島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは


銀河さん発令のチャットの大号令に実は参加したかった晃です。
しかしその日は私事で帰って来るのが遅くなるのと分かっていたので、今回は泣く泣く参加を諦めたのです。・゚・(ノД`)・゚・。
また今度発令されることがあったら、その時こそは参加したいなぁと思ってます。

さてさて、私事で出掛けていたのですが、ちょこちょこ時間があったので大戦はチャッカリとやりましたとも(^^
ちなみに、なんだかんだで結構使う機会の多い袁単での出陣です。


使用デッキ


イケメン綺麗紀霊桃園の劉さんR袁紹田フォー




ちなみにのこデッキの中で、私がダンディだと思う武将を左から順番にならべてみました。


1位:顔良
カードの性能・顔・名前、その全てが漢前です!
っていうか名前からして既に…w


2位:紀霊
カード性能では顔良に一歩劣るものの、顔がかなり漢前ですね。
この人も名前からして既に…w


3位:劉備
顔の良さでは顔良や紀霊に劣るものの、このポーズがポイント高いですね。
「この桜吹雪が目に入らねぇのか!」
一騎打ち勝利時のセリフはこれにしてほしかったですw


4位:袁紹
袁紹もなかなか良いんですけどねぇ~。
しかし上の三人と比べると、少しグレードが下げってしまいます。
彼は漢前ではなく、男前止まりといったところでしょうかw


5位:田豊
いやまぁ、仕方ないでしょうw
でも若かりしころの田豊も漢前だったに違いありません(ぇ



さてさて、なんだか意味の分からないことを無駄に書いてしまいましたが、以下がその日の戦績です。


○ ×


う~ん、思わず再戦したくなるような戦績ですね(^^;
でもこの日はちゃんと自重しましたよ(ぉ


ちなみに対戦相手の方はというと、


■一戦目:大徳劉備・R黄忠・SR諸葛亮・魏延・Rホウ統


孔明さんの破壊の豪雷とホウ統の連環……
正直生きた心地がしませんでしたが、総武力の差に活路を見出そうと考えました。


士気が溜まると何されるか分からないので、序盤からガツガツ行くために、珍しく端攻めの陣形でスタートしました。
こちら劉備がホウ統を、孔明さんは田豊がぶつかったんだったかな?
まぁ、顔良や紀霊が踏むよりかマシですね。


こちらは端攻めの陣形なので、魏延がガラ空きの反対側から攻城を狙います。
ここで紀霊を向かわせようかなぁと思ったのですが、「所詮騎馬の攻城よ、そんなもの捨て置けぃ!」
という袁紹の声が聞こえた(気がした)ので、無視して全員で劉備と田豊の攻城をサポートしました。
伏兵を踏んでしまった両者ですが、三人の援護もあってか数発攻城することに成功しました。(半分ぐらい殴ったかな?)
魏延も数発攻城しますが、こちらの方がリードはデカいです。


そしてその後は田豊と劉備のゴールデンコンビの攻めで攻めたり退いたりします。
途中、黄忠が弓を捨てて城門を殴りに来たのには少し焦りましたが、そこはイケメンさんの「先陣の誉れ」による突撃で追い払います。


よく考えたら「先陣の誉れ」は「零距離戦法」と武力アップがしか変わらないんですねぇ。
1なら突撃してれば全然気にならない値ですよね。
しかも生き残ったら士気が4キャッシュバックされるんですよ!
いやはや、改めて顔良の強さを実感しました(^^


そんなこんなで判定勝ち
この対戦のMVPは顔良です(^^






■二戦目:SR孫策・陸遜・R孫権・カン沢・呉国太(だったかな?)


ひぇぇ、りっくんが居るじゃありませんか…。
あの超広範囲の夷陵の炎……
一戦目以上に生きた心地がしませんでしたorz


柵をなんとしても序盤に破壊しておかないといけないので、序盤から三人の騎馬で揺さぶりをかけます。
しか~し、相手のカン沢の位置を読み違えて顔良がカン沢を踏んでしまいます…。
逆に序盤で一発攻城を許してしまうという最悪の展開になってしまいました。
ヤバイ、このデッキに守りに入られるとかなり厳しいな…。


夷陵の炎で三人を焼かせる → 即兵法再起 → 再出撃
こんな感じで最後攻めたのですが、時間が足りずに時間が足りなくて攻城するには至りませんでした。
そして判定負けです…。
嗚呼、最後の攻撃をもっと早くしてればなぁ。
課題の残る対戦となりました。






今日は1勝1敗という戦績でしたが、相変わらず袁単は面白い!!
田豊と劉備のゴールデンコンビや、顔良と紀霊のダンディコンビが好きです(^^
これでもうちょっと勝てるデッキだったらメインにしたいぐらいですよ~(ぇ
大戦2での袁軍への追加カードに期待が高まります(^^






~またしてもFC2に驚き!~
まともに記事を書くのは今日が初めてということだったのですが、
相変わらずFC2は最高であります(^^


■リアルタイムプレビュー■
これ最高ですね♪
記事を書きながらそのプレビューを見れるだなんて便利すぎですよ!!
ライ○ドアの超絶重いプレビューとは大違いだ……


■画像の貼り付け■
これもイイです♪
画像貼った後の改行が素晴らしいです。
画像を貼った後に2行分改行して、「ちなみにのこデッキの中で~」
という風に続いているところがありますよね?
FC2ブロガーの方には、「それがどうかしたのかよ?」
っと思われるかもしれませんが、ライブ○アだとこれをするのにいったい何行改行しなければいけなかったことやら……。
それも別ウィンドウで開く超絶重いプレビューを見ながらですよ……。






とまぁ、まだまだFC2には驚かせられてばかりの晃でした(^^;
それでは本日はこの辺で~


お引越しのお知らせ参りは、明日まとめてさせていただくつもりであります。
