島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(・o・)ノこんばんは





火曜日は休みだからタップリとゲーセンに入り浸ることができるぞ~っと。
そう思って月曜は床につきました。
で、火曜日の昼頃(遅いw)に目覚めてみると……しかもまで………



またか!?
またしても于吉の仕業か!!
バージョンアップで使用率がガクっと下がったからって、そんなに存在をアピールしたいのか!
今度こんなことをしてみろ…
リサイクルボックスに入れてやるからな!!!
そこんとこヨロシク!(ぇ





ふぅ…
見苦しい所を見せてしまって申し訳ありません(^^;
でも、于吉にはどうしてもビシッと言っておかなければならなかったので。
これで于吉も改心してくれることでしょうw



改めましてこんばんは
今の気分は、「前バージョンの友は今バージョンの敵」な晃です。



さてさて、そんなこんなで本日は大戦するつもりだったのにできませんでした。
こんな日はあれです、覇業への道にかぎりますねぇ~。
わりと毎日のように更新されてるので嬉しい限りです(^^
ちなみに今日更新されてた対戦は、
葵軍 VS カシス軍 でした。



以前はかなりの猛威を振るっていた太史慈ワララワと、最近流行しだした回復の舞デッキ・通称STOデッキの対戦ですね。
STOデッキってスロースターターなイメージがあるので、これは太史慈ワラワラの方が有利なのかな?呂範と朱桓の火計2択もあるしなぁ。
そう思っていたのですが、結果はカシス軍の勝利でしね。
馬超が良いところで一騎打ちを(^^



せっかくSTOデッキが動画でじっくりと見れるということなので、前々から気になっていた回復の舞の回復効果をちょっと調べてみることにしました。
兵力ミリの馬超が回復の舞の効果で全快するには、どのくらいカウントがかかるのかを調べてみたら、
約11カウントで全快といった感じでした。
馬超は城に帰らないで戦場をずっとウロウロしてましたね。
なるほど、回復を待ちながらも武力9のオーラでプレッシャーをかけるのか~
φ(..)メモメモ



あとは兵法再起後の回復が良いですねぇ。
再起後にすぐ出撃しても、あっという間に全快でしたよ。
それと白銀の強さも再認識w
ありゃ走るダメ計ですわ(^^;





とまぁ本日の動画で、噂のSTOデッキなる物を垣間見ました。
実はそれほど当たったことなくて(^^;



回復の舞かぁ……
蜀なので、多分私には使う機会ありませんなw
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。