島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





週末はプレイ出来ない、平日プレイヤーの晃です。
さぁて、本日はネタが無いぞぉ~っと思っていたのですが、、、



大ニュースです!
水月さんがついに覇王に昇格されました!!
オフ会で水月さんのプレイングを実際に拝見させていただいたのですが、正直1品なのが不思議なくらい上手かったです。
むむぅ、なんだか全突が使いたくなってきましたよ。
まぁ、私が使ったら全突デッキの威力は激減でしょうが(ぇ





さぁて困った、今日はリプレイネタがないぞぉw
ん?
あったぞ!!





「超局地戦! 1.5コスト以下5枚限定戦」





なにやら面白そうではありませんか。
ふむふむ、どうやら武将コスト1.5以下の武将カード5枚以下で登録されたデッキでフリーマッチングする大会みたいですね。




優勝:鬼将軍



鬼将軍て……w
あれですか?隻眼の鬼将軍ですか?(ぇ







入賞称号:近衛兵



近衛兵……?
以前の称号よりもグレードが低く思えるのは気のせいでしょうか?







まぁ、称号は私には関係ないのですw
でも超局地戦とやらが楽しそうなので、参加はしてみようと思ってます。
で、参加デッキを考えていたのですが、
ん?コスト1.5以下で5枚以下のデッキとなると、1.5を5枚のデッキとかが良さそうかな?
待てよ、コスト1.5が5枚だろ……





ここは袁家の出番だろ!w







参加デッキ:殿、袁家の出番ですぞ!
R袁紹田フォー桃園の劉さん綺麗紀霊張コウ





こうか?
いや、なんか違うな…







参加デッキ2:殿、やっぱり袁家の出番ですぞ!
R袁紹田フォー桃園の劉さん綺麗紀霊トウ頓





こ、こうか?
うむ、やっぱり力押しだなw
コスト1でも入れてみようかな?







参加デッキ3:殿、今度こそ袁家の出番ですぞ!
R袁紹田フォー桃園の劉さん綺麗紀霊沮授





ふむ、天敵の司馬懿や苦手なダメ計に沮授の封印で対抗できそう。
武力は下がってしまいますが、それを補うのが隙無き攻勢ですな!
柵と伏兵があるので、守りに徹すれば開幕落城なんてことは無いと思います……多分(ぇ









とまぁ、この3つの中のどれかで参加しようと思います。
田豊&劉備のゴールデンコンビが強力だし、なによりコスト1.5武将の計略で栄光の大号令に対抗できる武将など存在しないでしょう!





今こそ飛躍の時。袁家の志は千里にあり!w
