島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(・o・)ノこんばんは




モンハンをプレイ中に、三国志大戦を知ってる人と偶然出会えて感動してた晃です。


仲間の一人が倒れてしまった際に私が言った、
「ドンマイです……
  敵討ちスキル発動ぉ!」
というセリフに一人に方が反応してくれましたw


私は特に意識してなかったのですが、
「しんこうごう(甄皇后)が舞っているのか!?」
と返してくれましたw
どちらかと言えば凌統っぽいセリフなのですが、甄皇后でもありですね(ぉ


丁度その日は、悪天候のためゲーセンに行けなくてウズウズしてたので、
その後はもう武将のセリフを連発ですよ(^^
落とし穴に落ちたモンスターに「かかりおったか」とか、
始まりの挨拶に「決死の覚悟で挑みますぞ!」とか、
終わりの挨拶に「ご苦労様です」とか、
いやぁ、とにかく面白かったぁ~。
というか四人全員が三国志大戦知ってるとか、とんでもない奇跡ですよw
そんな訳で、その日はゲーセンに行けなくても大戦を堪能した気分でした(^^




さてさて、前置きが長くなりましたが本日はゲーセン行ってきましたよ~。
今日も朝から霙が激しく降ったり、雷がゴロゴロ鳴ったりしてて、
「今日もゲーセン行けないなぁ……また家でゴロゴロかぁ……」
と思ってたら昼過ぎには晴れてくれました!
きっと孔明さんのおかげです(^^




それでは今日の大戦行ってみましょ~


■使用デッキ:こ、これが6枚デッキってやつかぁ~

SR典韋曹仁荀攸程のじっちゃん楽進曹昴




R惇兄 → 楽進&曹昴
こんな感じで荀バラを6枚編成にしてみました。
もはやバランスデッキでは呼べませんね(^^;
ちなみに程と曹昴をカイ越と陳宮に変えると、、、
あ~ら不思議、どこかで見たことあるデッキに早変わりします。
パ、パクリじゃあ、ありませんよ!
すいません荀平さん……最初パクろうとしてました(コラ
兵法は無難に再起なので、どうかご勘弁を~


ちなみに戦績は、




○ ○ △




ふむふむ、出だしはなかなか良いですね。
ちなみに対戦相手はというと、


■一戦目:覇王デッキの亜種かな?
SR曹操SRホウ徳楽進カイ越程のじっちゃん



覇王デッキ相手には序盤が大事ですね。
曹操を出さないのが理想でしょうか。




序盤はホウ徳と楽進がタッグで戦場をウロウロしてました。
っとそこで楽進がこちらの程を踏みます。
するとここで程を叩いておこうと相手は思ったのか、程にホウ徳で乱戦してきました。
これはチャンスなので楽進と曹昴の突撃でホウ徳を撤退させます。
すると戦場には誰もいません。


あれ?これって……チャンス!?
そのまま曹昴を城門へ向かわせ、程は城壁へ、
そして楽進と曹仁でその後ろをウロウロさせます。
すると城門前で曹昴が程を踏みます。
楽進と曹仁で程を速攻で撤退させ、楽進が城門に入ります。
この辺で程が城壁に一発入れた後にカイ越を踏みます。
ちなみにまだ伏兵が怖いので典韋はお留守番ですw


楽進が城門を2回ぐらい叩いた辺りでこちらは引き上げます。
その帰り道で、、、






天は我に味方せり!




曹仁が曹操を踏みます。
そんなところにいたんですかい(^^;
しかし典韋と荀攸が守りについてるので、曹操は引き上げていきます。


その後は、覇者の求心で全軍攻めて来たところを大水計で流そうとしたら程に反計されたりしました(へぇ~、ギリギリのところからでも反計されるんだぁ)
結構ピンチでしたが意外と守りきれて、その次はちゃんと程を倒してから大水計で全滅させて落城勝ち!
しかも曹昴で(ぉ





■二戦目:呉バラ


まぁ、有名なデッキなので解説は必要ありませんね(^^;




周瑜には程・楽進・曹昴 or 神速曹仁、
そして天啓には大水計のプレッシャーとライン上げでなんとかなりました(^^
珍しく呉バラに判定勝ち!
曹仁と程が良い仕事してくれました(^^





■三戦目:呉バラ


あれ?このデッキさっきも見たような……?疲れてるのかなぁw




今回も二戦目と同じように対応しました。
しか~し、私のミスで引き分けになりました…


曹仁が城門に入って典韋がそれを援護してたときです。
兵力の減ってる孫パパと孫策が攻城阻止に出てきて、
「おっと、大水計チャ~ンス」と思って大水計の準備をします。
ところが、あれ??
荀攸が…遠い……


出ました、弓兵放置癖がここで出てしまいました…。
チャンスを活かせず、しかも士気を無駄に残してしまいました……。
む、無念……
そろそろ弓兵放置癖を直さないといけませんなぁ~。






今回6枚デッキを使ってみての感想ですが、
「忙しくて面白い」ですねぇw
いつもより一枚増えただけなのですが、これがまた結構大変ですわ(^^;
今では少なくなってしまいましたが、8枚悲哀を使ってる人はホント凄いですね。
師匠と呼ばせてください(ぇ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。