島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


R一国_表R一国_裏


頂上にも出てだいぶ有名人になったので今更感ありますが、戦旗と躍進が併用出来ると聞いて前々から気になってたR一国を買ってきました。(下方修正入る一日前)
戦旗2必要とはいえ士気4であの特大車輪は、ニンジャデッキの守り要因に是非ともスカウトした逸材でした。
裏面のフレーバー見る限り中々ヤバそうな感じがしますがw


てなわけで一国に合わせてニンジャデッキをバージョンアップ

SS服部半蔵SR井伊直政R一国UC浅野長晟UC満天姫UC本多正純


一国「ニンジャを殺す者がいると聞いて飛んで来ました!」







今日は不思議と新カードと一切マッチしない一日でした。


戦旗システムをぼんやりとしか予習してこなかったので大戦中にかなりテンパりましたw
ついさっき立てた旗が消えてるのナンデ?
二本立てれるって聞いたのに一本だけナンデ!?


今動画見直してて気づいたのですが、旗立てた後にキュインって音がするまで離れたらダメなのかな?
大戦中に気がつく余裕はありませんでしたw





■プレイ前

人が斬られるところが見たいとはかなりヤバイみたいですね…。







■プレイ後



ハイヨロコンデー!






SS鬼平SS鬼平_裏




イヤッッホォォォオオォオウ!




※引いた訳ではありません




てなわけでリハビリがてらSS鬼平使ってきました。

最初は以前使ってたニンジャワラに適当に突っ込んで5枚デッキにしたのですが、これが微妙だったので6枚にしてみました。
ただ残念なことにコスト的にハトリ=サンにはお休みいただくことになりました。
すまんな、本当にすまん。









久しぶり過ぎて煌システムの仕様を忘れてましたw
既に蒼葵が点灯してるのでこれに鬼の正長を重ねると蒼煌状態で計略が発動するものとばかり…。

蒼煌状態だと追加で武力と速度と槍撃ダメージが上がるので、やはり使いこなすには槍撃をしっかり出さないとダメですねぇ。
一番苦手な分野なので困ってます。
ただ撃破時の城ダメは基本効果なので撤退リスクの無い野獣計略としてなら・・・・・・士気5は重いか。


イラストはカッコイイんだからセリフのチョイスはもうちょっと頑張ってほしかったかなぁ。

「-1615 大坂燃ゆ、世は夢の如く-」が稼働しましたね!

最近ゲーセンから離れてしまっていた身としては新カード情報は公式動画のみです。
これを見た段階での新カード最重要採用事項はこんな感じです。




島津家であること

ニンジャと相性の良いカードであること

さいとう・たかをカードであること




これで行こうと思います。
久しぶりの大戦&休みということで気合入れて掘ってきました。シマッテコーゼ!

てなわけで以下が今日の収穫です。
アンコ以下&旧カードは省略します。


まずはRその1
新R


ちなみにこの日初めて引いた光物はR北政所でした。ザッケンナコラーッ!
二番目の光物はR熊姫でした。スッゾコラーッ!

最重要採用事項に該当するカードは、、、無しですね。
R小幡景憲が徳川家なので該当するかと思われたのですが、計略欄に戦旗がどうのこうの書いてありました。

例によって旧カードとは何のシナジーも無いカードとわかってそのうち考えるのをやめた…。


期待の一枚
R松平忠直

こちらは新兵種の砲兵でしかも徳川家!
更に計略は単体強化なので自己完結型!!
敵を撤退させると戦旗ゲージが増加するという一文は見なかった事にしよう!!!


この辺からここまで引いた徳川家カードに三葵計略持ちが一枚も無いことに一抹の不安を感じ始めました。
ナムアミダブツ…



次にSR

まずSR井伊直孝という徳川家のSRを引いたのですが、これは痛恨の画像撮り忘れミス。
徳川家なのでもしかしてニンジャと合わせられるのでは?と思って試してみたのですが

やっぱり旧カードとは何のシナジーも無いカードでした。

もう旧徳川家とは別武家にしろよ…。

この辺でもう帰ろうかとも思ったのですが、知り合いがまだ隣で頑張って掘ってるのを見てもう少し頑張ってみようと思いました。
そうしろと私のゴーストが囁くので死んだマグロの目で堀りを続ける晃であった・・・。







続いてちゃんと画像撮れたSR

新SR表
新SR裏










キバヤシ









ワッザ!?
全枠カードは・・・実在・・・した?


ただ伊達家も武田家もお呼びじゃあないので、これを元手に明日さいとう・たかをカード探しにショップ巡り行ってきます。


18日から本気出す
ねんがんの宴惟新斎をてにいれたぞ!





今更感ありますが宴惟新斎ゲットしました。
現在のお試しデッキはこんな感じです。

宴R島津惟新斎SR島津豊久R実窓夫人UC肝付兼盛UC御下

つい最近R亀寿姫入手したので闘魂解除する選択肢もあるのですが、宴惟新斎の逞しいボディ重点すべく手紙バージョンにしました。
騎馬枠にはSR豊久を採用して関ヶ原ツートップにしてみました。


この形で何回か試してみたのですが宴惟新斎イイネ!
計略は相手が計略使う前に先手先手を狙っていく感じがいいかなと思います。

何より統率7が素晴らしい!
狂鬼義弘と違って1コスに押されたり1.5コス騎馬にピンボールされないことに感動すら覚えました。
自身で攻城しに行くことも出来るし、防衛時の統率押し出しからの手紙復活も捗ります。

これは完成度高くて久しぶりにテンションの上がる宴カードですね!
動画にしようとも思ったのですが、どうやらバージョンアップが近いみたいな話なので動画はバージョン上がってからしようと思います。

闘魂に下方入るみたいですがメッタ撃ちされるのか穏便に済まされるのか気になるところです。
