島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





え~っと、突然ですが私のHNである 『』 という字ってどういう風に読まれますか?
本名の一部を使ってるので、私は 『こう』 という読み方に特に違和感を感じてなかったのですが、
普通は 『あきら』 と読んでしまいますよねぇ。
荀平さんリョーチョーさんに言われるまですっかり忘れてました(^^;
なので必殺の計略を使わせていただこうと思います。





連戦連敗の君主 = 『』(こう)





不敗神話の武将 = 『徐晃』(じょこう)





』という字を見かけたら、あのハゲで神速の人を思い出してあげてくださいw
前置きが長くなってしまいましたが、そろそろ本編に入りますね(^^








土曜日は水月さん主催のオフ会に参加してきました~。
見慣れぬ場所に慌てふためきながらも、何とか集合場所を見つけることができました。
ふぅ、よかったぁ(^^;
それにしても、オフ会って初めてなので緊張です。


フリー時間は時報マッチ用のICを作ったり、皆さんの店内などを観戦したりしてマッタリ過ごしてました。(財布が弱いのでw)
暫くすると店内対戦トーナメントが開始されます。
いったい誰と対戦するのかなぁ~、楽しみ(^^

なんて考えながらクジを引いたら、私の相手は水月さんでした。







HAHAHAHA、ご冗談を





どうやらホントらしいですw
フリー時間に水月さんの対戦を見てたのですが、正直こんなに騎馬単が上手い人初めてみましたよ(^^;
まぁ簡単に言うと、
小学生ピッチャーにイチローから三振取れと言ってるようなもんですw
玉砕あるのみ!w





Myデッキ:SR張遼・UC典韋・UC司馬懿・楽進・程





水月さんデッキ:涼R馬超・董卓・呂姫・鉄休・蔡ヨウ







いやはや、一杯一杯だったので詳細覚えてません(ぇ
かろうじて覚えてるのは、
封印を反計させられた後に、我慢しきれずに雲散霧消を使ってしまい、
もう一回封印されてから暴虐でボコられました。
見事なまでに水月さんの思惑通りになっちゃいましたね(^^;
完膚なきまでに落城負けです。
手も足も出ないとはこのことですねぇw



ちなみに優勝は主催者の水月さんでした。
水月さん強ぇ~。







続いて未開封パック店内です。
以前10パックでやったことあるのですが、今回は更にシビアとなりそうですw
ちなみに私の引きは、
UC夏侯惇・UCホウ徳・公孫サン・沙摩柯・卞皇后・UC大喬です。
周りではSR袁紹やSRホウ統やSR張遼などが出てたりしてましたが、私はほぼ全武将がアンコモンですw
でも、夏侯惇とホウ徳のダブル武力8が頼もしいです(^^
UC夏侯惇・UCホウ徳・公孫サン・沙摩柯 最終的にこんな感じになりました。



ちなみにクジの結果、対戦相手は飛鷹さんです。







HAHAHAHA、ご冗談を







どうやらホントみたいですw
あのー、、、飛鷹さんって覇王の方なんですけど~
まぁ、五品の私が覇王の方と対戦できるなんて滅多にないことなので、、、玉砕あるのみ!w







Myデッキ:UC夏侯惇・UCホウ徳・公孫サン・沙摩柯





飛鷹さんデッキ:たしかもの凄く総武力の低いデッキ







やっぱり一杯一杯だったので詳細覚えてません(^^;
たしか兵法連環からの攻城を貰って、そのまま判定負けでした。
何故だ!何故柵が壊れない!?
そんな感じで軽~くやられましたw





ちなみに6パック店内の優勝者も水月さんでしたw
紀霊が、水月さんの操る紀霊が輝いていました!







続きましては荀平さんとの店内です。
店内する前に荀平さんの対戦も拝見してたのですが、やっぱりレベル高かったです。
あんなに陳宮を華麗に使いこなす人は他にいませんよ!





Myデッキ:SR張遼・UC典韋・UC司馬懿・楽進・程





荀平さんデッキ:もちろんダブル水計デッキ!


この対戦はこの一言に尽きます、、、









流されちまえ~~









荀攸が戦場にいると、ついついそちらに気がいってしまって、荀攸を反計内に入れてると安心してしまうのです。
その隙を陳宮が逃すはずもなく……まぁそんな感じですw
程が出てきてなかったので、中盤あたりにステルス反計を狙ってみたのですが、看破されてたようで失敗しました(^^;
やっぱ上品の方はプレイングが違いますなぁ~、流石であります!







ちなみに私の時報マッチは残念ながら空振りでしたが、その後も色んなデッキや対戦を見たりできて楽しかったです(^^
maoさんの武力30オーバーのR呂布(触れただけで大打撃w)、
負けDogさんの隙無き天啓デッキ、
銀河さんの呉涼麻痺矢デッキ、
傾国名君 VS 桃園ケニア+α、
などなど、色んなデッキやプレイングを見れて、本当に楽しかったし、ためになりました(^^





水月さんにボコられたり、飛鷹さんに軽くひねられたり、荀平さんに流されたり、
凄く良い思い出になりました(^^
こうしてオフ会をしみじみ振り返ってみると、、、









一回も勝ってないなw










この日の経験を活かして、更なる精進に励みたいと思います!
オフ会&時報マッチに参加された皆様、お疲れ様でした!!
また今度こんな機会があれば、是非また参加したいです(^^
目指せ1勝!!w
