島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





今日も花粉効いてしまっていて、大戦どころではなかった晃です。
はい、嘘ですね(ぇ
ホントは用事があったので早めに帰宅して、地元のゲーセンでプレイしてきました。
そうです、ガンダムが撤去されたあのゲーセンです(^^;





で、大戦の方ですが、、、





○ × ×





もうだめだぁ~





どうやら私は、負けた後の連コは厳禁ですね。更にプレイが雑になってしまう…(知ってましたがw)
はぁ、昇格戦から一気に転落かぁ…orz





さぁ、ダメダメなリプレイでも始めますかぁ…







Myデッキ:司馬典神速
SR張遼SR典韋UC司馬懿楽進程のじっちゃん







1戦目:SR関羽・胡車児・曹仁・R賈ク・程







凄っごく久々にSR関羽とR賈クに出会った気がします(^^
でも関羽はともかく、魏単なので虚誘掩殺の計は大丈夫でしょう~。







たしか配置がマズくて、開幕早々に城へと張り付かれます。
しかも驚いたことに相手は兵法増援だったので、数発攻城を許してしまいます。
しっかし相変わらず開幕に弱いなぁ(^^;



しかし、終盤に3人神速で相手を殲滅して逆転勝ちです。
士気マックスからの神速号令 → 『その思考、読みきっていたぞ!』
流石に負けるわけにはいきません(^^;







2戦目:孫策 → 太史慈の呉バラ







この2戦目が一番グダグダだったなぁ……お決まりの地形ですし(^^;
中途半端な攻めをカウンターされての負けだったような気がします。
しかし、、、
城門前の柵から、こちら城門前の全部隊を赤壁に巻き込まれた時は、後ろの人もビックリしてました(^^;
そして私はもっとビックリしましたw
もっと広めに見ないといけなかったか……。







3戦目:SR趙雲・大徳劉備・孫尚香・チョロ松・Rホウ統







今回はRホウ統とSR趙雲にしてやられました。
士気4からの速攻の神速でバランスを崩されて1発もらってしまい、後はひたすら連環で足止めされました…。
連環の生贄にする武将の選択がマズかったなぁ。
やはり主力武将は控えといた方がよかったのかな?
でも、楽進・司馬懿・程、こんな面子に連環は必要無いだろうし……う~ん。
Rホウ統は私の永遠の課題であります(^^;









今回思ったのですが、、、
このデッキ、お手軽な計略が無い!
SR趙雲に速攻で神速使われると辛かったし、ホウ統に連環を誘発させるような計略も欲しい~。
軽くて優秀な計略………殿馬か!
曹昴の出番なのか!?
いや、どうだろう……?







~今日の引き~





破壊アルノミ





ダブリ!以上w
