武号令 → 攻守自在 VS 攻守自在 → 攻守自在
この力と力のぶつかり合いを制して逆転勝ちでした。
やっぱり夏侯淵と楽進が速かったです(^^



そしてお互いに雲散はスルーっとw







2戦目 ○
火事場の3号大徳劉備技の1号 + 趙累





ダ、ダブルライダー!?
って思ったら張飛は槍でしたね(^^;
ちなみに初めて出会った新カードが趙累です。







伏兵司馬懿を張飛に当てて、
そのまま司馬懿が近くの趙累の槍を消して楽進・夏侯淵が突撃し、
次に楽進・夏侯淵・司馬懿が趙雲に襲い掛かり、
典韋が劉備を斬り、
春華さんは伏兵のままウロウロw、



こんな感じで何故か開幕落城しちゃいました(^^;
相手の兵法が増援だったのが大きかったですね~。







3戦目 ×
SR曹操UC夏侯淵楽進程のじっちゃん春華さん






そう、試合は始まる前から決まっていました……
だって相手の春華さんが、、、新イラストだったんですよ!!
しかも戦器装備して兵力上がってたなぁ……ウラヤマシイヨゥ……







やはり序盤は伏兵のぶつかり合いでした。ちぃっ、相手もこっち側に配置してたか~
いや、典韋で誰か踏んでたかも…?



そんなこんなで、こちらは夏侯淵(兵力8割)・春華さん(兵力半分ぐらい)、
相手は、曹操(兵力3割ぐらい)・楽進(同じく)・春華さん(同じく)
インターバルと思いきや、相手は勇敢にも突っ込んできました。
返り討ちに出来るチャンスなので、夏侯淵がまずは曹操に突撃します、、、











この勝利も、我が天命のうちよ!











強いッ!両目でやってもまだ足りぬわ!











_| ̄|○ il||liもう一つぐらい目が必要だ……



ここで春華さんに一発貰ってしまいます。
うむ、やっぱり私にはホウ徳が必要だw
って春華さん入りに守りに入られると……



そのまま判定負けでしたorz
しかも最後のチャンスに中途半端なことしちゃうし…。
司馬懿の方に程を寄せといて、
兵法連環 → 春華さん反計外に出る → 雲散霧消!
これで良かった…



魏武号令というより、春華さんにやられたなぁ~
攻守自在って範囲狭いから、散らばるのが間に合わないんですよねぇ。





ってわけで次回からホウ徳にします(ぇ
私には、私には彼の勇猛が必要なんだ!!w









~今日の引き~
逢紀



夏侯月姫



R賈ク



大戦2稼動から約一週間、新カードは…まだか………
典韋と交換出来そうなカードでもいいんだ……





初めて引いたRは知力6になった夏侯惇だし、
次は夷陵の炎の範囲が可哀想なことになった陸遜だし、
そして今日は知力1下がったR賈ク……



やれやれだぜ……(TT
スポンサーサイト
(・o・)ノこんばんは





今日は時間がなかったのでサクッと全国してきたのすが、ちょっとした発見がありました。
本当にちょっとした発見ですが(^^;







使用デッキ
SR典韋R司馬懿春華さん楽進UC夏侯淵





夏侯淵が復活しました(^^
早く新カードの画像もアップしてくれないかなぁ~







1戦目 ○
無双呂布UC阿蒙R周瑜盧植






ふむふむ、
誰を教えてもいいようなデッキですな。
そういえば大戦2の呂布は初めてですね。
まぁ、こちらには春華さんがいるわけですが(^^;







弱体化メインで戦って勝ちました(^^
ちなみに計略は単発の天下無双しか使われませんでした。
今回の天下無双、また兵力回復量上がってません?
前バージョンの呂姫ぐらい?それ以上かも??



それでも今回は春華さんが一番熱かったです(^^
なんせ天下無双呂布を伏兵でコロっと(ぉ
春華さんはやっぱ伏兵時が一番カッコイイw



あ、ちなみにこれが制圧戦でした。
制圧戦に勝って初めて州が上がるようですね~。







2戦目 ×
R孫堅R周瑜R孫権程普呉国太






手腕孫権入りとは珍しいですね。
春華さんが頼もしいですな(^^
そういえば、今回で初めて火事が起こってるフィールドにあたりました。
ちなみに毒沼にあたった時は、お互いに毒地形はガン無視でしたよw
多分今回もそうなるでしょうね~。
ん?
相手は柵三枚か……_| ̄|○ il||li







序盤で柵をあらかた片付けないと後々面倒なことになるでしょうね。
だから序盤は柵破壊に命をかけました。
で、柵を全部破壊したのはいいのですが、
柵壊しを頑張りすぎて生存者が……



そしてカウンターの天啓w
そして赤壁で守られる……
あれ?
早くも負けパターンにはまっちゃってるよw



そんなこんなで赤壁でちょこちょこ焼かれながらも最終戦です。
こちらは攻守自在を味方に一回使います。(思えば弱体化重ねかけでよかった…)
そこへ相手は手腕で対抗してきました。
え?手腕でいいの??



おいおい、春華さんは伊達じゃないですよ!!w
しかも春華さんをちょっと動かしただけで全員入りそう(ぉ
よし、雲散貰ったぁぁぁぁ!
おいたが過g







春華さん VS 程普






(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・





もう計略ボタン押してましたよ…
なんだっていうんだ……中に人でも入ってるのか………
いや、そんなイベントは一騎打ち得意な人だけにして下さいよorz



そして無念にも春華さんが斬られてしまいます。(出来れば大金星に載りたかった…)
はぁ、、、ヤケクソで攻守自在をもう一回味方に使ったのですが、、、







ん?









速度上がってるぞ!?









楽進と夏侯淵が明らかに速かったです。
神速とまではいってなかったかもしれませんが、間違いなく速軍ぐらいは出てました。
どうやら微弱ながらも速度上昇してたようですねぇ。
2回目でようやく体感できるのか(^^;



で、典韋が城門一回叩いたのですが判定負けです。







結論
攻守自在は、重ねがけだと速度上昇を体感できる!
くそぅ、一回目で速軍ぐらい速かったらもっと使えるのになぁ~







~今日の引き~
程普
公孫サン


なんだこの5/5コンビは!?
程普は相変わらずプロレスラーみたいだしw
あ、でも公孫サンは募が追加されてましたね。
(・o・)ノちわっす





今日は友人の白竜君に協力してもらい、店内対戦にて新計略を試してきました(^^
なので忘れないうちにアップしておきます!
それにしても、、、私にしては珍しい時間に更新したなぁw







使用デッキ
UC許チョ旧曹洪曹彰曹仁 + ST曹操





噂の防護戦法と旧曹洪の特攻戦法を試したかったので、他のメンバーは適当です(ぇ
よし、ST曹操の指揮もついでに見ておこうかなw







白竜君デッキ
力の2号UC張飛R劉備Rホウ統夏侯月姫






噂の防護戦法が白銀突撃を何発耐えれるかのテストです。(無謀w)
なので私のSR馬超を白竜君にレンタルしました。
ん?
テストした後は普通に店内するつもりなのですが、、、桃園使われたらどうしよう……w







まずはお互いに士気が溜まるまでひたすら待ちます。
私は曹彰以外を城内へ待機、そして馬超以外は少し後ろに下がってもらいました。
例えるならそうですね、タイマンです。
劉備と張飛が外野でワイワイしてますがw
そして士気が6溜まったら白銀を使ってもらい、私は曹彰の防護戦法を使います。(ちょっとアクシデントがあったので代打曹彰ですw)







どぉりゃぁぁぁ!!







ガツン







ガツン











ガツン











え?







曹彰の残り兵力6割!?







す、凄ぇ~
白銀の3連突撃で兵力4割しか減ってない!?
もう驚きを通り越して笑えましたよw
防護戦法、これ使えるなぁ。
問題は使える武将の知力が低いことでしょうか(^^;







よし、実験完了。
ってわけで普通の店内始めますか~
私がそう合図すると、、、









全てはこの時のために!









ぐわw 白竜君、容赦ないなぁ(^^;
相手はすでにこちら陣地までライン上がってたし、こちらは全員城内だし、
いきなり落城のピンチですなw



指揮は、、、桃園に勝てるわけないので却下。
神速は、、、槍が多いので却下。
特攻戦法は、、、問題外w
となると防護戦法しかありませんな(^^;



ってわけで許チョの防護戦法で頑張ってもらいました。
突撃には強かったけどねぇ。乱戦はどうか正直不安だったのですが、
武力19の馬超・武力18の張飛・武力14の劉備、
この脅威の3武将を相手に奮戦してくれました(^^
なんせ効果時間中は撤退しませんでしたから(ぉ
効果が終わった瞬間解けましたがw



許チョが時間を稼いでくれたおかげで、なんとか落城は逃れることができました。
まぁ、6割ぐらいは持っていかれてた気がしますが(^^;



さぁ、今度はこちらの番です。
進行途中で許チョが落雷で落とされてしまいますが、これで桃園が来ることはないのでそのまま突撃!







皆の者、力を見せよ!







うむ、指揮でも気分だけは覇者の求心ですなw
曹洪で援護射撃をさせて、曹操・曹仁・曹彰で殲滅します。
今だ!!
曹洪を特攻させて城門へセットォ!
少し遅れて曹仁も城門へセットォ!!







ひるむな、進めぇ!!







えっと、、、一人で半分持って行ったんですけどw
弓兵の城門特攻は鬼ですな(^^;
曹洪よ、あんたいつから攻城兵になったんだい?w



ってわけで逆転勝ちです(奇跡w)
落雷ではなく桃園だったら普通に負けてましたね(^^;









さて、もう一度だけ言っときますね









防護戦法と弓兵の城門特攻は凄い!!




(・o・)ノこんばんは





大戦2出てからはダメですねぇ……
いつにも増してゲーセンに出陣したくて仕方ありませんw
全国で制圧戦もやりたいし、
群雄伝のイベントも見てみたいし、
まだ試してみたいカードもあるし
兎にも角にも新UC典韋欲しいし、、、





あ~、とにかくあれもしたい!
これもしたい!!
いろいろしたい!!!
典韋欲しい!(ぇ





ってわけでちょこっと難波に出没してきました~。
ホントは梅田に行きたかったんですけど……
この老体に往復2時間はチト耐えられそうもありませんでしたw







んで難波のゲーセンに着いたはいいんですが、、、軽く見積もって20人待ちですか…そうですか……。
まぁ、以前の混み具合から薄々感づいてはいたんですけど…まさかこれほどとは……orz



仕方なく今日の大戦は諦めて、チョロっと観戦してたのですが、
いやぁ、魏武号令ってホント流行ってるんですね~。
私が観戦した対戦全てに魏武号令の曹操が入っていましたよw
しかも魏武号令デッキのお供に春華さんが多い!?



私は大戦2になってから春華さんを使い始めた、いわゆる一つのにわか春華ファンですが、
それでも春華さんの使用率アップは嬉しいですなぁ~。
あの伏兵ボイスが全国で聞けると思うと、、、たまりませんなぁw





とまぁ、全国観戦の感想は『魏武』と『春華さん使用率アップ!?』でした。
あとは噂のスキルの高いCOMも見てきましたよ。



隙無きW反計に勝ってるCOMや、
槍撃をものともしない寸止め、
明らかに中に人が入ってるかのような兵法使用タイミング、
挙句の果てには騎馬マウントまでとってましたよw
行くところまで行ったら、カウント0での計略の空打ちまでするのではないでしょうか?w





怖い……群雄伝のCOMが怖い……






COMの超絶スキルなんて見たくありませんよw







対人戦なら、あの人上手かったなぁとか思いながら参考にさせてもらったりするのですが…。
自分よりも、心の無いCOMの方がスキルあるだなんて認めたくない!!(認めろよw









って今日はプレイしてもないくせに、何を熱くなってるんでしょう(^^;
嗚呼、プレイしたかったなぁ
そして典韋引きたかったなぁ~



くそぅ、情熱を…持て余す……
(・o・)ノこんばんは





ちょっとミスって二回目の投稿なので、今日は色々簡略しての更新ですorz



とにかく今日は攻守自在の使い勝手と、知力が1アップしたUC夏侯淵を全国で試してきました。
右も左も分からないのは相手も同じ!!……だと思います(ぇ







使用デッキ
SR典韋R司馬懿春華さん楽進 + UC夏侯淵





ごめんよ夏侯淵……
文句なら公式に言ってねw







1戦目 ○
SR張遼SRホウ徳荀攸R荀楽進






あんまり自信ないのですが、たしかこんな感じのデッキだったと思います。
大水計と反計が厄介だなぁ…
ん?
このタイプのデッキ、どっかで見たことあるなぁw







ちなみに大水計がるので、兵法は無難に再起にしました。
序盤は春華さんの伏兵ボイスを楽しみながらも、まぁ無難でしたね。
典韋で柵を壊しながら槍撃の練習もしましたし(^^
槍撃は思ったよりも短い間隔で出来ますねぇ。
もっと溜めがいるものだと思ってましたよ。



そして荀がまだ城にいるので、すかさず荀攸に攻守自在をかけて進軍します。
知力3の大水計か、はたして威力の程は如何に!?







楽進の生存を確認!!







知力-5は伊達じゃないですね、攻守自在を見直しましたよ(^^
その後に今度は味方に向けて攻守自在を発動!
そして判定勝ちです。
攻守自在は弱体化が強いですな(^^







2戦目
旧R関羽姜維他周倉劉表Rホウ統






むむ、車輪タイプ馬鹿連環ですか。
でも春華さんがいるから車輪号令はこないですねぇ。
士気がたまると厄介なので開幕がガツガツ行くべし!







司馬懿を前に出しながら典韋の槍を伸ばして進軍しました。
そして司馬懿の伏兵が関羽に当たった瞬間、、、







典韋 VS 関羽!!







我こそは、悪来の再来なり!





関羽よ、相手が悪かったな!!(この時はまだ関羽を勇猛無しだと思ってましたw)
司馬懿の伏兵ダメージが若干勿体無かったですが、主力の片方を一瞬にして撤退に追い込んだので、そのまま雪崩れ込みます。
途中でホウ統を典韋で踏んでしまいますが、3~4割の攻城に成功します。



そして士気と体勢を立て直してきた相手が攻めてきます。
狙うは馬鹿連環でしょう。
でもその前に攻守自在をかけておきました。
これで馬鹿連環も少しはマイルドになるでしょう(^^


で、典韋と楽進以外で馬鹿連環にかかります。

やはりと言うか当然と言うか、馬鹿連環状態の武将を無視して空いてるところから攻城を目指してきます。
そして張り付いてきたところで典韋&楽進登場!







おぉあぁぁぁ!!







楽進の魏武か典韋の怪力の二択を迫られた私ですが、迷うことなく怪力を選択しますw
まずは首一つ…







おぉあぁぁぁ!!







首二つ…







おぉあぁぁぁ!!







首三つ…







任務完了w
楽進を引っ張ろうとした姜維の首も頂きました(^^
初めて使った刹那の怪力を、まさか三連発することになるだなんてw
いやぁ、刹那の怪力はイイですね~。
よく考えたら漢の意地と大してカウント変わらないので、撤退しない分こっちの方が断然お得ですよ!
ちゃんと超絶強化エフェクトですしw



最後に一人で特攻してきた関羽に典韋が斬られてしまいますが、とにかく判定勝ちです。
ここでようやく関羽が勇猛持ちということを思い出しましたw







3戦目 ○
SR張遼SRホウ徳SR賈ク程のじっちゃん + R郭嘉





もう序盤から最悪の立ち上がりでした(^^;
伏兵司馬懿の後ろから騎馬を槍撃で威嚇してたら、、、典韋で程を踏むし…
そのまま程に司馬懿踏まれるし…
そのまま乱戦&集団突撃で司馬懿は蒸発するし……
とまぁ、そんな感じで郭嘉に城壁一発を叩かれます。



でも攻守自在と雲散霧消と兵法連環等を駆使して逆転勝ちでした(^^
やはり騎馬メインのデッキにとって、高武力槍兵のプレッシャーは大きいですね。
槍撃があるので、相手は寸止めの間合いに手こずってました(私には無理だw)



程を先頭に来ても、典韋の槍撃&春華さんの弓がありますしねぇ。
武力2の弓が意外と嬉しい(^^









とまぁ、討伐成功できたので排出カードは3枚でした(^^
一昨日のことがるので慎重にカード排出を待ってたのですが、明らかに大戦1と排出のタイミングが違いましたね。
というかカードのセーブのタイミングが早いのかな?
とにかくこのタイミングに早く慣れないと(^^;
あ、ちなみにR夏侯惇引きました(^^





UC夏侯惇





R夏侯惇





ゴリラ









UC夏侯惇の後にR夏侯惇ですかw
UC夏侯惇のイラストをRにしてくれても私は良かったなぁ~(ぇ
新カードは出なかったのですが、とりあえず初Rなので嬉しいではありますね。



それとゴリさんも結構嬉しい(^^
今回のイラストですが、風呂上りに見えるのは私だけでしょうか?w





ゴリ 「服が、オレの服が見当たらねぇ……」
[兄者、行くぜぇ!!]の続きを読む
ぐはぁ……



前回に引き続きR司馬懿と、知力アップしたUC夏侯淵を試してくる予定だったのですが……
今日は出撃できませんでした_| ̄|○ il||li



明日こそは、明日こそは!!
[次は負けんぞ!!]の続きを読む
(・o・)ノこんばんは





今日はいよいよ大戦2の稼働日ですな!
ってわけで早速プレイしてきましたぞ!!
どのくらい並んだかな……
30分?40分いってたかな??
とにかくその辺の感覚が分からないぐらい並んでかなぁと(^^;

それだけ並んでると一人や二人はウザイのが……
まぁ、そんな話はいいや。とにかく私の番が来たので、いざ出陣!!








SR典韋R司馬懿春華さん楽進 + 徐晃





何気に徐晃貼るのは初めてだったので公式に画像探しに行こうと思ったのですが、何故か公式に行けないので今回は徐晃のみ画像無しです(^^;
ゴメンね徐晃w







まずはサクッとICを更新します。(ここで細目の軍師さん再来w)
そしてモード選択ですが、
全国
店内
群雄伝
この三つから選ぶようになってました。
一人用が群雄伝に変わってましたねぇ。



まぁとりあえず大戦2を体感してみたかったので群雄伝で計略等を試してみました。
まずは張角・張宝・周倉・ゴリラを含む黄巾軍との対戦です。



この対戦では司馬懿の攻守自在を中心に検証するつもりだったのですが、実はもう一つ調べたいことがあったのです。
そう、春華さんの伏兵ですw
何て言うのかなぁ、
『この鼠が!』かな~?w





愚か者め





でした。
う~ん、『愚か者め』がこれほど似合う人も少ないでしょう~。
いやぁ、これはいいw
きっと使用率アップしますよ(^^

さてさて、群雄伝では普通の計略の他に相手武将がイベント計略的なものを使ってきました。
『我らが黄巾の世をつくりだすのだ!』
ゴリラそうが叫んだら、相手武将の武力等がアップしたりしてました。
というかゴリラのイラストが凄くカッコイイ!!
今回のゴリラは背中で語りますよw



んで適当に戦ってる間に士気が溜まったので、攻守自在を使ってみました。







!?







今回の英傑号令はヤヴァイ!!
兵士達が剣を掲げて道を作り、そして奥にいる司馬懿が号令を放つ。
う~ん、上手く表現出来ませんがとにかくカッコイイ!!
英傑号令はオススメです。一回は使うべきですよ(^^



そして肝心の攻守自在ですが、、、







速度上がってる??







千里眼さんの仰る通り、ほとんど上昇してませんでしたorz
いくらかは上がってるのかもしれませんが、上がってたとしても凄く体感しにくいほどしか上がってないんじゃないかと思います。
士気6の武力4アップの後方指揮かぁ…
自身を含まないので一応重ねかけできるのですが……
弱体化の方がいいかもしれませんね。



相手に合わせて弱体化か全体強化を選択できるのがこの計略の良いところなのですが、
その分性能はそれ程良くないって仕組みなのか……
とにかく速度上昇についてはもっと使ってみないと分からないですねぇ。
ちなみに範囲は大きくもなく、小さくもなく、といった感じでした。



そんな感じで若干ションボリしながら2戦こなしました。(群雄伝は一回だけ200円で進軍できます)
以下は観戦したことも含めた、私の思ったことメモです。
メモなので正確でないことも…



■Rホウ統の髪が伸びてる
もしかしたら前からかもしれませんが、ホウ統が長髪になってました。
長髪の方がホウ統っぽいですねぇ



■SR馬超がSR趙雲に斬られていた
SR趙雲の勇猛がしっかり活きていました。



■SR孔明さんの計略は9カウントぐらい
これまたリプレイ画面で確認したのですが、だいたいそんな感じでした。
ちなみに英傑号令。



■旧R張飛の計略は挑発
計略の分類は挑発でした。
だから効果時間も知力3の挑発時間かと……
出来れば超絶強化エフェクトが良かったなぁ



■あの夏侯惇はUCの夏侯惇
あの新規イラストの夏侯惇はUC夏侯惇でした。
能力は以前のものに勇猛が付いただけですが、超絶カッコイイです(^^
ちなみに魏スターターに入ってます。



■蛮勇の酬いは凄く小さい
乱戦しないと相手を範囲に入れられないんじゃないの?
ってぐらい小さかったです。
でも威力は絶大。



■天下無双・改は約5カウント
武力は15でしたが、必要士気は5。
これって西涼版の白銀では?w
呂姫ファンの方には吉報かもですね(私も含めてw)



■槍撃強っ!
ちゃんと迎撃も取れてたし、騎馬相手にはかなりのプレッシャーかと思われます。
槍の射程が一瞬延びるので、柵の向こうの弓相手にも効果あるかもですね。
槍撃が上手い人は凄いことになるんじゃないでしょうか?



■刹那の怪力を使い忘れてたorz
しまった、攻守自在ばっかり使ってしまった……



■スターターが…
並ぶ前に買ったのですが、プレイ終わったらもう売り切れてました(^^;
店によると思うのですが店員さん曰く、スターターは一度売れきれると入荷は遅いとのことです。



こんなところですかねぇ。
なにぶん一回しかプレイ出来なかったので……
あ、ちなみに引きはトウ頓でしたorz
知力2も3も変わらんでしょうにw








~おまけ~



新UC典韋




マジっスか?
マジっスか?その2
マジっスか?その3



なんだってー





ほかにもあんなのやこんなのも……
まさかこれほどとは!?



っていうか新UC典韋がやばい!!
新UC典韋ほっしいぃぃぃぃぃ!!!



※しつこく更新したら見れると思います。







あれ?









進軍したのに排出は1枚??
(・o・)ノこんばんは





今日カレンダーを見たらとんでもないことに気がつきました、、、











大戦2、明日稼動!!!











ヤヴァイ!!
あわわわ…何から試すのか全然決めてないや(^^;



蜀へ移民中の私ですが、こと日ばかりは愛する魏の武将達を試さざるをえません。
UC司馬懿は言われるまでもなく嘉秦さんが試すと思われるので、やはりここは新生R司馬懿でしょうかね~。
前バージョンでは随分お世話になった水計連破が、別の計略に変わってしまうのはなんだ寂しいですが、旧R周瑜に匹敵する数値を獲得した新生R司馬懿には期待してます。
後は攻守自在はホントに速度上昇するのかですかね~。
神速ってことは無いと思うので、速軍ぐらいかなぁと期待してます(^^
それ以下だとちょっと……





後はなんと言ってもUC典韋ですな!
武力7はまぁともかく刹那の怪力!!
撤退しない漢の意地、しかも士気3。
パッと見は完全に漢の意地の上位計略ですが、効果時間が本当に刹那すぎて使えない……という報告もあるので油断できませんね。







う~ん、このままじゃ気になって夜しか眠れなくなる……w
まぁ、ここでウダウダ言っても仕方ないのですね。
実戦あるのみ!!
ってわけで新生R司馬懿とUC典韋は私にお任せあれ!!
[Get ready!]の続きを読む
(・o・)ノこんばんは





実は日曜日に梅田のペンギンにて、 『プチオフ会』 が開催されるという情報を小耳に挟みました。
丁度今週は用事が無かったので、こりゃ行くしかないでしょう!!
意気込んでペンギンへ行ってきました。伏兵状態でw



ペンギンは前回のオフ会の時に行ったので、前回ほど迷うことなく到着できました(二回目なのにちょっと迷ったのはここだけの秘密ですよw)。
大丈夫、次からはもう迷いません(^^;
で、私が到着した時には既に私を含めて既に5人ほど集まってました。
しかも前回のオフ会ではお会いしなかった方が多かったです。
というか水月さん以外は初めましてですね(^^;
とりあえず 『はじめまして、徐です』 と名乗らせていただきましたw



ここで参加者一覧です。(maoさんに感謝w)
■総大将
水月さん → 水月日記



●有名武将の方々
嘉秦さん → 「まんまとかかったな…(※ちょっとうれしそう)」
くぅさん → くぅの三国志大戦記
荀平さん → 二品への壁@三国志大戦
ぴよっぷ~さん → ぴよ's Arcadia
墓難斬さん
量産 → 量産型Blog
maoさん → Blogのテスト(仮)


まだこの時は全員集合ではなかったので、それまでは今のメンバーで全国対戦リレー(勝手に命名)をするみたいでした。
どうしよう、やはりここは桃園で行くべきなのか!?
なんて思ってたら、くぅさんが桃園反計を使ってらっしゃったので迷わず桃園で出撃しました(^^
未来を切り開きましょう!!







使用デッキ:連環は保険ですってば!!
R劉備力の2号魏延王平Rホウ統







相手デッキ
SRパパR太史慈R周瑜黄蓋






か、開幕しそうな気が…
大丈夫かなぁ……







え~っと、、、開幕でほぼ落城でした(^^;
兵法増援 + 我が屍を越えよ!
このコンボで黄蓋に随分叩かれました…。
配置場所がマズかった劉備を攻城に向かわせるという、意味不明な行動のせいでもありますね(^^;
全く良いところ無しに落城負け!!



たしかこの辺で量産とmaoさんが合流して、店内の出来そうなゲーセン巡りが始まりました。
まずはペンギン周辺のゲーセンを巡ったのですが、休日パワーのせいなのか全く空いてませんでした(^^;
そうしてるとmaoさんが知ってる穴場のゲーセンへと向かうことになります。
正直ペンギン周辺のことはあまり分からなかったのですが、段々と見慣れた場所にやってきました。
ん?
ここって私もよく行くゲーセンじゃありませんかw



ってわけで見慣れたゲーセンで店内スタートォォ!!
まずは水月さんとmaoさんが店内されてたので、私は次に台に座って対戦者を待ちます。







挑戦者現る!!







って量産かよw
コラ!君とはいつでも出来るでしょが!!w







使用デッキ:甄洛と愉快なお馬鹿達
甄洛
皇甫嵩綺麗紀霊ゴリラ他周倉刑道栄審配






舞います!
ワラワラで舞ってみます!!
約2名が元から復活持ちですがとにかく舞います!!!





相手デッキは相手のブログ参照で(ぇ







えっと、結論から言いましょう、、、





ワラワラで甄洛は舞ってはいけません!w





ただでさえワラワラしてるのに、復活が早いもんだから次から次へと復活のセリフが聞こえてきて軽くパニックになりますw
しかも一人一人の武力は低いのですぐに撤退して帰ってきます。
もう周倉なんだか刑道栄なんだか分かりませんw
そんなこんなで判定負けでした。
あ、でも刑道栄 VS 曹丕でオール○でしたよ(^^
やはり3馬鹿は喧嘩だけは強いw





気を取り直して次は墓難斬さんとの対戦です。





使用デッキ:技の1号・力の2号、そして火事場の3号!!
技の1号力の2号火事場の3号






よし、城ゲージが減ったら火事場を連発しようw






墓難斬さんデッキ
SR太史慈UC阿蒙R魯粛呂姫SR蔡文姫





SR太史慈にSR蔡文姫、私の出会ったことのない武将ばかりだ~(^^
ん?
そういえば水月さんもリクエストのSR蔡文姫入りのデッキで勝ってたなぁ~。
早くも流行の兆し??w







いやぁ、蔡文姫を侮ってました(^^;
太史慈の武力9弓と合わさると結構減りますねぇ~。
上手いこと沼のところに柵を置かれてたので、舞いを止めるのに凄く時間がかかりました。
そして阿蒙発動中の呂蒙の城門を一発貰います。



よし、時は満ちた!(リードされてるけどw)
そこからはひたすら火事場で攻城を狙います。
ちなみにこの時の張飛の武力は16!
だったと思います(ぇ



でも呂姫には全く歯が立ちませんでしたw
判定負け!!
いやぁ、それにしても蔡文姫って思ったよりも効きますねぇ~





さてさて、続きましては1枚縛り対戦です。
簡単にルール説明しますと、それぞれがこれだ!と思った1枚を出し合って、集めたカードをランダムに配ります。
そして配られた1枚を入れてデッキを作って、それで対戦をします。
ちなみに水月さんだけは更にコスト7縛りでした(ぇ
通称覇王縛りw



ちなみに私には王允が配られました。
マズイなぁ、女性武将持って来てたかなぁ……w
なんて思ってたら天啓が閃きました。
そうだ!店内1戦目に使ったあのデッキをいじればいいじゃないか!!
ちなみに、どんなに探しても女性武将は彼女しかありませんでしたw
ちなみにまたしても墓難斬さんとの対戦です(ぉ







使用デッキ:皆は生き延びるのですよ
甄洛
皇甫嵩綺麗紀霊ゴリラ王允刑道栄審配






見ててくださいmaoさん。
命ある限り美女連環を使いますからw





墓難斬さんデッキ
SR太史慈R周瑜馬謖UC阿蒙





今思えば馬謖斬りと赤壁って結構怖いですねぇ。
家のお馬鹿さん達には効果バツグンですよw
いやぁ、それにしても馬謖なんてカードを出したのは誰なんでしょうね?w
そいつ馬鹿ですよw



墓難斬さん、家の馬謖をヨロシクお願いします(ぇ







たしか序盤は刑道栄で一発入れたんだかったかな?
ゴリラで馬謖を斬ったのが大きかったかなぁとw
馬謖って一騎打ちするんですね(^^;



その後に墓難斬さんのカウンターで太史慈・周瑜・馬謖でマウントを取られてしまいます。
しかも乱れ撃ちw
太史慈が大変なことになってたので、ついにあの計略の出番です。





美女連環の計!





うん、太史慈は然止まらないw
その後も美辞連環の計を主軸に頑張ったのですが、ダメでした(^^;
美女連環を使うたびに撤退する甄洛には悪いのですが、全然ダメでしたw
判定負けです(^^;
王允はあれですね、大戦2からが本番ですねw





そしてこの後に荀平さんと嘉秦さんが合流されました!
以前お会いして以来司馬懿を常に持ち歩いておりましたので、嘉秦さんに司馬懿を2枚プレゼントしました(^^
ちなみに私だけでなく、他の皆さんからも沢山司馬懿がプレゼントされてました。
くぅさんの名古屋産司馬懿までw
まさに司馬懿祭りでしたね~。
そしてまさかUC司馬懿2枚でR典韋をいただけるだなんて!?
嘉秦さん、本当にありがとうございました(^^



そして荀平さん、私の持ってないRを大量にくださって本当にありがとうございました(^^
持ってないRが大幅に埋まりました!
しかもあんなにいただいたのに、、、お返しがR阿蒙だけだなんて!?
是非とも大戦2で恩返しさせてください!!





ちなみに荀平さん(破滅馬鹿力デッキ)と嘉秦さん(張紘入りパパ&サックデッキ)が合流した1枚縛り大会を制したのは、ぴよっぷ~さん(SR太史慈&馬周瑜)でした!!
いやぁ、お見事(^^
あんなに乱れてるSR太史慈は初めて見ましたよw
優勝したぴよっぷ~さんには、副賞として皆からのスタンディングオベーションが送られましたw
おめでとうございます(^^





その後はそろそろ時間が迫ってきた、くぅさんと墓難斬さんをお見送りしました。
盛大な見送りだったと思いますw
そして残りの皆さんと一緒にご飯食べてきました。



大戦の話やらブログの話などなど、凄く楽しかったです(^^
いやぁ、皆さんって結構無限回収してるカードがあるんですねぇ~。
嘉秦さんの司馬懿は知ってたのですが、maoさんのコレクションもかなりのものでしたよ~(^^
私も何か無限回収始めようかなぁ~(大戦2稼動が迫ってるのですがw)って思いました。



本当に大阪の集いは面白い人ばっかりなのですが、聞くところによると関東の集いでも面白い人多いみたいですね~。
銀河さん(コスト3)
リョーチョーさん(コスト2.5)
獅子天さん(コスト2.5)
ケニア完成!!なんて話題もありましたよw
銀河さんが弓、
リョーチョーさんが槍、
獅子天さんが騎馬、
うん、バランス取れてますね~w



いやぁ、凄く楽しく居酒屋を後にしました。
ちなみにお代はmaoさんと荀平さんが多めに払っていただいたおかけで、一人1000円という格安でした。
ありがとうございました(^^



あ、ちなみに私があんまり飲んでなかったのは財布を気にしてたからなんです。だからmaoさん、あんまり気にしないでくださいね~。
maoさんと荀平さんのおかげで家に帰ることができましたので(ぇ
実は残金1500円ほどでドキドキしてました~。
いざとなれば郵便局に駆け込む覚悟でしたw(マテ




っとここでそろそろ時間なので私はお先に失礼しました。
皆さん、お疲れ様でした~。
また、いつか!!
[プチオフ会の大号令 ~ペンギンへ集結せよ!~]の続きを読む
プチオフ会に参加してきたのですが、、、
やっぱり今日中にアップは無理でしたw
無駄に書くのが遅いのが私でして(^^;



なのでプチオフ会のことや、レス&ブログ巡りは月曜にでも~
(・o・)ノこんばんは





普段は平日プレイ派君主の晃です。
しかし今週は珍しく休日出撃できます(^^
なので難波のゲーセンへGO!!
実は梅田より難波の方が家から近いんですよねぇ~
後々後悔することになるのですが……



ちなみに20日と21日に時報マッチが開催されるので、こちらにも参加しようと行きこんで出陣してきたのですが、、、







なんだか人多いなぁ、オイ!







梅田でもこんなに人多かったことないですよ…。
私が座る頃には凄く中途半端な時間だったので、、、普通に全国してきました(^^;







使用デッキ:連環は保険ですってば!!
R劉備力の2号魏延王平Rホウ統






まだこのデッキに納得出来てなかったので、再度このデッキで出陣してきました。
王平さんを周倉に変えようかとも思ったのですが、王平さんの方がいい男なのでそのままにしておきましょうw







1戦目 ○
R孫堅R孫策ゴリラ他周倉刑道栄劉表






たしかこんな感じのデッキでした。
天啓を桃園で迎え撃つのは結構勇気入るな……やっぱ無難に連環でしょうかねぇ。
あと開幕も気をつけないと(^^;







え~っと、、、詳細がちょっと思い出せないです(^^;
この対戦は天啓を連環で止めたんだっけかな?
それとも天啓を桃園で迎え撃ったのが今回だったかな??
まぁ、とにかく勝ちました。
次の大戦が凄くインパクト強かったので(^^;







2戦目 ○
R呂布R孫堅R魯粛魏続虞翻





R呂布とR魯粛とR孫堅が一緒に入ってる!?
まさか、偶然……偶然ですよね??







偶然なわけありませんでしたw
同盟締結の後に、、、








蹴散らせ!!









うぅおぉぉぉっ!!










呂布の武力67!!













( Д)     ゚ ゚





67って何ですかw
事前に兵力減らしてなかったら大変なことになってましたよ(^^;
それでも1~2割の兵力があるのですが…
もちろんホウ統は撤退中でしす……



でも飛将降臨したタイミングが、兵力1~2割の呂布に馬超が突撃しようとしてた瞬間だったので助かりました(^^;
しかし武力67、馬超が突撃寸前とはいえ何が起こるか分かりません。
このまま普通の突撃でいいのか?
それとも念のため白銀をするべきか??



迷ってる暇はありません。
とりあえず自分の判断を信じるしかりませんね。
ちなみに、私の頭の中で警報ランプが大騒ぎしてるので突撃寸前で白銀を発動させました。



ふぅ、流石の武力67でも兵力1~2割で白銀に耐えることは出来なかったようですね(^^;
見事化け物退治に成功しました。でもあれ?







馬超に大打撃が出てるんですけどw







死せる奉先、生ける孟起を走らす。
とはこのことですね(ぇ
いやぁ、呂布伝説を垣間見ましたw

あ、ちなみ最後の最後に王平さんが一発入れて判定勝ちです。
王平さん、グゥレイト!!







3戦目 ×
R馬超雷同K先生刑道栄Rホウ統劉表






馬鹿連環+馬鹿落雷+神医ですか、随分よくばりなデッキですなぁ~。
ってどすればいいんだよ……







相手の武力があまり高くなかったので、序盤から押せ押せだったんですけどねぇ~。
士気が溜まってからはグダグダでした…。
劉備・王平・ホウ統に馬鹿連環を使わせたまでは良かったんですけどねぇ。
イマイチ攻城に結び付けれませんでした。
沼地形って以外とウザイ……
そしてやはり兵法連環でしたかorz



途中に刑道栄に貰ってしまったので判定負けでした。
この相手のデッキ、死角が無ねぇ~









~今日のMVP~
そりゃR呂布でしょうw
白銀で突撃したのに大打撃とか出てたし(^^;
(・o・)ノこんばんは





今まで愛用していた携帯に便利なデッキ入れ(100均の定期入れみたいなやつ)についに寿命がきました、晃です。
全国では初戦敗退だし、
六品に落ちちゃったし、
店内でも落城負けだったし、
傘は無くすし、
最近蒸し暑いし、
………



そろそろSR祭りのツケが回ってきました、とほほ……



ちなみに今日はこんなデッキで出陣してきました。





使用デッキ
R劉備技の1号R黄忠凡将Rホウ統






以前使ったデッキから、UC張飛 → R黄忠にチェンジしてみました。
これにて勇猛持ちの武将が存在しなくなりました(^^;
張飛がいないとなんだか寂しいなぁ

















西涼単飛将降臨デッキに負けましたよと(^^;
ホウ統入りで騎馬デッキに負けちゃいかんでしょうが……
廖化・劉備・黄忠で桃園した時に道連れを発動させてしまったのがダメでしたねぇ。
武力13だからって廖化を突っ込ませすぎでしたw



よし、今度から蜀単を組む時はコスト1は一人にしよう!
そんなことを考えているときに、店内の申し出があったので店内スタートォ!!
しまった、あのデッキを持ってきてればよかった…





使用デッキ
R劉備力の2号魏延王平Rホウ統






以前使った桃園の舞いデッキの、甘皇后 → ホウ統バージョンです。
前々からホウ統バージョンも使ってみたかったんですよねぇ。
これで柵と伏兵持ちが一人づつになりました。



結構マジで考えました。
いや、私はいつも本気ですが(多分
ちなみに兵法は増援です(ぇ





相手デッキ
SRパパ丁奉虞翻ゴリラ他周倉刑道栄





パ、、、パパさんワラワラか!?
う~ん、開幕落城の匂いがプンプンしますなぁw







あなたは開幕端攻めする時、右と左のどっちを攻めますか?(地形はほぼ平地として)
私は特に理由は無いのですが、なんとかく左から攻めてしまいます。
だから王平の柵はこちら側から見て右側に配置したのですが、、、
見事にヤマが外れて、あちらは開幕右攻めの配置でした。とほほ…
でもホウ統が逆配置で良かった(^^;



ホウ統は刑道栄が踏んだんだったかな?
伏兵が終わったらただの武力1なので、ホウ統はいったん城に戻して逆側を走らせました。
この時王平さんも必死で逆サイドへ向かってますw
そして劉備・魏延・馬超で必死に防戦します。
この時点でもうイッパイイッパイでしたw
パパさんワイパーが怖いよぉ…



こんな感じで序盤は、、、数発攻城されてた気がします。
こちらのホウ統の攻城はどうだったかな?すいません、記憶が曖昧でして(^^;
まぁ、とにかくリードされてたのは確実です。



そして何とか追い返したころで、王平&劉備と馬超の部隊に分けて攻めました。
馬超が攻めてた方に丁奉がいたので突撃しようとすると、、、





麻痺矢戦法!





仕方ないのでノロノロになった馬超を下げます。
これ地味に嫌だなぁ~、でもこれで火計や屍ほ来ないはず!!







全てはこの時のために!







そのまま劉備と王平で桃園して張り付きます。
たしかこの時に結構盛り返したんじゃなかったかなぁ?(多分
でも馬超と魏延では守りきれなくて、またもや攻城されてたんだったと思います。
この時に白銀を麻痺矢で止められてたような気が…。



そして最終防衛戦です。
なんとパパさんがついにワラワラ部隊に向けて屍を発動させます。







グゥレイト!数だけは多いぜ!!







いやぁ、武力も相当高いんですけどねw
なんとしても守りきらねばならないってのに…







後ろで周倉が槍をチラつかせてるのですが、、、
やるしか…ないのか……







ふるえるぞ闘志!
燃え尽きるほど小宇宙!
纏うぞ白銀のオーラ!
ホワイトシルバーオーバードライブ
 白 銀 の 獅 子 疾 走 !





どぉりゃぁぁぁ!!





























グサッ









城内突撃失敗!w
















馬超が蒸発しました(^^;
そしてトドメの一発が入って落城負けでした。







み、見えぬ。闘志の海が…
(・o・)ノこんばんは





梅の雨と書いて梅雨、まったくもって嫌な季節ですね……晃です。
本日は昨日出来なかった、花栄さんにいただいたバトンと、新たな蜀デッキをメモっておきますね。
結構長かったのでサクッと行くのが良さそうですねw





●最近のマイブーム
最近は蜀デッキがマイブームですねぇ。
蜀というか桃園が、という方が正しいかもしれませんがw



●最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(値段も)。
高いモノは定期ですかねぇ、約7000円でした。
大戦何回分だよ!!
安いモノは100均の接着剤ですかね。
プラモの修理のためにちょっとw



●最近ショックだったこと
兵力ミリの天啓孫堅に兵力満タン馬超で突撃したら一騎打ちが発生したことです。
天啓中だと闘志の波が見えません!!



●最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
先週の土曜日に梅田でだったかな?
普段お酒はあんまり飲まないですねぇ。
お茶で十分w



●最近始めたいな…と思う勉強は何?
これ以上したくありませんw



●ボーナスの使い道はどうしますか?
えっと、貰えるような身分ではありませんので…



●年末年始の予定は?
コタツにみかんですね。
って今5月ですよ??



●大好きな少女漫画を5つどうぞ。
蒼天航路
はじめの一歩
ベルセルク
キン肉マン
キン肉マンⅡ世
いやぁ、少女マンガは読んだことないっス~



●お国自慢を一つ
お国…自慢??
まぁ、日本の秋の紅葉は自慢できると思います。
あとは大和魂でしょうかw



●何歳ですか?
法的にお酒が飲める歳ですね。



●好きな色は?
落ち着きのある色ですかね~
緑とか



●好きな芸人は?
ダウンタウンですかね。
最近の芸人は分かんないです(^^;



●身長は何cmですか?
182ぐらいだったかな?



●あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?
現在蜀に移民中なので、R劉備ですかね~
桃園の使い方を伝授してほしいですw



●今、食べたいものはなんですか?
みかんが食べたいです。
すっぱいのはダメ絶対!



●寝る前に必ずすることは?
目を閉じることですw



●大好きな人に一言
グゥレイト!!



●一日だけ誰かになれるとしたら誰になりますか
張繍ですね。
典韋を殺してしまうような夜襲なんて絶対しません!!



●最近とても嬉しかったこと
魏延で赤壁周瑜を斬ったことです。
もの凄く集中してましたw



●好きなゲームは?
無双
モンハン
ドラクエ
FFⅥ
ゼノギアス
どれも名作ですよ~



●部屋にポスター貼ってますか?それは誰ですか?
引っ越してからは貼ってません。
でもゲーセンで貼ってある、大戦やマッスルグランプリのポスターは凄く欲しいです(^^



●ストレス発散法は?
ぼ~っとすることですかねぇ



●座右の銘は?
左手はそえるだけ



●バトン回してくれた方にメッセージ!
体力的にそろそろ…



●世界中で一番大切なものは
貯金通帳
思いやりですよ~
重い槍じゃありませんよw



●当たってる!!って思った占いの結果
覚えてないなぁ……
あ、そうえいばドラクエ占いではどうの剣でしたw



●北朝鮮をどうおもいますか?
まぁ、うん、、そうですね



●ヤバイっ!やっちゃった…。っておいおい何したの?
後方指揮状態の張遼が普通の呉夫人に斬られました(ノンフィクション)



●得意料理はなんですか?
食パンを焼いたり、カップラーメンに湯を入れたり、、、
はい、料理しません……



●あなたの取り柄は?
高武力が低武力に一騎打ちで負けることです(ぇ



●子供の頃の夢は?
引越しの片付けしてたら、小学校の頃の夢を書いたものが出てきました。
あの頃はダンクすることが夢だったみたいですw



●一番最初に好きになった子の名前は?
なんだこの質問は!?
三日前の夕食も思い出せないってのにw



●何フェチですか?
基本は魏単フェチです。
最近だと桃園フェチですねぇ



●今一番欲しいものは??
世界の半分w



●自分の名前を辞書に載せるなら意味はなんて書く?
HNの由来は、実は徐晃から取ったわけではない



●一番最近送ったメールの内容は?
弟に定期を返すのを忘れてたので、一応謝罪のメールをw



●旅行に行くならどこに行きたいですか?
三国志の戦場巡りなんてどうでしょうかねぇ~



●明日何する?
明日も蜀単ですねw



●去年の自分に一言
力を見せよ!



●自分の好きな所を3つあげて下さい
別に無いっすね~



●好きな季節は?
やっぱ秋でしょ!
一年中秋でもいいですよ(ぇ



●携帯の機種は?
3~4年使ってるドコモのやつです。
そろそろヤバイかなぁ~



●オススメの映画を1つ!
フォレスト・ガンプ!



●これがないと生きていけない!という物をひとつ。
平穏……



●昨日何した?
昨日は大戦できませんでしたねぇ



●今年の七夕は何おねがいしますか?
夏休みが終わりませんようにw



●今日何時ぐらいに寝ますか?
特に決めてませんね。
眠くなったら寝ます。



●今の自分に応援のメッセージを一言
一騎打ちする時は落ち着け!



●マイミク登録人数は?
すいません、マイミクって何ですか??



●このバトンをやったにあたって一言
長い……教え天啓より長い…w



●今までの人生が実は夢やったらどんなリアクションする?
もう一回寝ますw



●最近いつ泣きましたか?
メインICの更新に手こずってる時は泣きそうでしたよ(^^;



●毛の色は何?
黒!



●最近はまっていることは?
最近だと蜀にはまってますねぇ
蜀というか桃園に、と言った方が正しいかもしれませんがw
あれ?デジャヴ??



●一番言われて嬉しい言葉は?
グゥレイト!!
熱い言葉ですねぇ~



● 異性のファッションではどんなカンジが好き??
好きなもの着ればいいんじゃないっスか~



●なあサッカー好きか?
小学校の頃はよくやってましたねぇ。



●人生で一番輝いていた自分はいつ?
侯成でR馬超を斬った時ですねぇ~w



●人生で一番輝いてなかった自分はいつ?
武力12の張遼が普通の呉夫人に……



●今までで1番赤面しちゃったことは?
上の質問と同じですw



●小泉さんに一言!!
最近蒸し暑くなってきましたねぇ



●今まで一番心に残った言葉は??
それら全ての人々が、このロビンマスクのとった行動を
心に刻みつけてくれれば、それで私は本望なんだーーーっ!!
初めてこの言葉を読んだ当時は、まだ小学生のガキでしたが、それでも心に響きました。



●そもそも、パソコンって何に使ってる??
まぁ、その色々ですw



●ブログをやっていますか?
多分(ぇ



●何時にお風呂に入りますか?
入りたくなったら入ります



●イイ恋してますか?
さぁ?



●血液型は?
B型です



●尊敬する人は誰ですか?
やっぱ典韋でしょ!これは蜀に移民中でも譲れませんね。
身近な人なら兄者ですかねぇ、こっ恥ずかしので本人には言いませんがw



●次の質問「1億円あったら何する?」
大戦台買います。
そして私の家の前で1プレイ10円で置きますw



●好きな人ができたら積極的??
自分は生涯拳闘と共に生きる!
自分が愛するものは拳闘以外無い!!
鴨川会長のこのセリフにも感動しました。
え?関係無いですか??



●次にまわす6人
えっと………
長文好きな方は是非どうぞ…







つ、疲れた……
[殿、私がバトンを!]の続きを読む
ぐはぁ、今日はちょっと時間が……
今日は大戦しなかったのでバトンする予定だったのですが……
(・o・)ノこんばんは





ただ今蜀に移民中の晃です。
蜀の民らしく、本日も梅田にて蜀単で出陣です!





使用デッキ:桃園の舞い
R劉備力の2号魏延王平甘皇后





相手によって舞うか、桃園をするか、白銀にするか、
その辺の判断が重要な気がするデッキですね。
なんだ、私が最も苦手とする分野の一つじゃありませんか(オイ
流行のデッキにどれだけ対抗できるのやら…





1戦目 ×
R孫堅R太史慈R周瑜姐御呉国太





い、いきなりっスか!?
とうか太史慈タイプですか!?
このデッキ蜀単、意外と森地形苦手なんですよねぇ…







魏延で弓を集めようとしたら、呉国太が…
槍が邪魔なので乱戦しかけたら弓の集中砲火と孫堅の突撃が…
ぬおぉぉぉ!
そんな感じで序盤に天啓で一発入れられちゃいました…トホホ
柵の向こうで周瑜が待機してたら攻城出来る気が全くしませんなw



最後の赤壁打たせた後に桃園で攻め立てたのですが、攻城できずにタイムアップでした。
呉バラに序盤で攻城されちゃダメだろうが!
と、自分をしっかりと叱っておきましたw
当然このまま帰るわけには行きませんよ!
再度同じデッキで出陣!!







2戦目 ○
全突馬超董卓呂姫蔡ヨウ臧覇






おっ、全突ですな。
ふふふ、劉備と王平さんが頑張ってくれそう(^^







やはり騎馬単に槍2本は有効でした♪
劉備と王平さんの槍を先頭に馬超と魏延がその後ろをウロウロ、
そして槍を消しに来たら劉備と王平を下げて、すかさず突撃をお見舞いします。
これこれ!一回やってみたかったんですよw



そんな感じ開幕から押せ押せで、劉備が城門を一発ノックします。
槍がいると安心なので、仕切り直したらすぐに回復を舞いました。
すると全突で襲い掛かってきたのですが、そこはやっぱりさっきの戦法で守りました。
槍がこんなに頼もしく見えたのは初めてですw



そして士気マックスで迎えた終盤、ついにやりました。
回復の舞い状態で、、、







全てはこの時のために!







ついでに白銀の獅子も使っとけ!!



武力24の回復する白銀馬超が誕生しました!!
流石にやり過ぎましたね(^^;
もう少しカウントがあったら落城でしたなぁ~







3戦目 ○
R孫堅R太史慈R周瑜姐御R小喬






え~~~~~
またっスか!?
しかも前回と全く同じ地形ですか!?
っていうかなんでR小喬なんですか!?w







え~っと、、、また序盤に天啓されて大きくリード奪われました(^^;
とうか8割ぐらい削られましたw
自分を叱った効果全く無し!!





でも天啓が終わった後、相手は即再起を発動しました。
早いなぁ……このまま一気に落城する気か?
どちらにせよラッキー♪
ここで早めに周瑜を倒せたら勝機が見えてきます。



部隊を二つに分けて攻め上がります。
流石に劉備と魏延のために赤壁は使わないだろうと思って、安心して魏延で周瑜に突撃します。すると、、、







ふんっ、俺を殺せる者などおらん!







グ、、、











グゥレイト!!











魏延が周瑜を斬ります。
魏延偉い!!



相手に赤壁無し、再起無し
もう恐れるものは何も無し!!



桃園で殲滅したかったのですが、士気が足りなかったので白銀で殲滅を狙います。
途中、孫堅が一人天啓で城壁を目指してきましたが、兵力がほとんど無いので白銀の切れた馬超でも十分だろうと思って馬超で突撃させます。
その瞬間に一騎打ちで馬超が斬られました……
まぁ、騎馬1発ならギリギリ耐えれるので無視しますかね(^^;


そしてあと一発というところまで劉備と魏延で攻城しました。



そして劉備が撤退したので、魏延で城門を攻めます。
最後に復活してきた周瑜が魏延に弓を撃ってきたので、王平さんを生贄にして反逆を使いました。
そして、、、







貴様らごときにやられはせぬわ!







魏延最高w
君の功績を称え、二階級特進とする!!
これ、大逆転でリプレイしてくれませんか?
最終的にゲージミリでの落城勝ちですしw







ふぅ、疲れたw





あ、ちなみに最後は暴虐反計雲散に負けました。
省略しすぎw







そしてお楽しみのカード開封時にあんなことが、、、



一枚目は丁奉です。ふむ、コモンねぇ
二枚目はチョロ松です。ふむ、またコモンねぇ
そして三枚目を開封中に変な文字が見えました……



白銀の……獅子…??



えっと……
悪いのは私の目でしょうか?それとも頭なのでしょうか??
白銀の獅子って見えるんですけどw





ってSR馬超キターーー
ダブリでも嬉しいぃ!!



明日は雪だな、きっとw





え?そろそろ時間??
はい、とういわけで本日のネット環境は終了です…
それではまた!
(・o・)ノこんばんは





休日は家の近くを探検してました、晃です。
ゲーセンを見つけたら片っ端から覗いてみたのですが、結局大戦を見つけることはできませんでした…。
どうやら近場に大戦台が無いので、休日プレイするには梅田まで足を伸ばさねばならないなぁ~。
なんて思いながら休日を過ごしてました。

だっしゃぁ!やっと平日だぜ!!
ってわけで梅田にてプレイしてきました。
モチロン蜀単で!!





使用デッキ
R劉備技の1号UC張飛凡将Rホウ統






今日は趙雲の日でした。
誰がなんと言おうと趙雲の日でしたw





1戦目:大徳劉備・R馬超・新R趙雲・孫尚香・Rホウ統

むむっ!?
桃園 VS 大徳ですな。
相手にとって不足無し!!


 


序盤はお互いに攻城無しだったかな?多分そうですw
一旦仕切り直して士気が6ぐらい溜まった時です。
相手があんまり固まってたので、ついつい全員入れて連環使っちゃいました(^^;
そしたら城に隠してた張飛以外で連環かけられましたw
お互いに何も出来ないので再度仕切り直しです。
なんだこの不毛なカウントはw



このデッキの主役を思い出して、今度こそ桃園で攻めようと思って出陣しました。
そして相手の趙雲と劉備をこちらの張飛と趙雲で倒しかけた時に、相手が蜀への援軍を使ってきました。
あれ?
援軍でいいの??







全てはこの時のために!







孫尚香以外を殲滅して、一気に攻城を目指します。







徳の力を思い知れ!







孫尚香が一人で必死に守ってましたが、趙雲のサポートもあって劉備で落城しました。
こ、これが桃園の破壊力……
思ってたよりもカウント長かったような?







2戦目:西涼&袁の騎馬メインデッキ



デッキ内容がイマイチ曖昧です(^^;
顔良と審配、それとR張遼もいたような。
ふふふ、審配ね。なるほど……





張飛と劉備の槍があるので、こちらが大分有利だと踏んでたんですけどねぇ…。
騎馬のスピードでいいように翻弄されてしまいました(^^;
それに審配のプレッシャー、
顔良の先陣の誉れ、
張遼の人馬一体、



自分で使ってる時は便利な計略なのですが、相手にすると厄介ですなぁ~。
新たな発見でした。
そういえば新たな発見といえばもう一つ。とうか再確認ですが、
やっぱ趙雲の神速は良いですね(^^
速い、長い、軽い、
と三拍子揃ってましたw



そういえば判定負けでしたが、一つだけ楽しいことが出来ました。
カウント的に逆転が不可能な状態だったので、全員を巻き込んで桃園を使いました。
そして審配が生きてるのを確認してから張飛と劉備を城に張り付かせました。
士気はギリギリ間に合うはず。あとは任せた審配よ……







押し流されるがいいわ!







ザッパ~ン



ぬぅあぁーっ!
死す時は同じぃ…
あの矢さえ喰らわなければ…
ここは退かせてもらう
まだ死ねぬ…





( ^ー゚)bグゥレイト!
うむ、余は満足じゃ!
察してくれた相手の方に感謝せねばなりませんねw







今日は桃園の破壊力と潔さを両方楽しむことができました(^^
さて、明日は『桃園と愉快な回復の舞い』デッキをしようかなぁ~





そういえば…
[桃園を切り開きましょう!]の続きを読む
(・o・)ノこんばんは





運の悪さなら誰にも負けない自信のあった私ですが、最近その自信が揺らいできました、晃です。
まぁ、全然いい傾向なんですけどねw



水月さんの1万ヒット企画にダメ元で応募したらSR呂蒙&SR周瑜に当選し、
次に順平候さんの1万ヒット企画にダメ元で応募したら甄洛に当選しました。
改めましてこんばんは、1万ヒット記念には強い男・晃ですw
あれかな?反動で今後一切SRを引かないのかな??
十分ありえますなぁw



それはまぁ置いといて
水月さん、順平候さん、、、









本当にありがとうございました!!








どれも持ってないSRだったので、凄く嬉しいです(^^
大切にします!
いえ、そんなのじゃ生ぬるいですね。
家宝にします!!
いえ、伝家のホウ等宝刀にします!w







さてさて、当選したカード達で勿論デッキを組むつもりなのですが、まずはR劉備とSR馬超 or SR趙雲のデッキが先ですね。
なので本日は久々に蜀のカード達を漁ってました。
ちなみに今回の私のテーマは以下のとおりです。



ひと~つ
劉備は絶対入れるベシ!
大戦界最強の計略は外せない!w



ふた~つ
SR馬超 or SR趙雲のどちらかは入れるベシ!
はっきり言って宝の持ち腐れである!w



み~っつ
まずは蜀単で行くゾイ!
基本は大事ですからねぇ。
蜀単を暫く楽しんでから2色・3色・4色と改良(?)していこうかなぁと思ってます。





とまぁ、こんな感じでデッキをいくつか作ってみました~






その1
R劉備力の2号魏延王平甘皇后





俯瞰史記さんのアドバイスを元に甘皇后を採用してみました。 回復の舞い状態で桃園を発動させたら楽しいはず!
名づけて、『桃園の舞いデッキ』ですw
でも回復を活かすならもっと高武力を入れるべきですかねぇ
あ、ちなみにむつーさんはSR馬超がオススメとのことだったので、SR馬超を採用してます。







その2
R劉備力の2号旧R関羽甘皇后





その1の亜種ですね。
STOデッキみたいに、武力9を二人・柵一枚にしたらこんな感じになりました。
ちなみに関羽がコストを圧迫してるので、仕方なくの4枚デッキです。
ん?
舞ったらケニアになるじゃありませんかw







その3
R劉備技の1号UC張飛凡将Rホウ統






順平候さんが猛烈に趙雲をプッシュされてたので、趙雲を採用してますw
もはや単体超絶強化に分類される趙雲の神速戦法、
泣く子がもっと泣くホウ統の連環、
そして我等が桃園!!
ふむ、今までで一番まともですな(ぇ



ちなみに趙雲と廖化のダブルライダーが熱いですw







番外編
技の1号 力の2号火事場の3号







ダブルライダーとよく聞くけど、なんで誰も蜀単トリプルライダーにしないのだろう?
SR馬超とSR趙雲で迷っていたらそんな疑問が浮かびました。
なんでこの形のケニアは見ないんだろう??
あ、コスト0.5余るからですねw







内容はともかく、3つ(4つ)デッキが出来たので明日はこの中のどれかを試してみます!
周瑜に当たりませんように周瑜に当たりませんように周瑜に当たりませんように周瑜に当たりませんようにしゅ……このくらいでいいかなw
うぬぅ、今日はネット環境が……なので……。 一応携帯からも更新できるのですが、 私の携帯が古いので、全角だと250文ほどが限界なのです(^^; もう3~4年は今のままですw いい加減買い替え時ですなぁ~
(・o・)ノこんばんは





今日は特に用事無かったので、梅田にてプレイしてきました。
とりあえず今日の課題は、『計略の暴発をしない!』ですw
あれから自分なりに暴発対策を考えて、一つの悟りを開きました。
それは、『心にゆとりを持つ』ことです。
まぁ、落ち着いてたらこんな簡単なミスしないだろうなぁとw
後は気合でしょうかね(結局精神論かよw)



さてさて、今日は大戦結果を書く前に私から一言あります、、、







全国の全突使いの皆さん、







ごめんなさいm(_ _)m







私は全突の恥さらしです……
なんと、、、





全突で流星名君に負けました_| ̄|○ il||li
相手はほぼ弓単の構成だったのに……。
もうだめだぁ~…





ってわけで私の全突には馬鹿封印をかけておきますね。
ちょうど負けこんできましたし(^^;



今のところ、 魏 → 西涼
という風にデッキを変更してきたので、また別の勢力に手を出そうと考えています。
そして今度のターゲットは、、、







です!







何か熱い計略が欲しいなぁと思ったので、とりあえずはR劉備入りのデッキを考えています。
ちなみに量産氏からすでにR劉備は拝借しておりますよw
後はSR趙雲かSR馬超のどちらかも使ってみたいですなぁ~。



まぁ、とりあえずは単色からかな?
何かいい組み合わせが合ったら2色とかでもいいんですけどねぇ~
むつーさんのデッキみたいにw(コラ





大丈夫、最近呉バラと当たってませんから!!
(・o・)ノこんばんは





次に私の番が回ってきたら前の人が引いてました、晃です。
本日はちょいと野暮用があったので難波で大戦してきたのですが、全台埋まっていたので適当に台を決めて並びました。
で、前の人が3戦目を終わってカードを開封してたら、、、





『パパさん来た~』





と言っていたのでチラッと覗いてみたらSR孫堅引いてました。
そそくさと移動する私w



気を取り直して違う台に並んでると、前の人が1回戦負けだったのでカードを開封してると、、、





『SRの方かよ~』





という声が聞こえてきたので、またしてもチラ見してみるとSR小喬引いてました。
またしてもそそくさと移動する私w



昔の人は言いました、『二度あることは三度あるゾイ!』
でも期待してたのに私の引きは劉表でしたとさw
流れ的にSR引いてても良かったのになぁ…



とまぁ、本編の内容が薄いので前置きが長くなってしまいました(^^;
なんせ初戦敗退だったので……






使用デッキ:全軍来来!
全突馬超人馬張遼呂姫侯成蔡ヨウ





結構間が空いてしまったのでリハビリを兼ねて全突デッキ で出陣してきました。
というかこれ以外を置いて来たとう方が正しいのですが(ぇ







相手デッキ ×
董卓 R許チョ呂姫R荀程のじっちゃん






純正タイプの暴虐反計じゃなくてよかったぁ~
許チョ&呂姫入りタイプの方が武力低目なので、まだこちらの方が好きですね。
足並みが揃わないように戦えばOKかな?
兵法連環なので暴虐はドンと来い!!







程は蔡ヨウが踏んだんだっけかな?いや侯成だったかな??
まぁ、とにかく序盤はなかなかいい感じでした。
わりと思うような展開でした。
問題は中盤以降でしたな……





明後日の方向へ封印の計を飛ばす蔡ヨウ!









そして唸る侯成の強化戦法!!














グゥレイト!誤爆だけは多いぜ!!











_| ̄|○il||li







全突を2回もミスったなんて言えない…
相手の人はきっと、『あれ?これホントに全突デッキ??』って思ってたことでしょう(^^;



その後は相手呂姫に何とかされて最後に一発貰って負けました。
ん?
そういえば暴虐されなかったなぁ…
まさか兵法が読まれてたのか!?



ちくしょう、ネット環境はまだなのか!?(関係無し
(・o・)ノこんばんは





自宅でネットを繋げるようになるにはまだ暫くかかりそうです……。
なので今しばらくの間は、
自分の記事をアップ → 次の日にブログ巡り
これのループが続くと思います。
いつまでも兄者の部屋を占領するのもあれなんで……。
なので凄く短いですが、本日はこの辺で~





あ、ちなみに友人のアドバイスもあって無事にIC更新できました!
作るつもりの無かったサブICが生まれてしまいましたがw
まぁ、開き直ってこれを袁軍専用のICにしようかなぁと(何
(・o・)ノお久しぶりです!





ガソリンスタンドでガソリンを入れて貰って料金を払った時に 『おおきに!』 とおっちゃん言われました、晃です。
軽く感動しましたよw
いやぁ、こうやって私も大阪色に染まっていくんでしょうかねぇ~。



さてさて、まだまだやることが山積みな私ですが、
今日は帰りの交通の都合で微妙に1時間ほど時間ができたので、久々に大戦行ってきましたよ~。
そして兄者宅で一時的にPC借りて更新してますw
ショッキングな出来事が私を待ってるとも知らずに……







この前のプレイで残り回数が0になったことを奇跡的に覚えていたので、君主カードを新たに購入して君主カードの更新をかけます。
思えば『焼きおにぎり』ICもこれで3代目か。
長いようで短かったなぁ~
なんてことを考えながらちょっとボーっとしてると、、、







『殿、起きてくだされ』







ん?
その細目は、、、田中さん(仮名)!?
なんで田中さんがしゃしゃり出てくるのだろう?こう見えても3代目のICなのでチュートリアルはお呼びじゃありませんよ??



あ、うっかりメインICを入れ忘れたのか。
仕方ないなぁ、適当に名前決めてちゃっちゃとCPU戦でも終わらせようっと。
久しぶりの全国はそれから!



ちゃっちゃとCPU戦を終わらせて武将カードと君主カードを回収します、、、







君主カードはちゃんと2枚出てきたんですけど…(汗







落ち着け、こういう時こそ落ち着くんだ。
この新規ICとメインICでもう一度更新をかけるんだ!
アムロ、上手くやれよ……







やっぱり更新できない…(汗汗







すーはー、すーはー(深呼吸)
よし、これで雑念を払った!レッツ更新!!
これで更新出来たら、おめでとうってところだな…







無理……(汗汗汗







なんで?





何で?







ナンデ?









NANDE!?









明日違う台でもう一度チャレンジしてみよう…
私の勘違いであってほしい……







うぅ……
そろそろ時間なので、いつものブログ周りは改めて明日させていたできますね。
はぁ、ネット繋がらないと不便ですなぁ……。
2日ほどお休みさせていただきます……
片付けが死ぬ程メンドくて(^_^;)
そんな私から一言、、、




引っ越しなんかするもんじゃありません!!




以上ですw
(・o・)ノこんばんは





友人に、『最近やり過ぎなんじゃない?』と言われました、晃です。
ふむ、たしかに負けてもリベンジ戦とかしてるなぁ…
マンガやらゲームやらを処分して、懐が暖かくなってたのでちょっと調子乗ってました(^^;
もうちょい自重した方がいいですな。(あくまでちょっとw)



なので今日はリプレイネタではなく、前々からやってみたかった成分分析をやってみました。
さて、私は何で出来てるんでしょうねぇ~







■晃の成分解析結果



晃の34%は波動で出来ています。
晃の26%はスライムで出来ています。
晃の20%は毒電波で出来ています。
晃の16%はお菓子で出来ています。
晃の3%は覚悟で出来ています。
晃の1%は下心で出来ています。



波動、、、波動拳?w
スライム、、、私はあの雑魚モンスターの親戚ですか?w
私に覚悟は3%しかないんですか、そうですか……
っていうか毒電波って何だよ~w







■晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~



晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~の51%は気合で出来ています。
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~の42%は黒インクで出来ています。
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~の2%は白い何かで出来ています。
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~の2%は嘘で出来ています。
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~の1%は罠で出来ています。
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~の1%はマイナスイオンで出来ています。
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~の1%は呪詛で出来ています。



どうやらこのブログの大部分は、、、





気合と黒インク で出来てるらしいですw





よし、こうなったら
晃の三国志大戦日記 ~気合を見せよ!~ に改名してやる!(マテ







■UC典韋の成分解析結果



UC典韋の66%は純金で出来ています。
UC典韋の33%は優雅さで出来ています。
UC典韋の1%は電力で出来ています。



凄い偏りだ(^^;
ちょっと奥さん、UCなのに純金ですってw
黄金典韋??







■典ちゃんの成分解析結果



典ちゃんの35%はやらしさで出来ています。
典ちゃんの22%は血で出来ています。
典ちゃんの12%は汗と涙(化合物)で出来ています。
典ちゃんの12%は呪詛で出来ています。
典ちゃんの6%は魔法で出来ています。
典ちゃんの5%は言葉で出来ています。
典ちゃんの4%は努力で出来ています。
典ちゃんの3%は明太子で出来ています。
典ちゃんの1%は不思議で出来ています。



典ちゃんがやらしいだと!?
馬鹿な!これは何かの間違いだ!!







■イーくんの成分解析結果



イーくんの37%はかわいさで出来ています。
イーくんの31%は純金で出来ています。
イーくんの22%は歌で出来ています。
イーくんの5%は微妙さで出来ています。
イーくんの3%は嘘で出来ています。
イーくんの2%は柳の樹皮で出来ています。



かわいさが37%ですか、これはちょっと分かるかなw
でも純金ってのはどうでしょうかね?
(・o・)ノこんばんは





今日は昔に録画したビデオ(一歩)を観てました、晃です。
いやぁ、やっぱ一歩は面白い!!
体温が2度ぐらい上がった気がするほど面白いですわ~。



ってダメだ…
このままじゃダメだ……
よし、ゲーセン行こう!(ぇ



というわけでゲーセン行ってきました(^^;
結構人の多い時間だったのですが、一つだけポツンと台が空いていたので迷わずGOです。







使用デッキ:全軍来来!
全突馬超人馬張遼呂姫侯成蔡ヨウ







■1戦目:華佗ワラワラ ×



確率はほぼ2分の1でしたが、運良く相手の進路に蔡ヨウの柵を置くことができました。
よし!次は蔡ヨウを一旦戻してガラ空きの逆サイドへ……





ん?







動け、何故動かんのだ蔡ヨウ!?







私の知らない兵器を搭載してたのでしょうか……。
蔡ヨウが城に戻ってくれない……なんだこれorz



後で調べてみて気づいたのですが、この台には城内エリアの奥に更に空白のエリアがあって、
その空白エリアはカードを認識してくれないっぽいです。
蔡ヨウを城に戻した時に、勢い余ってそのエリアに入ってしまってたんでしょうねぇ。
しかも、カードがちょっとでもそのエリアに入ってると認識してくれないみたいです……うぜぇ…



そうか、だからこの台だけ不自然に空いてたのか…。
全く良い所無しに敗北です。
昇格戦に弱いのは仕様ですねw
もう……あの台では二度としない……









まだだ、まだやれる!!








■2戦目:SR劉備・SR趙雲・R馬超・SR孫尚香 ○



ホウ統のいない蜀単ですね。
素晴らしい!実に素晴らしい!!



お互いに伏兵がいないので、序盤からぶつかり合いです。
まず槍を消した劉備に襲い掛かり、次に馬超に突撃した時に、、、





侯成 VS 馬超





分をわきまえたまえ!(侯成がw)
さてと、結果は見えてるので侯成を城に戻しますか~







命が惜しくない奴はかかってこい!







( Д)     ゚ ゚



なんと奇跡的に侯成が勝ってるじゃありませんか!?
コラ侯成!お前いったい馬超にいくら渡したんだ!!w



まぁ、マグレにしろ賄賂にしろこれはラッキーです。
開幕から城門と城壁をいただきました(^^



その後は相手陣地で大徳を使わせて、一旦退いてからの全突で殲滅したりして判定勝ち!
侯成の評価が上がりましたw







■3戦目:呉バラ ○



やはり周瑜が要チェック武将ですね。
兵法連環なので天啓はドンと来い!!





序盤は中々いい感じでした。
蔡ヨウで城壁に1発、柵も全部破壊、しかも撤退者は侯成のみ!
でも周瑜は見つかりませんでした(ぇ



相手がこちら柵前でウロウロしてたので、蔡ヨウを走らせてみたのですが周瑜は見つかりません。
う~ん、周瑜どこたろ?そろそろステルス赤壁が怖いのですが…。



その後も懸命に探したのですが、周瑜がなかなか出てこないので常にステルス赤壁を警戒してました。疲れる…
でも相手もなかなか辛抱強いです、私が小出ししてるので赤壁ではなく賢母で攻めてきます。
まぁ、賢母ぐらいなら人馬一体でなんとかできるかなぁと思って人馬一体を使って孫策に突撃します。






見事だ、だが俺には及ばなかったな







人馬一体を使って1カウントもしない間に張遼が斬られます。・゚・(ノД`)・゚・。
これはきっとあれです、侯成の反動ですw
でもまぁ、下手な城内突撃で追い払えたのでよしとしますか~。
その後もずっと小出しに戦ってて、気がついたらタイムアップで判定勝ちでした。



あれ?
ところで周瑜はどこにいたの??w







■3戦目:全突馬超・董卓・呂姫・鉄休・蔡ヨウ ×



むむ、これって水月さんタイプの全突ですね。
ってことは強者と見て間違いありません。



それにしても、全突 VS 全突 とは……
熱いぜぇ!
でも地形に萎えました…。
騎馬同士なんだから平地でいいじゃんか~





武力は似たり寄ったりだったので序盤はイーブンでした。
張遼が呂姫と一騎打ちして、なんとか引き分けれたのが大きかったですw
やはり士気が溜まってからが勝負ですな。

もちろん狙うは、封印 → 『気合を見せよ!』です。
多分相手の人もそうでしょう。
蔡ヨウでよ~く狙って、、、



一足先にこっちが封印されましたw
すかさずあちらの 『気合を見せよ!』 が発動されます。ひぃぃ
落ち着け、落ち着いて兵法連環を使うんだ!
すると兵法神速を使われます。ひぃぃぃ



この時に数発攻城されてしまいました。
そしてこのリードを取り返すことが出来なくて判定負けです。





欲張らずに早めに全突を使っとけばよかったなぁ~。
というか普通に連環全突でもよかったかもしれませんねぇ…。
ほぼ同じデッキに負けると余計に悔しいぃ~









~今日の引き~
凌操・韓当・裴元紹・鉄休……





コモン・アンコモンには興味ありません。
まだ私の持ってないRやSRは私のところに来なさい。以上!
(・o・)ノこんばんは





やっぱ引越しの準備ってめんどいですね~、晃です。
ライ○ドアからFC2への引越しが一回
同じ県内へのショート引越しで二回
そして今回の県外への引越しで三回
ふぅ、どうやら私はこれで三回目の夜逃げなようです(ぇ



とまぁ、そんな感じでここ数日はずっと引越しの用意をしてました。
何が大変だったかというと、新しい部屋は今の部屋より狭いので、今ある漫画を7割ほど処分しなければならないのです…。
ブック○フに出す漫画に別れを惜しみながら、1冊づつ読み直しながら最後の別れを告げていきます。
………
   ………
      ………
         ∑( ̄□ ̄;)ハッ!









それだけで一日終わってましたw
何やってんでしょうね(^^;





次はゲームの処分です…。
ゲーム一つ一つに別れを惜しみながら(以下略
………
   ………
      ………
         ∑( ̄□ ̄;)ハッ!









やっぱり一日終わってましたw
はは、何やってんでしょうね……ホント………





そんな感じで予定が大幅に遅れてるますw
自業自得っていう言葉はこんな時に使うもんなんでしょうか?w
(・o・)ノこんばんは





明日は更新できないかもしれないので、今日のうちに連続投稿しておこうかなぁと思いました。
それでは早速いってみますか~







使用デッキ:全軍来来!
全突馬超人馬張遼呂姫侯成蔡ヨウ





前回久々に使ってみたら、思いのほか楽しかったので、
今日も全突での出陣です。
ちなみに兵法は連環ですが、神速の方がいいのかな?
神速突撃か、連環突撃か、、、この辺は好みでしょうか。







1戦目 ○
R黄忠R太史慈なんとかしてくれる人ゴリラ刑道栄






いわゆる一つの開幕乙ってやつでしょうか。
それほどワラワラしてませんが総武力32は凄いw
でも槍兵が周泰のみなので、開幕さえ凌げば思う存分に全突できますね(^^





私は基本的な中央配置、相手は左端攻めの配置でした。
開幕するとゴリラと刑道栄が仲良く城を目指し、その後ろで黄忠と太史慈が弓をバラ撒きます。
ここで蔡ヨウに右端攻めをさせたら周泰が追いかけてきます。ラッキー♪
ゴリラと刑道栄を撤退させて太史慈を追い込みますが、
囮騎馬をする余裕が無かったしなかったし、
兵法増援も使われたので、こちらも結構な被害をうけました。



そんな中、まだピンピンしてる黄忠が弓を捨てて殴りかかってきました。ひぃぃ
やば~い、このままじゃ結構城壁殴られるなぁ……。
なんて思ってたら、、、





命令をくれ





張遼がそう叫んだ気がしました。(張遼は兵力3割ほど)
まともに戦えるのは張遼だけなので、人馬一体で対抗させます。
突撃に専念してたので攻城を食らってしまいますが、零戦の効果時間中に黄忠を撤退させることができました。
流石は張遼!



士気3たまって速攻で使ってたら攻城されずにすんだかも……
なんていう疑問はこの際どうでもいいです(ぇ
開幕落城しなければいいのですw



その後は、兵法連環 → 気合を見せよ!
で殲滅&落城勝ちです。
やばい、、、連環突撃は気分爽快ですな(^^
今度は神速突撃もやってみようっとw







2戦目 ○
R馬超技の1号大徳劉備 + 1.5の武将





1.5は誰だったかなぁ?
ホウ統ならもっと悶絶してたはずですがw





序盤はどうだったかな?うっかり趙雲に一発貰ったんだった……かな?
とにかくどこかで趙雲に一発貰ってました。



人馬一体でちょこちょこ戦い、最終的には、連環 → 気合を見せよ!
でギリギリ判定勝ちだったと思います。
やっぱ趙雲強い(^^;







3戦目 ×
イケメン田フォー桃園の劉さん楽進程のじっちゃんR荀





ふむふむ
いわゆる一つの隙無き反計ってやつですな。
全突ではどうやって戦おうか…
序盤からガツガツ行く?
田豊を封印?
劉備を封印?
封印を反計させて本命を叩き込む?
とまぁ、考えがまとまってないのに開戦です。
もうちょっと時間くださいよw





結局序盤からガツガツ行こうと思ったのですが、、、最悪ですw
あなたの思いつく最悪の立ち上がりを想像してみてください。
そうです、張遼で程を踏み、兵力のミリ減った馬超で田豊を踏みました(^^;



何とか攻城は防ぎましたが、隙無き反計の大好きな体勢になってしまいました。ひぃぃ
結果は分かってるのですが、、、やるしか…ないのか……



全武将を端から一斉出撃させて、、、気合を見せよ!
城門の楽進に襲い掛かり、楽進を蒸発させたらあたりで転進を使われます。
そうだね、反計出来なかったら帰ればいいんだよね……orz
追い払うことは出来るのですがねぇ、、、でもこんなことしてたらどんどん士気差が……。
その後もそんな感じでグダグダでした。
侯成が意地で一発返してくれますが、劉備の攻城力には遥かに及びませんw









う~ん、やはり劉備をまず叩くべきだったなぁ。
2回目の転進の時は兵法連環を叩くチャンスがあったのですが……。
くそぅ、今度もう一回当たりたい!!









~今日の引き~
厳氏 孫静 張任……


(・o・)ノこんちは





リョーチョーさんにいただいたバトンを、ホントは昨日する予定だったのですが……
気がついたらこんな時間でした、晃です(^^;
ちなみに、好きな武将について書いていくバトンみたいで、私には『典ちゃん(典韋)』として回ってきました。
リョーチョーさんに書いていただいた『典ちゃん』についてなのかな?
それとも『典韋』なのかな?
まぁ、その辺は臨機応変にいくことにしますw







■PCもしくは本棚に入っている『典ちゃん(典韋)



ふむふむ、PCの中の典韋ですか~。
それなら、まずはこれ!



UC典韋



全国で相手がUC典韋を使ってた時にお世話になる典韋ですね。
いつ見てもカッコいいぜ!!





次はこれ!



イラスト典韋




リョーチョーさんに典韋のイラストをリクエストしたら、こんなにラブリーな典韋を描いてくれました(^^
UC典韋とはうって変わって、かわいい♪
プロフ画像にも使わせていただいてる私の宝物です(^^





最後はこれ!



SR典韋




私がいつもお世話になっているSR典韋です。
カードには書かれてないのですが、
このSR典韋は隠れ魅力持ちですw





ちなみに本棚はモチロン蒼天航路(文庫版)です。
典韋も大活躍してますよ(^^







■今妄想してる『典ちゃん(典韋)



今なら、そうですねぇ~
大戦2の典韋のイラストの妄想ですね。
武力が下がってしまって残念な気持ちを、イラストの妄想でカバーしてるといった感じですw
漢のイラストに期待してますよ!



でも、もしかしたらイラスト変更無しかも??
まぁ、それはそれでいいのですがw







■最初に出会った『典ちゃん



そりゃあ、リョーチョーさんにイラストをいただいた瞬間でしょう。
降雨中の破壊の豪雷が5本全部私の体に落ちたぐらいの衝撃でしたw
いわゆる、オーバーキルってやつです(ぇ
まさかこんなにラブリーに仕上げてくれるだなんて(^^







■特別な思い入れのある『典ちゃん(典韋)



今までに出会った全ての典韋ですね!
UC典韋
イラスト典韋
SR典韋
蒼天典韋



うむ、どれも思い入れあります。





あれ?R典韋は??w







■最後に回したい人5人



バトンを回す時はいつだってこう言ってやるんです、、、





全ての三国志大戦プレイヤーへ!





え?5人じゃないとダメですか??
う~む、それなら、、、





順平候さん
Seaさん
やぎさん
俯瞰史記
千里眼さん





既にご指名されている、むつーさんと荀平さんを除いて、
最新のコメント欄の上から順番に5人選ばさせていただきましたw
武将はお任せしますので、気が向いたらやってみてください(^^



あ、私が勝手に回しただけなので 『めんどくせぇ~』 って思ったら兵法スルーでお願いしますm(_ _)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。