島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは


近々、シンさん主催のコラボが開催されるとのことです。
しかも今回はコラボはなんと、生贄 お題にしてほしい武将のリクエストを受け付けるとのことですよ!!
誰をリクエストしようかなぁ~
新カードか、それとも旧カードで攻めようか(?)っと悩んでる晃です。

リクエストするカードは後で考えるとして、とりあえず本日のプレイのおさらいをしますね。



っとその前にリンクのお知らせです。


三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さんのブログです。

なんと冬弥さんは、ついこの間まで覇王だった君主様です。
最近は蜀単の甘皇后入りで8勝2敗と好調のようですね(^^
甘皇后かぁ、私も一回使ってみようかな(ぉ




■使用デッキ:兵法はどうしようかな?
SR典韋曹仁荀攸程のじっちゃん楽進曹昴




以前使った時は兵法再起がしっくりこなかったので、
最近ようやく取得した兵法連環で全国に挑んできました!
ちなみに覚えたばかりなのでレベル1ですw
全国でレベル1の兵法はちょっと恥ずかしいのですが、これからコツコツ育てていきますね(^^


ちなみに戦績の方はというと、



○ △



うぬぅ…正直二戦目は……




一戦目:隙無き栄光

イケメン R袁紹 桃園の劉さん 田フォー 張コウ




ほほぅ、槍重視の袁単ですな~。
ってしまったぁ!
私も袁単で挑めばよかった……


っと後悔しながら始まったのですが、すみません、、、





相性良過ぎです!





隙無き攻勢を反計して蹴散らし、再起で出てきたところを大水計で流します。
とまぁ、このように荀マウントを紀霊 綺麗にとれて落城勝ちです。
大水計を食らってまともでいられるのは田豊だけですしね(^^;
出来れば袁単を使ってる時に当たりたかったなぁ~。


ちなみに、この時から既に兵法の存在を忘れていました…。



二戦目:周泰入りの呉バラ

賢母重ねかけで攻められた時は焦りましたが、柵のおかげで無傷で守りきり、
その後もお互いに攻めたり守ったりを繰り返してる間にラスト7カウントほどになります。

これはカウント的に引き分けっぽいなぁ。
っと思っていると、相手は何とか一発入れようと全軍で攻めあがってきます。

嗚呼、こんな時に兵法連環があったらなぁ~
兵法連環 → 神速戦法 これでギリギリ間に合いそうなのになぁ……。





いやいやいやいやいや





やっと兵法連環取得しただろ!
しかも今回は連環を選んだだろ!!


いやはや、長いこと使ってた再起が体に馴染んでたので、連環を選んでたことをすっかり忘れてましたよ(^^;
急いで連環を叩いて神速で攻城を目指したのですが、間に合いませんでした……。
あと0.1カウントあればぁぁぁぁ………

無念の引き分けです。



ふむ、どうやら再起に馴染んだ感覚も修正しないといけませんなぁ~
