島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





この前、とりあえず袁で五品復帰を目指すと言ってしまった言った晃です。
はい、なので本日はいつもの袁単を、紀霊 → トウ頓 にして大戦してきました。
実はこの形、袁単始めた頃に少しだけ使ったことあるんです。
弓兵放置癖に気がついて断念したのであります(ぇ



とりあえず袁単の戦績ですが、




○ × ×





ぐはぁ





いやはや、ボッコボコですねぇ(^^;
でもトウ頓のせいじゃないんですよ……プレイングの問題でして…。
蜀涼の槍重視暴虐デッキの連環1択に負けたり…
士気7の状態から隙無き攻勢しようとしたら袁紹殿が、「集結せよ!」とか叫んだり…

とにかくダメダメでしたなぁ…。







よし、違うデッキ使おう!





ってわけで早速禁を破りましたw
なんて意思の弱い君主なのでしょう(^^;
ちなみにどんなデッキを使ったのかというと、





SR張遼SR典韋UC司馬懿楽進程のじっちゃん





バトンであった、自分が旗揚げをするとしら誰を配下に連れて行きますか?(5人まで)
という質問の答えから生まれたデッキです。
ちなみにコストの関係上許チョの代わりに程が入ってます(^^;



神速号令・雲散霧消・反計、と計略はなかなかだと思うんです。
問題は武力ですねぇ…。
9・8・4・3・1  総武力25
このように総武力はそこそこなのですが、8の次が4・3・1と続くのがちょっと不安です。
そこはまぁ、伏兵でなんとかしようかな。
よし、とりあえず大戦だ!





○ ○ ○





うん、やっぱ計略が武力アップばっかりのデッキとは違いますね(ぇ
そこはお国柄なので仕方ないですがw



それにしても雲散霧消ってまだまだ使えますね。
思ったよりも範囲広い!(というか修正されてない??)
奥さんの計略よりかは確実に広かったですよ(^^;
あと久しぶりに使った神速号令にも感動しました。
なんだかんだ言っても張遼強いなぁと思いましたw



ちなみに大戦相手は、





1戦目:たしか手腕入りの呉単



中盤あたり、
呂範にわざと張遼・典韋・司馬懿・楽進で群がる → 紅蓮の炎をとくと… → 私には通じぬぞ(ステルス)
これに感動しましたw
柵の多さ(たしか4枚)に手こずりましたが、最後に神速号令から攻城を決めて判定勝ち!



神速の速さに戸惑いました(ぇ







2戦目:R孫策・周泰・旧R周瑜・呉夫人・呉国太



よく考えたらR孫堅のいない呉バラってのも珍しいですね。
天啓はあった方がいいと思うのですが…?





うん、赤壁1択でしたね。
天啓が無いから当然といえば当然でしょうけどねぇ…司馬懿いるし。
でも頭の良い張遼と司馬懿が上手く囮になってくれて、良い感じに赤壁を使わさせることが出来ました。
そしてカウンターの神速号令でリード奪って判定勝ち!



楽進が呉国太に討ち取られる以外は、わりと思った通りにいきましたw







3戦目:蜀単4枚デッキ



雲散霧消!以上(ぇ
あ、あと典韋の勇猛!w
大徳状態の趙雲を討ち取るとは、流石は典韋♪









■今日の収穫
司馬懿イイね♪
袁軍にも妨害計略を下さい(^^;
