島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





本日も野暮用のため、梅田ではなく実家近くのゲーセンでプレイしてきました。
人の多そうな時間でしたがそこは流石に田舎です、ゲーセン自体がガラガラでした(^^
う~ん、どのくらいガラガラかといいますと、、、
店内頂上対決』で八品同士の戦いがリプレイされているぐらいガラガラです(^^;



まぁ、人が少ない環境の方が私は好きですけどねぇ。
なので、この田舎ゲーセンだと集中力が1割増ししてる気がします(^^
たぶんそれすらも気のせいですが(ぇ







使用デッキ:馬張来来!
全突馬超人馬張遼呂姫侯成蔡ヨウ





昨日は魏単を考えていたくせに、何故か今日は全突デッキでの出陣です。
バージョンアップ当時はちょこちょこ使ってたのですが、随分ご無沙汰だった気がします(^^;
対槍兵用に人馬張遼を入れてるあたり、私の騎馬のヘタレっぷりが分かりますねぇ~。







1戦目:張遼&関羽  ○
SR張遼SR関羽SR賈ク楽進程のじっちゃん





やはり張遼と関羽が一緒にいるデッキは、凄くカッコよく見えますね。
私も一回は組んでみたいなぁ~。
ん?よく考えてみると、、、全突 VS 神速!?
熱いぜぇ!!







全突には伏兵のプレッシャーが無い代わりに、序盤から5人でガツガツ行けるのがいいですね。
伏兵賈クと武力9コンビに手こずりますが、序盤はまずまずな立ち上がりでした。



全突 VS 神速 ならやはり中盤以降が盛り上がりますね(^^
こちらが攻め込んだら、相手は神速号令を発動!
こちらもすかさず全突発動!ついでに兵法連環も叩いとけ!!
相手さんの城内を使った守りが上手かったので、全滅とはいきませんでしたが、蔡ヨウと侯成が数発攻城成功します。
さぁ、そろそろ引き上げるかな。そう思った時です、、、









げぇっ、程!?









程にステルス攻城を決められます。
やってくれるぁ!
2発も殴られて焦りましたが、よく見るとまだこちらの方が優勢でした。
その後も熱い戦いが続きますが、こちらの判定勝ちです。
いやぁ楽しかった!やはり騎馬対決は熱いですなぁ~
それにしても、人馬一体いいですね!凄い便利♪







2戦目:周瑜無し呉バラ  ○
なんとも珍しい周瑜無しの呉バラでした。





序盤にミスして孫策に城壁1発殴られてしまいますが、周瑜がいないだけで大分気が楽でした(^^
張遼の人馬一体の活躍もあって判定勝ちです!
やはり人馬一体は便利♪







3戦目:R劉備・SRホウ統・旧R趙雲・あとはド忘れで(ぇ  ○



どうやら桃園ブームみたいですねw
流行に乗り遅れないように、私も今度作ってみようかな?(ぉ





この対戦は、とにかく騎馬の機動力に感動しました。
相手は槍が多かったため、端攻めが決まる決まる(^^
それとこんな出来事もありました。





封印はホウ統ばっかり意識してたせいで、こちら陣地深くで桃園を発動させてしまいます。







全てはこの時のために!







あちゃ~、こちら陣地深くでの桃園されちゃった……
まぁ、彼女はこんな時のために居るわけであって(^^;



桃園状態のホウ統を天下無双・改状態の呂姫が蹴散らします。
他の武将も後を追うように(というか本当に追って)撤退していきます。
桃園の道連れなんて久々に見ましたよ(^^;
でもまぁ、相手の方には 『出たよ厨カード…』って思われたでしょうねぇ…。


まぁ、そんなこんなで侯成で落城勝ちです。
ちなみに、城門は守りが堅かったので全部城壁です(ぇ









とまぁ、本日は全突の日でした。
騎馬単なんて凄く久々だったので、槍に刺さったり、武将を取り違えたり、まぁ色々ありました(^^;
でもたまには全突もいいもんですなぁ~


馬超は相変わらず一騎打ち強いし、
呂姫の 『ふん、下郎が!』 は相変わらず最高だしw、
蔡ヨウの封印と柵と知力も頼りになるし、
侯成もやる時はやるし、



しかし、なにより人馬張遼がイイ♪
復活持ちなので、安心して皆の壁役になれるし、
人馬一体、、、あれで士気3はやり過ぎですね(^^;



寸止めの上手い人には必要ないかもしれませんが、私にとっては手放せない武将となってしまいました(ぇ
