島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(・o・)ノこんばんは





本日は、日曜日に用事で出掛けたので、その手土産(?)として友人と店内した時のリプレイをしようと思います。
ちなみに使用デッキはこちら!





使用デッキ:甘寧の色気
SR甘寧R孫策呂範何太后ゴリラ他周倉





せっかくこの前SR甘寧を引いたので、一回使ってみようとこんなデッキを作りました。
開幕からワラワラ攻めて、孫策が攻城をサポートし、
兵力が減ったら何太后の甘い色気でしぶとく粘る!
そんな感じのデッキです。
開幕士気が1なのですぐに色気を発動できますw
はい、ネタデッキということを否定する気はありませんw





ちなみに2戦した内、1戦が店内対戦としてリプレイされていたので、本日はリプレイされなかった方を軽く振り返ってみようと思います。
記憶が曖昧ですが(ぇ





相手デッキ:春華覇王デッキ(壮平さん)
SR曹操UC典韋春華さん程のじっちゃん楽進





トレードで念願だったSR曹操が手に入ったので、春華入りの覇王デッキを作ったみたいです。
それにしても伏兵2人なので、配置次第では開幕から攻城できるかも♪







左端前に甘寧と周倉とその後方に孫策、
右端前にゴリラと呂範を配置します。
そしてド真ん中に何太后(ぉ
うむ、良い配置だw



開幕したら、甘寧の血路を開くために周倉が先頭に立ちます。
たしか周倉が城壁前あたりで程を踏んだんだったかな?
周倉、君は良くやった!
周倉が血路を開いたので甘寧はそのまま城壁を目指します。



ちなみに右側の呂範は楽進が踏みます。
そして呂範とゴリラはそのまま真っ直ぐに城壁を目指します。
相手の妨害で呂範とゴリラの兵力がピンチになったので、いまだ!!





奮いたつ…





私には通じぬぞ





ぐはぁっ
何太后の色気をもってしても程には通じなかったようです(^^;
まぁ、お互いに士気2消費したと前向きに考えますw



え~っと、ここから2戦目の内容とごちゃ混ぜになってしまっているので省略します。
まぁ、結果からいいますと、、、







落城勝ちしました!







なんだって~!?
自分でもビックリですw
甘寧の奮起戦法と兵法連環が効きましたねぇ~。



ごめん甘寧!
私は君のことを軽く見ていたよ!!
乱戦のみだと、武力8の攻城兵って結構硬いもんですね(^^
奮起戦法も合わせると結構いやらしいですよ。
その間に孫策が頑張れますし。



あとは孫策と何太后の魅力も結構重要だった気がします。
甘寧で1カウントでも早く奮起戦法するには、魅力持ちはありがたいですね。





いやぁ、久々に攻城兵で攻城したのですが、
やっぱり気持ち良いですね♪
あの攻城力、気分がスカッとしますよw
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。